頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 06月 29日 |

今月って、何日休んだかなぁ〜と定かでないくらい働いた(><)

曜日の感覚がなくなってて、本日のお習字のお稽古を無連絡でぶっちぎってしまうほど。(-_-;)

今日もお休みやったけど、朝イチでご予約が入ってたので、9:30に各務原店に出勤。
12:30にキャンペーンのコラボ企画のお試しで、お隣のマッサージ屋さんで20分施術して頂いた。←もちろん自費(T-T)
14:00に大垣市民病院に入院していらっしゃるお客様K氏のお見舞い。

帰宅途中、古着屋さんでニットのタンクトップとTシャツを購入して、17:00帰宅。

帰宅後、釜あげうどんを作って、ビールを飲んで…爆睡してた!(笑)

今月は本当にしんどかった…身体的に。(T-T)

各務原店に異動して5ヶ月。
やっと、大垣店にいた時並みに売上げがあがるようになった。\(^o^)/
今月はきっと、6店舗中一番のハズ。(´ψψ`)
売上げ最下位のお店脱出。

あー…、またこれでワタシの事がキライな人達の攻撃が再開されるんやろうね。(笑)

でも、気にしない。(´ψψ`)

明日からもいつも通り。(笑)

仕返しはしない。

そんなヒマはない。

っていうか、そんなのに思考も使いたくないし、時間も使いたくない。

ワタシの悪口をせっせと経営陣に吹き込んでた元店長は、今は営業を離れて、ワタシが報告してる売上げ明細を毎日まとめて経営陣に報告する業務をされている。
今月は売上げが上がる度に口数と笑顔が減っていった。(笑)

店舗異動になった時は、同情する体裁をとって、ありえないくらいのフレンドリーな対応やったのに。(笑)

今の状況は彼女にとっては『おもしろくない』んやろうなぁ〜って思うと、我慢した甲斐もあったってもんだ。(笑)

でもね、仕返しは必ずする。(´ψψ`)

ま、自滅狙いやけど。
[PR]
2014年 06月 27日 |

この世はとかく理不尽なことが多いのだけど…

やっぱり、『ありがとう』と『ごめんなさい』で成り立っているのだと思う。

『ごめんなさい』&『いーよ』で癒され、『ありがとう』で笑顔になれる。

たくさんの『ありがとう』と『ごめんなさい』に勇気をもらい、また明日も頑張れる。(^-^)

それで、いっか!って思う。

明日も頑張ろう〜っと☆
[PR]
2014年 06月 27日 |

最近、キライなモノがまた増えた。(−_−メ)

車で言えば、エスティマに加えて、プリウス。

周りの人間で、プリウスに乗ってるヤツにろくなヤツがいない…。(-_-;)

地球に優しくする前に、もっと考えることがあるやろ!?と心の中で突っ込みを入れる。(笑)

『この人嫌な感じやなぁ〜』って思った人が、偶然にも、『プリウス+ゴルフを仕事だと思ってるヤツ』が4人もいて、我ながらビックリ!

やっぱり、残念な人たちって、趣味趣向がおんなじやねんやぁ〜なんて思ったり。(><)

しかも、揃いも揃って全員『なんちゃってセレブ』。
当然、中身はない…。

もう極力、関わらないようにしなきゃね☆

だって、おバカさんがうつりそう…!(笑)

体裁だけ整えたって、中身がないことは、すぐバレてるんだよ!?
お気づきではないみたいやけど…(´ψψ`)

さて…
明日は、美濃加茂店の応援→夜、大垣店でご予約。

もう休みます…(ρ_-)ノ
[PR]
2014年 06月 20日 |

本日は本部のレベル認定試験の学科&実技の試験。

ま、そこそこできたかなぁ〜!(笑)

次は26日のロープレ試験。

ま、『ありのままで』勝負するだけですけど。(笑)

長年同じお仕事をしてると、慣れやノリで乗り気ってしまってる日頃のワタクシを、キチンと補正してくれるこの制度は有難い!と思うんだよね〜!(笑)

みんなが回避したがるこの試験に毎回志願しているワタシは、『変わり者』扱いだったりするんやけど、気にしてないし。(´ψψ`)

試験のあとは、経営陣との面談。

モチベーションを下げてくれる発言の数々に、『おバカさんなの!?』という日頃の疑惑が確信に変わる時間やったわー!(−_−メ)

でも、今のワタシは、以前のワタシとちょっと違う。(笑)

すぐに暴れたりしなぃ。
笑顔のまま、一旦受け流す術を身に付けてるんだよね。
笑顔だからって、納得したわけじゃない。

でも、おバカさんは気付いてない。(笑)

目には目を、なんだよ☆

明日もお仕事。

拗ねるとか、泣くとか、ストライキとか、お仕事に手を抜くとかダサい真似はしない。

それはそれ、これはこれ。

決めるのはワタシ。
[PR]
2014年 06月 20日 |

本日は早番で17:00上がり…のハズがH氏の予定変更により、ラストまで勤務。(ノд<。)゜。

今月に入って4回目。

マジで引退してほしい…H氏。(−_−メ)

明日は本部のレベル認定試験…。

試験準備もできないまま、『ありのままのワタシ』で勝負!?

ま、流行りだからいっか☆(笑)

今日は、ビール飲んだら早く寝よう〜っと。(笑)
[PR]
-
2014年 06月 18日 |

頭にくることも、はらわたが煮えくり返ることもいっぱい。

でも

今ワタシができるベストなことをやっていくのみ。

ズルして、要領よく、その場しのぎで世の中渡ってるヤツに負けるわけにはいかない。

絶対に。
[PR]
2014年 06月 15日 |

昨日と本日は休暇。

ホントは昨日もお休みやってんけど、14:00と16:00にご予約頂いてたので休日出勤。
そして本日も11:00にご予約頂いてたので、休日出勤。(笑)

昨日は、2件ともご成約。\(^o^)/

本日のご予約は、来週の土曜日に再来店頂けることに。

各務原店に異動して3ヶ月。
少しずつだけど、お客様が増えてきた。(´ψψ`)
対昨年比6割くらいだけど。

大垣店の既契約のお客様からのリピートもあったり、で本当に感謝!って感じ。

お仕事は、相変わらず楽しい。

各務原店は、疎遠になってる実家に恐ろしいくらいの至近距離やったり、4ヶ月しか在籍してなかった前の代理店のお膝元やったり、『鬼門』って言えば鬼門なんやけど…ま、元々出身地やしね☆

考えてみれば、各務原市にこんなに1日がっつりいるのって、高校時代以来。(笑)

中学の同級生やら、実家のご近所の人やらにやたら遭遇するんは、新鮮。(笑)

お仕事が楽しいと、ご飯もビールも美味しい。(笑)

特に誰かとつるんだり、仲良くしなきゃって思ってなかってんけど、いつのまにか仲良しの同僚たちがいたりとか、これはこれで有り難いことやなぁ〜って思う。

頑張ることに、意味があるんやなぁ〜と再確認の日々。(笑)

キャンペーンの企画も通ったことですし…
明日も頑張ろう〜っと☆
[PR]
2014年 06月 15日 |
a0035361_19402513.jpg


某メーカーのひまわりプロジェクトに参加。

店頭に種まきしてみました!(^O^)/

成長が楽しみ♪(´ψψ`)
[PR]
2014年 06月 12日 |

またしても、パクられた。

どこにでもいるんやなぁ〜って、ちょっと笑った。

思い返せば…
一番長く勤めた会社の時には、某県の支社勤務ワタシのチームで使ってた『契約管理表』を他の管理職が自分が作ったという体で、ワタシの目の前で支社長に提案されたりとか、本部勤務の際に担当支社の研修用に作った資料を、当時上司だった課長が本部に自分のレポートとして提出されたりとか…

ま、どっちも、クラリスワークスのドローで作成してたから、出所がワタシであるって露呈したから実害はなかったんだけど。(笑)

フォントもエクセルにはないヤツやったから、ワタシが何も言わなくても他の人達が糾弾してくれたし。(笑)

良いものを取り入れてる…って思ってるのかしらん?

っていうか、ちょっとはひねってくれよ…って思う。

ま、良い仕事したのね、ワタシ♪って思うことにしてるから、いーんだけど。(笑)

あー…こんなこともあったよね。
ワタシが企画して実行してきたイベントの数々を自分の手柄にしてた今の会社の前のお店の女性店長とか。

企画の意義とか目的が分かってないから、コイツもいつかカッコ悪いことになると思うけど。

上昇志向が高いのは結構なことやと思うけど、中身が伴ってない言動は、バレた時に一気に評価を下げるってリスクがあることは頭に置いておいた方が良いと思いますよ〜!

…もちろん教えてあげませんけど。(´ψψ`)

ちょっとスッキリ☆
[PR]
2014年 06月 12日 |

革命を起こすのは意外と簡単。

重要なのは、『その後』。

『壊す』のは簡単。
『再生』は困難ってこと。

現状に対する不満は、誰しもが持っている感情で、現態勢に対抗する…ということについては一致しやすい。
だから、『革命』を起こすことは簡単なのだ。

問題は革命後、再構築する過程でそれぞれの利益や思惑が違うから、『再生』は困難なのだ。

『革命』を起こすには、みんなに共通する不満の声を上げて、甘い言葉を散りばめて煽動すれば、簡単に世論は動く。

『英雄』になるためには、スクラップ&ビルドがスムーズに行える実行力がなければ、ただの壊し屋。

『奪う者』『奪われる者』『奪う者のおこぼれに預かろうとする者』…これだけの登場人物しかいないとやがて消えてなくなるしかないのだ。

『公』の幸せのために、皆が幸せになれるシステムを構築しなければ、アカルイミライなんて存在しない。

独り勝ちで逃げ切る人生など存在しない。

一瞬、手にいれたような錯覚に陥ることもあるかもしれないけど、やはりそれは『一瞬』で失う運命にあるのだと思う。

一瞬でも、手に入れたという思い出だけで生きていける人は、それはそれで幸せな記憶になるんだろうから、否定はしない。

大して努力もせず、権威に媚び、少しでも多くおこぼれを得たい人のことも否定しない。

ただ、真似しないだけ。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon