頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 29日 |
今進んでいる道に不安がないか?と聞かれれば、不安で不安でしかたない…と答えるだろう。
いつだって不安だ。
でも、進むしかない。
間違ったら、その時に軌道修正するのみ。
常にスクラップ&ビルド。
ゴールなんてない。
正解もない。
でも、正しく前進するのみ。
[PR]
2010年 05月 29日 |
a0035361_0202575.jpg

100円SHOPで、ミラーとシールで作って見ました☆
貼っただけやけど〜(笑)
出来上がりの可愛さに満足♪
愛用品の完成。(笑)
[PR]
by minako_715 | 2010-05-29 00:20 | 美容☆ |
2010年 05月 29日 |
基本的な『ささいな価値観』が違うとお付き合いしていくのは無理かも。
ワタシが気にしていることは『ささいなこと』なのかもしれへん。
ワタシにとって、『それくらいのこと』は、彼にとってはたいしたことではないのかも知れない。
お客様と同様くらいの気は使えないのかな?
お客様に対してもそうなのかな?
だとしたら、まるで話にならない。

はぁ〜
[PR]
2010年 05月 28日 |
『ありがとう』『ごめんなさい』が言えない人はキライ。
いつも、他人の事情を勝手に推測して割り引いて納得してやりすごしながらも、たまにやっぱり『?』って思ったりする。
そうして、腹をたてながらも、ワタシだって他人様にそうしてるのかも?って思って自分を諫める。
でも、やっぱりストレスになる。
思考がおんなじところをぐるぐるする。
まぁるくて、ふわふわで、暖かい感じが良いのに、心の中にトゲトゲしたものがある感じ。
[PR]
2010年 05月 26日 |
a0035361_14631.jpg

最近、色違いがこのパターンばっかり☆(笑)
でも、評判良いです。


ベースは資生堂マキアージュ8の2度塗り→フレンチネイル風にO.P.IのNL-B41→資生堂マキアージュの55を爪の1/2に→カネボウのコフレドールのジェルモードトップコートを3度塗りで完成♪
[PR]
2010年 05月 25日 |
派遣元からお仕事の依頼。
素直にありがたいと思います。
実際楽しいし。(笑)
基本的には、家電を売るのも、保険を売るのも同じ。
お客様のニーズ、嗜好、予算にあてはまるモノを選んでご提案するだけ。
選択権はお客様にあって、ワタシがご提案したものが合ってればお買い上げになる。
保険のお仕事は、『究極のおせっかい』。(笑)
お客様に万が一があろうが、ワタシの生活には何の影響もないのに、リスクマネジメントをして、必要性を訴求して、リスクに対応するプランを提示する。
おせっかい以外の何物でもない。(笑)
だから、お客様が必要性を感じなければ、ご提案から成約まで時間がかかることもある。
家電は、ご提案から成約までが早い。
例えばデジカメなら、何を撮影するのか、どこで使用するのか、お好みの色や形、出来上がりの写真の色目、ご予算をお伺いして条件を満たす商品を3つくらい選択して、お選び頂くのみ。
来店下さるすべての人が購入するわけじゃないけど、基本的には購入する気で来店してるわけやし☆
だから、家電のお仕事は営業のドリルみたいで楽しい。(笑)
店頭に立つ以上は、自社の商品だけちゃなくて、他社の商品も自習する。
だから、お客様が他社の商品を選んでも、ワタシ的にはOK。(笑)
そうやってやってきたから、他社のお仕事も頂ける。
無駄なことなんて、ひとつもない。
どんな経験もワタシの力になってる。(笑)
[PR]
2010年 05月 24日 |
ここ2週間くらいパタパタしてて、精神的に擦り切れてたのか、今日の免停講習が終わって、ブレーカーが落ちたみたいにテンションが急降下。
帰宅後すぐにメイクオフして→丁寧にクレンジングして→炭酸パックして→ネイルの成形して→ネイルを塗り直して→お母さん相手にビール飲んだら、テンション復活♪(笑)
めずらしく、心配してくれたのか、まー君からも電話があったし、このままイイ気分のまま眠りにつきます。

27日はまー君の誕生日。
今年もサプライズ仕掛けました。(笑)
どんな反応か楽しみ☆
[PR]
2010年 05月 22日 |
マイMacBookにBootcampでWindows7をインストールして、保険会社の営業さんに来てもらって、保険会社のソフトをインストールしてもらっている。
Macで、MacOSとWindowsが動くって、どんな感じなんだろう〜って思ってたけど、これが意外と快適☆
去年の6月にiphoneを衝動買いして、Macを買い足すことになったときは、ちょっとブルーやったけど、インテルcore2搭載Mac購入は正解やったかも。

今週は、ニッセイ同和損保の研修に出席。
10/1にあいおい損保と合併するにあたっての研修やったけど、ここ最近発生してた意味不明な出来事の原因が分かった気がしました。
要は、混乱してるんですね…って感じ。
ま、合併、統合は仕方ないんでしょうけど、合併される側は大変なんですね…色んな意味で。
でも、まずは、お客様や販売店を動揺させないようにスマートにコトを運ぶことを第一に考えたほうがよいんぢゃないの?って思っちゃいました。(笑)
ま、そんなことよりも、自分たちの今後が気になるんでしょうけど。
なんだかなぁ〜って、冷静に他人事のように見てる自分にも苦笑しちゃいますが。

専務から、ワタシの給料交渉についてメールをいただきました。
ワタシは、もう会社員としては働かないと決めているので、提示していただいた案については、代替案の提示とともにNGをだしてみました。(笑)
ワタシの要求は、会社にもご迷惑がかからない形で、なおかつ働いた分の対価については正当に頂くのみ。
ボーナス手数料については、一切頂かないし、固定給も頂かないことはお伝えいたしました。
ま、この一年、給料に関しては、会社に一切普段してもらってませんし。
どういう回答がくるのかはわかりませんが、ケンカするつもりもないので、気長に待ちます。(笑)

収入的には危機的状況なのかもしれないんだけど、今の状況はそんなに悪くないような気がする。
結果を焦らず、一歩一歩いこう〜って感じ。(笑)
[PR]
2010年 05月 22日 |
まー君は、今日も残業中。
夜、めずらしく電話をかけてきた。
よっぽど忙しかったんだろう。(笑)
お疲れさま☆
まー君は、いつも一生懸命だけど、不器用。
自分のことは後回しで、お客様のことばっかり。
基本的にワタシのことも、普段は忘れてると思う。(笑)
でも、ハッ!って思い出したようにかまってくれたりする。(笑)
ま、ワタシもパタパタしてるし、お楽しみ待ちなオンナではないので、放っておかれても、特に平気だったりするんだけど、まー君の一生懸命な感じがかわいいなぁ〜って思う。
気がつけば、ゴールデンウィーク以来会ってないよなぁ〜と思ったり。(笑)
ま、おしごとが一段落ついたら、きっと一生懸命時間を作ってくれるに違いない。
それまでは、ワタシはワタシのしなきゃいけないことをこなさなきゃね☆
[PR]
2010年 05月 17日 |
修理に出してた携帯電話が返ってきました!\(^O^)/
通話途中で通話ができなくなるわ、すぐ圏外になっちゃうわ〜でお仕事に支障をきたしてました。(><)
機種変更も考えたけど、まだ機種変更して2年経ってなかったし、気に入った機種がなかったり、今使ってるDoCoMoのN906iμがお気に入りだったので直して使うことに☆
N906iμの色も気に入ってたし♪→ガーネットレッド。
コネクターの故障やったので有償だったし、ついでに外装も新品に替えてもらいました。(^O^)
修理から返ってきた携帯電話は、どこから見ても新品同様!!!
修理代は、5,250円。
大満足です〜♪

代替機もDoCoMoで借りずに、まー君のDoCoMoN-02を借りたので、DoCoMoポイントが300点もらえるそうです。\(^O^)/
ポイント好きのワタシは、お得感いっぱいでした。(笑)o(^∇^o)(o^∇^)o

着せ替えツールでピングー仕様にいたしました。
大切に愛用しまーす☆
[PR]
by minako_715 | 2010-05-17 23:07 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon