頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
自分の勘の良さにビックリ!!!

リアルがバーチャルに負けた…って現実。Σ( ̄□ ̄;)

結構、ヘビーやわ。(笑)

見たくないものは、見ないようにしてたのに、たったあれだけの『物証』でビンゴ!って…(笑)

スゴいな、ワタシ。(爆)
[PR]
2010年 09月 29日 |
今日は友人Cちゃんが、『お祓いに行こう!』と誘ってくれて、名古屋の熱田神宮にお祓いに行ってきました〜!
Cちゃんも一緒に6000円コースで。
ワタシにおきている会社、プライベート…などの災難を心配してくれて。(笑)

Cちゃんの気遣いに感謝。


昨日は、自主的に休暇にしちゃって→マーフィー博士の本を2回読んだ。

で、もう、誰のことも憎んだり恨んだり、自分のことを責めないことにした。

『結果』は仕方のないこと。
でも、『ワタシの幸せ』は、あきらめない。
お祓いもしてもらったし、大丈夫☆
さて、またしてもリスタート!(笑)

辛くなったら、マーフィー博士の言葉を唱えることにした。

↓↓↓以下、マーフィー博士の言葉↓↓↓


私はいま正直で、真摯で、誠実で、平和で、満ち足りた気持ちでいます。
私が尊敬するこのような能力は、私の潜在意識の中に沈み込んでいきつつあり、それはやがて私の一部となって現れます。

愛と怒りを同時に持つことはできません。
私はお互いのことを考えるとき、神の愛が彼の魂を満たすように願います。

変わらなければならないのは彼ではなく私です。彼の態度や行動は、私自身の間違った思い込み、不安、恐怖がもたらしたものでした。愛と恨みの気持ちを同時に持つことができないなら、私は愛を選択し、彼を愛することを選びます。
a0035361_18452335.jpg

↑本殿の裏にある楠。触るとご利益があるらしいです。

a0035361_18455624.jpg

↑本殿の真裏のある泉。目にご利益があるらしいです。
[PR]
2010年 09月 26日 |
『仕方のないこと』は仕方ないのやと思う。

他人を意のままに操ることは不可能やし。

『諦め』は敗北ではない。

正しいやり方でしか、本当には手に入らない。

テクニックぢゃなくて、ハートなんだよ☆

『足るを知る』心さえあれば、幸せになれる。


今日もお仕事は楽しかったし、接客も楽しかった。
帰宅後のビールも美味しいし、タバコも美味しい。(笑)


こんなに酷い目にあっても、ワタシはまー君の幸せを願ってる。

他人の不幸を願うオンナには成り下がりたくない。





…ワタシのために。(笑)
[PR]
2010年 09月 26日 |
昨日は、昼くらいから発熱してた。
退店後、豊田市から帰宅途中で風邪薬を購入して飲んで→帰宅後ビール飲んで→会社の先輩と長電話して→就寝したら…

今朝は、お目覚めスッキリ!!!(笑)
後ろ向きの思考も元通り。(笑)

昨夜は、今日のお仕事をキャンセルしようかなぁ〜って本気で思ってたけど、大丈夫そう。

ヤマダ電機最終日、頑張ってこよう〜っと☆(笑)
[PR]
2010年 09月 26日 |
他人様をだましたり、傷つけたり、踏みつけにするよりは、偽善者として生きてきく方が良いかも。(笑)
[PR]
2010年 09月 25日 |
今、ワタシに起こってること…会社のこととか、まー君のこととか、現実なのかな?

すべての『結果』には、必ず『原因』があるわけで、100:0ぢゃないことは分かってるつもり。
でも、何がいけなかったのかが分からない。

そして、自分の感情をどう表現したらいいのが分からない。
怒ったらいいのか、泣いたらいいのか、悲しんだらいいのか…
だから、自分のとるべき道が決まらない。

仕事では笑顔を振りまき、家族には普段どおりの自分を演じて、本当は、いっぱいいっぱいなハズやのに、相変わらず他人様の人生相談にまで乗ってたり…

本当は、ワタシなんて誰にも必要とされてないのかも。
消えていなくなったって、実は誰も困らない。

本当は、気が付いてたけど、自己満足なだけ。

他人様のお役に立ちたい…っていうのは建前で、他人様の役に立ってると思うことで、自分の存在価値を確認してただけ。

偽善者。

質が悪いのは、ワタシ自身。
[PR]
2010年 09月 22日 |
大丈夫。

きっと大丈夫。

いや、絶対に大丈夫。

ここで学んで、次に生かす!

…生涯学習やん。(笑)
[PR]
2010年 09月 21日 |
今までの人生で、手放してきたものが惜しいとは思わない。
モノであれ、人であれ、手元を離れていったものたちは、所詮縁がなかったんやと思う。

離れていったモノたちに、執着もしないし、恨みがましい思いもない。
他人の不幸を願わない。

物事は、なるようにしかならない。
流動的なモノやと思うし、それは、自分がもがいて意のままにはできないと思うし、してはいけない。
他人様には、他人様の思いがあるわけで、それを非難することはあっても、否定することはしない。
自分以外の誰かの心の中までは、コントロールできない。
それを踏まえた上で、ワタシに許される常識の範囲の中で、自分がどう生きたいか?だけであると思う。

幸せは、
結局…
ワタシ自身が感じる心が生み出す『心の安定』。
まぁるくて、ふわふわしてて、温かい心の状態。
苦しみも、悲しみもワタシの心が作り出す。
また、喜びも幸せもワタシの心が作り出すんやと思う。

苦しみも、悲しみも、避けることはできないし、ほっておいても解決しないけど、ひとつひとつ解決していけば、いつかはなくなる。
上手くいかないことだって、いっぱいある。
だけど、一生懸命に手を尽くしてみて、ダメなんやったら、あきらめもつくし。

だから、大丈夫。

今ある、やっかいな問題たちも、絶対に解決するはず。(笑)
[PR]
2010年 09月 18日 |
存在を軽く見られるのは、ワタシにも原因があるんだろう…って思う。

最近は、自分がすり減っていくような感覚で、帰宅するとグッタリしてる。

寝つきも悪いので、睡眠導入剤と安定剤を服用してから、ベッドに入る。

考えても仕方ないことが頭の中でリピートしながら、薬が効いてくると、ブレーカーが落ちるように、眠りに落ちる。

昨日は、夜、ビールを飲みながら、母を相手に話してるうちに涙が止まらなくなった。
抽象的な話を断片的にしてたから、母には、一体何が起きてるかは理解できなかったと思うけど☆

ホントは、全部放り投げて、尼僧にでもなりたい気分なんだけど、そんなことができるハズもなく、今日もお仕事では、『いつも通り』のワタシで頑張っちゃったり…
こんな状態が続くと、また精神的に壊れるんやろうな…

でも、自分自身が何とかするしかないんやし。

きっと大丈夫。
ちょっと疲れてるだけ。
[PR]
2010年 09月 18日 |
何でなんの反応もアクションもないんやろう?
その程度だったってこと?
優先順位低すぎ。

これが苦情対応やったら、最悪やね。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon