頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
-
2014年 08月 31日 |

悪運が強い…というのも運が強いということなんだろう。
[PR]
2014年 08月 29日 |

本日は17:00でお仕事上がりー!\(^o^)/

Y店長にもお誕生日プレゼントも喜んで頂けたし、良かった〜!

さて、帰宅途中、スーパーに買い出し☆
スーパーでお習字の先生にバッタリ会って、野菜が高いことを愚痴り合う…(笑)

…野菜高過ぎ(T-T)

ここしばらくは野菜が高過ぎて買えなかったけど、さすがに冷蔵庫に大根しかなくなってたし(T-T)

今日こそは野菜買わなきゃ!って気合い入れて行ったものの…やっぱり高い(T-T)

結局、昨日より100円安くなった198円のキャベツと、5つ78円のピーマンと、ひと束248円もするニラを購入…(T-T)

今日はいい加減大根を使わなきゃ!と思ってたので、豚バラ大根を作りたくて、泣く泣く248円のニラを買うことに。

…ひと束248円のニラって、と心の中で毒を吐きつつ、豚バラ大根にはニラは入れたかったわけで。(笑)

帰宅後、早速調理。

こんな季節に豚バラ大根って、と思いつつ作って、ビールとともに頂きました〜!(^O^)/

いやぁー、季節関係なかったです。(´ψψ`)

明日も早番。

頑張ろう〜っと☆
[PR]
2014年 08月 26日 |

今日、店長に下期の企画のプレゼンをした。

上手くいくかどうかなんて、勝算もないけど、一歩でも先に進みたい!

店長は、GOサインを出してくれた。

素直に嬉しかった☆

きっと、今よりは良い未来が待ってる。(´ψψ`)

上手くいかなかったら…?

ま、その時は、その時にまた考えればいーやん☆(笑)

久しぶりにワクワクする。((o(^∇^)o))
[PR]
2014年 08月 23日 |

本日はお休み。
8月は、例年になくオフが多い気がするけど、ま、いっか☆

朝からお習字のお稽古に出かけ、お清書を提出。

午後からは、神戸町のお客様の会社に打ち合わせに。

9月にお客様のお仕事をお手伝いする約束をしているので、業務内容の詳細を打ち合わせしに行ってきた。

お客様N氏は、昨年の秋、医療法人の開業支援をコンサルティングする会社を立ち上げて、わずか1年足らずでかなり利益をあげているその道で有名な方で、かねてからその手法に興味もあったし。

N氏は、お見受けする限りイケイケな感じも、ギラギラする感じもないので、余計に興味をひかれたのだけど、今までN氏のお仕事の内容まではお話ししたことがなかったので、今回の機会はかなり勉強になりました。

N氏はクライアントの開業時の顧客を200人確保し、また売上げをも目に見える形で確定させ、さらには顧客目線でのアプローチも完璧でマニュアル化されていて、それをパッケージングして提供していらっしゃった。
それは、お見事!というほかないほどの完成度で、その仕組みは医療機器メーカーで営業をしていた時にすでに構築されていて、さらにそのメーカーで今の会社でしていることと同じことができる部署も作ってもらっていたらしいです。

本当に目からうろこでした。

今回、神奈川県の医療法人の開業のお手伝いをさせていただくのは、すごい体験やなぁ〜とワクワクしてきました。

ご指名ありがとうございます〜って感じでした。(笑)

最近、お仕事に対するモチベーションが下がっていたので、これがワタシのお仕事に影響すると良いなぁ〜と☆

昨日からマリア・ヴェローン氏の『ウェブセールスコピーの法則』という本も読み始めてるんだけど、こちらも目からうろこ。

別にウェブマーケットでお仕事をしようという予定はないんやけど、参考になるヒントがいっぱい。

暇であること、お仕事がスランプ期に突入していることも、悪くないやん!と思える今日この頃。(笑)
[PR]
2014年 08月 20日 |

久しぶりの快晴日のオフ。\(^o^)/

まず、天候不安定な日々で干せなかったお布団を干して…

ここ半月ほど前から冷えが急激に悪くなってた冷蔵庫の電源をオフにしてみましたー!(^-^;

冷凍庫は大丈夫やってんけど、冷蔵庫はほとんど冷えない状態で、食中毒にならないかと怯えながら過ごす日々…(T-T)

Webで色々検索してみて、『冷媒がこおってしまっているのかも!?』という疑惑にたどり着いてたけど、半日冷蔵庫をオフにする機会がなくて、本日まで放置…(><)

朝から、ここのところ冷蔵庫のものを減らす努力をした結果残ってた要冷蔵のものを保冷剤付保冷バックに詰め込み、いざ電源オフ。

約5時間後再び電源オン!

さて、冷蔵庫は復活してるのか!?

お布団と冷蔵庫が気になって外出出来ず…

…ま、いっか☆(笑)

明日はお仕事。

ビール飲んで、ゆっくりしよう〜っと。(´ψψ`)
[PR]
2014年 08月 16日 |

夜中になって、遠くに雷の音がするな…と思ってたら、いきなり激しく雨が降りだした。

夜中だから、雨の音がひときわ響いて、まるで世の中から隔離された気分になったり…

実は、こんな感じはキライではない。

なんだかホッとする。

できれば、しばらくの間続かないかなぁ〜なんて思ってたりする。(笑)

さて、そろそろ寝よっかな、と☆
[PR]
2014年 08月 15日 |

今は真っ暗闇の中にいて、希望が見えなくても、

明日は違う景色が見られるのかも知れへん。

それは、不確かであいまいな感覚だけど、ある意味『希望』なんやと思う。

それだけでも、もうちょっと頑張ってみようかな?って思えるってことは、暗闇の中でも、歩みを止めずに歩き続ける原動力になる。

だから、もうちょっと頑張ってみようかな〜!(笑)
[PR]
2014年 08月 15日 |

本日はお休み…

だったけど、朝から本店に行って→一旦帰宅して、お昼ご飯を食べて→洗濯して→各務原店に行って→夕方から扶桑町の曾祖父母のお墓掃除して→お参りして→笠松町の花火大会を見て→帰宅。

色々と考えすぎて、思考はショート。(><)

挙げ句、誰ともしゃべりたくない病発症中(´Д`)

…営業職やのに(T-T)

プチ反抗期なのかも知れん。(笑)

いい大人やのに…ね(><)
[PR]
-
2014年 08月 13日 |

経済的に恵まれているからといって、必ずしも幸せになれるとは限らない。

『地獄の沙汰も金次第』っていうけど…

ま、実際、生きていくにしても、死ぬにしてもお金は必要なんやけど…

お金で解決できることなんて、本当のところはあんまりないんかもしれへんね。

子供のしでかしたことを、お金や権力でもみ消してしまうんは、実は簡単。

善悪をうやむやにしてしまったことは、リセットされているわけではなく、先のばしされただけ。

1個1個、誠意をもって対応すること、反省して2度と同じ失敗はしないこと…っていう地味な日々の積み重ねこそが、明るい未来に導いてくれるんやろうな、とつくづく思う。

楽して成功者になろうなんて、そんなの無理なんだよ。
[PR]
2014年 08月 13日 |

自分の要望をお伝えするのは、悪いことじゃないけど、ワタシにも都合や事情や感情があるんだよ?

理不尽やと思いつつ無条件に従うのんも、あかんのかもしれへんね。

勝手に『同意』してると勘違いされて、要求がエスカレートしてくるし。

ま、そのうち気がついてくれる…なんて、甘いんだよね〜(><)

でも、いちいちダメ出ししたくないんだよ…空気読め!って思っちゃう。

自己中なヤツに限って、『言ってくれなきゃ分からない』って、自ら進んで被害者になりたがる…(-_-;)

相手を思いやる気持ちがあったり、相手をリスペクトする気持ちがあれば、そんなセリフはウソっぱちだって分かるのに。

自分の利益になる人には思いやりや誠意を尽くせてるやん。

そんな偽善者に踏みつけにされるワタシって?って思うけど、気がつかないフリをする。

そして、静かに撤収する。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon