頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 11月 27日 |

『歴史は繰り返す』っていうけど、ほんとやわー!と実感する今日この頃。

いつだって、組織をダメにするのは、妄信的に偶像崇拝したがって、媚びまくる輩と欲深い女。(笑)

このパターンばっかり。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2014-11-27 09:44 |
2014年 11月 23日 |
a0035361_22245397.jpg


病み上がりにオールのお仕事はキツイ…

こんな日に限って、お客様からご予約の電話。

いえ、ありがたいんですのよ…

でもね、いつものテンションでお迎えするんは無理…(ノд<。)゜。

だって、I様のご主人とは『はじめまして』やし、しかも頑固者って聞いてたから、腰ひけるやん(T-T)
っていうオーラを出してみたものの、電話では伝わらなかったようで…

16:00にご夫婦でご来店。(ノд<。)゜。

結局、ご契約していただいたわけやから、有難いんですけどね(T-T)

病み上がりモードでゆるーく働くつもりやったのに…(ノд<。)゜。

帰宅後、タジン鍋にマヨネーズ→まいたけを敷き詰めて→ベーコン敷き詰めて→カボチャを敷き詰めて→またベーコンを乗っけて→マヨネーズと粗びき胡椒をふりかけて→ストーブの上に放置☆

たったそれだけなのに、ビールのお供にピッタリ☆

簡単で美味しい♪って、最高。\(^o^)/

明日も早番。

頑張ろう〜っと(´ψψ`)
[PR]
by minako_715 | 2014-11-23 22:24 |
2014年 11月 22日 |

昨日、風邪をひいてしまったみたいです。
くしゃみ、鼻水、涙に、発熱…

今日は楽しみにしてたお出かけの予定をキャンセルして、寝込んだ…(T-T)

はぁー…(ノд<。)゜。

明日はお仕事。
しかも、10:00〜20:00までのオール。

幸い、食欲はあったので、大量に作ってあった豚汁とご飯はしっかり完食。

とりあえず、薬は効いてきたみたいやし、早いとこ寝よう〜っと。
[PR]
by minako_715 | 2014-11-22 20:57 |
2014年 11月 19日 |

ハワイのお土産をたくさん頂いた。\(^o^)/

先週からオヤツには困らないほど。(´ψψ`)

ホノルルクッキーが最強に美味しい!って思ってたけど、Roy'sのクッキーも美味しいね♪

どっちも頂いてんけど、あっとゆう間になくなりましたねー(´ψψ`)

定番のマカデミアンナッツのチョコレートも頂いてんけど、こっちも食べちゃいました☆

今回のお土産はRoy'sのクッキーがビックリ!

これからは、ホノルルクッキーとともに、Roy'sのクッキーも指名銘柄に追加♪(笑)
[PR]
by minako_715 | 2014-11-19 21:49 |
2014年 11月 17日 |

本日はお休み…のハズが休日出勤。(><)

朝イチで大垣店でご予約。
10:00〜12:30まで商談。

終了後、Y嬢にオヤツを買って雑談。(笑)
本日のオヤツは、ぽんにょのモンブランバージョンとかりん糖饅頭♪\(^o^)/

15:00に各務原店に事務仕事をこなしに行ったら、予約なしでI様がご来店。
1時間ほど商談…。

ま、ありがたいと思わないと罰が当たりますね(^-^;

終了後、Y店長と雑談。(笑)
16:50に珍しく定刻前にH専務登場。(笑)
ハワイのお土産を頂きましたー!(´ψψ`)

17:20退店→スーパーに買い物→18:00帰宅。

お習字の先生に頂いた白菜と豚バラ肉でタジン鍋。
ストーブにかけて15分。

出来上がった料理をポン酢で、ビールとともに頂きました☆

ベーコンバージョンも美味やったけど、豚バラ肉バージョンも美味♪

あーおいしかったぁー!



あ、写メ撮るん、忘れてた。(><)

ま、いっかー(笑)
[PR]
by minako_715 | 2014-11-17 19:06 |
2014年 11月 16日 |
a0035361_2158743.jpg


お習字の先生に頂いた白菜で夜ご飯作成中☆

白菜とベーコンを交互に重ねて、塩胡椒して、タジン鍋をストーブにかけてるだけなんだけどねー(´ψψ`)

もうすぐ出来上がり♪
[PR]
by minako_715 | 2014-11-16 21:58 |
2014年 11月 09日 |

『大人になる』って何!?

『バランス』って何!?

『可愛げ』って何!?

『しおらしさ』って何!?

どおして意味の分からない世界に染まらなきゃいけないんだー!

なんでアンタ好みの人間にならなきゃいけないんだー!

仮にアンタたちに従ったところで、ワタシが得られるものなんて何にもないんですけど!?

そもそも…
『お仕事』に『可愛げ』とか『しおらしさ』って必要なん???

何か、会社っていうより、大奥みたいなんですけど!?

もう
いーやーだぁー!!!
[PR]
by minako_715 | 2014-11-09 22:44 |
2014年 11月 02日 |
歳を重ねていけば、自然に『大人』になるんやろう…なんて思ってたけど、日々精進せずに暮らしてきた人は歳を重ねても『子供』のままなんやと気が付きました。

むしろ、見た目は『大人』やのに、精神的に未熟なお子ちゃまやと、もう痛々しくて気の毒すぎる。
子供のころは、ジャイアン的に理不尽に振る舞ってもなんとなく許されるかもしれへんけど、大人になっても、それじゃあ通用するわけないのに。

北朝鮮に亡命して、自分のやったことに落とし前をつけずに年老いてしまった『淀号ハイジャック事件』の犯人たちの現在の姿をテレビで見てて、再確認。

ま、ニュースでなくても、身の回りに残念な大人や、残念な大人予備軍がいっぱいいるわけで(´Д`)

うやむやは、よろしくないと思った今日この頃。

あらためて、『ごめんなさい』『ありがとう』は重要やと再確認。

そして、あらゆる人に対して、相手を尊重してお付き合いしなきゃね、と思ったり。

あ!
相手を尊重できない人には誠意を尽くす必要はない。

そんな人からは早めに逃走するに限る。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2014-11-02 20:14 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon