頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 09月 26日 |

お互いの思惑が違うのだから、話しをしたって理解しあえるとは到底思えないし、言ったところで、こう返ってくるんやろうなぁ〜と思った時点で、テンションはだだ下がり。

言ってみなきゃ分からない!って思えたのは、経験がなかった時代の話で、年齢を重ねて経験例が増えていくと、無駄な労力に感じちゃったり。(´Д`)

そう思ったり、いや、でも言ってみなきゃ分からんやん!と思ってみたり、脳内でその話し合いのシミュレーションを繰り返しては、グッタリする。

黙って従うほど、大和撫子仕様にはできてないしね☆(-_-;)

だからといって、経済再建中の身では、思いきって決断できなかったりする。
こんなに理不尽な目にあってるのに。

あー…どうしよっかなぁ。

無限ループの思考にウンザリしつつ、この件については3ヶ月もこんな調子。
[PR]
2014年 09月 23日 |

つくづく…

父親に似てると思い知らされる(><)

しかも、そこだけは似たらアカンやろ!?ってところが。(T-T)

DNAって怖すぎる…(´Д`)
[PR]
2014年 09月 15日 |

やっぱり

これでいいのだ。

自分のことは自分で始末をつける。

人間関係の基本は、『ありがとう』と『ごめんなさい』。

それが言い合える人間関係のみで構成されている世界で生きていきたい。

シンプルで

ストレートで

正しくて

公平で

美しい世界で。

そういう世界で笑って生きていきたい。
[PR]
2014年 09月 15日 |

状況は相変わらず厳しいけど、

意味のわからないことで頭がグルグルすることもてんこ盛りだけど…

でも、いつもより5割増でテンション上げて進む。

うつむいて、しょんぼりしてたら、周りの人たちにも伝染させちゃうかもしれへんし。(笑)

だから、明日もいつも通り☆
[PR]
2014年 09月 11日 |

昨夜は各務原店の飲み会でしたー!(^O^)/

職場の飲み会って、久しぶり☆

各務原店の新旧メンバー4人。

今回はS専務が資金を出して下さるということで、お断りする理由もないので、もちろん参加♪(´ψψ`)

岐阜市の和風創作料理の『GHEE胡麻』さんで、美味しいお魚の料理を堪能いたしました(^-^)

2次会は、ニューハーフの方のお店。(笑)

ニューハーフさんのお店で飲むのんって、思い返したら、京都勤務以来。(笑)

23:30解散♪

たまには息抜きも必要?(笑)

外食はここ3年くらい急速に興味がなくなっててんけど、たまには良いかも?って思ったり。

年齢を重ねたせいか、最近は美味しいものを少しずつ頂きたい…って、量よりクオリティを求めてる今日この頃。(笑)

できることなら、お仕事絡みではなく、プライベートで、そんな時間を過ごしたいよなぁー!

なんて。(笑)(´ψψ`)
[PR]
2014年 09月 08日 |

人の気持ちは流動的で、絶対的なものではない。

時の流れは変化をもたらす。

でも、それは必ずしも『正しい』とは言えないとも思う。

人はやはり『性善説』に依るものが大きいのだろう。

許しがたい仕打ちを受けたとしても、時が経てば怒りは薄れていって、やはり基本的には自分自身の良心に従うものなのだろう。

それは、本当の意味で相手を許しているわけではなく、怒りを維持することに耐えられなくなって、自分自身が怒りの感情から解放されたいがために、怒りの感情を手離すだけのことなのだ。

だから、許しているわけではないし、許されたわけではない。
ましてや、理解したわけではない。

もう解放されたいだけなんやと思う。

他者を傷つけて許されるなんて、基本的にはあり得ないんやと思う。
[PR]
2014年 09月 03日 |

加害者のくせに、いち早く被害者になりきれるって、見てて滑稽すぎて呆れる。

普段は、他人を見下したり、踏みつけにして、専制君主気取りなくせに、その見下してた存在からの反撃には滅法弱いんですね…

こんなことが起こる度に、ガッカリして、急速に軽蔑する気持ちが大きくなる。

きっともう尊敬できない。

反論がないのは、了解していると思ってるみたいやけど、みんなタイミングを図ってるだけ。

あんな理不尽なことに同意してるわけないじゃん。
バカじゃない?

やっぱり、プリウスに乗ってる奴にろくな人間はいない…

はぁ…(−_−メ)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon