頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 28日 |
今日は9:30からエプソンの新機種研修、18:00終了→19:00から懇親会。
金曜日は午前中は定時出勤して、昼にお母さんと名古屋駅で待ち合わせして、新幹線で宇都宮の叔父の家へ行き、土曜日に祖母の法事を済ませて、最終の新幹線で帰宅。(__;)
さすがに今朝はしんどくて、研修はパスしよっかな、って思ったけど、出席して良かったかも。
担当の営業さんとも、ゆっくり話ができたし、久しぶりに仲間とも会えて、情報連携できたし☆
自分のタフさにもビックリ!だけど。(笑)
金曜日の晩は、叔父の家で号泣しながら酔っ払ってたらしい。(笑)
先週は慌ただしかったしね☆(笑)
おもいっきり思っていることをぶちまけたのは久しぶりで、母はビックリしてたらしい。(笑)
おかげで何だかスッキリ。
明日もお仕事。
今は慌ただしくて、余計なことを考える隙がないことに、実はホッとしてる。
やらなきゃいけないことも、考えなきゃいけないこともいっぱいあるしね。
でも、前に進むしかない。
[PR]
2008年 09月 23日 |
昨日は、午後から滋賀県に出張。
同期A(=入社3年目にとっとと寿退社。)のお宅にお邪魔し、3件ものご契約を頂いた上に、泊めて頂いた。(笑)
Aは、高校時代から付き合ってた彼氏と結婚して、今や2児のお母さん。
旦那さんとも、今だに仲良しやし、子供もおおらかに育ってる。
まるで「幸せの見本」みたいな家族。
心からいーなぁー、って思う。
5年くらいワタシが音信不通になってたのに、わざわざ探して連絡してきてくれたA。
その上、ご契約まで任せて頂けるなんて、ほんとに大切にしないとバチがあたるね。
今日はエプソンのお姉さんの日だったので、Aのおウチから直行。
おにぎりまで作ってくれた。ホンマにありがとうね☆
いつかアナタの旦那様のような人と幸せな家庭を作るわ。(笑)
[PR]
2008年 09月 21日 |
「幸せ」って、気持ちの持ち方次第で、かつ、「足るを知る」と言うことなのかも。
欲望がすべて満たされても、お金がたくさんあっても、幸せやと感じる心がなければ不幸せ。
欲望がなければ進歩はないけどね。(>_<)
なぁんて、帰宅途中にぼんやり考えてる。
あともうちょっとで、自宅。
ご飯食べて、セルフエステをして、ビール飲んだら早めに寝なきゃね。(笑)
[PR]
2008年 09月 21日 |
今日もキャノンに大勝!\(^O^)/
気分がイイ♪(笑)
だけどグッタリ☆
でも、今週のスケジュールはハード。
体力持つかなぁー?(>_<)
明日はアポが取れたら、滋賀に出張。
火曜日はエプソン、木曜日は夜、各務原市商工会議所の勉強会、金曜日と土曜日は法事で母と栃木県の叔父のところに行って、日曜日はエプソンの新機種の勉強会。
まずは、明日、プラセンタ注射を打ちに行かなきゃ☆(笑)
[PR]
2008年 09月 20日 |
昨夜は、退勤後M先輩と栄で飲んで、勢いでカラオケに行った。(笑)
M先輩と飲むのは、ホントに楽しい。(^-^)
今日は、おかげで朝寝坊。(笑)
あわてて名古屋市緑区まで飛ばして、エプソンのお姉さんに。
店頭に行ってビックリ!(οдО;)
10/8に発売になる新機種の実物大のパネルと全機種のプライスを書いたポップが店頭にあった!Σ( ̄□ ̄;)
プリンターは10月に一斉に新機種になるので、昨年のモデルは、只今在庫処分中でお安い。
新機種の研修は9/28やと聞いていたので、「これはないんやないの?」って、カチンときた。
だって絶対にきかれるよね?
「どう違うの?」って。
一応、エプソン販売から来てることになってるのに、「分かりません」はあり得ない!
派遣元に電話して概略だけ聞く。
朝から、テンションは急降下。
ワタシ、準備不足、想定外のことでバタバタするんはキライやし。(-_-メ)
午後からは、店員Yさんにアルテッツァ君のエアコンとエンジンを見てもらった。
やっぱり基盤が逝っちゃってるらしい。
Yさんが、ひょっとしたら部品あるかも?ってことで、直してくれるかも?らしい。
Yさんは明日、休みらしいので。(笑)
Yさん!愛してるわ☆
さて、R41は渋滞中。
帰宅予定は21時。
今日は早く寝よう~っと。
[PR]
2008年 09月 18日 |
今日は出勤途中、渋滞してたので、急きょ「半休」にした。(笑)
高速道路に乗れば遅刻ぢゃなかったんだろうけど、高速代1300円を出してまで朝礼に出たいという気持ちはさらさらなかったし。
Cちゃんにメールしたら、Cちゃんも「直行」にしたらしい。(笑)
会社に連絡を入れて、東区のクリニックに行って、プラセンタ注射を打って頂いた。
病院を出たところで、M先輩から電話。
毎朝、瀬戸市からバスレーンを暴走して出勤している先輩も今日はムリせずに「遅刻」やったらしい。(笑)
東区高岳のデニーズで集合することに☆
10:30にデニーズ到着。
そこに後輩Kちゃんも合流。
3人でモーニングしてたら、アポが終わったCちゃんからメールで、Cちゃんも合流。
Cちゃんは今年いっぱいで退職することに決めたらしい。
法人営業が得意で業績もあげてるCちゃんは同じ年だけど入社は平成3年、18年目。
代理店移行も選択肢にいれてる。
ワタシたちは会社員はムリやと思う。
会社都合と顧客ニーズが解離していること、上司から学ぶことがないこと、某テロ指定国家のような会社の体制に従えないこと、、、考えてることが似てる。
会社員でいる以上、ある程度は「あきらめ」も必要なんやと思う。
敢えて「踊らされてる」という無邪気さも必要なんやと思う。
でも、無邪気でいるほど、ワタシたちは見なくてイイところを見過ぎたのかもね。
さて、ワタシはどうしよう?
12:00になって、解散。
ワタシは伏見区の企業に訪問。
13:00すぎに出勤。
13:40、中区のマッサージ「クーリエ」に。
気持ち良くて爆睡。(笑)
ビックリするくらいカラダはスッキリ♪
14:30帰社。
会社で資料作成を黙々とこなし、17:00退勤。
19:00から各務原市商工会議所の勉強会。
22:00帰宅。
キリンビール・クラッシックラガー500ミリリットルを頂きながら、ぼーっとする。
ワタシがやりたいこと、誰かのお役に立てることってなんだろう???
ここのところ、こればっかり考えてる。
[PR]
2008年 09月 17日 |
もう会社員でいるのは限界なんやわ、と確信した。
世界中が驚愕してたリーマンブラザーズの破綻→株価暴落→AIGの経営危機で注目だった昨日。
ワタシ達の部署は、もう現場からほぼ離れている会長をお迎えして、茶番劇のような「上半期業績発表会」を名古屋市内のホテルで華々しく行ってた。
しかも、ワタシたち営業職員を全員集めて、拍手やらお辞儀のリハまでさせられて。
しかも、管理職の口から金融危機の話題は皆無やった。
バカすぎる、、、。
もうムリ、限界。
ちなみに、会長は、かの「腐食生保」の中で「社長」だった人。(笑)
ありがたがってたのは、営業部長以上の管理職のみ。
バカばっかり。
[PR]
2008年 09月 15日 |
今日もキャノンに大勝☆(^-^)v
3連休全勝♪\(^O^)/
おかげでビールが美味しい♪
今日はYさんと携帯&メアドを交換した。
アルテッツァつながり、ってことで。(笑)
Yさんはアルテッツァ・ジータを改造して乗ってる。
ワタシのアルテッツァ君のパワステとエアコンの調子が悪いので相談したら、修理工場に聞いてくれるらしい。
なぁーんてイイ人なんでしょう♪(^-^)
とりあえず、来週はスモールライト&ストップライトを無料で直してくれる約束。
遠慮なく甘えまーす☆(笑)
Yさん、好みなんだけどな☆
結婚してるし、お友達ってことで。(笑)
[PR]
2008年 09月 14日 |
今日は、ちょっとうれしいことがあった。
名古屋市緑区のヤマダ電機にてエプソンのお姉さんをしてたら、午前中に老夫婦がいらっしゃった。
「友達に聞いて来たんだけど、ここのエプソンの女の人がすごく丁寧に説明してくれるって。」
いやー、すごくうれしかったデス。゜+。(*′∇`)。+゜
午後からは、先週説明した家族が「買いに来たよ~!」って来店下さった。
しかも、ジョーシンのほうが安かったらしいのに。
フロア長に交渉して値引き成功!(^-^)v
こんな些細なことだけど、お客様に元気と幸せな気持ちにして頂いた。
本当に有り難いと思った1日でした。
さて、明日も頑張ろう~っと♪
[PR]
2008年 09月 14日 |
不誠実、学習能力がない人、向上心のない人、夢のない人、頭の悪い人はキライ。
どんなに勉強ができようが、見た目がオトコマエであろうが関係なし。
以上。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon