頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 30日 |
創業塾も、あと1回でオシマイ。
今日は事業計画を書いて、4人1組で、中間発表会をした。
去年の創業塾に参加した時は、色々と悩んでて、自分がやりたいことを具体的にどう展開していくかなんて、全然考えられなかったけど、今年は具体的に事業計画が書けた!\(^O^)/
去年は、創業塾→起業塾を経験して、まずは会社を退職した。
悩みながら、今の会社にヤドカリ状態で働かせて頂いてるけど、結構進歩してるんやなぁ〜って思った。
今年も創業塾に参加して良かった!と思った。
別に慌ててないし、ちょっとずつでも前に進めたらいいかなって思う。
今の会社とは、再来年の1月まで契約があるので、完全独立するのは、まだ先だけど、1日1日をムダには出来ない!と思った。
[PR]
2009年 09月 30日 |
土曜日は、19:30にまー君と待ち合わせして、笠松の「安田屋」さんへ。
安田屋さんは、まー君のお客様。
まー君が予約を入れてくれてて、みそ鍋を頂きました。
最近のまー君は、ワタシのことを「僕の彼女です」と紹介してくれる。(笑)
何かくすぐったい感じ。(笑)
シルバーウィークに、せっかく頑張ってお休みとってくれたのに、ワタシのせいでダメになっちゃったのに、まー君は何にも言わずに許してくれた。
ワタシは情けなくて、全てのことから逃亡しよっかなぁーってくらいブルーに入ってたのに、まー君は一言も責めなかった。
みそ鍋、美味しかったね♪
まー君は、本当に優しい。
ホントはいっぱい我慢してくれてるのかも知れへんけど。
ワタシは、いつもまー君の優しさに甘えてる。
ホントに有り難いと思う。
意味不明なワタシに、腹を立てずに付き合ってくれてる。
ワタシは、いつも自分勝手だ。
ホントに感謝×感謝。
まー君と一緒にいると、イライラすることがない。
ホントに楽しい。
こんな時間、今までにあったかなぁ〜ってくらい。
感謝しなきゃ、罰が当たるね☆
ありがとう、まー君。

★ご参考★安田屋さんについての記事です
[PR]
2009年 09月 26日 |
a0035361_1113311.jpg
ここ3週間こればっかり。(笑)
O.P.Iはキレイに塗れるので、大好き♪

O.P.I→ツメの先2ミリくらいにパラドゥのSV01→K-パレットのジュエルコートで完成。

最近、トップコートはこれに変えました!
モチも、ツヤもお気に入りデス。
[PR]
2009年 09月 26日 |
ようやく9月を締め切りました〜!ヽ(´▽`)/
本当によく働いたよなぁ〜。
件数だけでカウントしたら、13件ご契約頂いたし。
一昨日は大阪の専務から朝イチで電話を頂き、仕上げたことをお伝えしたら、どうやら、ワタシの数字の達成いかんでキャンペーンの数字がかかってたらしく、ホッとされてました。(笑)ま、そのキャンペーンで会社に入るボーナス手数料については、ワタシの収入にはま〜ったく関係ありませんが☆
今回も際どいところで、色んな人に助けて頂いて、感謝×2でした。(*^_^*)
昨日は、久しぶりに足つぼ+マッサージに行って、夜、勉強会から帰ってきたあと、リラックスしながらビールを頂き、時間をかけてネイルケアをして、早めに就寝致しました。
今日は、夕方からまー君とデート。
ほぼ1ヶ月ぶり。
シルバーウィークを一緒に過ごす予定も、ワタシのミスのためダメにしちゃったし…。(__;)
仕事の締め切りをはじめ、苦情処理とか、家族のこととか、もひとつの仕事のとか、勉強会とかで、かなりテンパってたのに、文句を言わない寛大なまー君に感謝。
今日は、ウチに持って帰ってきたお仕事をこなして、スキンケアして、ちょっとオシャレしてデートに行こう〜っと。(笑)
[PR]
2009年 09月 16日 |
何年か前から「忙しい」という言葉を使わないようにしている。
これを口にしてた挙げ句、精神が病んだ。
そりゃそーやん。
「忙」って、「心」+「亡」→心を亡くすって意味やし。
しかも、この言葉を口にしてると、仕事が入ってこなくなる。
余裕のない人間にモノを頼むのは…って思うんやろうね。
常に他人様に対して、優しくしたいし、余裕のある人でありたいと思う。
[PR]
2009年 09月 09日 |
夜中に目が覚めて、それから寝られず…。(__;)
特に悩んでることもないんだけど、9月に入ってから何だかバタバタしてる感じ。
去年の12/30付で会社を辞めて、代理店でお世話になってるけど、ワタシの現在のお給料は、ある保険会社からの【奨励金+販売手数料70%】で成り立ってる。
各保険会社から入ってくる手数料の30%とボーナス手数料100%は、現在お世話になってる代理店にお渡ししている。
奨励金を頂くに当たっては、前の会社での成績を査定して頂き、年間の売上げをお約束している。
年間の売上げでお約束しているのに、査定は3ヶ月ごとにやってくる。
出来なければ、奨励金は打ち切られる。( ̄□ ̄;)!!
しかも、その保険会社の商品だけを販売してるわけではないので、結構キツい。Σ( ̄□ ̄;)

7、8月はモチベーションも低下してるのもあったりで、ご契約になかなかたどり着かず…で、9月に追い込みをかけなきゃいけなくなっちゃってるんだけど。(−_−メ)
昨日でやっとお約束の半分が終わって、実質あと1週間。
今月に入ってから7件ご契約頂いてるんだけどな〜結構働いてると思うんだけど。(笑)
多分、周りは達成出来ないと思っているんだろう…。
ま、実際ここ2ヶ月、実績なかったし☆
が、しかし!
実は、状況が大変な時ほど、テンションあがっちゃっちゃうんだよね〜。(笑)
先週までは、全く見通しが立たなくて焦ってて→行動が空回りしてたけど、やっと行けるんぢゃないの?って感じになってきたし。
ま、やるしかないんだけどね☆
昨日、ご契約して下さったI様は、6月に解雇になったKちゃんのお客様。
7月末から苦情になってたけど、先週末解決。
有り難いことに、再度ご契約してくださった。
おかげで、一気に見通しが明るくなった。
今日もツメのアポが1件。
大丈夫。
絶対できるはず。
[PR]
2009年 09月 07日 |
今日は夜、各務原商工会議所の創業塾。
今日の講師は、秋元祥治センセイ。
テーマは「ニーズとアイデアが事業を発展させる」。
秋元センセイは、去年の創業塾での講義でもお世話になったので、2回目。
今日の講義では、自分が何ができるのか?ではなく、「誰のどんな困り事に対して、どのように応えていくのか」をビジネスモデルにするかを教えて頂いた。
お客様のニーズに応えるということ。
ワークショップで、自分が地域のどんな困り事に応えるかを相互にプレゼンして、アドバイスをもらう…ということをした。
目からウロコやった。
平成23年の完全独立に向かって、ほんのちょっとだけど、前に進めるヒントをもらった気がした。
焦らずに確実に前に進みたい。
[PR]
2009年 09月 07日 |
今まで何となく付けなかった…というか、興味がなかったETC車載器をやっと付けました。
世間が騒いでた時には、全く興味がなくて、高速道路はかなりの頻度で利用してるのに。(笑)
取り付けは終わったけど、セットアップが明日なので、使えるんは明日から。
[PR]
2009年 09月 05日 |
派遣元を通してD社に頼まれ、今週末と来週末、助っ人として働くことに。
しかも、ソニーのデジカメで。
急きょ研修もしてもらったけど、覚えなきゃいけないこと多すぎ!( ̄□ ̄;)!!
ホントは、こんなことしてる場合ではないんやけど…断れないワタシ。(笑)
派遣先はエイデン豊田本店。
11:00入店のため、D社のO氏と10:30待ち合わせ。
いきなり「茶髪は厳禁の店舗やし」と言われて、黒髪スプレーを渡された。
ぢゃあ、お仕事の依頼の時に言ってよ〜〜〜!って感じ。(−_−メ)
…しかし、入店時間が近づいてるしなぁ〜って、トイレで黒髪スプレーを。(笑)
知識は不十分だわ、朝イチからダメ出し食らうわでテンションは↓↓↓。
それでも頑張った。
退店時にはグッタリ。
帰宅途中、リンガーハットによって、「ミニ皿うどんセット」を頂いた。
思いの外美味しくて、テンション↑↑↑↑↑。(笑)
明日も頑張らなきゃ!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon