人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『さいとう』さん!ごめんなさい!!!
2004年 07月 24日 |
はじめてコメントなるものを頂いて、嬉しくてコメント返そう!と試みたのに、、、。
どーやったらいいのか分からないのです!!!(T_T)
ホンっと失礼ですよね。ワタシ。
この場を借りて、ごめんなさい。
って、伝わらないよなぁ、、、。

今日は土曜日なのに、お仕事でした。
朝から。
今日はおウチにいたかったのです。
なぜなら、先週の「新撰組!」を見そびれたから。(笑)
だって、『池田屋騒動』だよぉ???
見なきゃでしょ?
あ、「ビデオ録画」?
できないの。したことないの。
ビデオあるし、機能的には何の問題もないけど。(泣)
車のTVで観ることも考えたけど、おウチにわざわざ帰って観ました。
電車に乗って、チャリンコ飛ばして。

いやぁ、観て良かったよ。
自分の決断は間違ってなかったよ!

幕末って興味なしだったし、周りにも、「今度の大河は見ない」って言ってたけど。
本、読もうかな?
せっかく京都に住んでるんだし、史跡めぐりしちゃおっかな。
ってくらい、ハマってます。(^ ^)v

でもさ、なんだか、悲しくなってきたよ。
サラリーマンだしさ。ワタシ。
近藤勇も正義、坂本竜馬も正義、桂小五郎も正義。
なのに殺しあったり、反目しあったり、、、。
みんな自分の良心に従ってるのにね。
どれが間違ってるなんて言えないよねぇ、、、。
近藤勇見てると、三菱自動車の善良な社員さんと重なっちゃうんだよね。
トップがおバカさんだから崩壊してるのに、芋蔓式に仕事を失っちゃうんだよ?
きっと、あの会社の社員さんの中にも、毎日誠実に車作ってた人、いっぱいいたんじゃないのかな?
おバカなトップの指示を真面目にこなしてた人もいっぱいいたんじゃないのかな?
あー第二次世界大戦もそうかも?
気の毒だよ。
現代の近藤勇たち。

でもさ、自分のしてるコトの善悪はつくんぢゃないの?
でも、全体像が見えなきゃ、分かんないかぁ、、、。

なんて言ってるワタシも実は近藤勇かも。
自分のことは自分が一番分からない。
自分は正しい道を進んでる、って思ってても、実はおバカさんなのかも。
おバカさんたちと知らず知らずのうちに「運命共同体」になっちゃってるかも。

ヤダなぁ。
<< ビューティフル・サンデー ページトップ Blogger(Weblog運... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon