頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 06月 27日 |

午後イチでH社のT君(23)がご来店。

この週末に恋が始まったらしく、地に足が着いてないくらい浮かれてた!!(笑)

微笑ましくていーよなぁ〜(´ψψ`)

恋は人を元気にするのね〜なぁんて、幸せそうなT君を見てて、ワタシも幸せな気分になった。(笑)

幸せが伝染するのはウェルカムだわ〜(´ψψ`)
[PR]
by minako_715 | 2016-06-27 22:05 |
2016年 06月 26日 |

今週末は疲れが蓄積してたためオフに。

昨日は午前中お習字のお稽古に行き、午後からお昼寝…。(笑)

そして、かねてからやらなきゃ…と思いつつ放置してた空き缶と大量のビンと古着をエコステーションに捨てに。

それとアルテッツア君のトランクから出して、玄関に積みっぱなしにしてた荷物の整理。

それだけで、お部屋はスッキリ☆\(^-^)/

今日は朝から洗濯して、部屋の観葉植物とベランダのプランターのお世話。

天気予報は、明日からまた雨らしいし。

午後からダイソーで分別ゴミ用のゴミ箱とホームセンターで観葉植物を購入。

ちなみに今日は誰ともしゃべってないや…(;^_^A

でも、こんな日も必要。(笑)

あとは関ジャムを観たら、ワタシの週末はオシマイ。

明日から頑張ろう〜っと。o(^-^)o
[PR]
by minako_715 | 2016-06-26 21:09 |
2016年 06月 26日 |

ある程度のお金とポジションを手に入れると、万能感と何をしても許されると錯覚してしまって、危機感が薄くなってしまうんやろうな…と思う。

そこが転落への第一歩なのに…

他人に突っ込まれるネタをばらまいてるって気付かずに、得意気に振る舞ってるのは、ある意味滑稽だと思う。

黙ってればいいのに…。

お金とポジションを手に入れたら、不倫や他者に対しての傲慢な振舞いも許されるものだと思ってるから、最早隠そうともせず、むしろ自慢話のようにご披露してくるんだよね…

お金とポジションを手に入れたからこそ周りの目は厳しくなってるのにね。

最近、必要以上に良い人アピールをする人には警戒するようにしている。

あと、なにも理由がないのに、また親しくないのに高価なものをプレゼントしてくる人にも警戒する。

そうやって自分の欲のためだけに、他者の感心をひいたり、好感度を上げて得たものなんて、中身がブラックならいずれ手元からなくなっていくのに。

でも、教えてあげない。

良い人を装って、笑顔で嘘をついてることに気付いてても、騙されたフリをしてあげる。

ワタシを陥れようと画策してることにとっくに気が付いてても、何のリアクションもせず『いつも通り』に付き合ってあげる。

指摘しない、リアクションしないことこそが、最大の仕返し。
[PR]
by minako_715 | 2016-06-26 11:51 |
2016年 06月 24日 |

5月にYちゃんから大量に頂いたりんご(王琳)で久しぶりにりんご酢を作ったので、色んな人にお裾分けしたら、意外と好評でほっこり☆

ワタシはと言えば、朝晩と冷たいお水で割って飲んでる。(´ψψ`)

そして今日、またしてもYちゃんから佐藤錦を頂いたので、さくらんぼ酢を作ることに。

お仕事帰りにスーパーに寄って、氷砂糖と酢を購入しよっかな〜と思ったら、オレンジがお安かったので購入☆

帰宅後、さっそくさくらんぼ酢とオレンジ酢を制作。

2週間後が楽しみ〜!

今年の夏はこれで乗り切るぞ!!o(^-^)o
[PR]
by minako_715 | 2016-06-24 20:08 |
2016年 06月 24日 |

『ワタシにはこれしか出来ひんから』

父親と同じ言葉を口にしている自分に気がついて…苦笑い。

やっぱり親子なんやね。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2016-06-24 00:42 |
2016年 06月 21日 |

今日は取引先の某銀行の講演会で、岐阜グランドホテルに出かけたました。

講演してくださったのは、美輪明宏氏。

テーマは『生きやすい生き方』。

美輪明宏氏は、意外と小柄でいらっしゃったけど、オーラのせいか大きく見えました。

お話しの途中で、アカペラで『おぼろ月夜』を唄って下さったのですが、思わず涙が溢れそうになりました。

美輪氏のお話は、戦前→戦中→戦後の政治、文化のお話しをされ、日本人本来の本質が作り出した文化の美しさ、強さを大切にして、目に見えるものに惑わされず色々な角度から物事を見、見えないものを見るようにして、心が美しいかどうかを見極めることでひどい目に合わなくなる…とおっしゃってました。

尊敬される人とは、お金をもっているとか、権力をもっている人ではなく、智力に長けた心の美しい人であるともおっしゃってました。

なるほどなぁ…と思うことばかり。

ポリシーがなく、教養のない人、下品な人はNGだそうです。

精神の栄養とは、上質な文化に触れ、生活の中に取り入れることだそうです。

究極は、『如来』だそうです。

なんだか、いろんなことが腑に落ちた時間でした。

本当は、今日は社長とYちゃんと3人で行く予定やってんけど、社長とYちゃんが不参加になり、独りで参加してんけど、行って良かった〜って思いました。
[PR]
by minako_715 | 2016-06-21 20:44 |
2016年 06月 19日 |

人は生まれた時には『無』の状態。

『善』でも『悪』でもない。

人のコアな部分は遺伝子には影響されるのではなく、生まれたあとに触れる教育によって左右されるのだと思う。

人は『善』にも『悪』にも染まるのだ。

でも、多くの人の本質は『善』なんやと思う。

だけど、環境やら欲にかられた心が『悪』に染まるきっかけになることもあるんやとも思う。

人を取り巻く社会の最小単位は『家庭』。

その次に触れる『社会』は『学校』。

そしてその次は『会社』…とどんどん膨らんで広くなる『社会』の中で常識という物差しも変化していく。

大多数の人が『善』で有り続けるためには、ルールや道徳心が必要なんだと思う。

仮に『悪』に傾いた人がいたとしても、その本質は完全に『悪』に染まりきっている人など皆無やと思う。

だから、人の心の中の『善』に訴えかける。

その人の心の奥底に眠っている『善』に届けばいいな!と思いながら。

そう思いながら、めんどくさいなぁ…って思いつつも明日も笑顔で対応する。

基本的には『性善説』論者なので。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2016-06-19 22:13 |
2016年 06月 17日 |

あー…

分析完了。

要は狭い箱の中での陣地取りなんでしょ?

でも、そこには参加しない。

欲しいのは箱の中での一番ではないんだよね☆

ってことで。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2016-06-17 20:34 |
2016年 06月 12日 |

一昨日は名古屋を拠点にしてるG君と岐阜市の玉宮辺りでオープンカフェでランチした。

アルテッツア君を手放してピノと行動を共にすることにした…とお伝えしたら、『キャラに合わない!』と笑われた。( ̄□ ̄;)!!

独身のくせに、最近何年か先の下取り価額と燃費でホワイトのアクアに乗り換えたG君には言われたくない。( ̄^ ̄)

地球に優しくする前に他に優しくしなきゃいけないとこあるんちゃうん?(笑)

エコカーに乗ってる人で優しい人にあったことないんやけど?って毒を吐いたら、エコカーに乗り換えたことに寄っていかに経済的に効果があったかとか、それによりいかに営業意欲が向上したか…とかを熱く語ってましたけど。(笑)


『これからはキュートな路線で行く!』って宣言してやったら、さらに爆笑された。

なんとでも言ってちょ。

アルテッツア君とお別れする時には、涙を流すほど悲しかったし、もうこんなに愛せる車には出会えない!!って思ってたのに、人生初の軽自動車は、自分でもビックリするくらいお気に入りになってるんやし。

ま、いーけど。

っていうか、ここ最近よく会ってますよね!?

G君と会うとほっこりする。

まるで女子会!(笑)

絶対に恋愛関係にはならないっていうのが、気楽で良い。

気がつけば、お付き合いも長くなってきたよね!?(笑)
しかも、知り合った頃は違う業界の人やったハズやねんけど、今じゃ同じ業界の人になっちゃってるし。(笑)

これからもよろしく(^-^ゞ
[PR]
by minako_715 | 2016-06-12 00:14 |
2016年 06月 11日 |

なんか…

久しぶりに疲れた。

休日なのに出勤して、一心不乱に事務作業に打ち込みただいま帰宅の途中。

カーステレオからはこれまた久しぶりの洋楽80's。

何故か疲れた身体に染みる…。(ノд<。)゜。

今日は帰ったらビール飲んで、早く寝よう〜っと。

ちなみに疲れた身体に染みる洋楽80'sの一部をご披露☆

♪Live To Tell
♪ROCK WILL NEVER DIE
♪KING OF PAIN
♪TEA IN THE SAHARA
♪TAKING IN THE SLEEP
♪Africa

誰の曲か分かるかなぁ?(笑)
[PR]
by minako_715 | 2016-06-11 23:43 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon