人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
法令遵守。
2005年 12月 18日 |
今日は土曜日なのに、朝っぱらからお仕事でした。(_ _;)
上司はゴルフ、、、は中止になって、忘年会になったらしい。
ま、いいけど〜ぉ。(^ ^;)

今週は、実は大変だった。
部長がエラい事をやらかしてくれた。(_ _;)
一番キレたのは、『ソレ』をワタシ達幹部に相談なしで、やったこと!
ワタシ達なんて存在する意味ないぢゃん。

ワタシ達にも責任が全くない訳ではないと思ってるけど。
ワタシ達がもっと売り上げを伸ばしていれば、「からあげ」なんてしなかったと思うし。
でもね、きれいごとだけで、生きて行くのは難しいのかもしれないけど、、、そーいえば、昔の上司が「必要悪」っていうのもある、、、なんて言ってたけど、やっぱり「清く、正しく、美しく」ありたいと思う。
確かにウチの会社は数字に追われる会社だけど、全ての評価項目が合格点ぢゃなくてもいいんぢゃないかな?って思ってる。
『売り上げ』は×でも、対前年度進展率とか、職員純増が支社で一番なんだし。
いっぺんに全ての項目が合格点なら、そりゃあイイに決まってる。
でも、焦っちゃダメだ。
一つずつクリアしていけばいいんだから。
ワタシの計画は3年計画だ。
たとえ、会社が「こんな営業部なんて閉鎖だ」と言われたとしても、決断が下されるまでは、淡々と計画を遂行して行きたいと思う。

会社は当然、売り上げを追求してくる。
でも、ワタシ達幹部は特に、法令遵守の範囲内、自分が責任を取れる範囲内でなければ、叱られるのを我慢するか、職員のお尻を叩きまくるしかないのだ。

どこの会社でも、いろんなことがあるのかも知れないけど、、、また、色んな選択を迫られるコトもあるのかも知れないけど、個人のレベルでは、善悪の区別はつくはずハズだと思う。

『覚悟』してやるんなら、それはそれで止めないけどね。

と、いうわけで、精神的に大変な一週間でした。
あ!金曜日、ついに、歯医者に行きました。(注;勤務中)
歯だけでなく、頭もずーーーっと痛かったのに、麻酔してもらったら、すべてスッキリ♪
「いつから痛かったんですか?」と聞かれ、「半年以上前からです。」と答えたら、さすがにセンセイも笑って(苦笑?)しておられました。(^ ^;)
会社のビルに歯医者さんがあるんだから、さっさと行けば良かったんですね。(笑)

ま、これくらいかな、今週の良いコトって。(笑)

明日は、引きこもってダラダラしてやる〜〜〜〜〜っ!!!(^-^)b
<< ワタシ的韓流ブーム ページトップ 六花亭のチョコレート >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon