人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
派遣のお仕事。
2010年 05月 25日 |
派遣元からお仕事の依頼。
素直にありがたいと思います。
実際楽しいし。(笑)
基本的には、家電を売るのも、保険を売るのも同じ。
お客様のニーズ、嗜好、予算にあてはまるモノを選んでご提案するだけ。
選択権はお客様にあって、ワタシがご提案したものが合ってればお買い上げになる。
保険のお仕事は、『究極のおせっかい』。(笑)
お客様に万が一があろうが、ワタシの生活には何の影響もないのに、リスクマネジメントをして、必要性を訴求して、リスクに対応するプランを提示する。
おせっかい以外の何物でもない。(笑)
だから、お客様が必要性を感じなければ、ご提案から成約まで時間がかかることもある。
家電は、ご提案から成約までが早い。
例えばデジカメなら、何を撮影するのか、どこで使用するのか、お好みの色や形、出来上がりの写真の色目、ご予算をお伺いして条件を満たす商品を3つくらい選択して、お選び頂くのみ。
来店下さるすべての人が購入するわけじゃないけど、基本的には購入する気で来店してるわけやし☆
だから、家電のお仕事は営業のドリルみたいで楽しい。(笑)
店頭に立つ以上は、自社の商品だけちゃなくて、他社の商品も自習する。
だから、お客様が他社の商品を選んでも、ワタシ的にはOK。(笑)
そうやってやってきたから、他社のお仕事も頂ける。
無駄なことなんて、ひとつもない。
どんな経験もワタシの力になってる。(笑)
<< ☆今週のネイル☆ ページトップ 気分転換。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Nit Skin by Sun&Moon