人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
残念な人たち。
2014年 11月 02日 |
歳を重ねていけば、自然に『大人』になるんやろう…なんて思ってたけど、日々精進せずに暮らしてきた人は歳を重ねても『子供』のままなんやと気が付きました。

むしろ、見た目は『大人』やのに、精神的に未熟なお子ちゃまやと、もう痛々しくて気の毒すぎる。
子供のころは、ジャイアン的に理不尽に振る舞ってもなんとなく許されるかもしれへんけど、大人になっても、それじゃあ通用するわけないのに。

北朝鮮に亡命して、自分のやったことに落とし前をつけずに年老いてしまった『淀号ハイジャック事件』の犯人たちの現在の姿をテレビで見てて、再確認。

ま、ニュースでなくても、身の回りに残念な大人や、残念な大人予備軍がいっぱいいるわけで(´Д`)

うやむやは、よろしくないと思った今日この頃。

あらためて、『ごめんなさい』『ありがとう』は重要やと再確認。

そして、あらゆる人に対して、相手を尊重してお付き合いしなきゃね、と思ったり。

あ!
相手を尊重できない人には誠意を尽くす必要はない。

そんな人からは早めに逃走するに限る。(笑)
by minako_715 | 2014-11-02 20:14 |
<< ショート寸前!!(><) ページトップ プラマイゼロ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon