頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 02月 28日 |
a0035361_21532613.jpg

急に、デニーズの『ハンバーグカレードリア』が無性に食べたくなったので、食べました♪

久しぶりに食べたけど、微妙にマイナーチェンジされてて、さらに美味しくなってました。(^-^)v

もちろん完食☆

ご馳走様でした♪
[PR]
2011年 02月 26日 |
朝、ホテルをチェックアウトするときに、フロントのおじさまがメモをくれた。

お客様のところまで渋滞を避けて行く道順を調べて下さっていた。
…かなり感動した。

お客様のところには、時間どおりに到着。(^-^)

今日のお客様は、11月にガンで急逝したH様のご子息(32)。
よくよく考えてみたら、20年のお付き合いで、2人でお話しするのは初めて。
ご自宅にお伺いしてすぐに、平成10年に亡くなった社長と昨年亡くなったH様のお仏壇にお参り。

雑談も含めて1時間半くらい滞在。
小学生のころから文武両道で、かなり爽やかでイケメンに育ったT君は、温厚で口数の少ない男の子だったけど、実は色々と葛藤してたんやなぁ〜と思いました。

T社長が心筋梗塞で亡くなったとき、T君はまさに大学受験真っ最中だった。
一浪して、関西の国立大学の教育学部に合格して、実家を離れて、経済的にも親に頼らずに大学院まで進んで、滋賀県で教職に就いた。
理由があって、3年前に教職を辞めて、枚方市の実家に帰ってきた。
反抗期もなく、親の手を煩わせることなく、順調満帆な人生を歩んでるように見えたT君の退職は、亡くなったH様にとっては、かなりのショックだったらしく、夜に時々電話がかかってきてたっけ。

『ワタシにできることはするからいつでも言ってね!』と言って、T君宅を失礼した。

岐阜へ帰る途中、運転しながら色々と考えた。
…高速道路に乗るタイミングを失ってしまうほどに。(笑)

結局、R1→京都で平安神宮に寄って、写真を撮って→R8→R21…と、途中休憩を取りつつ、友達と電話で話ながら、深夜に帰宅。

何だか精神的にグッタリ。

誰かを救うなんて傲慢やと思う。
思いの捌け口になることで、背負ってる荷物を軽くすることや、浮上するヒントくらいは提供できるのかも…っていうか、それくらいしかできることはない。

無力やなぁ〜と思いながら、できることはやればいいぢゃん!ってとこで、オチがつく。(笑)

今日、再確認したこと。
苦しいのは自分だけではない。
目に見えているものだけが『真実』ではない。
笑顔でいても、心の中では苦しんでいるかもしれない。

もっと強くならなきゃね。(笑)
[PR]
2011年 02月 25日 |
大阪のお客様のお宅から帰宅途中に京都の平安神宮に寄り道しました☆

a0035361_21113030.jpg


a0035361_21114716.jpg


a0035361_21115754.jpg


a0035361_21122252.jpg


a0035361_2112335.jpg


a0035361_21123038.jpg


a0035361_21123521.jpg


a0035361_21124145.jpg


a0035361_223073.jpg

[PR]
2011年 02月 25日 |
明日のアポが10:00に枚方市なので、前日入りして京都に泊まる予定が、受験シーズンのせいか予約が入れられず、じゃらんネットで検索しまくり、寝屋川市の京阪電鉄の香里園駅近くの「インペリアルホテル香里園」に予約を入れて、名神高速を飛ばして、24:00のチェックインに30分ほど遅れて到着…。(><)
何故かツインに独りで宿泊。(笑)

遅れて到着したにもかかわらず、フロントのおじさまが優しくて、不覚にも目頭が熱くなったり…(笑)
お部屋は、ビジネスモデルのわりにラブホテルなみに広くてビックリ!(笑)

フロントのおじさまが枚方市までの道を調べてくれて、ホテルからお客様のご自宅まで30分かからないと判明して、結果的にココで正解♪(^-^)

京都に泊まってたら、朝の出発を早めにしなきゃ…って思ってたし。
国道1号線の渋滞は尋常ではない…。(−_−メ)
昔から、寝屋川市、枚方市、交野市、門真市のアポは渋滞にハマるので時間が読めなかったし…。

ワタシが関西を離れてから、第2京阪が近畿自動車道とつながったので、今日も寝屋川市まで、名神高速一宮I.C→京滋バイパス→第2京阪→寝屋川北I.Cまでは所要時間2時間くらい。
いやはや便利になったものだわ〜!(;^_^A

ルームウエアに着替えて、ビールを飲んでて、ふと気付いた。
ここは、昨年胃ガンで亡くなったT様が入院してたK医大の付属病院の近くだ。
お見舞いに来てから、まだ4ヶ月しか経ってないんだ…。
ワタシにとっては、色々あった半年間だったよなぁ〜なんて。

今日は、久しぶりに夜の高速道路をノンストップで走れたし、ちょっと満足。(笑)
夜の高速道路を走るのは、大好き。(笑)
助手席に他人様を乗っけてるときには、ムチャな運転をすることは皆無やけど、独りで運転してるときは、気を使わなくてもよいので、運転中、ちょっとしたトランス状態になる。
運転に集中しながら、ボンヤリと、とりとめなく考えてる時間が好きだったりする。(笑)
物心ついたころから、長距離トラックの運転手だった父の仕事にくっついて行ってたせいか、むしろトラックの運転手になりたい!と思ったりすることも多々あったりするし。(笑)

今日も明日も、生産性のある仕事やないのに、今日の精神状態はかなり良い。(笑)

さてと…
ホテル内の自販機にビール買いに行って、もう1本飲んで、ベッドに入ろう〜っと。(ρ_-)ノ
[PR]
2011年 02月 23日 |
前の会社の同僚Tちゃんから電話。

T:今日、天白区にいたでしょ?

ワタシ:いや〜今日は岐阜にいたよ〜?

T:いやいや、絶対○○(ワタシの名前)やったって〜!
赤のアルテッツァやろ?
顔も確認したし!

ワタシ:昨日やないの?昨日なら、天白区でランチしてたし、名東区とか星ヶ丘あたりにはいたよ?

T:いやいや〜見間違わへんよ〜!(笑)

ワタシ:……。


とうとう、自分の意思とは無関係で『生霊』がクルマに乗って活動してるのかぁ…(;^_^A


ホラーだわ。(笑)
[PR]
2011年 02月 22日 |
今日はCちゃんと天白区のカトニーでランチ。
店内にお花屋さんと洋書、かわいい雑貨がある癒され空間。
ワタシはパスタランチ(1,200円)を頂きました♪
本日のパスタは「あさりとほうれん草」のあっさり系のスパゲッティーでした☆
食事後、店内の観葉植物を見て回り、あまりのお買い得価格にビックリして1鉢購入!

ランチ後、インポートの家具屋さんにウインドウショッピング。
テーブルが20%オフなのに、240,000円くらい、、、。
見るだけ、見るだけ、、、。(笑)

その後、星ヶ丘のCちゃんちでお茶を頂き、思いつきでヤマダ電機の星ヶ丘店へ。
マッサージ機のコーナーで30分癒された。(笑)
ウチにもすっかり使わなくなった10年くらい前のマッサージチェアがあるので、正直あんまり期待してなかったけど、最新のマッサージ機にビックリ!!!
本気でほしくなりました。(笑)
あまりの気持ちよさに2人とも眠りに落ちてました☆
っていうか、店頭なのに、こんなに癒されていいの???ってくらい。
最近、週末ごとに家電量販店に行って、マッサージ機を試してるCちゃんのことを笑ってましたが、
笑えなくなりました。(^ ^;)

Cちゃんとは、その後、東区のクリニックでプラセンタ注射を打ってもらってバイバイ。

ランチからバイブにしてた携帯には着信&メール、、、。
一気に現実に引き戻された。

久しぶりに遊んだ〜って感じ。

カトニーのHPはコチラから☆

a0035361_2171157.jpg
☆購入した観葉植物はベッドサイドに置きました。
[PR]
2011年 02月 22日 |
事務所で仕事…と妄想してたら、こんな時間に!Σ( ̄□ ̄;)

慌てて、クルマを飛ばしながら我が家へ。

Cちゃんに、『強いよね…』と言われて、心の中で苦笑する。
確かに、強い、元気、明るい、サバサバしてる…なんてことは耳にタコができるほど言われてきてるわけで…(;^_^A
ま、大概のことは、特に驚きもしないし、怯まないし、けっこう自分で処理しちゃったりしてるし。
ただ、他人様に腹の中を披露してないだけで、ウジウジ悩んだり、へこんだり、人知れず涙を流すこともある。
Cちゃんに、『傷ついたワタシを大きな愛で包み込んで癒してくれる人を探す!』って言ったら、『そんな人いないって〜!』ってウケてくれた。
…いや、ソコ笑うとこぢゃないし。(笑)

けっこう、ワタシの置かれてる状況は悪くない。
なんだかんだ言っても、毎日楽しいし、笑ってることも多いし。
未来も明るいハズやし☆

さて…
おウチに帰ったら、ビール飲みながらDVD見なきゃ!
Cちゃんが、絶対にオススメだから!って貸してくれた。

我が家まで、まだ1時間くらいかかるけどね。(笑)
[PR]
2011年 02月 21日 |
本日は14:00から、栄でナチュラルメイクアップ教室に参加。
受講料3000円でプロのメイクアップアーティストのご指導を受けられるという有難いセミナー。(笑)

2時間のセミナーはあっという間☆

楽しかったです♪
[PR]
2011年 02月 19日 |
奪えば、また奪われる。

盗めば、また盗まれる。

傷つければ、また傷つけられる。

恨めば、自分が恨みの念に捕われる。

仕返しや復讐を果たしたら、満たされるのかな?

それは、一瞬のことで、やがて自分に帰ってくる。

仕返しすること、復讐することを放棄してしまえば、きっとまた別の幸せが待ってる。

そのときは苦しくても。
[PR]
2011年 02月 18日 |
過ぎたことは、たまーに振り返る。

反省もするけど、

しょうがないやん☆

自分が行きたい道を行くのみ。

それしかできひんし。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon