人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
一件落着?
2006年 04月 11日 |
実は、3月中旬から大変なことになってました。
ものすごーーーく憂鬱な毎日でした。
某大手自動車メーカーの販売店さんとトラブってました。

3/13に出張のついでに、実家の近くの某大手自動車販売店にて車検を受けて、3/20に名神高速の愛知県と岐阜県の境目にてエンジントラブルで死にかけました。(_ _;)
幸い、上手く路肩に止められたので、こうしてブログを更新してるわけですが。
自動車保険についてる『30㎞までレッカー無料サービス』を待っている間、自分の身に起きた恐ろしい出来事へのショックと、エンジンのかからない車内で待つ事2時間(AM6:30〜8:30)、あまりの寒さに風邪をひいたせいか発熱。
実家近くの某大手自動車メーカーの販売店に車を持ち込み、その日はお仕事をお休みして実家にて寝込んでしまいました。

車検から帰って来た愛車アルテッツア君は、オイルランプがつきっぱなしでした。
もちろん、車検に出す前にはついてませんでした。
車検が終わってアルテッツア君を引き取りに行ったのは、父でしたので、ワタシはなんの疑問もなく、車検が終わったアルテッツア君に乗って、京都へ帰る途中でした。
某大手自動車メーカーの販売店で車検をうけて、そんなことになるなんて思いもしませんでした。(_ _;)
販売店に持ち込んだアルテッツア君のエンジンは「割れて」ました。
担当は「エンジン乗せ換え」をすると言って、アルテッツア君は預けて帰りました。

その時はなんの疑問もありませんでした。
実家で寝込んでしまったので、考える隙がなかったのです。

ところが、修理にだして2週間経過しても、販売店からなんの連絡もありません。
ワタシの中には、色んな疑問が出て来ました。
「車検を受けて、すぐに壊れるということがあるのか?」
「車検はオイルランプがついたままでも通るのか?」

そして、「2週間以上連絡がないというのはいかがなものか?」。

2週間が経過したある晩、販売店から電話があり、修理が完了したとのこと。
ワタシ:「おいくらでしょうか?」
販売店:「分かりません」
ワタシ:「!」

これで完全にキレてしまいました。
陸運局に電話をして、「オイルランプがついたままでも、車検は通るのか?」
某大手自動車販売店の本社に電話をして、これまでの経緯と会社として、この対応の悪さはいかがなものか?」ということ。

昨日の土曜日、実家にて販売店のサービスマネージャーと店長と係長がいらっしゃって、話し合いになりました。
その際、修理代は25万、車検代の返金はなし、とのことでした。
人の命をどのようにお考えなのかをお伺いして、キレイに洗車した代車とともに、アルテッツア君もお持ち帰り頂いて、お引き取り頂きました。

翌日、本社の人と店長とサービスマネージャーが再度お越しになられました。
修理代は全額販売店持ち、半年後の点検も無料、ただし車検代は返金なしという条件でした。
また、それを文章にしてお持ち下さるようお引き取り頂きました。

日曜日の夕方、文章を持って、印鑑を付き、アルテッツア君をお返し頂きました。

この交渉はワタクシ一人で行ったのですが、父は「オニやなぁ」と言っておりました。
いやいや、死んでたかもしてないんですから!!!

今回のことで、『顧客満足度』と『苦情対応』について勉強させて頂きました。
14万㎞走行していたワタシのアルテッツア君は、4.8万㎞のエンジンになり、若返って帰って来ました。
ものすごーーーく気に入って購入した車なので、これからも大切に乗って行きたいと思います。
誤解が生じてはいけないので、アルテッツア君はネッツ店で購入いたしましたが、今回車検&修理をしたのは妹が車を購入した販売店さんです。
ネッツ店ではありません。

なにはともあれ、一件落着です。

あとは、4/27納付予定の消費税をどこから捻出するか、です。
あぁ一難去っても、また一難です、、、。 (>_<)
<< ピアスあけました。 ページトップ 欲しいもの。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon