頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 31日 |
a0035361_2113086.jpg

そーいえば、最近ネイルをアップしてなかった~と気が付きました。(笑)
サボっていたわけでなく、淡々と毎週自分で塗りなおしてます。(^-^)
今週は、ツメが2本折れてたり、2枚爪になってたので、ヤスリで短めに揃えちゃいました。(>_<)
ツメの短さを誤魔化すために、ヌードカラー&爪先ラメでシンプルにしてみました。(笑)

O.P.Iを1度塗り→資生堂マキアージュのラメのエナメルを1/2から上に塗って→カネボウのトップコートで出来上がり♪
[PR]
2009年 03月 30日 |
昨日は、前の会社のM先輩のお誘いに乗っかって、まー君と知多まで潮干狩りに行ってきました。
朝8:00に愛知県瀬戸市のM先輩のお宅で集合だったので、ワタシたちは7:00ちょっと前に岐阜市を出発。
ちなみにワタシは5:30起き。(笑)
8:00にM先輩のお宅に到着→M先輩家族と合流→Aちゃんちで集合。
5家族14名(ワタシたちは家族ぢゃないけど;笑)で、知多の潮干狩り場にGo!
名古屋高速→知多半島道路で11:00に到着。
潮干狩りなんて、小学生以来やし…ほとんど初体験と一緒。(笑)
まー君はホントに初体験やったらしい。
でもB型なので、すぐに懲りだして、大きくないとチェックが入る始末。(笑)
ワタシは、途中、潮干狩りに飽きたM先輩の娘をアメフラシをつかんで追いかけまわしたり。(笑)
まー君もM先輩も、よく触れるよねーって引いてたけど、毛虫以外なら生き物全般へっちゃら!ですから。(笑)
ここの潮干狩り場は、なんと天然の牡蠣も拾えて、アサリはお金をとられるのに、牡蠣はタダ!
14人がかりで、アサリ14杯、牡蠣150個の大漁!(笑)
14:00に潮干狩り場を撤退して、また瀬戸市のAちゃんのお宅に集合して、AちゃんちでBBQ大会。
M先輩家族以外は、はじめましてだったけど、すっかり仲良し。(笑)
まー君は、M先輩さえも初対面やったけど、すっかり馴染んでたし。
21時にワタシたちはおいとまして、まー君は、アルコールを飲んでたので、ワタシが運転手で、東名高速の春日井I.C→名神高速羽島I.Cで岐阜市へ。
帰り道、まー君は、よっぽど楽しかったのか、楽しかった!を連発して、静かになったなぁ~と思ってたら、助手席で爆睡。(笑)
まー君の実家に寄って、アサリをお裾分け。
まー君ちに帰りついたのは22:30。
各務原市の自宅に着いたのは、1:00。(笑)
久しぶりに、目一杯あそんだ1日。
まー君は、同じ感性で「楽しい!」を共有できる。
貴重な存在やと、改めて実感。
ホントに大切にしなきゃ!って思う。
M先輩も、前の彼氏は大ブーイングやったけど、まー君はOKやったみたい。
好きな人が、ワタシの大切な人達と仲良しなのは、素直に嬉しい!って思った。
まー君には、「楽しい」や「嬉しい」をいっぱい提供してあげたいな、って思う。
思い返したら、「彼氏を看病する」もまー君が初めてやし。(笑)
まー君は、不器用だけど誠実。
お仕事も全力投球。(笑)
何事に対しても、一生懸命で手抜きなし。
それで、ストレスを蓄めちゃってたりするけど、そんなまー君が大好きやと思う。
ホントに楽しい1日でした。
[PR]
2009年 03月 25日 |
及川奈央、森下千里、福岡のホステス…陣内の女性遍歴
Excite エキサイト : 芸能ニュース

藤原紀香さん、、、好きだったのに、今回の件はがっかりです。
当事者なのに、なんで自分は海外逃亡???
どんな理由があるにせよ、「離婚」に至ったのは少なからず紀香さんにも原因はあったのでは?
10:0はありえないと思うのですが、、、。
あーんなに豪華な結婚披露宴をして、他人様のお金も時間も割いていただいてお祝いしてもらったのに、、、別れる時は陣内さんだけ???
あまりに無責任。
紀香ママが、「2人や3人なら、太っ腹だから、、、」みたいな事を言ってたけど、私なら1人でも許せないけど。(発覚したらね。)
30歳を超えているのに、親が出てきちゃうってのも、いただけない感じ。
自分が海外に行ってる間に、離婚届を親に託して、事務所にもちゃんと報告して、、、って最初から計画通りぢゃん。
そーいうことは陣内さんと話さないといけなかったのでは???
陣内さんも、紀香さんに甘えてたんやろーなぁ、、、アホやなぁ~と思うけど、ちゃんと矢面に立ってるだけ誠実な感じ。
しかも、海外から陣内さんに電話で、今更「計画」を話し、しかも「お互いの将来のために頑張りましょう」なんて、どの口が言うねん!!!って思っちゃったわ。
ずるい!!!って思うねんけど。
お祝いして下さった人たちの思いを踏みにじり、しかも、結婚式で使った曲のCDまで発売しちゃって、、、それを購入した人たちの気持ちを考えたのかな?
もう、コブクロの「永久にともに」はいわく付きになっちゃったし!!!
紀香さんの旦那様とわかっててホイホイついってったモラルのかけらもないオンナもオンナやし、紀香さんが傷つくのをわかってて浮気した陣内さんも陣内さんやけど、、、。
でも!!!
海外に行ってる間、自分だけが傷付いたみたいに、何にもせず、能天気にブログをアップしてる紀香さんにはかなりガッカリ、、、。
もうオトナなんだから、自分のことは自分で後始末しようね、、、。
[PR]
2009年 03月 24日 |
変わらないものなんて存在しないってことも分かってる。
モノだって、人の心だって。
そんなことは分かってるのに、それでも求めてしまうのは、ワタシのワガママやって思う。
ワタシだって、変わらないなんてことはない。
写真だって劣化するし、形のあるものだって、いつかは壊れるし。
今日と同じ明日が来るなんて、単なる思い込みやし。
昨日した約束が、未来永劫に有効なんて保証もない。
たまに、自分で自分の首をしめる。
禅問答のように思考がぐるぐると同じところを回り続ける。
面倒になって、考えるのがイヤになるまで繰り返す。
そんな自分を持て余す。
[PR]
2009年 03月 22日 |
今日は9:5で勝ち。\(^O^)/
でも、キャノンのK君が途中から熱くなってたので、ワタシも大人気なかったかも。
なので、退店時にはグッタリ…。(__;)
でも在庫なくても、お金を頂戴した上で、在庫が入りしだい連絡で戦っててんから、疲労度倍増。
帰宅後、部屋に引きこもって、キリンラガービールを頂く。
ボンヤリ…色んなことを考えたり。
心地よい疲労感と、ほどよい酔い…。
今日は、もう寝よっかな~?
何だか、思考するのも面倒になってきちゃったし。(笑)
[PR]
2009年 03月 21日 |
今日は、在庫がない中、8:5で辛勝。(__;)
主要機種は完売。
明日は、売るものがない…。
ま、在庫がないんはワタシのせいやないし、商品の説明はして、すぐにご入用でなければ「予約販売」、すぐに必要なお客様には、他店で購入して頂くしかないし。
今日は、午後から他の派遣会社のO氏が激励のため来店。
東海地方は、エプソン業務は、派遣会社が3つあって、研修や宴会は合同。
ワタシは初期研修の2日間、D社のO氏にお世話になったんだよね。
「相変わらずおキレイで。」というお世辞も、謙遜せず、ありがたーく頂いておきました。(笑)
実は、東海4県の家電量販店の売上げランキングで、ワタシの行ってる店舗は、ベスト10に入ってるらしいです。(^-^)v
ワタシが派遣されるまで、C社のシェアが高かったらしいけど、たまたまワタシが派遣されてから、逆転したらしいです。(笑)
たまたまやと思うけど。(笑)
そんなに、一生懸命ぢゃないので、申し訳ない気もする。
接客して、結果、キャノン機売っちゃったりもしてるし。(笑)
ワタシにとっては、お客様がお財布を持って、少なくともニーズがあって売り場に来て下さって、使用目的、ご希望、予算を提案して差し上げて…ってのが、平均15分で決着がつくっていうんが楽しくて仕方ないだけやし。(笑)
本業ぢゃ、こうはいかへんし。
ゲーム感覚…もしくはトレーニング感覚…ストレス発散!なんだよね。
その上、日給12000円(交通費別)は美味しい!!!って思う♪
しかも、完全に「メーカー系OL」になりきってるし。(笑)
お会計の時に、「毎週末ココに来てますので、使い方とか分からなかったら来店下さいね」なーんて言ってるから、ホントに何度も来店下さるお客様がいたり、その時には購入に至らなかったお客様が翌週に購入して下さったり、購入して下さったお客様が身内や、お友達を連れて、また購入して下さったりっていうのがあるから、楽しいし。(^-^)
最初は、フロア長たちや店員さん、他のメーカーのヘルパーさんたちから、かるーくいじめられてたりしてたけど、気が付いたら最近仲良くしてもらってるし。
ま、あんまり気にしてなかったけど、必要以上に仲良くするつもりもないけど、敢えて嫌われる必要もないわけやし、有難いと思う。
そんなわけで、明日も片道2時間かけてエプソンのお姉さん。(笑)
今日は、帰宅後キリンラガー飲んで、速やかに就寝いたします。m(__)m
[PR]
2009年 03月 20日 |
今日のエプソンのお仕事は、14:3で大勝!\(^O^)/
気分イイ~☆
急いで帰宅後、ラブシャッフルの最終回を大好きなキリンラガーを飲みながら視聴→号泣。(笑)
野島ドラマのくせに、気持ちよいハッピーエンド♪
お肌の手入れもしたし、ネイルも塗り直したし…心地よい気分のままベッドに入ります~(^-^)
明日も明後日もエプソンのお仕事。
頑張っちゃお~っと♪
[PR]
2009年 03月 19日 |
プランニングに没頭しすぎて、気が付いたら日付が変わってた!Σ( ̄□ ̄;)
1月に、今の会社に身を寄せることになって、生命保険募集人資格試験を受けなおしたり、各保険会社と代理店契約をしたり、各保険会社のソフトを会社に買って頂いたPCにインストールして頂いたり、操作とか商品のことを教えて頂いたり、前の会社に嫌がらせされたり…と何かと面倒なことが続いたり、と言う日々が続いておりましたが、やーーーっと、ひととおり出来るように。\(^O^)/
事務所は名古屋市にあるけど、本社は大阪市にあるので、夕方事務員のYちゃんが退勤したら、事務所は使いたい放題。(^-^)
もうひとりの営業の子は滅多にこないし。
誰に遠慮することなく、お仕事に集中できちゃう!(笑)
環境的には、お金をかけずに独立したのと一緒。
こんな贅沢な環境でお仕事させて頂けることに感謝。
社員ぢゃないのに、社員さんと同じように健康保険とか厚生年金も面倒を見て頂いてるし、PCもデスクも買って頂いたし。(T_T)
きっと、これから大変なこともいっぱいあるんやと思うけど、自分で決めたことやし、前に進むのみ。
[PR]
2009年 03月 15日 |
a0035361_12473310.jpg

昨日は、まー君のお姉さんがやってるレストランでご飯&ビールを頂いた。
ご飯が終わったあと、お姉さんとお義兄さんが作って下さったチョコレートケーキが出てきた!(*^□^*)
バレンタインのお返しらしいです。
このあと、半分、フォークで大人食いして、今日の朝もあと半分も完食♪(笑)
ありがとー、まー君。
ホールケーキを丸ごと大人食いしてるワタシを見て、目がテン…だったよね。(笑)
[PR]
2009年 03月 14日 |
今日は、久しぶりのお休み。\(^O^)/
朝から、お肌のお手入れをしたり、部屋の掃除をしてみたり。
夕方から、まー君とデートなので、のんびりしようかな~って、思ってたら、お仕事中のまー君から電話。
近くまで来てるから、お茶しようって。
残念ながら、パック中だったので、お断りした。(笑)
まー君は、お仕事が忙しい。(T_T)
仕事が立て込んでると、放置される。(笑)
メールも、返信が少なくなったりする。
でも、ちゃんと気にかけてくれてる。
大切にしてもらってるなと思う。
今日のデートは、おしゃれして行こうっと☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon