頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
「旧き良き時代」?
2005年 02月 14日 |
<NHK>ラグビー協会、朝日に「ロゴ外してほしい」と要請
郵政民営化協議、道のりは相当厳しいものがある=政調会長
メディアに野望抱く 堀江ライブドア社長



★大辞林 第二版 (三省堂)

きとく-けん 【既得権】<
すでに獲得している権利。なんらかの法的根拠に基づき、すでに取得している権利。

りけん 【利権】<
利益を伴う権利。特に、業者が政治家・役人などと結び公的機関の財政・経済活動に便乗して手に入れる、巨額の利益を伴う権利。
「―をあさる」「―を掌中にする」




「既に手に入れてるモノ」を守りたいのも、よく分かる。
ずーーーっと「殿様」(=TOP )でいたいのもよく分かる。

で、『経営努力』はしないのかい?
「既に手にいれてるモノ」は守られて当然の権利なの?
「巨額の利益」は誰のおかげなのか、ってコト、、、お忘れですよね?
NHKさんは「皆様の受信料」で、フジTVは「視聴者の皆様、及びスポンサーの皆様」から利益を得てるのではないのでしょうか?
郵政公社は、そもそも明治維新の混乱期に近代郵便制度を整備したのがはじまりだし、時代はかわって、もう民間ができる世の中になってるんだからさ、使命は終わっちゃってるんぢゃないの?
べつに、税金投入してやらなきゃいけない、って特殊な仕事ぢゃないでしょ?
反対してる「特定郵便局」の皆様はこれまでごくろうもあったかと思いますが、「国家公務員」なのに「局長が世襲できる」ってのは変なんぢゃないの?
民間でもできるお仕事なのに、「国家公務員」でなければならない理由は「利権」ですか?
小泉サンは、あんまり好きぢゃないけど、民営化は賛成。
NTTもJRもJTも民営化しても、どぉーってコトないぢゃん!

フジTVの社長サンもさ、「闘います」って、誰と闘うの?
意味不明。

あ!銀行もそーだわ。
自分たちの責任の所在はあいまいにして、自分たちの失敗を税金でまかなってもらって、さらにやりたい放題だしね。
ぢゃあ、わたしたちの借り入れもチャラにしてくれ、っていう話だわね。

郵政公社だけぢゃない、、、道路公団だって同じだ!


「既得権」とか「利権」が守られた続けられて、、、大会社(=一部の偉い方々)だけが、
のほほ〜んとしてたらさぁ、この国って一体どーなっちゃうの?


あーーーーーッ!!!逃亡したいッ!!!!!
でも、明日も仕事。(_ _;)
せめて、ホリエモンの応援(=声援?)でもして、この国の「のほほん経営者たち」に喝を入れてもらおう、っと。(笑)
[PR]
<< ビーフシチュー♪ ページトップ ★今週のネイル★ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon