頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 28日 |
執着は、時間を止める。
苦しくて、辛いトンネルの中でうずくまってるようなものだ。

仕返しなんて考えちゃったり、自分や相手を責めたり…

仕返ししたら、本当にスッキリするのかな?

自分や相手を責め続けたら、元にもどれるのかな?

本当に手離したくないんなら、分かってもらえるまで何度でも話をしたらいいんやし、相手を解放して楽になってもいいんぢゃないの?

一時でも、心が通じあった相手なら、不幸を願って呪い続けるより、幸せを願ってあげたい。

見上げたら、青くて高い空。

爽やかな気持ちで、スキップしながら前に進む。

焦らなくても、きっとまたチャンスもあるさ☆
[PR]
by minako_715 | 2011-10-28 23:06 |
2011年 10月 27日 |
今日、15:00にJR勝川駅でAちゃん(21才.女性)と待ち合わせ。

今年は、社会人入試を選んだAちゃんのために面接のスーツを買いに行くために。(笑)

ワタシが就活の時は、スーツのことなんて全く分からなかったワタシのために、亡くなった大阪の叔母が阪急梅田店でスーツを選んでくれて、買ってくれたっけ。

Aちゃんを着せ替え人形にしながら選んだスーツは、いつもルーズな服を着ているAちゃんをキュートで賢い女性に見せてくれてた。
亡くなった叔母がしてくれたであろうワタシの未来にかけてくれた魔法を、22年経った今、ワタシがAちゃんにかけてあげる。

輝かしい未来に向かって、胸を張って歩んでいけますように☆
[PR]
by minako_715 | 2011-10-27 21:59 |
2011年 10月 16日 |
『出会い』

『別れ』




人生は
その繰り返し


無駄な時間なんてない

すべてが必須

一瞬が勝負。



別れは悲しいけど、

いつか

思い出してもらえるような記憶になれれば、

それだけでいいんぢゃないの?

だから

手は抜かない。

いつも一生懸命

だから頑張れる


一瞬一瞬が

ワタシの経験となって

未来を照らしてくれる。

見上げた目線の先に

暖かい光があるから

辛くても歩いていける。


だからね

きっと大丈夫。(笑)





でもね

そんな大層なことぢやないんだよ。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2011-10-16 23:44 |
2011年 10月 10日 |
本日もY電機にてオリンパス娘。

喫煙所にて、auのキャンペーンギャルに、デジカメの選び方をレクチャー。

『笑顔が素敵ですね!お姉さんのいる時に買いに来ますね〜!』と言われ、『お姉さん』の部分に気を良くしてしまいました。(笑)

もちろん、否定もせず、言葉通りに頂きました!(笑)

精神的にヤバくても、まだ笑えてるんだなぁ〜と、今さらながらに自分のタフさに感心…☆
[PR]
by minako_715 | 2011-10-10 00:43 |
2011年 10月 05日 |
人前では泣かない!と決めてるんだけど、最近、色々な出来事が消化できてなかったからか、不覚にも泣きそうになった。
本当に有難いと思った。

厚意に甘えるか否かは置いておいて。
[PR]
by minako_715 | 2011-10-05 20:37 |
2011年 10月 02日 |
今は、自分ができることを丁寧にやろうと思う。

今日のワタシが、未来のワタシを形成する。

正直、今置かれてる状況はかなりツライ。

でも、頑張った分だけ、成果はあるはずやと思うし。

努力するだけの価値はあると思う。

だから、逃げない。
[PR]
by minako_715 | 2011-10-02 23:28 |
2011年 10月 01日 |
今日は、友人Cちゃんのお引っ越しのお手伝いで名古屋へ。

晴れて良かった〜!\(^o^)/

お引っ越しは得意。
自分の引っ越しも業者に頼んだことがない。
数えてみたら、大学の寮→京都市北区→兵庫県尼崎市→実家→大阪市淀川区東三国→大阪府吹田市江坂→江坂駅前→京都市西京区桂→実家…と、かなり引っ越ししてるワタクシ。(笑)

ま、ケガがないように、安全第一で作業してきまーす!(^-^)ゝ
[PR]
by minako_715 | 2011-10-01 10:20 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon