頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
2016年 07月 17日 |

Yちゃんはタレントさんになれるくらいの美貌の持ち主。

とても36歳には見えない。

気がきくし、明るいし、料理も上手…

だけど感じる違和感…

メーカーさんがいらっしゃってる時にもあからさまな下ネタ、急にハイテンションになって内容のない話をしたり…しかも辻褄が合わない…

幼少期から不幸な家庭環境に育ち、そんな中でも明るく振る舞ってきた…というのが彼女の定番の話の中のひとつ。

お父様は実母の親友と不倫→実母と離婚→継母と結婚。

Yちゃんは実母に引き取られ、おねえちゃんは継母に育てられていたけど、Yちゃんも後に継母に引き取られたらしい。
そして現在は、実父はまたもや家を捨てて他の女性と暮らしてて、Yちゃんは継母、祖父、離婚してふたりの娘とともに戻ってきた姉と暮らしている。
2度も家族を捨てて他の女性と暮らしている実父とも関係は良好で、喫茶店を営んでいる実父のためにランチメニューのお惣菜を毎朝継母と作って届けている。

ドコマデホントナノカ…

Yちゃん病的にウソをつくから。

Yちゃんは実は既婚者。

しかも3年前から別居中。←ダンナ様は東京在住。しかも単身赴任ではない。Yちゃんの住民票も東京。

彼女いわく、ダンナ様はYちゃんにベタ惚れなんだそうだ。

Yちゃんはダンナ様と離婚したいそうで、離婚するまでは恋はしない…と言っているが、実はW不倫中。

ダンナ様の貯金で不倫相手と遊ぶジェットスキーも購入済み。(-_-;)

不倫してるのバレてないと思ってるのが滑稽なんだけど、なんで分かったかと言えば彼女自身が訳のわからないハイテンショントークで自爆してるからなんだよね。

たとえば、8年間ダンナ様とセックスレスなんです〜って言ってるのに、毎日アンダーヘアの手入れは欠かせないんです〜って聞きたくもないのに詳細に語ってきたりとか…(笑)

いいかげんウンザリしてたので、そっちより目の下のクマどーにかしたほうがいーんちゃう!?せっかくの美人さんが台無しやん…ってコメントしておいた。(笑)

ワタシに被害が及ばなければ放っておこう!…って思ってたんだけど。

あろうことか、あることないこと社長に吹き込んでることが発覚。(怒)

ある意味純粋で直情型の社長がワタシに直接確認してきたから事なきを得たんだけど。

聞けば、過去辞めていった人たちもこのパターンだったそうで、社長も実兄にYちゃんには気を付けろ、と言われてたらしい。

そうなのか…(-""-;)

それから微妙に距離を置いてるんだけど、普段通りに接しているので彼女はワタシの違和感に気がついていない。

一体彼女は何がしたいんだろう?

彼女が何をしようが、ワタシの知ったことじゃないけどね。

でも、彼女に天罰が下ることはないんやと思う。

いや、正確に言えば天罰が下っても気がつかないだろうと思うのだ。

心に倫理感がなければ、天罰が下っても罪悪感は感じないし、ましてや反省することもない。

ただ人はその都度離れていくだろうけど、彼女はまた新しいターゲットを探すだろうから、さして困らないと思う。

育ちのせい!?って思ったりもしたけど、似たような環境で育った人でもちゃんとした人もいっぱいいるしね。

とりあえず…
これからも観察継続☆
[PR]
2016年 07月 14日 |
昨日、今日と2日間、某社の法人研修に参加するため名古屋に行ってきました。

今回のテーマは『法人の事業承継と自社株評価』。

ま、今抱えている法人様の案件がちょうど10年後に事業承継を検討されているっていうこともあったし、タイムリーな研修。

この研修は色んなメニューがあるんやけど、まだ有料だった6年前から毎年参加している。

昨年は『相続対策』と『法人基礎研修』の2つ受講したっけ。

どこが気に入ってるかと言えば、2日間10:00〜17:00までガッツリ研修で結構キツイんやけど、他の代理店のプランナーさんたちとチームを組んで行うワークショップが楽しくて。(笑)

税制とか法律が変わったりするのを自分でチェックして勉強ってなかなかできへんしね。(;^_^A

日頃、目の前の仕事に追われていると、モチベーションも下がってきて、仕事の能率も下がりがちなんやけど、他の代理店のプランナーさんたちとの意見交換や知識交換することでリフレッシュされるんだよね☆

なので、今回も軌道修正させていただいた\(^o^)/

さて、明日からまた頑張らなきゃねo(`^´*)
[PR]
2016年 07月 10日 |

ギリギリでしたけど、行って来ましたよ〜!(^-^)v

今回から投票できるのが18歳以上になった初めての選挙ですしね〜いい大人が行かないってのは示しがつかないでしょ☆

っていうか、意外とワタクシ投票行ってるんですよね〜(;^_^A

過去には結構な回数、不在者投票にも行っちゃってるし。

多分欠席したんって5回くらい。

しかし!
今回の選挙、何か盛り上がりに欠けてるっていうか…
あんまり、テレビでも報道されてなかったような…

東京都知事選挙のことばっかりだったような…

今回の選挙って結構重要やと思うんやけどな〜

次の国会から憲法改正も議論されるし。

アベノミクスだって効果上がってないし。

なんだか戦前のヤバイ感じなんじゃないの!?って思うことがしばしば…

なんとなくメディアが操作されてる気がする。

イギリスもEU脱退しちゃうしねぇ…(-""-;)

なんだかねぇ…。
[PR]
2016年 07月 03日 |

新相棒のピノ君がウチにやって来て1ヶ月。

早速トラブル発生Σ( ̄□ ̄;)

朝、タバコ買いに行こうとしたら、左前のタイヤがパンクしてた…( ̄□ ̄;)!!

ノロノロ運転で一番近くのガススタまで行って、スペアタイヤに交換してもらった。

タイヤ交換とチェーンの装着は出来ないので(ノд<。)゜。

さて、タイヤどーしよっかなぁ〜

夕方、オートバックスに出掛けてタイヤを物色。

一本だけ買うなら、ブリジストンのネクストリー、いっそ4本買うならブリジストンのPlayz…

うーん…(-""-;)

とりあえず保留。(笑)
[PR]
2016年 07月 02日 |

昔、『そんなん綺麗事や!』と反発してたことに、気がついたら自分のコアになってることに苦笑い。

年を重ねて刷り込まれたのか、言葉の意味を理解したのか…(笑)

でも、不思議とそれを受け入れてる自分はイヤではない。

そこに落ち着くなら、最初から反発してなきゃ良かったのに…と思わないこともないんやけど、自分の心の中で色々と経験して葛藤しながら考えてたどり着いた今やからこそ意味があるんやとも思う。

まぁ、意外と良い年齢の重ね方してるやん☆なんて思ったりして。(笑)(´ψψ`)
[PR]
2016年 06月 27日 |

午後イチでH社のT君(23)がご来店。

この週末に恋が始まったらしく、地に足が着いてないくらい浮かれてた!!(笑)

微笑ましくていーよなぁ〜(´ψψ`)

恋は人を元気にするのね〜なぁんて、幸せそうなT君を見てて、ワタシも幸せな気分になった。(笑)

幸せが伝染するのはウェルカムだわ〜(´ψψ`)
[PR]
2016年 06月 26日 |

今週末は疲れが蓄積してたためオフに。

昨日は午前中お習字のお稽古に行き、午後からお昼寝…。(笑)

そして、かねてからやらなきゃ…と思いつつ放置してた空き缶と大量のビンと古着をエコステーションに捨てに。

それとアルテッツア君のトランクから出して、玄関に積みっぱなしにしてた荷物の整理。

それだけで、お部屋はスッキリ☆\(^-^)/

今日は朝から洗濯して、部屋の観葉植物とベランダのプランターのお世話。

天気予報は、明日からまた雨らしいし。

午後からダイソーで分別ゴミ用のゴミ箱とホームセンターで観葉植物を購入。

ちなみに今日は誰ともしゃべってないや…(;^_^A

でも、こんな日も必要。(笑)

あとは関ジャムを観たら、ワタシの週末はオシマイ。

明日から頑張ろう〜っと。o(^-^)o
[PR]
2016年 06月 26日 |

ある程度のお金とポジションを手に入れると、万能感と何をしても許されると錯覚してしまって、危機感が薄くなってしまうんやろうな…と思う。

そこが転落への第一歩なのに…

他人に突っ込まれるネタをばらまいてるって気付かずに、得意気に振る舞ってるのは、ある意味滑稽だと思う。

黙ってればいいのに…。

お金とポジションを手に入れたら、不倫や他者に対しての傲慢な振舞いも許されるものだと思ってるから、最早隠そうともせず、むしろ自慢話のようにご披露してくるんだよね…

お金とポジションを手に入れたからこそ周りの目は厳しくなってるのにね。

最近、必要以上に良い人アピールをする人には警戒するようにしている。

あと、なにも理由がないのに、また親しくないのに高価なものをプレゼントしてくる人にも警戒する。

そうやって自分の欲のためだけに、他者の感心をひいたり、好感度を上げて得たものなんて、中身がブラックならいずれ手元からなくなっていくのに。

でも、教えてあげない。

良い人を装って、笑顔で嘘をついてることに気付いてても、騙されたフリをしてあげる。

ワタシを陥れようと画策してることにとっくに気が付いてても、何のリアクションもせず『いつも通り』に付き合ってあげる。

指摘しない、リアクションしないことこそが、最大の仕返し。
[PR]
2016年 06月 24日 |

5月にYちゃんから大量に頂いたりんご(王琳)で久しぶりにりんご酢を作ったので、色んな人にお裾分けしたら、意外と好評でほっこり☆

ワタシはと言えば、朝晩と冷たいお水で割って飲んでる。(´ψψ`)

そして今日、またしてもYちゃんから佐藤錦を頂いたので、さくらんぼ酢を作ることに。

お仕事帰りにスーパーに寄って、氷砂糖と酢を購入しよっかな〜と思ったら、オレンジがお安かったので購入☆

帰宅後、さっそくさくらんぼ酢とオレンジ酢を制作。

2週間後が楽しみ〜!

今年の夏はこれで乗り切るぞ!!o(^-^)o
[PR]
2016年 06月 24日 |

『ワタシにはこれしか出来ひんから』

父親と同じ言葉を口にしている自分に気がついて…苦笑い。

やっぱり親子なんやね。(笑)
[PR]
2016年 06月 21日 |

今日は取引先の某銀行の講演会で、岐阜グランドホテルに出かけたました。

講演してくださったのは、美輪明宏氏。

テーマは『生きやすい生き方』。

美輪明宏氏は、意外と小柄でいらっしゃったけど、オーラのせいか大きく見えました。

お話しの途中で、アカペラで『おぼろ月夜』を唄って下さったのですが、思わず涙が溢れそうになりました。

美輪氏のお話は、戦前→戦中→戦後の政治、文化のお話しをされ、日本人本来の本質が作り出した文化の美しさ、強さを大切にして、目に見えるものに惑わされず色々な角度から物事を見、見えないものを見るようにして、心が美しいかどうかを見極めることでひどい目に合わなくなる…とおっしゃってました。

尊敬される人とは、お金をもっているとか、権力をもっている人ではなく、智力に長けた心の美しい人であるともおっしゃってました。

なるほどなぁ…と思うことばかり。

ポリシーがなく、教養のない人、下品な人はNGだそうです。

精神の栄養とは、上質な文化に触れ、生活の中に取り入れることだそうです。

究極は、『如来』だそうです。

なんだか、いろんなことが腑に落ちた時間でした。

本当は、今日は社長とYちゃんと3人で行く予定やってんけど、社長とYちゃんが不参加になり、独りで参加してんけど、行って良かった〜って思いました。
[PR]
2016年 06月 19日 |

人は生まれた時には『無』の状態。

『善』でも『悪』でもない。

人のコアな部分は遺伝子には影響されるのではなく、生まれたあとに触れる教育によって左右されるのだと思う。

人は『善』にも『悪』にも染まるのだ。

でも、多くの人の本質は『善』なんやと思う。

だけど、環境やら欲にかられた心が『悪』に染まるきっかけになることもあるんやとも思う。

人を取り巻く社会の最小単位は『家庭』。

その次に触れる『社会』は『学校』。

そしてその次は『会社』…とどんどん膨らんで広くなる『社会』の中で常識という物差しも変化していく。

大多数の人が『善』で有り続けるためには、ルールや道徳心が必要なんだと思う。

仮に『悪』に傾いた人がいたとしても、その本質は完全に『悪』に染まりきっている人など皆無やと思う。

だから、人の心の中の『善』に訴えかける。

その人の心の奥底に眠っている『善』に届けばいいな!と思いながら。

そう思いながら、めんどくさいなぁ…って思いつつも明日も笑顔で対応する。

基本的には『性善説』論者なので。(笑)
[PR]
2016年 06月 17日 |

あー…

分析完了。

要は狭い箱の中での陣地取りなんでしょ?

でも、そこには参加しない。

欲しいのは箱の中での一番ではないんだよね☆

ってことで。(笑)
[PR]
2016年 06月 12日 |

一昨日は名古屋を拠点にしてるG君と岐阜市の玉宮辺りでオープンカフェでランチした。

アルテッツア君を手放してピノと行動を共にすることにした…とお伝えしたら、『キャラに合わない!』と笑われた。( ̄□ ̄;)!!

独身のくせに、最近何年か先の下取り価額と燃費でホワイトのアクアに乗り換えたG君には言われたくない。( ̄^ ̄)

地球に優しくする前に他に優しくしなきゃいけないとこあるんちゃうん?(笑)

エコカーに乗ってる人で優しい人にあったことないんやけど?って毒を吐いたら、エコカーに乗り換えたことに寄っていかに経済的に効果があったかとか、それによりいかに営業意欲が向上したか…とかを熱く語ってましたけど。(笑)


『これからはキュートな路線で行く!』って宣言してやったら、さらに爆笑された。

なんとでも言ってちょ。

アルテッツア君とお別れする時には、涙を流すほど悲しかったし、もうこんなに愛せる車には出会えない!!って思ってたのに、人生初の軽自動車は、自分でもビックリするくらいお気に入りになってるんやし。

ま、いーけど。

っていうか、ここ最近よく会ってますよね!?

G君と会うとほっこりする。

まるで女子会!(笑)

絶対に恋愛関係にはならないっていうのが、気楽で良い。

気がつけば、お付き合いも長くなってきたよね!?(笑)
しかも、知り合った頃は違う業界の人やったハズやねんけど、今じゃ同じ業界の人になっちゃってるし。(笑)

これからもよろしく(^-^ゞ
[PR]
2016年 06月 11日 |

なんか…

久しぶりに疲れた。

休日なのに出勤して、一心不乱に事務作業に打ち込みただいま帰宅の途中。

カーステレオからはこれまた久しぶりの洋楽80's。

何故か疲れた身体に染みる…。(ノд<。)゜。

今日は帰ったらビール飲んで、早く寝よう〜っと。

ちなみに疲れた身体に染みる洋楽80'sの一部をご披露☆

♪Live To Tell
♪ROCK WILL NEVER DIE
♪KING OF PAIN
♪TEA IN THE SAHARA
♪TAKING IN THE SLEEP
♪Africa

誰の曲か分かるかなぁ?(笑)
[PR]
2016年 06月 06日 |

午後イチで岐南町のM様のお勤め先で商談。

ご契約のお手続きと長ぁーい雑談が終わったのは15:00すぎ。

中途半端な時間にフリーになって…ふとヘアカットに行こう!!と思い立ち、サロンに予約を入れて15:30にヘアカットへ。

肩下の長さの前下がりボブをキープしたかったので、毛先を揃えるだけでいいかなぁ…って思ってたけど、担当くんとお話ししてるうちに気がかわり、長めのショートに。

担当くんに『キレイなくせっ毛ですねぇ〜』とほめられてるうちに、『じゃあお任せするわ〜』って。
担当くんは『決断早っ!』ってウケてましたけど。(笑)


ワタシの髪の毛は、毎日ドライヤーとヘアアイロンでストレートにしなければ、パーマをかけたようなウェーブヘアなので、あえて癖毛を生かしてカットしていただきました。

これで朝はムースかワックスで整えるだけでOKなヘアスタイルになりましたー!ヽ(´▽`)/

ヘアサロンを出たあと、岐阜市のアップガレージへ。

アルテツッア君から載せ替えたナビのタッチパネルが反応しなくなったので、中古のナビを見に行こう〜って思い立って☆

ナビがなければ、お仕事に支障が…(T-T)

ちょっと覗くだけのつもりが、ちょうど今まで使ってたソニーのポータブルナビNAV-U2の後継のNAV-U3が3,690円!
しかもほぼ未使用!!
使用感もなし。
で、即購入!(笑)(≧▼≦)
いやぁ〜グッドタイミング!!(´ψψ`)

データが古い(2008年)とか全然気にならないし。(笑)

新しい相棒ピノ君は思いの外快適。

アルテツッア君を手放すなら、もうどんな車でもいっかなぁ〜と予算だけお伝えして、何のオーダーもせずお任せにしてたのに、軽自動車なのに甘すぎず、丸過ぎないスッキリボディも気に入ってしまった。(笑)

ピノは日産がSUZUKIからOEM供給されて販売してた車やから、ベースはSUZUKIのmiraやし、MAZDAのキャロルとも姉妹車やねんけど、フロントグリルとヘッドライトのデザインが違うせいか、スッキリな印象。

3MTなんがちょっと物足りないけど、あの予算と丸投げオーダーでここまで満足する車が来たのならスゴイって思う。(^-^)
宝くじに当たった気分。

軽自動車は初めてやねんけど、クルクル、キビキビなフットワークの軽さにビックリ☆

なんかオモチャみたいやけどね。(´ψψ`)
[PR]
2016年 06月 02日 |

本日、M社のN君が来社。

前の会社を辞めて以来やから3ヶ月ぶりの再会。(笑)

本日からM社の販売がスタートできるようになった。ヽ(´▽`)/

M生命の販売権を得るためには大型代理店であること、店舗数3店舗以上保有してること…をはじめ色々な制約があって、もう販売することはない…って思ってたんだけど、前の会社での販売実績を考慮してくれて、特例で販売権を獲得できた。

だって、うちの会社設立して1年やし、1店舗しかないし。(;^_^A

いや、まぁ、頑張った結果がここで生きるとは。(笑)

まぁ、販売権を得るまでにある筋からの妨害が入ったおかげで当初の予定より2ヶ月遅れにはなっちゃったんやけど。

でも、本日から無事販売できるようになったので、がんばらなくっちゃね〜!

無駄なことなんてひとつもないね。
[PR]
2016年 06月 01日 |

本日17年連れ添ったアルテツッア君と今日でお別れした。

約33万キロも行動を共にした最強にして最愛の愛車はおそらく廃車になるのだろう…。

一緒にほんとに色んなところに行ったよね!?

神戸の試乗会に行って、何回も販売店に観に行って、それこそ心底惚れて購入したアルテツッア君。

今まで本当にありがとう。

ちょっと泣いたわー(T-T)

新しい相棒は…欲しい車も特になかったし、現在貧乏なので、予算だけお伝えして、それこそ車屋さんにお任せで、今日ご対面やってんけど、人生初の中古車、そしてこれまた人生初の軽自動車。

シルバーのピノ。

白とシルバーだけはイヤ!ってお伝えしててんけど…

なぁんの期待もしてなかったんやけど…

でも、一目見て…

あら、か、かわいいぢやん!゜+。(*′∇`)。+゜

意外にも悪くない☆

どれくらいのお付き合いになるのか分かりませんが、よろしくお願いしますー!(´ψψ`)

これからはキュートなイメージってことで☆(笑)
[PR]
2016年 05月 25日 |
a0035361_19562783.jpg

a0035361_19562755.jpg

a0035361_19562760.jpg


最近、部屋の観葉植物の鉢にデコレーションするのにハマっている。

ただただグルーガンで一心不乱に鉢にタイルやら石を貼り付けるのみなんだけど、出来上がりには満足☆
[PR]
2016年 05月 22日 |

完全オフな本日…

ベランダの花にお水をあげたり

毛布干したり

洗濯したり

小説読んだり

掃除したり

エコステーションに空き缶捨てに行ったり

頂き物のリンゴでフルーツ酢作ったり

部屋の観葉植物の鉢をデコレーションしてみたり

ネイルを塗り直してみたり

ダラダラ過ごす。(笑)

さて、そろそろお習字のお清書やらなきゃ。

いろいろピンチなのに、こんな穏やかな休日を過ごせるんやなぁ〜なんて、我ながらちょっとビックリ。(笑)

ここ2週間は色々なことがありすぎて疲れてたのか、この3日くらいはよく寝た。

やっぱり、健やかな精神と身体がそろってなきゃ頑張れないね。
[PR]
2016年 05月 06日 |

残業中、学童帰りの小学校4年生のSちゃんと初対面☆←A社長の娘さん。

可愛いー(*´∇`)

何故かなつかれるワタシ…。(笑)

ま、子供とお年寄りには昔っからよく好かれるんですけどね、ワタシ。(;^_^A

シールをもらったり、お菓子をもらったり…(;^_^A

先々週作った店頭のPOPを『可愛い〜!センスいい〜!』ってキラッキラの笑顔でベタ誉めされて、思いっきりデレてしまいました〜(笑)(´ψψ`)

手放しでなつかれるのって、こんなに気分いいんですね〜゜+。(*′∇`)。+゜

子供は天使だぁ〜(*´∇`)
[PR]
2016年 05月 03日 |
a0035361_1732276.jpg


昨日は、ゴールデンウィークの谷間の出勤日。

退勤後、社長のIさんと飲みに☆

自宅までお迎えに来ていただいて、岐南町の『まるさ水産』でお魚三昧。(*´∇`)

よく飲んで、よくしゃべったわ〜!(笑)

0時に解散後、帰宅してすぐ爆睡。

朝、目が覚めたら、微妙に二日酔い…(笑)

何の迷いもなく二度寝。

お昼前にG君から電話があって、お目覚め。
でも、出かける気分にはならず…ゴメン!G君。(笑)

夕方から昨日会社で帳票入れ替えをした際に発生した大量の廃棄帳票を岐南町のエコステーションに捨てに行って→お買い物へ。

帰宅後ビールを飲みながらメイク道具スタンドを製作。(^-^)


たまにはこんな日もいっかー(笑)(´ψψ`)
[PR]
2016年 04月 30日 |

年末の大掃除の時に見ないふりしてスルーしたキッチン周りのお掃除をしましたー!

コンロと壁のタイルは見たくないくらい、触りたくないくらいに油汚れが酷かったけど、

油汚れ用の洗剤を散布後、キッチンペーパーを上からペタペタ湿布してしばらく放置してみたら…

驚くほどあっさりキレイになりましたー\(^o^)/

今まで苦労してたのがウソみたい゜+。(*′∇`)。+゜

もう油汚れなんて怖くないっ!!(笑)
[PR]
2016年 04月 28日 |

空気の変化に気付いて…

あー…面倒だなぁ…と、心の中で舌打ちしつつ

気が付かないフリをして、『いつも通り』の対応をしてスルーする。

申し訳ないけど

そこにイチイチ反応するちもりなんてないねんやん。

誤解されてるんなら、それでいーし

それを弁解するつもりもサラサラないんだよね…

従うつもりもないし。

あくまでも『現在』は『雨宿り』にすぎないわけで、

長居するつもりも全くない。

でも

これをあらためて口にするつもりもない。

だって

最初に言ったでしょ?

本音を何度も口にする気は全くない。

どいつもこいつも…

勝手に親切ぶって

靡かなかったら態度を変えるって

他の誰かに通じた手段が無条件にワタシにも通じるって、なんでそう思うのかなぁ?

本当にめんどくさい。

でも、笑顔でスルーする。

ごめんやけど。
[PR]
2016年 04月 24日 |

ひさしぶりの週休2日を堪能。

早起きして朝から自宅でお習字のお清書の仕上げ→先生のおウチに提出に。

お客様3人とお電話でお話しして…

お昼はかぼちゃのスープを作って…

ネイルを塗り直して…

テレビを消して、小説をダラダラ読みながら途中ウトウトしたり…

夕方からガソリンスタンドに行って→お花屋さんに会社のプランター用の花の苗を買いに行って→DAISOにDIYグッズを買いに行って…

帰宅後、ちょっとだけコスメ用と細々した文房具用小物入れを作って…

夕食は豚のしょうが焼きとサラダを作って、ビールとともに頂いた☆

あー…幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

今日はもう『関ジャム』観たらおしまいヽ(´▽`)/

なんか、久しぶりにのんびり過ごしたなぁ〜(笑)

こんな日も必要♪(^-^)
[PR]
2016年 04月 24日 |

移籍前の会社のワタシへのネガティブキャンペーンが開始されたらしい。

『円満』にことを進めてもこれかぁ〜って呆れるけど、それもまた想定内やったから別にいーけど。って感じ。(笑)

ま、腹をたてることなく淡々と対応するけどー(^-^)

ま、顧客全員に文書を送りつけるなんて、まぁエライ敵対心剥き出しだこと。


お客様のお電話で知った事実…(;´∩`)

今まで辞めていったり、独立していった人達にはやってなかったんやから、ワタシごときにエライ警戒してらっしゃるんですね〜(笑)

ま、『光栄』と思っとけばいーんですかね!?


さんざん誤魔化したり、ピンハネしたり、挙げ句今後の手数料の権利も8割がた放棄したというのに何の文句があるというのだろう?

そんなに、『支配』できなかったことがアタマにきたの?

労働環境や労働条件を理不尽に改悪したり意地悪をして、ワタシがすがってくるんを待ってたんでしょ?(笑)

人によって『適正価格』は違うわけで。

事情も個々違うし…

だからこそ、自分の価値観が絶対基準だなんて思っちゃダメなのだと思う。

『常識』でさえ、時代と共に変わるし。

もちろん『変わらないもの』とか『変えてはいけないもの』も存在する。

でもね、最初の約束をやぶったのはそっちなんだけど?

移籍の話をした時、最後に『何が不満やったか?とか今後の教訓にしたいから教えて欲しい』って言ってきたけど、一切言わなかったんだよね。(笑)

表向きだけでも『円満移籍』にしたかったから。

『この会社にはお世話になりましたし、4年間楽しかったです。ただ、今後は独立に向けて頑張ってみたいので応援していただけませんか?』とだけ終始一貫主張した。

理不尽な待遇だけではない。

会社の利益が最優先で、顧客を利益があがるメーカーや商品に誘導しろ!という姿勢には限界やった。

しかも、『お前なら誘導するのなんて簡単やろ!?』って、どこまでワタシや顧客をバカにしてるん?って思ってた。

しかも、自分達の指定したメーカーを販売しなければ、例え他で利益があがっていてもマイナス査定というシステムにもウンザリやったし。

だから、ワタシより全く売り上げがあがってなくても会社の指定したメーカーの商品をたまーに売ってて、かつ経営者に媚びを売ってる人の方が給料が多かったり、大きな顔してたりする意味不明な環境になってて。(笑)

お客様には一切会社のことなんて言ってなかったから、未だにわからないことやと思うけど。

どっちが正しかったかなんて、きっと今は分からないし、理解されないのかも知れん。

でも、きっと間違ってない。

今は理解してもらえなくても大丈夫。

会社が送りつけたお手紙でどう判断するんかは、お客様次第やし。

会社に仕返ししようとか復讐しようとかも、まったく思わない。

今まで通りヘラヘラ笑って対応する。

だって、

ワタシが手を汚さなくても、いずれ淘汰される時がくるんでしょうから。(笑)

イチイチ腹をたてるなんて時間のムダ。(笑)
[PR]
2016年 04月 24日 |
a0035361_12245380.jpg


かぼちゃを丸ごと1個頂いていたので、朝からスープ作り。(*´∇`)

煮物やら天ぷらやらを作ってもまだなお半分残っていたので。

かぼちゃを電子レンジでちょっとだけ柔らかくしてから皮を剥いて、ペースト状にしよう…と愛用の『マジックブレッド』を使おうとしたら壊れてしまいましたー!(T-T)

朝から独りでむっちゃテンパって…(><)

とりあえず、かぼちゃは柔らかく煮てから潰してペースト状にしてから→バター炒めしたタマネキとマッシュルームとベーコンを入れて煮込み中(;´∩`)

あとは 牛乳を投入したら出来上がり☆


…マジックブレッドの代わり探さなきゃなぁ〜ってAmazon見てたら、修理部品発見!
修理して、まだまだ使おうっと。(´ψψ`)
[PR]
2016年 04月 21日 |

酔っぱらって『禁煙』を熱心に勧めて下さる先輩…

有難いんですけど…

おっしゃることもごもっともなんですけど…

でもほっといて欲しいんですよね〜(;´∩`)

ベビースモーカーだった先輩がきっぱりタバコを止めたのはスゴイと思いますよ〜!

でも、それをワタシにも強要するんは止めて欲しいんですよね〜(;´∩`)



本当に毎回ウンザリしてるんです。

もうほっといて欲しいんですよね〜!(><)

先輩のおっしゃることは、ごもっともなんですよ。




だけど


ワタシが先輩に『もう不倫はやめたらどうですか?』って言ったら、先輩は止めてくれますか?

敢えて言いませんけど。
[PR]
2016年 04月 20日 |

大切な人には

直球勝負。

気を引くための駆け引きとかは遠回りどころか、下手すれば即終了!

伝えたいことは『分かりやすく伝える』のが一番なんやと、いまさらながら気がつきました。(><)
[PR]
2016年 04月 12日 |

今日はG君が新しい事務所にお寿司持参で訪問してくれましたー!ヽ(´▽`)/

G君、前の会社の時も大垣店、各務原店にも来てくれたっけ。(笑)

思い返せば、G君ともかれこれ6〜7年のお付き合いになるんですねぇ〜(笑)

これからもよろしくねー!(*´∇`)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon