人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
小布施見にマラソン・その2
2009年 07月 20日 |
10:00に小布施駅に戻って、ゴールまで行くシャトルバス乗り場へ。
乗り場には、青いボランティアのTシャツを着た20代前半の男の子が、案内してくれました。
人口1万人の町に8000人を超えるランナーとその家族や友人が来てることもあって、結構あちこちでてんてこ舞いしてる感じはありましたが、企業さんや市民のみなさんのボランティアで成り立ってるらしいです。
10:30に、ゴールの小布施総合公園に到着→ゴールの手前の沿道でみんなのゴールを待つことに。
主催者のセーラさんがゴール間際のランナーさんたちにハイタッチしてるところで見てました。
仮装してマラソンを楽しんでる人、カップルで仲良く楽しみながら走ってる人、会社ぐるみで参加してる人、友達同士で参加してる人、見てるだけでも充分楽しめました。
まー君がゴールしてきたので、合流。
N専務やTさん夫婦、お取引先のカップルとも合流。
ゴール会場でも、地元の野菜や果物が「おもてなし」があったり、企業さんから飲み物の無料提供があったり、走ってないワタシもまー君と一緒に食べまくりました☆(笑)
おいしかったのは、キュウリとミニトマトと丸ごとの桃。
キュウリは丸ごとを1/2にカットしてあって、用意して頂いてたお味噌とマヨネーズで頂きましたが、やたら美味しくってたくさん頂きました。
あと、スイカも美味しかったですよ☆
まー君たちの話によると、沿道にも給水所のほかに、地元の人が色々なモノでおもてなししてくださってるみたいです。
だから、小布施「見に」マラソンなんですね☆
ホント、温かいイベントなんやなぁ~って実感いたしました。
マラソンのあとは、みんなで「あけびの湯」に。
ここでも参加ランナーは入湯料が割引になってました。
ワタシは走ってないので、正規料金でしたが。(笑)←当たり前。
温泉のあとは、クルマでソバを頂きに。
どこも満席か売り切れで、3軒めでお蕎麦にありつけました。
その後、Tさん夫婦とバイバイして、N専務とまー君と一緒に小布施駅のあたりにいって、朝、お一人様でモーニングした傘風楼の栗のアイスクリームを食べに行きました。
これも絶品♪オススメです!!!
ホントに楽しい2日間でした。
昨日は夜に善光寺詣りにも行ったしね。
また機会があれば、ゆっくり滞在したい街でした。

かと言って、多分次回も走りませんけど☆(笑)
まー君は、来年は一緒に走ろう!って言ってましたけど。(笑)

連れて行ってくれたまー君には、もちろん感謝。
色々と気を使って下さったN専務にも感謝!でした☆


小布施見にマラソンの公式HPはこちら♪
<< 日焼け後のスキンケア。 ページトップ 第7回小布施見にマラソン。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon