人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
組合の地区大会。
2007年 09月 15日 |
昨日、今日は組合の地区大会で浜松の館山寺温泉へ。
業界で問題になってる不払い問題に関連した、会社のお客様の信頼回復に向けた動きがメインテーマとなるが、私達の収入ダウンについても意見が多く出された。
会社と私達職員には、かなりの温度差があるように思う。
今回の不払い問題についても、そもそもは会社が支払い部門の人員を確保してなかったり、お客様から書類が出された時点で、事務方がチェックしてれば、こんな大問題にはならなかったと思う。
私達は、お客様からお預かりした診断書を見ることができないんだし。
今回の問題にしても、お客様にお叱りを受けるのも、対応するのも、結局は私達、営業職員なのだ。
ダイレクトに収入に響くのも私達やし。
それなのに、今回の問題が発生して、対象契約の点検作業が大変だからと言って、管理職を含む事務方だけが、特別手当てが出るのはおかしいと思う。
お客様の信頼回復に対する活動については、営業に丸投げ?
会社が言ってる「全社一丸となって」というのには温度差を感じてしまう。
今年の組合は何とも歯切れの悪い感じ。
それでも、懇親会では飲みまくる。(笑)
隣の支社の某営業部長と飲んでて、入社が同期と判明。
入社した支社(=大阪市)も近かったこともあり、盛り上がる。
心地よく酔っ払って、二次会はパス。
夜中、目が覚めたら、隣の布団にウチの支社の総合職の男の子が寝ててビックリ!!!(・・;)
朝、起きてから同室の後輩に聞いたら、二次会で3:30まで飲んでて、その流れらしい。(@_@;)
帰りは東名→伊勢湾岸→名古屋高速で会社へ。
13:00に整体に行って、1時間マッサージして頂いた後、整体、、、と眉を整えてもらった!(笑)
ミラクル酒井は、ホントに器用だ。(笑)
整体が終わった後、先輩からメール。
このあいだ、先輩のお客様のプランニングをしてあげたんが決まったらしい☆
他人様の契約の面倒を見てる場合やないのに、、、と自分でツッコミを入れてみる。(笑)
ま、いっか。(笑)
さて、これから帰宅。
締め切りまで1週間。
でも、早くおウチに帰って寝たい!!!
本日は早朝から深夜まで3つの現場をかかえて頑張ってる大ちゃんには申し訳ないけど、、、限界。(>_<)
<< 出会い。 ページトップ 反転! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon