頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 31日 |
a0035361_21111297.jpg


錦通りから撮影。
[PR]
2011年 01月 31日 |
期待するから、思い通りの結果にならないと傷ついたり、悲しくなったりする。
でも、独りは淋しいから、居心地の良い場所を求めたり、代わりのモノで我慢するんやと思う。

『信じる』だって、結局は自分の意のままになるように、静かに待ってる…ってことで、相手のためではなく、自分のため。

積極的か能動的か…って違いなだけ。
欲望に忠実だったり、自分の幸せのために努力することは、悪いことではないし、当然の欲求やと思う。
ただ、ルール違反はアカンと思うけど。

他人様を支配するなんて無理やと思う。
幸せやと感じるポイントや、居心地のよい環境は人それぞれやねんし、自分と違うからといって非難する権利なんてないと思う。

スクラップ&ビルドや、我慢と妥協…その繰り返しなんやと思う。

でもね、やっぱり基本は『ありがとう』と『ごめんなさい』なんやと思う。
[PR]
2011年 01月 30日 |
昨日は、夕方から星ヶ丘のCちゃんちにお泊りに行った。
旦那さまが社員旅行でいない隙に。(笑)
17:30からビールを飲みまくり、話しまくった。(笑)
一体何本飲んだんだろう?(笑)

Cちゃんちは、旦那さまのご両親と二世帯住宅だけど、1階にご両親、2〜3階がCちゃん世帯。
玄関も別々。
関係も良好。
理想的やなぁ〜って思う。住環境のことだけぢゃなくて、本当に旦那さまの両親とも仲良しやし。

Cちゃんの離婚の件は、一件落着したものの、旦那さまの浮気はまだ続行中。
しかも、Cちゃんが知ってることを旦那さまは知らない。
でも、Cちゃんは、自分を変えることで、旦那さまとの関係修復をすることを選んだ。
その選択をしたCちゃんの勇気ってスゴいな〜って思う。
何が一番大切か?って分かっても、つまらないプライドとか意地で自分から歩み寄ったり、自分を変えるなんて、並大抵の覚悟ぢゃできない!って思うし。
きっと、Cちゃんの気持ちは伝わると思うし、Cちゃんが苦しんだ分、きっと報われると思う。
きっと、cちゃんが本当に欲しかったものも手に入ると思う。

最近、家庭料理に飢えているワタシにとって、Cちゃんの作ってくれたものは全部美味しく頂きました。
…おでんの大根、全部食べちゃってゴメンね。
おいしかったんだもん☆(笑)

朝ごはんも完食して、ヤマダ電機星ヶ丘店に出勤させていただきました。

ありがとうCちゃん!!!
[PR]
2011年 01月 30日 |
a0035361_20574026.jpg


お堀の水面にキレイに映ってます☆
[PR]
2011年 01月 29日 |
a0035361_2163799.jpg


↑久屋大通から撮影。

a0035361_21131576.jpg


a0035361_21133486.jpg


↑上の写真をアートフィルター(ジェントルセピア)で撮影してみました☆
[PR]
2011年 01月 29日 |
今、気付いて修正しているのなら、これまでの罪は軽くなるんやないかなぁ?と友人を見てて思った。

リセットボタンを押して→『ごめんなさい』ってだけでも勇気がいることやと思う。
プライドもあるし、今までの習慣って中々変えられないし、怖いやん。(><)

旦那さんは、簡単に許してくれないかも知れないし、気持ちが戻ってくるかどうかなんて何の保証もないけど、きっと伝わると思う。
…なんとなく。

友人を見てると、自分はなんてつまんない意地張ってるんだろうって思う。
そう思ってても、自分のことになると行動できへんし。(T_T)

ハイ…自分自身のことはまるっきり臆病者ですから。

今年は、『頑張らない』で『流されてみる』ことに。
それで、ワタシの中に流されないで残っているものが何なのかを見極めたいって思う。
[PR]
2011年 01月 29日 |
今日は、朝10:30から名古屋の伏見のモンブランホテルでオリンパスのデジタルカレッジに参加。
2時間半の講義が終了して、喫茶店で一服中。

今日は、EPL-1の使い方講座で、オリンパスのホームページから申し込みしてたので、楽しみにしてました。

2時間半の講座でしたが、オリンパスの社員さんが丁寧に教えて下さいました。
参加してる人は自分のPEN-Lightを持ち込みしての研修だったけど、ストラップやカバーも色々で、参考になりました☆
となり近所の参加者さんとも色々と情報交換したりして、楽しい時間を過ごせました。

PEN-Lightを購入して1ヶ月くらいやけど、カメラは結構ハマるなぁ〜と実感。

今度は、撮影会とかにも参加したいなぁ〜!(^-^)

a0035361_14495388.jpg


a0035361_14495914.jpg

↑モンブランホテルの1Fの喫茶店。
[PR]
2011年 01月 28日 |
今日は不愉快なことがあって、1日テンション低くなってた。
まもなく冷戦状態が2年になる妹に『死ね!』と叫ばれた。( ̄□ ̄;)!!
…アンタには全く関係ないことなのに。(−_−メ)
気分が悪くなるので、こっちは無視してるんやし、いちいち咬んでこないで欲しいって思う。
家の中だけでは大将な人やから、タチが悪い。
ま、両親も妹の機嫌をとったり、顔色をみて、甘やかしてるから増長する一方。
最近町内で、息子さんが実母を刺殺する事件が起きたばかり。
他人ごとではない…(><)

あんまり関わらないようにしなきゃ!


夕方は、岐阜市の喫茶店で待ち合わせをして、お客様に書類を頂きに出かけて、そのままお習字教室へ。
また昇級してたとのこと。\(^O^)/
ちょっとテンションが上がった。(笑)
今日は、高校受験を控えたHちゃんが、一芸入試で作品を書いて披露する練習をしてた。
大きな紙に太い筆で、孔子の【学道則愛人】と書いていた。
先生と一緒にどの漢文から抜き出すか考えたらしい。
先生は日頃から充分忙しいのに、スゴい人やなぁ〜と思う。
どんなに忙しくても、余裕がある。
いつも、素敵な女性やなぁ〜って憧れる。
それが、表情や佇まい、作品に出るんやろうと思う。
ワタシの字は、固さと迷いと落ち着きのなさが出ている…(><)

達人への道は、果てしなく険しくて遠い。(T_T)
[PR]
-
2011年 01月 27日 |
昨日は、お休みにしてお肌のお手入れを時間をかけてして、1日素っぴんで過ごしたせいか、今日は化粧ノリがすこぶる良好☆

今日は長久手で髪の毛を染めに出かけて→中村区のA生命の支社に書類を取りに行って→瑞穂区のAN損保の支社にお伺いして→17:30からは伏見のオリンパスの支社にお伺いして、新商品の研修。

さて、テンション上げて、頑張るとするか☆
[PR]
2011年 01月 25日 |
今日は、東急インで朝9:00から研修2日め。
昨日の年金制度の復習とロープレで始まり、健康保険制度と介護保険制度の研修。

介護保険制度については、まだまだ未完成な気がする。
例えば、介護認定されて、限度額いっぱいのサービスを受けようとすると、毎月35800円も自己負担が必要になる。
月々35800円も自己負担って、かなり負担大…。
ま、ないよりマシなんだとは思うけど。

何かと話題の社会保障制度なんだけど、世界でNo.1らしい。
国民の負担に対して受けられる保障制度が充実してるらしいです。
あのスウェーデンでさえ国民負担は日本の比ではないくらい重い。アメリカにいたっては『自己責任』の名の下に病院には経済的に安定してる人しかいけないし。
世界的に見て充実度No.1の日本の社会保障制度も、アメリカ型にシフトしてきてる傾向らしい。
急病で病院に運ばれても、支払い能力の確認ができなければ診察や処置さえしてもらえなくなるかも?

なんてことを考えさせられた2日間の研修も17:00で終了。
他の代理店の仲間たちとも交流できたし、充実した2日間でした。

飲みに誘って頂いたけど、先輩と約束してたので、またの機会に、ってことで連絡先を交換。

北区の先輩のマンションへ。
先輩の彼氏から電話が入って、先輩が行ってしまったので、先輩のマンションでお留守番。(笑)
勝手に冷蔵庫をあけてビール飲みまくり。(笑)
先輩は彼氏さんのこととなると可愛い。
だから、ケンカが多くても続いてるんだろう〜って思う。
小1時間くらいして、先輩が帰宅。
24:00までいて、我が家に向かう。

結構疲れてたのか、帰宅後→即就寝。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon