頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
2004年 07月 28日 |
朝から、営業部長とともに支社長室に呼び出されました。

『いよいよ本題か???』と気合いを入れてお伺いしたのですが、、、。

全然、別件でした。
表沙汰になれば、間違いなく処分対象の、、、。
言い訳ぢゃなくて、営業指導職なら誰しもがしてるコトだったのですが、いつ指摘されてもおかしくないな、と思ってたので、べつに動揺もしませんでしたが。
と言っても、会社のお金を流用したとか、情報を漏えいしたとか、、、ではなく、
ワタシのお客さまの契約をウチの部下の取扱いにしたと言うだけのコトです。
あ、ウチの会社のルールには違反してるんですけど。
でもね、なんで、この件で?今さら?って感じです。
もっとビックリしたのが、この件でワタシは叱責されなかったこと。
部長が叱られてました。
別に部長のせいでもないので、否定しましたが。
引き止める伏線なのか、コレをネタにして懲戒解雇になるのか、、、不明です。
懲戒解雇でもいいです。
マジで。
そっちの方が早そうだし。

もっと、ビックリなのは、支社長室を出て、営業部に戻ってきた時に部長に言われた一言。
部長:『さっきはかばってくれて有り難う。』

はぁぁぁぁぁあ?????

ワタシ:『事実をお話しただけで、あなたをかばったつもりはありません』

アホと話すと本当に疲れる。
明日も面談。

もう疲れたので、休みます。
[PR]
2004年 07月 27日 |
退社の意志を営業部長にお伝えしました。
今週中には中断していた支社次長との面談があるようです。
さて、どーなるのやら。

今日は朝から二日酔いでした。
なのに朝から支社の報告会にいってまいりました。
、、、叱られに。
自分の組織的にはそこそこ追い込んでも、営業部がダメダメだったので、案の定、支社長はお怒りでした。(>_<)
言ってる意味は分かるんだけどさ。
ワタクシの所属する営業部を含め6営業部のせいで、支社の絶対目標は全社平均を大きく下回ってしまいました。
お怒りはごもっとも。
でも、あなた(=支社長)の怒りのベクトルは間違ってると思います。
ウチの組織の数字についてお叱りをうけるのは致し方ないと思うけどさ、営業部の数字は営業部長に言って頂戴、って感じ。
しかも、あなたが任命したんでしょ?って感じかな。
もう、アホ(=営業部長)に連座して、ワタシまで無能扱いされて、しかも大勢の前で罵倒されるんは耐えられません。
ウチの組織の部下たちは、ホントによく頑張ってくれたとおもうよ。
実績も出したしね。
「連帯責任」かぁ?ホントーに???
アホ(=くどいようだがウチの営業部著)は敗因の追求ができない。
口だけのベテランのオバちゃんに「あんたのせいだ」と言及できない。
だからまだ新人(ウチの組織は入社2年未満の子ばっかりなのです。)にえらそうにあたる。
彼女たちもさ、あんた(=営業部長)が思ってるほど馬鹿ぢゃないんだけど?

支社長さまは「できなかった原因を幹部で話し合って、明日報告しろ」との指示だったけど、一番の間違いはアホを任命して、そのままのポジションにつけ続けてるコトでしょ。
飛ばせないんだったら、あんた(=支社長)が指導しろよ、って感じだよ。
、、、って面談の時に言うつもり♪

近日中にボイスレコーダー購入します。
[PR]
2004年 07月 27日 |
本日、無事締切りを迎え、同僚と飲みに行ってましたぁ!
締切りもどーなることかと気をもみましたが、まあまあだったのではないでしょうか???
終電までに帰るつもり、、、でしたが、そんなハズもなく、午前様ですぅ。
生中4〜5杯くらいのんだのかな?
ものすごーく眠いっす。
明日から決戦です。

辞表持っていきます。
[PR]
2004年 07月 26日 |
a0035361_254396.jpg

ネイル完了いたしました♪今週はシンプルにフレンチにしてみましたぁ!きれいにできたのでうれしいデス。営業は指先が命ですから!Oo。(^o^)y-゜゜
あーおタバコきれちゃってたんだわ…(T_T)

携帯から初投稿♪
いやー以外と簡単!楽勝!(笑)
[PR]
2004年 07月 25日 |
うっ!再び尋ねて下さって、有り難うございます。

そーいうことかぁ、、、って事でいざコメント欄デビュー!
と試みました、、、、????
コメント欄に記入ができない!!!
正確に言うと、文字化けしちゃうのでした。(T_T)

これってMACだから?
都合の悪い事はすべてMACのせいにしちゃうクセが、、、。
だって、できない事多いんだもん、実際。

なので、せっかくコメント頂いてるのに、シカトしてるわけではないので、お詫びもうしあげます。
そんな高い人ではないので、、、お許し下さいマセ。
[PR]
2004年 07月 25日 |
いやー、朝からダラダラ。
人として最低ラインのトコで生活してたな。今日は。(笑)

考えないといけない案件がいっぱいあるんだけどな。
会社のコト、自分の進退のコト、明日の締切りのコト、部下の退社申し出のコト、お金のコト、、、。
でも今日は何にも考えてなかったな。
思考回路がニュートラルな感じ。

以外と忙しい時は「ゆっくり考える時間がほしいナ」と思うけど、忙しい時のほうが思考回路もフル回転なのかも知れへんね。

明日になれば、イヤでもフル回転しなきゃいけないんだったら、
今日はこのままダラダラ続行ってコトで。(笑)
[PR]
2004年 07月 24日 |
はじめてコメントなるものを頂いて、嬉しくてコメント返そう!と試みたのに、、、。
どーやったらいいのか分からないのです!!!(T_T)
ホンっと失礼ですよね。ワタシ。
この場を借りて、ごめんなさい。
って、伝わらないよなぁ、、、。

今日は土曜日なのに、お仕事でした。
朝から。
今日はおウチにいたかったのです。
なぜなら、先週の「新撰組!」を見そびれたから。(笑)
だって、『池田屋騒動』だよぉ???
見なきゃでしょ?
あ、「ビデオ録画」?
できないの。したことないの。
ビデオあるし、機能的には何の問題もないけど。(泣)
車のTVで観ることも考えたけど、おウチにわざわざ帰って観ました。
電車に乗って、チャリンコ飛ばして。

いやぁ、観て良かったよ。
自分の決断は間違ってなかったよ!

幕末って興味なしだったし、周りにも、「今度の大河は見ない」って言ってたけど。
本、読もうかな?
せっかく京都に住んでるんだし、史跡めぐりしちゃおっかな。
ってくらい、ハマってます。(^ ^)v

でもさ、なんだか、悲しくなってきたよ。
サラリーマンだしさ。ワタシ。
近藤勇も正義、坂本竜馬も正義、桂小五郎も正義。
なのに殺しあったり、反目しあったり、、、。
みんな自分の良心に従ってるのにね。
どれが間違ってるなんて言えないよねぇ、、、。
近藤勇見てると、三菱自動車の善良な社員さんと重なっちゃうんだよね。
トップがおバカさんだから崩壊してるのに、芋蔓式に仕事を失っちゃうんだよ?
きっと、あの会社の社員さんの中にも、毎日誠実に車作ってた人、いっぱいいたんじゃないのかな?
おバカなトップの指示を真面目にこなしてた人もいっぱいいたんじゃないのかな?
あー第二次世界大戦もそうかも?
気の毒だよ。
現代の近藤勇たち。

でもさ、自分のしてるコトの善悪はつくんぢゃないの?
でも、全体像が見えなきゃ、分かんないかぁ、、、。

なんて言ってるワタシも実は近藤勇かも。
自分のことは自分が一番分からない。
自分は正しい道を進んでる、って思ってても、実はおバカさんなのかも。
おバカさんたちと知らず知らずのうちに「運命共同体」になっちゃってるかも。

ヤダなぁ。
[PR]
2004年 07月 24日 |
おもしろそうなので、ちょっと挑戦♪

1. お名前、サイト名を教えて下さい。
>  『頑張れOL』です。
2. このサイトのテーマを教えてください。
  > 思い付くまま、感情を吐露してます。ある意味「はけ口」
3. 生年月日、血液型、星座を教えてください。
   >1967.7.15  A-type 蟹座
4. 長所と短所を教えてください。
   >長所:ポジティブ
   > 短所:協調性がない。
5. 恋人、もしくは配偶者はいますか?
   >シンプル イズ ベスト?
6. 学生時代に所属していたサークル・部活は何ですか?
   >小学生:バレーボール 書道
   >中学生:卓球 
   >高校生:卓球 書道
   >大学生:京都散策会(飲み会が多い)学園祭実行委員会
7. 専攻ならびに職種を教えてください。
   >専攻:文学部中国文学科卒
   >職種:金融系
8. 尊敬する人は誰ですか?
   >両親
9. 趣味はなんですか?(ネットとこのblogのテーマ以外)
   >車の運転 ネイルアート お仕事(笑)
10. 好きな本は何ですか?
   >女性週刊誌
11. 好きな漫画は何ですか?
  > のだめカンタービレ by二ノ宮知子
12. 好きな音楽は何ですか?
  > 雑食デス。洋楽or邦楽を問わず。
13. 好きな映画は何ですか?
   >最近見てないので、、、。
   >強いてあげれば「グランブルー」「ストレンジデイズ」
14. 読んでいる新聞・雑誌は何ですか?
   >日経、週刊女性、女性セブン
15. 英語読めますか?TOEICは何点くらいですか?
   >全く。カラオケで英語の歌詞を見ただけで心拍数があがる。
16. 特技は何ですか?
   >車の運転、、、かな?
17. どんな資格をもっていますか?
   >書道 普通自動車免許 AFP FP2級 証券外務員資格 生命保険外務員資格
  > 国債窓販資格 損害保険普通資格  簿記3級 珠算
18. インターネット歴はどのくらいですか?
   >かれこれ6年くらい。
19. このblogを開いたのはいつですか?
   >H16.7月の中頃から。
20. このblogを開いたきっかけを教えてください。
   >たまたま。
21. このblogのテーマに興味をもったきっかけを教えてください。
   >特にないです。
22. このblogの名前の由来、ならびにその名前に満足しているかどうか教えてください。
   >自分を励ますため。カナ?
23. ネットに使う時間は1日平均どれくらいですか?
   >2時間くらい。
24. そのうち、blog更新に使う時間はどれくらいですか?
   >30分くらい?
25. blog作成に使用しているツールやサービスはなんですか?
   >Excite様さま。
26. 巡回しているサイト数は?
   >数えてません。
27. Web巡回を効率化するために使っているツールがあったら教えてください。
   >ないです。
28. 海外のサイトを見るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
   >英語アレルギーなので見ません。
29. このblog以外にサイトを運営していますか?また、それはどんなサイトでしたか?
  > 皆無。
30. このblogを始める前に別にサイトを運営して閉じた経験はありますか?あるとしたらそれは何故ですか?
   >ないデス。
31. Webを巡回する上で気をつけていることは何ですか?
   >無防備デス。
32. 今まで生きてきて最も印象に残っているニュースは何ですか?
   >阪神大震災。当時大阪にて勤務してましたので。
33. 情報収集するにあたり一番使えるメディアはネット以外で何だと思いますか?
   >女性週刊誌。分かりやすい。(笑)
34. よく利用しているポータルサイトは何ですか?
   >「ポータルサイト」って何でしょう???
35. お薦めメーリングリストを教えてください。
    >ありません。とくには。
36. お薦めメールマガジンを教えてください。
    >それもないです。
37. お薦めニュースサイトを教えてください。
    >どこも似たり寄ったりかと。
38. お薦めblogを教えてください。
    >選考中デス。
39. お薦めテキストサイトを教えてください。
    >「テキストサイト」って何???
40. 意外と知られていない面白いサイトを教えてください。
    >特にないと思われます。
41. 影響を受けたサイトはありますか?それはどこですか?
   > ないデス。
42. 嫌いなニュースサイトは?
    >好き嫌いはありません。
43. 嫌いなblogは?
    >とくにないです。
44. どういうサイトが嫌いですか?
    >湿っぽいの。 
45. どうしようもないな、と思うサイトってどんなサイトですか?
    >自分の浮気ネタを延々を綴っているサイトですかね、、、。
    >そーいうことは自分の胸にしまって、お墓まで持ってて下さい。
46. 苦手なサイトってどういうのですか?
     >全編暗い感じのサイト。
47. 思想的に共感できるサイトはありますか?
    >お仕事してる人々のサイトですかね???
48. ネット上でイタいなぁと思う人ってどんな人ですか?
    >45と同じ!
    >プラス、エロい自分の姿の画像を乗っけちゃってる人。
49. こいつぁ電波だ!というサイトを教えてください。
    >わかりません。
50. あったらいいのになぁ、と思うblogはありますか?
    >思い付いても教えません。(笑)
51. 会ってみたいblog運営者っていますか?
    >いません。
52. 他のblogにコメントを入れるときに気をつけていることはありますか?
   >いまだコメントの入れ方が分かりません。恥ずかしいデス。(^ ^; )
53. 他のblogで自分のblogを晒して書き込みしますか?
> してない、、っていうか、できません。(笑)
54. 自分のblogの売りは何ですか?
    >売ってないので、、、。(笑)
55. blogを更新するにあたって気をつけていることを教えてください。
    > 誤字、、、カナ?(笑)
    > 個人が特定されないようには気づかってるつもりです。
56. こういうことはネット上ですべきじゃないと思っていることは何ですか?
    > 誹謗中傷。
57. こういうことはネット上でしたくないと思っていることは何ですか?
     >エロいものはさらしたくないデス。
58. ライバル視してるblogはありますか?
     >ありません。
59. これからblogを立ち上げる人に、留意して欲しいことってありますか?
     >ワタシも初心者なので、、、、。
60. 今までblogを運営していて一番嬉しかったことは何ですか?
     >コメントを頂いたこと。
61. また、一番嫌だったことは何ですか?
     >今のところはないっす。
62. このblogは職場の同僚や学校の友達にみられてもかまわないですか?
     >積極的に教えることはないが、観るならどーぞ。
63. このblogは上司もしくは家族にみられてもかまわないですか?
     >来るなら来い!って感じですかね。(笑)
64. 自分自身の思想・コメントが他のblogのネタにされたらどうしますか?
     >されないでしょ。きっと。
65. trackbackを使って言及しまくってますか?
     >やりかたがわかりません、、、。
66. 自分のところにきてほしいといった下心でtrackback使ってませんか?
     >だから!できないって!!!(笑)
67. 昨今のblogの急増をどう思いますか?
     >よいのでは?
68. パクリサイトについてどう思いますか?
     >かわいそう。
69. コメントや突っ込みは多いですか?
     ないですね。
70. blogを通じて知り合った人と実際に会ったことがありますか?
     >皆無。初心者だもん♪
71. 利害関係者からクレームやお願いがきたことはありますか?
    > 皆無。
72. 自分が晒した情報やコメントが反響を呼びまくったとき、「自分って実は大物?」と一瞬でも酔いしれたことはありますか?
    > ないです。
73. 本人がみたら怒りそうだけどtrackbackで言及したことありますか?
     >ないです。
74. 逆にtrackbackで言及されて不愉快になったことはありますか?
     >ないです。
75. アクセス数は気になりますか?
     >ちょっと気になります。
76. 1日に何回アクセスログをみますか?
     >4~5回(笑)
77. blog上のあなたと、実生活のあなたにはギャップはありますか?
     >そのまんま、デス。
78. 自分はイタいと思いますか?それはどうしてですか?
     >どうなんでしょう?
79. プロフィールに嘘書いてますか?
     >ノンフィクションです。
80. 自分の記事に嘘を書いちゃうことありますか?
     >そんなことができるなら物書きを志します。
81. ネットで知り合った友達(メル友)は何人くらいいますか?
     >3人くらい。
82. 自覚している口癖(文体)ってありますか?
     >『って言うか』ですかね?(笑)
83. コメント数を増やすためにあえて過激な表現とか用いたりしてますか?
     >そんな技は持ち合わせてません。
84. 「2ちゃんねる」においては書き込みもする人ですか?見てるだけの人ですか?
     >見た事はあるが、参加はしません。
85. 「2ちゃんねる」ではニュース関連板以外ではどこの板を良く見ていますか?
     >見ませんってば。(笑)
86. 自分のblogが2ちゃんねるで晒されているとしたらどういう評価を受けているか気になりますか?
     > 別にぃ〜♪
87. blog更新で生活や仕事に支障をきたしたりしていませんか?
     > 今のところは皆無。
88. 仮に、コメントがいっこうになくても更新を続けますか?
     >はい。
89. 仮に、アクセスが自分だけになっても更新を続けますか?
    > 多分。
90. 自分のblogは人様のお役に立ってると思いますか?
     >立ってません。
91. やってて時々むなしくなることありませんか?
    > ノリノリです♪
92. 今後、blogを閉鎖するとしたら、どんな理由が考えられますか?
    > 飽きたら、、、ってことで。
93. blogを運営していて失ったものはありますか?
    > ストレス。
94. blogを運営していて得たものはありますか?
    > ストレスのない朝。
95. よく人に言われることは何ですか?
    > 不器用。
96. 良いblogの条件を3つあげてください。
     >自然体、見やすい、楽しい。
97. 悪いblogの条件を3つあげてください。
     >嘘、暗い、人を傷つける。
98. むしろ、blogと日記と「2ちゃんねる」の違いを説明できますか?
     >できません。ごめんなさい。
99. 何故、あなたはblogを更新し続けるのですか?
     >日記がわりだから、、、カナ。
100. 最後に、一言お願いします。
   >  お腹すいたナ。
[PR]
2004年 07月 24日 |
今日、ワタシを助けてくれたKさんはワタシより年長者なのに、実はワタシの元・部下。(笑)
今は別のお仕事してるけど。
『再婚』がきまったそうな。

おめでとう♪
心から祝福してます♪

彼女の不幸な離婚や、その後の旦那様の元にいる愛娘が白血病にかかっちゃったりとか、お父様が病気になっちゃたりとか、元カレがストーカーになっちゃったりとか、元お姑さんの勝手な理由での元さや騒動とか、、、ホント不幸のオンパレードで見てられなかったしな。当時は。

今度のパートナーは、ちょっとやんちゃな感じの12歳年下のピチピチのダーリン♪
良いぢゃないのさ。(笑)
うらやましいぞ!かなり!!!(笑)
だって、彼女は妖怪なみの年齢不詳なオンナ。(笑)←ほめ言葉デス。

しかしながら、彼女、微妙に、いや、あからさまに浮かれてない!!!
こんな気持ちは20代にはきっとわかるまい。
ワタシでさえ、夢があったよ、20代の時に思い描いてた「結婚生活」。
でも、、、めんどくさいのよ。結婚って。
恋愛は必要。
パートナーも必要。
だってさ、独りぢゃ生きていけないんだもん。

でも!『紙切れ一枚』が面倒をつれてくるのだよ。もれなく。(笑)
男の子はさ、結婚して得るものいっぱいあるぢゃん。
でもさ、私たちの年齢って、べつに養ってもらわなくても食べていけちゃうし、って言うのがあるのかもしれないけど、旦那様のご両親を含む親戚付き合いがもれなくついてきちゃうし、子供も産まなきゃだし、産んだら育てなきゃだし、家事も完璧にしなきゃいけないし、、、『紙切れ』的には家族だけど、血縁関係がないのは自分一人だし、、、、名前変わるから会社に届けなきゃだし、給料の振り込み口座の名義変更も免許証の名前も会社休んで行かなきゃいけないし、名刺も作り替えなきゃだし、お客さまにもお知らせしなきゃだし、、なんて事考えると、すり切れちゃうんだよねぇ。
ふぅ、、、。(- -;)

こんなふうに考えちゃうのは、きっと一度手痛く失敗しちゃってるからなんだけど。
、、、お互いに。(笑)

彼女の迷いはそんなことから、、、です。
このままぢゃ、ダメ?って感じ。
だんだん外堀をうめられて、話が具体的になってくると憂鬱になるんだよね。
痛いほど分かります。

12歳年下のダーリンのご両親は賛成してくれてるんだよね?
ふつー反対するだろ?(笑)
「駆け落ち」しちゃうシチュエーションでしょ?(笑)
、、、初婚の息子にバツイチ12歳年上のお嫁さんって。
だから、きっと大丈夫。(^ ^)v

でもさ、籍入っちゃうと、豹変するひともいるけどなー。(笑)

『その時』に考えたら?
       って言っときました。

「その時」は暖かく迎えるよ。
『フリーdeブルー族』に、、、、。(笑)
[PR]
2004年 07月 23日 |
いやぁ、捨てる神あれば拾う神あり、、、だよぉ。
やるぞ。最後の追い込み!

で、終わったら決着つけてやる!!!
うやむやになんか、絶対するもんか!
キチっとケジメつけちゃうぞ!
[PR]
2004年 07月 23日 |


ウサギ、飼いはじめました。
ブログ、楽しくなってきました♪

上手く行かない時はどーしてた?
イケイケで押し切る?
もしくは流されるままに、、、?
なるようにしかならない?
無駄な抵抗?

もがくだけもがいてみる?
やりたい放題?

やりたいようにやるかぁ!(笑)
って言うか、それしかできないでしょ。
レパートリーないし。(笑)

やるだけやってみる。
やりたい放題。
絶対やりきる!

できるはず。
[PR]
2004年 07月 22日 |
昨日のことになりますが、ワタシの愛車のアルテッツアくんのCDが潰れてしまった模様、、、。
CD入れ替えててたら、「Err 1」って表示。
音は、全く出なくなっちゃった!!!
いやあぁぁぁぁぁぁ!
最近、ナビでTV見てることが多かったしな。
でも、でも、音楽聞きながらご機嫌さんで飛ばしたい時もあるぢゃん!

そんな時は????
自分で熱唱?(笑)

しかたないから、しばらくは i-pod つなぐかぁ。

ドライブには音楽は必需品でしょ、やっぱり。
[PR]
2004年 07月 22日 |
会社辞めたら、何しよーか???
学生の時はバイトレンジャーやったけど、キチンとお勤めとなると今の会社だけやもんな。実際。
ま、15年も続くとは自分でもびっくりやけど。(笑)
『仕事』って生活の糧を得ることだけが目的やったら、どんな仕事でもいいわけだけど、、、。
ワタシにとっての「仕事」って、ある意味、最終的には社会貢献だと思うねんな。
人として生まれてきた以上、個人的な幸せのためだけだけぢゃなくて、誰かのお役にたつ役目もあるわけで。
だからと言って、ボランティアとかも、そうそうできひんし。
このお仕事は今の役職も含めて、誰かのお役にほんのちょっとでも立ててるかも、と言うのがワタシのプライドやったんやと思う。
「お金」はキチンとお仕事してたら、その対価としてもらえるものやし。
ホントに「出世」とか「昇進」とか「会社の繁栄」なんてものは考えたことなかったし、、、。
って言うか、単に興味がなかっただけやねんけど。(笑)
だからさ、今回みたいに、「会社の事情」を優先させた数々の事件なんかはうんざり。
意味もなく怒鳴れば、条件反射で働くと思ってるヤツとか、問題の本質を探ろうともせずに、自分の都合にあわせて事実を捏造したりするヤツとか、こんな狭い世界で潰しあったりするヤツとか、アメーバーみたいな人間関係とか、、、はっきり言ってうんざりなんだわ。
三菱自動車のことなんて他人事じゃないんぢゃない?

もっとシンプルにならないもんかな?
それでも、我慢してるんかな?みんな。

それでもやっぱり「みんな」がしてても、
それは無理。
[PR]
2004年 07月 21日 |
こないだの昼寝の合間の夢から、気になってしかたない。
きっと、もう誰も好きになれない。
何で「このままでいい」なんて思ったのかな?
ヤツとのつながりがなくなるんが怖かったのかな。
ずっと続くのかと思ってたよ。
「恋愛関係」より「同志」でいたい、って真剣に思ってた。
唯一無二の大切な存在だったのに。
いつも、一緒の夢に向かって歩いていくんだって思ってた。

もう、会うこともないよね。
だって、いつもみたいに忘れたころに、まるでいつも一緒にいるみたいに電話してくるっておもってたから、携帯の番号消去しちゃったし。

こんなことになるなんて、予想外だよ。
いつもみたいに偉そうにコメントしてよ。

どこにいても、見ててくれてたぢゃん。

ホントにおしまいになってたの?
知らない間に。
[PR]
2004年 07月 20日 |
そーいや、昔、上司に『お前には白or黒しかないんか?人生グレーゾーンがないとシンドイぞ』と言うお言葉を頂戴したことがあったけどさ。
グレーゾーンって言う判定をする方がシンドイよ。
例えば偉い人であろうが間違ってる事は間違ってるし、間違ってるって知ってるのに、シッポ振ってついてったりとかして、一緒に落とし穴にハマるんもアホっぽいかと思うのですが?
多少の事は目をつぶれって言うけどさ。
つぶれないんだもん。
そっちのほうが気持ち悪いよ。
オトナになれば、そー言うんって自然にできるようになるものかなぁ、なんて思ったりしたけど、37歳になっても無理みたいやで。(笑)
会社に雇われている以上、会社の『枠組』からはみ出ちゃったらあかんのかな、って思うけど、枠組の範囲内であれば、工夫させていただいてもよいのではないかと思うのですが???
会社員としてやっていくのは、やっぱり限界かもね。

で、やっぱり辞める?
[PR]
2004年 07月 20日 |
3連休あけ、、、。
朝イチで、名神飛ばして彦根に行って、また高速飛ばして久御山に行って、その後京都市内へ、、、と営業三昧でした。
頑張り過ぎてます。
なぜならば、締切りが近づいてるからです。(T_T)
ホントにヤバくなってきました。
でも、ここで放り投げるわけには、、、。
でも、なんとなく、確信はないけど、できそうな気がするんだな、コレが。

って言うか、会社辞める件、どーしよー。
今のところ、今月のしめきりが終わるまで凍結、ってことになってるしなぁ。
仕事は好きだし楽しいんだけど、今の環境で続けていくんは無理、って言うか限界なんだよね、マジで。
営業部長は無視って言うより、腫れ物にさわるような態度だし。(笑)
ワタシって「腫れ物」???
ま、仕事に支障ないからいいんだけどさ。
考えなきゃ、ちゃんと。
[PR]
2004年 07月 20日 |
3連休も、もうおしまい。
今日は1日、ダラダラさんでした。
微妙にダメ人間です。(笑)
一日中ゴロゴロして、パソでソリティアして、ご飯たべて、テレビ見て、タバコ吸って、電話して、、、。あ、洗濯もしたか。
ホントは気合い入れて、部屋の掃除をして、ネイルして、アイロンかけして、と予定はあったのに、何一つ達成してませーん。
こんなんぢゃ、恋愛なんて無理!(笑)
同級生はお母さんしてたり、恋愛してたりしてるんだろーなって思うと、アカンって思うけど、ね。

でも、明日から、またお仕事なの、、、。
大目に見て!
[PR]
2004年 07月 19日 |
今日は取り引き先のTさんのお宅におよばれでした。
亡くなったTさんの奥様、名古屋にお住まいの長女とその旦那さまと2人のお子さま、滋賀県で働いてる長男、お近くにお住まいの次女とその旦那さま。
で、お誕生日会をしていただきました。37歳の。(笑)
Tさんとは、かれこれ14年くらいのお付き合いです。
奥様と仲良しなのですが、3人のお子さまとも仲良しさせてもらってます。
3人のお子さまも当時は長女→中学生→2児の母、長男→小学生→今年から中学校の先生、次女→小学生→昨年結婚と、そりゃワタシも歳とるわなーと嫌でも実感してしまうくらいのお付き合いになりました。(笑)
だって、当時のワタシは23歳だったんですもの♪
家族の一員のような扱いで大切にしていただいております。
平成10年2月27日に社長が亡くなって、その遺族の方々なのですが。
ホントに感謝してます。
だから、困るのです。
『会社を辞めよう』と思ってること、やっぱり言い損ねてしまいました。
仕事は好きなのですが、会社は辞めたいのです。ホントに。
でも、これまでのワタシを支えて下さったのは、会社ではなくてお客さまだしね。
ワタシのお客さま達はホントにいい人ばかりで、ワタシの判断を複雑にします。
『会社を辞める』選択が自己中心的に思えます。
自分を責めちゃいます、、、。

優しさが拷問に感じます。
[PR]
2004年 07月 18日 |
本日は3連休の初日であるにもかかわらず、会社に行きました。
京都は祇園祭のクライマックスである「山鉾巡行」で人!人!人!!!
駅を降りてから会社まで通常の3倍くらい時間かかったよ、、、。

会社は何しに行ったかと言えば、ウチのチームの決起大会をしに出かけたのです。
って堅苦しいものぢゃなくて、みんなで一品づつ持ち寄って宴会したのです。
会社の会議室で。(笑)
早起きして、久しぶりにお料理して、、、楽しかった!!!
久しぶりに楽しかったよ。
コレが来週の売り上げアップにつながるかどーかは分からないんだけど。
息抜きも必要。

会社で飲み過ぎたからかな?帰宅後は爆睡。(笑)
へんな時間に寝たからかな?長編の夢を見ました。
久しぶりにヤツが出演してました。
目覚めてからも、なーんか変な感じ。
ここのところ、恋ごころは長期休暇中で、ちっとも無関心やったのに。
もう誰も好きにはならないのかも知れないな、なんて確信したりして。
夜、冬ソナ観て、ちょっとキュンってなったりしたけど、現実の恋愛は正直しんどい。
どーしてるのかな?1年くらい、連絡もないし。
結婚しちゃったかな?
どこに行っても、絶対に連絡とれるようにするなんて言ったくせに。
『約束』なんてあてにならない。
って、あれもすでに7年くらい前の約束やし。有効期限切れかも。
そんな、口約束を健気に信じてるのんもどーかとおもうけど?(笑)
キチンと好きだって言えば良かった。
中途半端が一番、タチが悪いよね。
「始め」と「終わり」はハッキリしてた方が良いと思う。
でも、ヤツに言って欲しかったんだもん。「好き」って。(笑)

何してるんだろ。ワタシ。
[PR]
2004年 07月 16日 |
京都は祇園祭の宵宵山。
昨日よりさらに人出が多かったよぉ。
学生はいいよなぁ、、、。浴衣着てデート?
営業系OLには邪魔なの、正直。
だって、人いっぱいなんだもん。電車もラッシュなみだしさ。
で、誕生日なのにお仕事三昧。
しかも最悪。
さっき、ちょっと泣いたわさ。

昨日、感謝したワタクシの主治医のご契約は先ほど23:00になくなりました。
いやぁ、夫婦って、、、って感じ。
今日、奥様にお合いしたのですが、『契約』より、夫婦間の愚痴と意地。
いやー初対面第一声で、「私に今さら大切な決定を振られても困ります」だもん。お怒りモードで。
「えっ、、、。」って感じでした。ワタシ。
お見合いで結婚して20年、最近までご主人の年収も知らず、旦那様から毎月、生活費を頂いてるそうな。
生命保険の受取り人も結婚後8年間、お姑さんのままやったらしい。
共通の趣味もなく、自分の趣味に湯水のように資金投入する夫に怒ってました。
あげく、遠方にて暮らす夫の両親との同居がちかく決まってるらしく、その不満も口にされておりました。
、、、って言うかそんなん知らんやん!!!
主治医の先生にお電話差し上げたら、こちらも、、、。
そんなんは夫婦で解決してちょうだいナ。
ワタシ、本日誕生日だったんですけど?
あなた方のためにまる2日費やしてたんですけど?
会話、増やそうよ、って感じ。
お金がいっぱいあっても、旦那様がお医者様でも、嫁ぎ先が資産家でも、幸せ♪
って訳ぢゃないのね。
って言うか、どーしてくれるんよ!締切り!!!
もう、勝手にしてちょ!

と言う事で37歳になりました。
先行き不安です。
[PR]
2004年 07月 14日 |
a0035361_224326.jpg
京都の街は祇園祭の宵宵宵山でした。
今日から、夕方歩行者天国になって、夜店もいっぱいでてました。
私は?というと、お仕事に追われておりました。(T_T)
ちなみに大阪勤務も通算6年ありますが、天神祭も見た事ありません!(泣)
なぜなら、キャンペーン月で、数字に追われているからです!!!
そー言えば、昔、彼氏に『君から仕事を取ったらなにもない寂しい女』と言われたことがありましたが、、、働かなきゃ、食べていけないっつうの!(笑)
っていうか、働くなら目一杯頑張りたいでしょ、ふつう。
と、いうわけで、帰宅途中、写メール撮ってきました。

で、お仕事の方は???と言えば、今日はちょっといい事がありました。
15年来のお客さまがお電話を下さって、私の体調を気づかっていただきました。
、、、嬉しかったです。純粋に。
あと、ついに、主治医に営業してしまいました。
しかも仮申込みまでしていただきました。
決着は明日つけます。
どーなるか心配ですが、後は明日、目一杯頑張るのみです。
イヤなことも多いけど、ホントに私の周りには良い人たちでいっぱいです。
そんな人たちに支えられてます。
有難いです。
ま、敵も多いけどね、かなり。(笑)

さいごに。
やっぱり馬鹿だ。うちの営業部長。
[PR]
2004年 07月 13日 |
ワタクシのお仕事には『締切り』と言われるものが毎月やってきます。
しかも、今月はキャンペーンとやらで、普段の3倍以上のノルマに苦しまされてます。
人間、好調な時があれば、不調な時もあるわけで、、、絶不調です!!!(笑)
なのに、支社長は「好調だった時」のことは記憶喪失?と疑いたくなるような怒りっぷり。
どーなの?それって???
『人格否定』には該当しないのかい?
ボイスレコーダー、買っちゃうよ?
マ・ジ・で♪
[PR]
2004年 07月 12日 |
a0035361_223041.jpg
私の会社は京都の四条烏丸というところにあります。
今日は祇園祭の山鉾建てだったようでした。
私は京都人ではないのですが、祇園祭の間に誕生日をむかえるということもあり、何だかワクワクします。
全国的にはよく知られたお祭りですが、お祭りというよりも「イベント」という感じです。山鉾巡行がメインっぽいのですが、実際は『祇園祭り』って1か月間もあって、山鉾巡行の3日くらいまえから前日までが一番盛り上がってるような気がします。(夜、屋台がでて、浴衣を着たカップルが尋常じゃないくらい出没してるし、、、。)
「鉾、山」という芸術品を見て回る、って感じですかねぇ。
ちなみに写真は「長刀鉾」です。
お仕事帰りに写メールで撮りたてです♪

今日のお仕事は、報告会と言う名の会議でした。
私は「会議」「研修」と言うモノが嫌いです。
しかも、怒られるネタ満載の「会議」なんて、、、。(>_<)
ワタクシのお仕事は営業系なので、仕方ないのですが、イヤなものはイヤなのです。
しかも、「営業部長」という名のオヤジ(でも同じ歳、、、。)がほんとにピンぼけな人で、怒られるネタが「連帯責任」なんて、許せない気分です。
プラス先輩(45歳と55歳?)もピンぼけだしね。
誰が焦点を合わせてくれるのでしょう、、、???
しかも、この「営業部長」、ピンぼけのくせに、人の意見を聞く余裕がない!
間違った方向に暴走してしまうというくせ者!
この間も「支社長」と呼ばれる殿に報告書の未提出を催促され、『失念してました』と言ってしまい、怒りを倍増させてた、、、。
その怒りのベクトルは勢い余って、ワタクシたちの方に、、、。(-_-;)
そんな場合、どーしたらよいのでしょう?
私は疲れました。
「連帯責任」で無能呼ばわりされちゃうことに、、、。(泣)

でも、街は「祇園祭」です、、、。
[PR]
2004年 07月 11日 |
選挙、ちゃんと行きましたよ。
テレビ見たら、選挙特集ばっかで喜んで見てます。(笑)
小泉さんは、もういいよ、、、って感じですかね。
最近、金正日と同類な人に見えるんだけど?
総理大臣になって、『権力』を得るとなにやってもよいと思っちゃうんのかな?
岡田さん、期待してます♪
[PR]
2004年 07月 10日 |
よく分からないなりに『blogデビュー』してみました。

今日は何となく、『ぼんやりとした不安』な気分ですかねぇ。
これと言って、何があったと言うわけではないのですが、、、仕事が上手くいかないとか、人間関係がめんどくさいことになってるとか、年老いた両親のこととか、妹が仕事を辞めちゃうかも?とか、お金の心配とか、彼氏がいないとか(笑)、、、色々!
最近、部下に精神疾患を患っている者が2人続いてたし、「もしや、私も?」って思ったり。
あ、でも、主治医の先生に聞いてみたら、あっさり「違う」って言われたしな。(笑)
でも、「普通」と「精神疾患」のボーダーって微妙。
どこに診断基準があるのかな???
あ!この感じって、『思春期』の感じに似てるかも。
、、、 36歳なのに?(笑)
っていうか、昨日飲み過ぎたからかな?
飲酒運転して帰ったあげく、目覚めたら車停めて寝てたしな。
『自己嫌悪』でブルーなだけかも。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon