人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
『喫煙者』と『自殺』の因果関係、、、。
2005年 01月 23日 |
Excite エキサイト : 社会ニュースたばこ多いほど自殺の危険 中年男性で、厚労省研究班


『喫煙者』と『自殺』の因果関係、、、。_a0035361_2135314.jpg厚生労働省の調査によると、「日本人の中年男性では、1日に吸うたばこの本数が多いほど自殺する危険性が高まるとする大規模疫学調査の結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)がまとめた。21日から大津市で開かれる日本疫学会で発表する。」らしいっす。



しかも、、、「1日の喫煙本数が20本未満の人と比べて、自殺の危険性は30本以上40本未満の人で1・4倍、40本以上の人で1・7倍に、それぞれ高まった。 ですって!!!

ワタクシ、1日40本以上たしなんでおりますから、かなり自殺の危険性が高いと思われます。(_ _;;)

しかも、ワタクシ、気管支喘息もちですので、昨年の今頃、主治医の指示で『禁煙外来』にも強制的に通院させられておりました、、、。
『ニコチンパッチ』なるものを背中にペタリと貼って暮らしておりました。
3ヶ月は禁煙してたけど、、、、、。

やめられないんだよね!(>_<)
意思が弱いって罵られようが、肺がんの危険性を語られようが、自殺の危険性が高いって言われようが、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、やめよっかなぁ。(笑)
<< 自分(=社会保険庁)のことは棚上げ? ページトップ ハロゲンヒーター(=^ ^=) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon