頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 05月 31日 |

人間関係は50:50でなければ成立しない。

自分ばっかり我慢でも、自分勝手でも、遅かれ早かれ破綻する。

見極めには、ある程度の『基準』が必要なんだろうな、と思う。

基本的には、『ありがとう』『ごめんなさい』が言えない人はNG。

あとは、相手の気持ちを推し量って行動できない人もNG。

3回までは我慢。

4回めはない。

『お互い様』が成立しない人とは、お付き合いしないのが一番。
[PR]
2014年 05月 30日 |

変わらないモノなんてない。

自分自身も、常に変わり続ける。

変わることは悪いことでも、約束を破ったということでもない。

きっと、そのときは真実だったんやと思う。

過去に遡って、執着するのは得策じゃない。

過去を否定すれば、自分のこれまでを悔やまなくてはならない。

他人のせいにしたり、他人を恨み続ける人生はイヤ。
[PR]
2014年 05月 30日 |

お習字の先生から電話があって、アルテッツア君が車検が終わったとのことで、残業を切り上げて、すぐにお迎えに♪

車検から帰ってきたアルテッツア君はすっかり健康になったみたいで、走りが違う!( ̄□ ̄;)!!

あまりにテンションが上がってきたので、大垣店までドライブ!(笑)

やっぱり、アルテッツア君がいい!と再確認(^-^)v
[PR]
2014年 05月 28日 |

本日は遅番。

午前中に自動車税事務所に行って、自動車税を納付して→車検のための納税証明書を作って頂き、お習字の先生のおウチに車検でアルテッツア君を預けてきましたー!(^O^)/

代車はNISSANのティアナ。
同じ3ナンバーやのに、車内は広いし、エンジンは静か…!( ̄□ ̄;)!!
気分はセレブリティー。(笑)

でも…
もうアルテッツア君が恋しい(T-T)

エンジン音や振動がたまらなく恋しいんだな、コレが。(笑)

アルテッツア君は、ワタシの車史上、一番のお気に入り。

最近、トップが日焼けして皮がめくれるが如く塗装が劣化してきてるんやけど、それさえも愛着の理由になったり。(笑)

あー…早く帰ってこないかなぁ〜(T-T)

今回の車検も、先送りしまくって、結局、先生のご厚意に甘えることに。
情けない…と思いつつ、いつか恩返し出来ればいっか、と開き直るワタシ。(;^_^A

本日の勤務は、事務処理とお客様の電話に追われた。
先月から、既契約のお客様からの電話が殺到中…。
ホント、ありがたい!って思わなきゃバチがあたる。(><)

お仕事は…苦戦中なんだけど。(笑)

でも、不思議なんだけど、焦りはない。

昨日は、3年くらい前に仲違いしたままになってた高校の同級生が急に来店。

時間が解決することってあるんやな〜って。(^-^;

相変わらず目の前のことを必死にこなす日々なんやけど、意外なところで、自分のこころの成長に気づいたりとか…

頑張ることに、意味はあるんやなぁ〜って思ったりとか。(笑)

即効性はなくても、報われない努力はないんやね☆
[PR]
2014年 05月 25日 |

本日はお休み\(^o^)/のハズがお客様のご予約の変更があり、午後から大垣店でお仕事…(ノд<。)゜。

午前中、お習字のお稽古に行って、大垣店へ。

1時間で終了して、14:00。
古着屋さんに寄って、スカート購入♪

帰宅途中、ドコモショップに寄って、料金プラン診断をしてもらって、新料金プランの予約。
どこにかけても無料になるなら、もう1台のドコモの人専用Xiのかけ放題は要らんやん〜と思いつつ、当面はこのままにしとこっかなぁ☆

帰宅後、釜あげうどんとつくねとビールでひと休み→気がついたら夕方から昼寝…。(;^_^A

目が覚めてから、先週届いてて、ほったらかしになってた、BIGLOBEのsimの設定に取り組む。

イー・モバイルのGP01にsimさえ差し換えればOKなんかなぁ〜?と気楽に考えてたら、これが悪戦苦闘する羽目に…(ノд<。)゜。

まずは、GP01をファームアップ→ドライバーインストールでつまずき、何故かWindows側では出来ず、Mac側でやっとドライバーインストール完了♪→GP01がdocomoのsimを認識。\(^o^)/

でも、今日はここまで☆

力尽きました…(><)

おウチにいる分には、こないだ導入したフレッツ光・隼をWi-Fiで使ってるから困ってないし。(´ψψ`)

最近、ガッツリ外販でPC使うことがないし、異動になって通勤時間が20分やから、切羽つまってないんだよね〜!(笑)

あ!
明日は早番→オープンラスト…。

もう寝なきゃ!(ρ_-)ノ

おやすみなさいませ。
[PR]
2014年 05月 23日 |

『行き違い』『誤解』は話し合えばすべて解決するなんて、妄想やと思う。

だって、お互いに着地点が同じなら解決すると思うけど、相手方が違う着地点を想定してるなら、解決するはずないやん☆って思うんだよね〜。(−_−メ)

思考が歪んでしまってる人と真っ向勝負なんて、無駄に体力を消耗するだけ。

相手にしないのが一番。

理不尽な攻撃には、最低限シンプルに対応して、スルー。

しばらくは、攻撃がエスカレートするから鬱陶しいんだけど、挑発に乗ってしまえば、向こうの思う壺。

だから、我慢、がまん…。(笑)

自爆死してくれるのを、ずっと待つのみ。

自分の仕掛けた罠に自分でハマってしまうって、普通の人なら恥ずかしくて死にたくなるレベル。(笑)

ワタシがリアクションしないことを良いことに調子に乗ってるのは、本当は腹がたつけど、ね。

でも、我慢。(笑)
[PR]
2014年 05月 22日 |

今日は、5年ぶりに、高校時代の友人Y子の娘ちゃんのSちゃんから電話をもらった。
就職して1年…今までY子が支払ってた保険料を自分で払え!っていわれたらしく、午後からご来店。(´ψψ`)

私たちの大学の卒業式にこの世に生を受けたSちゃんが大学を卒業して、就職して1年…そりゃあ歳とるわね〜!(笑)(´ψψ`)

天使みたいな赤ちゃんやったSちゃん。

友人の子供なんやけど、我が子のような…。(笑)

そーいやぁ、Sちゃんを背負って会社に出勤したこともあったっけ。(笑)

Sちゃんは、本当に良い子に育ったね☆
[PR]
2014年 05月 21日 |

『言わなきゃ分からない』って、どこまで傲慢なんだろう?

ホントは気づいてたクセに…人の厚意に甘えて、気がつかないフリしてただけやん。

それやのに、この期に及んでもまだ人のせいにできるんって、ある意味スゴイって思うわー!(笑)

もし、本当に気がつかなかったのなら、それは自分のことばっかりで、他人のことをないがしろにしてきたから、または相手が親切にしてくれることが当たり前やと思ってたからなんやないんですか!?

言わなきゃ分からない?
言われないことをいいことに、他人をいいように振り回してきたくせに?

それでも、ワタシはアナタ方には言いません。(笑)
[PR]
2014年 05月 21日 |

他人の時間をないがしろにしても平気な人達って、自分だけが忙しくて、『他人の時間』の時間を無駄にしたことには無関心で、しかも謝らない。


アナタの24時間とワタシの24時間は同じではないんですか!?


そんな人達って、たいていは忙しいんじゃなくて、要領が悪かったり、段取りが悪かったり、優先順位が決められてなかったり、ルーズなだけだったり、自己中だったり。

あ、優先順位は決まってるかぁ〜(笑)
(1)権力者の呼び出し
(2)お仕事以外の楽しいこと

お仕事できないから、バタバタしてるだけやのに、本人は気がついてない…どころか、忙しいことを自慢してきたりするからタチが悪い。

それって、自分は仕事できないんです!って言ってるのとおんなじやのに。

あ!

そんな人に限って、飲み会とかゴルフも仕事にカウントしちゃってるんだよね〜例外なく!(笑)

でも、そんなお話しも笑顔で応対。

大人になったよなぁ〜ワタシ。(笑)

もちろん、心の中では毒は吐いてるけどね☆

そういえば、最近、あんまり真剣に怒らなくなったかも。

怒りは疲れる…。

っていうか、他人に興味がなくなってきてるのか、怒るまでもない人間関係だからなんかなぁ〜(笑)

イヤやなぁ〜と思ったら、静かに撤退。

関わらなければ、被害は最小限で済むしね〜(笑)
[PR]
2014年 05月 19日 |

これで良いのだ。

お互いのために。

ワタシは『被害者』ではない。

もちろん『加害者』でもない。

だって、この選択はワタシのためにもベストなんやと思う。

もう振り返らない。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon