頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2018年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 02月 27日 |

『八方塞がりだ!』って頭を抱えてたら…

目の前の扉が開いた!

どうなるかは分からないけど

正直不安もあるけど

前に進む!

希望があるなら、信じて往くのみ。

だって、M専務がちゃんと約束を守ってくれたんだから。

最近、嫌なことが多すぎてウンザリしてたけど

まだ頑張れる(^-^)
[PR]
2018年 02月 26日 |

『おとしどころ』を決めかねてるせいで、どう行動するかが決まらない。

あー…めんどくさい

なんて思ってたり…

お仕事に女性的な感情を持ち出されてもねぇ…(´Д`)

正直めんどくさいだけなんですけど。
[PR]
2018年 02月 14日 |
a0035361_1554532.jpg

ひさしふりのアップかも!?

アップしてなかっただけで、毎週やってるんですけどね〜(;^_^A

一度、チェック柄やってみたかったんですよね(^-^)

『はじめて』にしては上出来!(´ψψ`)

使用したのは全色ネイルホリック。

プチプラでこのクオリティはスゴい!!

ちなみに親指は小指と同じ色です(^O^)/

もう寝まーす(ρ_-)ノ
[PR]
2018年 02月 11日 |

ビジュアルは重要。

佇まいと言葉遣いも重要。

『他人に不快感を与えない努力』という意味で。
[PR]
2018年 02月 11日 |
1年ぶりに高校時代からの友人Y子に電話。

ワタシのお客様が新しく事業展開するにあたって、訪問看護について詳しい人の話を聞きたいということで、医療関係の仕事をしているY子に協力をお願いしてみようってことで。

Y子は嫌がるだろうな〜って思いながら連絡してみたら、案外すんなりOKでちょっとビックリした(;^_^A

Y子とはいつも連絡を取り合ってるわけでもないけど、間違いなく大切な『友達』。

ワタシの友人たちは、みんなベタベタした関係を望んでいない人ばかりなので、1年ぶりであろうが、3年ぶりであろうが気まずい感じには全くならない。(笑)

ワタシもマメではないし、自分のことでいっぱいいっぱいなので、この距離感は本当にありがたいと思っている(^-^)

ま、いつも一緒にいるってことはあんまり重要ではないし。

大学もワタシは京都で、Y子は広島やったけど、たまに電話で話したりしてたし、旅行行ったりもしてたしね〜(^-^)

昨年Y子から連絡があったのも4年ぶりくらいで、娘ちゃんが結婚するから自分と旦那様の保険を見直ししたい…ってことやったし。

そう言えば…
昨年会ったのも7年ぶりくらいやったしね(;^_^A

Y子があっさり快諾してくれたことで、要件はすぐにすんでしまったので、そのあとはお互いの近況についてに。

Y子は昨年から資格取得のために仕事と家事と中学生の息子ちゃんの育児と勉強で多忙を極めているらしい。

その上、昨年嫁いだ娘ちゃんが出産したので昨年は本当に大変やったらしい。

現在は資格取得の勉強も実習に入っているらしく、出張扱いで平日は四日市市に行ってて、週末だけ岐阜に帰ってきてるけど、土日も課題やらレポート作成で、全然休めてないらしい(><)

息子ちゃんの育児は放棄状態やわ〜って嘆いてたけど、ワタシから見たら、旦那様が良い人で良かった!って思うよ。(笑)

Iさんが旦那様じゃなきゃ、とっくにY子、またシングルマザーやで。(;^_^A

そんな生活が3月まで続いて、5月に資格試験があるらしく、Y子いわく『こんなに勉強したのは大学受験以来』らしい。

高校時代のY子は成績優秀な人やったし…学年で常に5番くらいにいた人やし、しかも、そんなに一生懸命勉強してたイメージなかったけどな…って言ったら、『必死でやっとったわ!』って怒られた。(笑)

Y子って、国立大を卒業して、シングルマザーになって、働きながら看護大学に行って看護師になって…って本当に尊敬する。(T-T)
『もう働きたくない!』って常日頃言ってるくせに、また勉強してるし。(笑)

ま、なんにせよ、お互いイイ年になっても人生『攻め』な姿勢でいられるってのは良いことだよね。(笑)

お互いの仕事が微妙にリンクするところがあって、話してて勉強になるし。

そーいえば、Y子を含めて高校時代に仲良しだった4人の仕事って、何となくリンクしてるっけ。

4月になったら、お茶する約束をして、長電話は終了。(´ψψ`)

ワタシも4月から資格取得の講座が始まるし、頑張らなきゃね〜(;^_^A

先日のA子といい、ワタシは友達に恵まれていると思う今日この頃…(´ψψ`)

面と向かっては言えへんけど、感謝しなきゃバチがあたるよね(;^_^A
[PR]
2018年 02月 10日 |

これまでは理不尽なことをされても、ワタシだって他の人に理不尽なことをして許してもらってることもあるだろうから…と思って我慢してきたけど

それは間違いだったと気づいた。

バランスが悪い人間関係。

気がついたら、理不尽な人の要求は無限大に拡がり、いつも気分を害されている。

広い人間関係の中で帳尻を会わせばOKだと、いつのまにか思ってたけど、それは間違ってた。

ワタシが他の人に対して理不尽なことをして気分を害することをしたなら、その人に対して謝罪して償うべきで、理不尽なことをされたなら、その人にクレームをいれるべきなのだ。

一対一の関係の中で完結するのが正しい方法なんだ…やっぱり。

ワタシが完璧な人間でないからといって、他人の理不尽な要求を飲む必要などないのだ。

『困った時はお互い様』なんて、同じ経済レベル、同じ価値観の人とのみ成立することなのだ。

もしくは自分が破綻するまで犠牲になることを美徳であると覚悟して生きている人、または余裕がある人なら良いのかも知れへんけど。
[PR]
2018年 02月 09日 |
ずうずうしい人とか、あつかましい人って、

他人の事情を一切考慮せず、自分の都合のみを無理やり押し通す…

しかも、タチが悪いのが、何故か被害者みたいな風を装う。

さらには、無理やり自分の都合を押し通したことを武勇伝のように語る。

この類いの人たちは、他人のモノや権利や時間を侵害しているという自覚がない。

だから一切反省しない。

本当にイヤ。
[PR]
2018年 02月 08日 |
a0035361_20484920.jpg


お正月に栃木の叔母のところに行った際、書家だったおじいちゃんの作品を2つ頂いてきた。

おじいちゃんが亡くなった後、おばあちゃんが表装して保管していた沢山の作品は栃木にあったんやぁ〜ってビックリ。

栃木の叔父のところと横浜の叔父のところと岐阜の我が家をぐるぐる移り住んだおばあちゃんだったけど、その都度、おじいちゃんの大量にある作品は持って移動してたんやー…

叔母の厚意で、作品を形見分けしてくれるということになって、大量にある作品の中から2点譲って頂いた。

栃木から戻ってすぐに、作品をパネルにして頂けないかと、お習字の先生にお願いしててんけど、今日先生から連絡があって受け取りに。

額装することも考えたけど、高額になるし、重量も重くなるし…でパネルでお願いしててんけど、出来上がりが素敵で感激!(ノд<。)゜。

元々寝室に飾ろうとは思ってたけど、薄いグリーンの装丁で仕上げて下さってて、奇跡的に寝室の色にピッタリ…(T-T)

保管状態があまりよくなかったので、少しカビが発生してたんだけど、それもそのままにしていただきました。

これで15,000円ほど。

もうひとつはまたの機会にしよう〜っと(;^_^A

さて…

この作品は、ワタシの生まれた年に書かれたモノ。

『行雲流水』

―ひとつのことに執着せず、空行く雲や流れる水のように自然に任せて行動すること

うーん…

おじいちゃん、深すぎる…(-""-;)

座右の銘にさせていただきます(^-^)
[PR]
2018年 02月 06日 |
a0035361_23473910.jpg

最近は、保湿クリームをつけた後

これをしながら眠りに就きます(ρ_-)ノ..zzZZ

癒される〜゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
2018年 02月 06日 |
本日は名古屋で『相続実践研修』。

10:00〜17:00までガッツリ…。(´Д`)

実は明日も…(ノд<。)゜。

でもこの会社の研修はかれこれ10年近く参加してるけど、一番身に付く研修なんだよね。

自分で勉強すればいいんだろうけど、法律や税制の改正とか、その対処法とか…なかなか自分ではできなくて。

居眠りもせず真剣に取り組むから疲労感半端ないんだけどね〜(;^_^A

終了後はいつも抜け殻みたいになるくらい。(笑)

だけど、この研修は1日他の代理店の人たちとチームを組んで行われるので、他の代理店の人たちと情報交換できたり、何より『意識高い系』の人しか参加してないので、モチベーションもアップ↑↑↑

参加すると毎度お馴染みの顔もいらっしゃったり…(´ψψ`)

近況を報告し合うのんも楽しかったり。

今年は、損保の上位資格取得のための講座もスタートするし。←先月のお給料から結構な金額の年間受講料が天引きされてた(;^_^A

とりあえずは…

明日も頑張らなきゃ!

ってことで…

もう寝よう〜っと。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon