頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2018年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 04月 26日 |

火曜日から札幌に行ってて、先ほど帰って来ましたぁー!\(^o^)/

いやぁ〜楽しかった!!

よく食べたし、よく飲んだわぁ〜(´ψψ`)

今回は…仕事っていうか、あるメーカーさんの表彰で1拍2日の予定で行ってたんですけど、1日自費で延拍しちゃったんですよねー(´ψψ`)

今回、ウチの会社からは7支店26名の受賞者がいて、営業で参加した女子はワタシ独りだったので、自由時間は写真でも撮りに行こっかなぁ〜って思って、OLYMPUSのマイクロ一眼も持って行ってたけど、結局なんやかんやで、他の支店の人と行動してましたわ〜(笑)

夜は2日とも飲み会☆

昨夜は、北海道5回目にして初めてすすきのに行ってきました(´ψψ`)

今回も社長と色々お話しできたのも勉強になったけど、名古屋支店のK氏、I氏、東京支店のN氏と仲良くなったのが収穫。

支店を越えての交流ってなかなか出来ないので、本当に有意義な時間でした。

しかも、今回の表彰式で、前の代理店の同僚と会ったり、4年くらい前に台湾の表彰旅行でご一緒したことがある仙台の代理店の方と再会してお話しする機会があったり…ワタシが代理店を移籍してることにビックリされたけど。(笑)

今日は、ゴルフに出掛けた人たち、観光に出掛けた人たち…とみんな別々で、ワタシだけホテルが違ってたこともあって、チェックアウトまでゆっくり過ごそうかな…と思ってたら、社長から電話を頂き、さらにはホテルまで迎えに来て頂き、新千歳空港までご一緒して、ランチにラーメンをおごって頂きました。\(^o^)/

社長には、この3日間、ずっとご馳走になりっぱなし…(><)

しかも、社長とは飛行機の時間が違ってたので、ご馳走になるだけなって、先に失礼しちゃったり…(;^_^A

帰りの飛行機は偶然、名古屋支店のI氏と一緒で、中部国際空港までご一緒させていただき、最後の最後まで楽しく過ごせました。

あーホントに楽しかった!!

同じ支店で、いつもクールなK氏のお茶目なところも見られたし(´ψψ`)

さて、明日からまた頑張ろう〜っと(^-^)
[PR]
2018年 04月 23日 |
同じ会社のM君(27)は社内恋愛中。

なぜかワタシだけが知ってる…

ま、M君本人に聞いたからなんだけど。

M君の彼女Rちゃんは同棲希望らしい。

どーしたらいーですか?と聞くので

『やめといたほうがいいで。』

と即答。

過去2回の同棲経験者ですしね…ワタシ(><)

でも、M君の発言にビックリ!

両方の親が同棲に大賛成してるらしい…!Σ( ̄□ ̄;)

すごい時代になったんですね…

同棲するくらいなら、結婚したほうがいいんじゃないの!?っていうワタシは古い人間なんでしょうかねぇ〜(-""-;)
[PR]
2018年 04月 23日 |

いつも夢に選ばれないまま

日が昇り沈んでゆく日々

そこに僕の姿がなくても世界は簡単に回った…


でもこうして繋いだ手…

独りじゃないね

胸にHeavenly Psycho

今は未来に向かう道の途中だ

涙にさえも戸惑うことなく

願いを歌う


ありきたりの質問に答えて許される明日ならいらない

そう言ってはみ出してから行き着く場所に限界はなくなった

不安だって分かり合って笑ってたいね


夢にHeavenly Psycho

叫んだ声だけが空に響いた

だから何回も試してみるんだ

希望の歌


目の前の闇をかき分けて…

届くまで!


震える想いに…

また昇る太陽…


胸にHeavenly Psycho

今は未来に向かう道の途中だ

涙にさえも戸惑うことなく

願いを歌う


夢にHeavenly Psycho

叫んだ声だけが空に響いた

だから何回も試してみるんだ

希望の歌!
[PR]
2018年 04月 22日 |
昨日は何か久しぶりに洋楽な気分で、

車にもiPadを繋いでるし、会社でも自宅でもiPadからBluetoothでスピーカーに繋いでるので、ワタシの1日の音楽はiTunesのプレイリストに支配されてる訳で…

このところ毎日『岡村靖幸氏』だったんだけど、一昨日、ふと岡村ちゃんの♪Check Out Loveを聞いてて、『なんとなく洋楽ぽいな…』と気になり、洋楽をチェックしてたら昨日は、おはよう→おやすみまで80年代の洋楽三昧。

ま、結局のところ天才岡村靖幸のことなど凡人のワタシなんぞに分かるはずなんてなく…

でも、間違いなくプリンスではないんだよね〜この曲…(-""-;)

でもこの感じはどっかで聴いてるんだけどな…とモヤモヤは解消されず…

とっても80'sの洋楽ぽいんだけどな…(-""-;)

そして、これまた何気なくiTunes Music Storeで洋楽80'sをお試し視聴してて、ヒューマンリーグの♪Don't You Want Meとディープ・パープルの♪Knocking At Your Back Doorをお買い上げ。

ディープ・パープルのこの曲はレインボーっぽい。

高校生の頃、良く聴いてたんだよね〜レインボー(^-^)

リッチー・ブラックモアが作ってるんだから、レインボーっぽいのも当たり前なんだけど(;^_^A

レインボー時代の最後くらいに作って、レインボーでは演らずに再結成したディープ・パープルで出したらしいし。

でも良い曲(´ψψ`)

そして歌詞…

曲は渋くって心地よいかんじなのに、歌詞はとてつもなくエロい…(><)

岡村ちゃんの♪いじわるとか♪smellと同じ世界観。(´ψψ`)

道理でひっかかったわけだわね〜ワタシ(笑)
[PR]
2018年 04月 16日 |

テレビで繰り返される、すばる君の会見を見てて…

これって

『パパドル』だったり

『エイトレンジャー2』だったり…

または『PAZZLE』の時のエイトレンジャーだったり…



やっぱり

もう7人そろった関ジャニ∞が見られないのは辛いね(ノд<。)゜。
[PR]
2018年 04月 15日 |

変わらないものなんてないってことはとっくに分かってるんだけど

それでも、やっぱり変わっていくのをみるのは辛いことだな…と思う。

とくに完成形が崩れるのを目の当たりにするのは、いつも辛いな…と思う。

だけど、

それは『今』の感情で、将来振り返ってみた時には、もっと良くなるためのスクラップ&ビルドだったと思えるかも知れない。

そのままダメになっちゃうものもあるけど、そこを乗り越えて更に素晴らしいものになってるものもたくさん知ってるから。
[PR]
2018年 04月 13日 |
昨夜、各務原市のお客様のアポが終わって、会社に戻る途中、これまた各務原市のお客様M様から電話。

ちょっと寄れる?とのことで、お伺いしたら…

大量の里芋を頂きました!\(^o^)/

一昨日は鯛で、昨日は里芋…(´ψψ`)

ありがたいです(^-^)
[PR]
2018年 04月 11日 |
お客様のR子さんから鯛を一匹頂いた。

今日の夜中にご主人様と夜釣りに行ってきたらしい。

20センチ以上もあるりっぱな鯛…Σ( ̄□ ̄;)

仕事から帰ってきて、とりあえず『切り身』にしとかなきゃね…と思い、何年かぶりに魚を捌いてみた。

ペットボトルのフタで鱗をとって、切れない包丁で格闘すること30分…

なんとか3枚におろせた。ヽ(´▽`)/

やれば出来る子だわ〜ワタシってば。゜+。(*′∇`)。+゜

なんちゃって。(;^_^A

でも…

今日はここまで☆

明日、料理しよう〜っと。(笑)
[PR]
2018年 04月 07日 |
今日、久しぶりに他の代理店で頑張っているM先輩と飲みに出かけて、独立して息子さんと代理店をしていたKさんの近況を知ることに。

採用するときは熱心に勧誘していたのに、保険業法が変わるタイミングで、委任型募集人は廃止になり、『雇用』することが義務づけられたとたん、社会保険料の会社負担を出し惜しんで募集人2名をいとも簡単に解雇通告したKさん…

あれから2年…

どうやら会社がたち行かなくなったそうだ。

そりゃ、そうでしょうね〜(><)

そもそも、人を大切に出来ない人は社長になってはいけなかったんやと思います。

実は6年前、同じ会社出身だったKさんに、入社しないか?と誘われてたけど、丁重にお断りした。

お仕事では尊敬する部分もあったので、お食事をご一緒することも多々あったけど、一度お仕事をお手伝いした時になんとなく人間性に違和感を感じて、一緒にお仕事することは無理…って思ったし。

最近、息子さんと一緒に新興の代理店に移籍したそうだ。

ま、もうお目にかかることはないと思いますが、とりあえず…

今後のご活躍をお祈りしておきます。(;^_^A

親子共々、自分勝手で他人の気持ちを蔑ろにしたり、平気で踏みつけにする人たちなんですけどね☆
[PR]
2018年 04月 03日 |
ありがたいことに最近は…

嫌な記憶はすっかり忘れて、キレイな記憶だけをとりだせるようになった。

だけど、やっぱり『嫌な記憶』もやっぱり正確に覚えてて、不意に思い出しては自分のことやのに、たまに愕然とすることもあったり…Σ( ̄□ ̄;)

でも、それでもいいと思う。

嫌な記憶なんて忘れちゃっていいんやと思う。

もっと年齢を重ねていって、嫌な記憶は完全に忘れてしまって、キレイな記憶だけしか思い出せなくなるのなら、そっちのほうがいいんじゃないの?って思う。

思い出すだけで心臓がいたくなって、辛い思いをするんだったら、いっそ記憶から消えてしまえばいいと思う。

もう誰かに過大な期待を抱くのはやめた。

相手のことをすべて信じることもやめた。

身体も、精神も健全でなければ頑張れない。

だから、自分を傷付ける対象からは、できるだけ早く逃げ出すことにした。

あとは…

もっと強くならなきゃ。

ゆるぎない自分を構築して、どんなことにも怯まないで対応できるようになれば、何があっても、きっと生きていける。

ギリギリではダメ。

もっと余裕がある感じでなきゃ。

経済的なことではなく、心のありよう…って意味で。

しなやかで、強かな人間にならなきゃ。

他人様を思いのままに動かすことはできないし、かといって、他人様の意に沿うように生きるなんて無理。

誰かに翻弄される人生なんて、絶対に嫌。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon