頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2018年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2018年 01月 31日 |

ライブの抽選

当選しちゃいましたぁー!\(^o^)/

うれしーーーいっ!!

行くぜ!Zepp名古屋!!

岡村ちゃんに会える!!
[PR]
2018年 01月 30日 |
別にやましいことなんてなんにもないのに

二の足を踏んで踏み込めない…

ワタシが動かなければ事態は打開するわけもない。

そんなことは充分すぎるほど分かってるのに…

まるで思春期の少女のよう。

もう昔すぎて忘れちゃったけど。(笑)

恋愛関係のことではない。
お仕事のこと!
[PR]
2018年 01月 29日 |

今まで何となく

『前世』の因果で、ワタシの今生は修行か罰ゲームなのかも?と思って受け入れて生きてきたつもりだったけど

これまた何となく

ふと、意外と贅沢な人生なんじゃないか?と思い始めてて

意外と今生はご褒美なのかも?と思っている。

他人様に『さみしくないの?』って聞かれることが多々あるんだけれど、

まあ、昨日も会社の男性に聞かれたっけ?

でも実は

さみしいと思ったことがほとんどなくて

むしろ、一人の時間は必要不可欠で、快適だったりする。

ひょっとしたら『さみしい』という感情も欠落してるのかもしれないんだけど。

まぁ、でも

この先、『さみしい』って思うこともあるかもしれないけど

想像できないので、その時に考えれば良いかなと。


過去記事に、ワタシには『執着心』が欠落してるのかも?と、もう随分むかしに書いたことがあったけど、『執着心』については、欠落してるのは確実だとやはり思う。

モノにも人にも執着しないし。

『愛着』はするけど。

これまた最近気づいたことで

ちゃんと悩んで、いちいち選んで生きている人に魅力を感じる傾向があるみたい。

偽物だったり、薄っぺらい人だったり、ナマケモノ、盗人の類いには著しく嫌悪感を感じるし。

仮に、過去に間違いを犯してしまった人であっても、逃げないで向き合って乗り越えた人は素敵だな、と思う。

まぁ、『歳をとった』ということなのかな?

ふと、

今のワタシは悪くないな、と思って。(´ψψ`)
[PR]
2018年 01月 25日 |
散々夜更かしをして、やっとベッドに…(;^_^A

日曜日の関ジャムでDAOKO×岡村靖幸氏の『ステップアップLOVE』を見て

YouTubeでMVを探し、iTunes Music Storeで曲をダウンロードし

暇さえあればMVを繰り返し視聴し

車では1曲リピートにしてる…(;^_^A

それはまるで中毒患者。

もう認めるしかないのでしょうね…

今更ながら岡村靖幸氏にハマってしまいました!!(笑)

昔…岡村靖幸氏の『だいすき』はかなり好きで聴いてたのだけど、そこまでハマらなかったのに。

当時はライブにも何回か行くほどバービーボーイズにハマってましたしね(;^_^A

ワタクシ『Guitar Book』『PATI PATI』の愛読者でしたから、当然岡村靖幸氏のことは存じ上げてたにもかかわらず、今さら☆

御歳52であのダンスと声はヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)

しかも昔より今の岡村靖幸氏の方がそそられるっていう。(笑)

やっぱりスーツ姿にめっぽう弱いよね、ワタシ(;^_^A

ザ・サラリーマンスーツでキレキレに踊る姿に殺られました…(´ψψ`)

ライブ、行きたいっ!!と思うほどにハマってしまいました。(´ψψ`)

あー…あんなサラリーマン、リアルにいないかしら!?(笑)
[PR]
2018年 01月 11日 |

3連休に風邪で寝込んだせいなのかは不明だけど

お客様のお宅に訪問してご契約を頂く際に、ありえないミスを連発Σ( ̄□ ̄;)

恥ずかしすぎて消えてしまいたくなるくらい(ノд<。)゜。

いや、風邪のせいだけじゃないよなぁー
最近、仕事が雑になってて、質が低下してる気がする(><)

会社に戻って、書類の処理をしようとPCの電源を入れたら…起動しない!(T-T)
Mac側は問題なく起動するのに、Windows10側だけ起動しない…という(T-T)

あ、ワタシのパソコンはMacBookAirで、MacOSとWindows10両方使えるようになってるんですけどね(;^_^A
一部の作業を除いて、殆んどのお仕事はWindows10の方でやってるので、修復できないと仕事が何にもできないという事態に(T-T)

色々修復を試みるも、中々解決せず、修復に3時間…(><)

そーいえば、パソコンを買い換えてからバックアップとってなかったことに気づく…(´Д`)

今までも何度も痛い目にあってるのに…

ほんと、色々ちゃんとしなきゃ!と本気で反省いたしました(ノд<。)゜。
[PR]
2018年 01月 07日 |

仮に、業務中の事故で休業しなくてはならなくなったとして

事情を説明せず、診断書出さずに労災で休業できる会社ってあるんだろうか?

仮に会社側に責任のある事故だとして

警察に届けさえすれば、本人が説明、届出をすればOKって会社があるんだろうか??

ワタシが知らないだけで、ほとんどの会社が今はそれでOKなんだろうか???

会社から給料をもらってる限り、会社のルールに従って手続きをすすめなければアカンと思うんやけど、この考えは古いんだろうか????

相撲協会の体制がどうのこうのはまた別の問題で

貴乃花親方が協会の要職として、また部屋を預かる管理職として、今回のような行動をとっているのは非常識やと思う。

よって協会の処分は極々当たり前のことやとしか思えないけど、

ワイドショー見てて、貴乃花を擁護している人たちがいることに違和感と嫌悪感しか感じない。

テレビ局とか芸能界って、やっぱり非常識な世界なんだなぁ〜って思う。

そういえば、貴乃花の奥様もテレビ局…

しかも一番モラルの低いテレビ局出身でしたよね…

非常識を常識にねじ曲げるのがテレビ局なら、やっぱりテレビの時代は終わって良いと思う。

暴力はいけない。

だから日馬富士の引退には異論はない。

その親方が協会に言われるまでもなく責任をとって辞任したことも納得できる。

だからといって

貴乃花親方と伊勢が浜親方の処分が結果的に一緒になったからって、そこに1グラムも違和感を感じない。

やることさえやっていれば処分されなかったのだから。

弟子である貴の岩を守るという大義名分を振りかざして、本来やらなければならない義務を放棄した貴乃花親方は一体何がしたかったのか?

それは自分の思う通りにことを進めたいだけ。

そのために今回の揉め事を利用しただけ。

本当に弟子の将来のことを考えていたならこんなやり方はしない。

内々に当事者同士で話し合えば良かっただけのこと。

仮に内々で…貴の岩、貴乃花、日馬富士、伊勢が浜親方、相撲協会で話し合ったとしても、日馬富士に引退に追い込むこともできたし、またどちらも今まで通りに土俵に上げることもできたと思う。
話し合いがうまくいかなかったとして、仮に揉み消されそうになったのなら、今みたいに大事にすれば良かったのだ。

多分その方が、貴乃花親方が望む展開になって、もっと味方になってくれる人たちが増えたのではないか?とも思う。

いずれにせよ、

貴乃花親方に組織を束ねるリーダーの資質なんかない。

幼稚すぎる。

義務を果たさない者に権利を主張する資格なんてない。
[PR]
2018年 01月 05日 |

笑顔で『ありがとう』と言って頂けた瞬間に

心の中にオレンジ色で、丸くて温かいモノがぱぁーっと拡がっていくような感覚

そして

また頑張ろうって思う。

もう一度その瞬間を体感したいと思うから。

だから

明日も頑張れる。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon