頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 12月 29日 |

本日はお休み…のハズが、H氏が『大掃除するぞ!』と言い出したので、出勤。(ノд<。)゜。
Y店長は体調不良で不参加。(T-T)

ま、朝イチでお客様からご予約も頂いてたので、どのみち出勤やったからいーんだけど☆

朝イチのお客様の接客中、別のお客様からも電話が入って、結局14:00まではお仕事。

それから、灯油屋さんにお店の灯油代の支払いに出掛けて、それから大掃除。

何かとサボろうと企むH氏を叱咤激励しながら、17:00には何とか大掃除終了。

H氏は奥様が出来た女性なので、ウチでは大掃除なんてしたことないらしい。
遡ると、掃除に真面目に取り組んだのは小学生以来らしい。(><)
ワタクシ、甘くないので、すべて聞き流しましたけど。(笑)

H氏は、本日仕事納め→1/5までお休み。
ワタクシは、明日、明後日も勤務→1/3までお休み。Σ( ̄□ ̄;)

ま、お店がキレイになったんやし、今回は不問と致しましょう。(笑)

さて、自宅の大掃除の残り半分はいつしよっかなぁ〜と。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2014-12-29 17:58 |
2014年 12月 28日 |

見ましたー!\(^o^)/

ユニット入れ替えは…

意外と良かった(´ψψ`)

すばる&亮ちゃんの気まずいコンビの『Kicyu』は、これまた意外と良かったかも。(笑)

安&大倉君の『ぱんパンダ』は予想通り可愛かったし。

あと、亮ちゃんが丸ちゃんに贈った『いっこにこ』も良かったよ〜!

丸ちゃんの器用さにも感動。
なりきりタッキーは最高!!(笑)

でもでも
やっぱりヨコヒナの『tone』は、笑いをとりにくるかと思いきや、真面目に取り組んでる姿に感動!!!
レコメンで、ヨコヒナの絡みが聞けないようになって、やっぱり寂しいって思ってたし。(ノд<。)゜。
…ヨコヒナ、真面目に取り組むとカッコイイんやね☆(^-^)b

あー…
でも、やっぱり、『kicyu』も『ぱんパンダ』もヨコちょが良いと思ってしまうヨコ担エイターなワタクシ。(笑)

ヨコちょって、声もダンスもカッコイイ!!(><)

関ジャニ∞、やっぱり良いわぁ〜(´ψψ`)

2014年は、紅白が関ジャニ∞ 見納め☆
今年リリースしたシングルは6枚。
どの曲なんやろうね☆

個人的には、今年のリリースじゃないけど、『ER』唄って欲しいわぁ〜!
『TAKOYAKI IN MY HEART』でもいいんだけどな♪

好きな曲はいっぱいあるけど、今年最後は元気に締めて欲しいって思うねんけど☆(´ψψ`)

さて、夜更かしもここまで。
明日もお仕事。

おやすみなさいませ(ρ_-)ノ
[PR]
by minako_715 | 2014-12-28 02:11 |
2014年 12月 27日 |

長らく…8年くらいビオレのクレンジングリキッドを愛用して参りましたが…

2ヶ月前に使いきって、『ふとクレンジング変えたい!』と思い立ちました。

それは…
ついにシミを発見してしまったのがきっかけ。(T-T)

ま、年齢を考えたら、今までなかったのが不思議な話なんやろうけど、今までなかったから、やっぱりショックだったわけで。(T-T)

ビオレのクレンジングリキッドに不満があったわけではない。
むしろ、ウォータープルーフのマスカラも1回で落としてしまう優秀さとコストパフォーマンスを考えたら、満足して愛用してました。

ポイントメイク用のクレンジングを使うなんて、面倒なんですもの…(><)

『1回でスッキリ!』が理想のクレンジングの基本☆←ただめんどくさがりやなだけ。(笑)

ビオレのクレンジングリキッドの前は、DHCのオイルクレンジングを長年使ってたので、またDHCにもどそうかなぁ〜なんて思っててんけど、せっかくだから、色々試してみることに。

石油系やオイル系はお肌には良くない!ってのも知っててんけど、1回で確実にオフできる手軽さを手離せなかったんですけどね〜(^-^;

FANCL、アテニアなど試してみて、イマイチやったので、やっぱりDHCに戻そうかなぁ〜とか、いや最近はファンデーション使ってないんやし、洗顔料だけで良いのでは?なんて思い始めてたところ…

ひょんなことから、インターネットのサイトで、『マナラのホットクレンジングジェル』の1週間お試しセットを取り寄せて、あまり期待せずに使用。

インターネットのクチコミは評価がやたら良かったんやけど、最近のクチコミは買収された仕込みも多いので、あんまり信用してなかってんけど…

さらに、ビックリするくらい鮮やかなオレンジ色のジェル、テクスチャーは固め…で第一印象は正直良くなかったんやけど…

肌にのせて、1分ほどクルクルマッサージしてたら、オレンジの香りに癒され、ジェルも温かくなって…あれ、意外といいかも!?なんて思ったり。(笑)
洗顔は水で20回くらい洗い流すねんけど、これがまた固いテクスチャーが嘘みたいに乳化が早くてビックリ!!!Σ( ̄□ ̄;)

結局1週間試してみて、
あれ!?肌が白くなってるかも?
…毛穴が目立たなくなってる?
…メイク乗り良くない!?

ってことで、お試し期間終了→即注文☆(´ψψ`)

美白化粧品買ってシミケアした方が…って言われそうやけど、クレンジングが気になってしまったんですものー(笑)

お仕事柄、フルメイクは毎日やし、帰宅後は簡単に、かつ一発で確実にメイクオフしたいんですよねー(笑)

あ、マナラホットクレンジングジェルは美容液成分が90%以上で出来ているらしく、ダブル洗顔不要。
洗い上がりもしっとり☆
めんどくさがりやのワタシにピッタリ♪\(^o^)/

とりあえず、4ヶ月分お買い上げしたので、継続してみまーす!(^O^)/
[PR]
by minako_715 | 2014-12-27 22:25 |
2014年 12月 27日 |

その時の利益関係によって、ねじ曲げた真実はいずれは暴かれるものなんやと思う。

たとえば、『会社の利益のために、そう行動せざる得なかった』としても。
その時は『正義』のつもりだったとしても、やはり間違っていたことには変わりがないんやから。
時間が経過すればするほど、ちっちゃな嘘はどんどん取り返しがつかなくなる。

だって、『真実』はいくらねじ曲げようが、そもそも1つしかないんやから。

本当に、『そう行動しなくてはいけなかったのか?』考えてみれば、その時に得られるわずかな報酬のために将来失う信用はリカバリーがきかないくらい大きくなるのでは?

本当は、善悪の区別はついてたんでしょ?
誰かのせいにしたい気持ちはわからなくもないけど、所詮『自分で選んで行動』したんだよね?

今さら、『あの時は仕方なかった』なんて言い訳されてもねぇ…

だから、同情はしない。

慰めの言葉なんてかけるはずないやん。(笑)

っていうか、せめてまず謝れ!

許さないけど。(´ψψ`)
[PR]
by minako_715 | 2014-12-27 12:12 |
2014年 12月 17日 |

先ほど本社の事務Hさんから電話。

先週受験した損保の特級資格の法律編の試験結果。
(正式名は『損保大学過程・専門コース試験)

税務は去年受かっててんけど、法律は3回目。(><)

やっと合格。\(^o^)/

あかんって思ってたから、喜びもひとしお(´ψψ`)

これで、損保協会の損害保険プランナーに認定。

次はコンサルティングコースを受験して、損害保険トータルプランナーに挑戦…したほうが良いのかしら!?

ま、とりあえず良かった♪
[PR]
by minako_715 | 2014-12-17 14:25 |
-
2014年 12月 07日 |
円滑な人間関係は、『ありがとう』と『ごめんなさい』で、大抵は上手くいくと思っているのだけれど、またしても自分ルールで生きているお行儀の悪い人たちにしてやられた。(><)

もう関わらないようにしてきたのに、このザマ。

もうウンザリ。
[PR]
by minako_715 | 2014-12-07 21:52 |
2014年 12月 06日 |
a0035361_15474155.jpg

大垣店での商談を終え、R21で各務原店へ向かう途中です。

あー…明日、積もるよね。(ノд<。)゜。
明日、勤務なんですけど。(T-T)

っていうか、本日は『休暇』なんですけどね〜(><)
[PR]
by minako_715 | 2014-12-06 15:47 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon