頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
結婚について。
2004年 09月 23日 |
今日は

>人生何かを捨てないとすすめませんね。

あるいみ、そうかもしれませんねぇ。
ワタシの場合、「楽しいお仕事」も「大好きな人と幸せな結婚をすること」も「出産」もぜーんぶ欲しい!って思っちゃってるんですが。(笑)←欲張り?(笑)
本人は「捨てたり」してるしてる感覚はないんですが、他人様から見れば結果的にはそうなってるのかもしれません。(^ ^;)

>けっこんのコツ教えてください。

失敗しちゃってるからなぁ。(笑)f(^ ^; )
あえていうなら、「生き方が大筋で一緒」の人ぢゃないと難しいのかもしれませんね。
たとえば、ワタシみたいな人だと、「オンナの人はおウチにいて旦那様の人生を全力でフォローアップする」なんて考え方の人だと全然上手くいかないし。(笑)←前回の失敗の原因。

ワタシにはワタシでやりたいことがあるわけだしさ、、、それが他人様からみて、クダラナイことだったとしても、ワタシにはとっても大切だったりするわけで、「誰か」にクダラナイとか指摘されたくない!
ましてや、自分の人生のほうがリッパだし、価値があることだから、クダラナイことはやめて自分のリッパな人生に尽くしてよ、、、なんて強制されると、ウンザリしちゃう。(._.;)
夫婦だからって、二人がいつも一緒のモノを目指してるなんてことはないと思うんだよねぇ。
または、いつも一緒にいなきゃいけない、とかさ。(笑)
ワタシはワタシの人生を一生懸命頑張って、パートナーはパートナーで自分の人生を一生懸命頑張ってて、一緒にいることで更に頑張れる関係が築けるといいな、と思ってマス。
、、、、、妄想ですが。(笑)
友達に言わすと「そんなヤツはいないっ!!!」って。(笑)

でも、「結婚」のために、何かを捨てたり、あきらめたり、、、ってことは『できない』みたいなので、気長にいきます♪
[PR]
by minako_715 | 2004-09-23 15:32 | 恋のおはなし。 | Comments(4) |
Commented by ceramide2 at 2004-09-24 18:30
ありがとうございます。生き方が大筋で一緒ですか・・・。僕に関して、今いる環境では、そういう人にはお目にかかれないかも。良い出会いがあるといいですね!私はAB 型だからか、出来る女が好きだったり、でも家を守る人もいいかな?という調子です。ダメですね〜
Commented by uko_downunder at 2004-09-25 02:21
私もminakoさんの考え方に同感。
最近、易見てもらったんですけど、バリバリ仕事して、
しっかりしてる女って、男が寄り付きにくいんだって。
んで、あなたはまさしくそのタイプって言われた・・・^^;
それって結婚出来ないって事??(汗)
でも、どうやらそうではないそうで、浮気したり、
ギャンブルしたりする男ではなくて、
甲斐性なしな男でもしっかり仕事して、
まっすぐ家に帰る男と結婚しなさいって。
そんな都合よくいくのか???(汗)
最近の恋愛がちょっと失敗気味だったので、
私も気長に焦らずいこうかなーって感じです。。。
Commented by minako_715 at 2004-09-25 03:44
>ceramideサマ。
そういう場合は「できるオンナ」で「おウチの守るオンナ」を探したらよいのです。(笑)よい出会いは不意撃ちでやってくるみたいですよ♪
Commented by minako_715 at 2004-09-25 03:48
>ukoサマ。
いや〜ん♪uko サマに一票いただいちゃいました。(笑)
『甲斐性なしでも一生懸命お仕事して、ちゃんとおウチに帰って来るオトコ』!!!
そうそう!o(^ ^)o
その占い師サンに一票だわ♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またしても80's♪ ページトップ またしても、、、。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon