頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 30日 |
Excite <久間防衛相>原爆投下に関し「しょうがない」の発言 [ 06月30日 19時11分 ]

久間さんって、この人、ホントに長崎県出身?
『負けると分かっていた』のに、敢えて原爆を投下する必要性が『ソ連にとられるかもしれないから』って、あんた、長崎県人ではなく米国人?
何度も書くけど、ウチの父親は長崎県人、そして被爆者。
たまたま長崎だっただけ。
原爆投下されたんが、または、本土決戦だったのが東京だったとしても、そんなドライな発言ができちゃうの?
安倍ちゃんに聞くけど、被爆地が山口県だったとしても、そんな発言が許されちゃうの?
だとしたら、山口県人は心が広い。
こんな無神経な人達が日本の代表でいいのかしら?
ワタシ自身は岐阜県生まれの岐阜県育ちだけど、本家は長崎だし、本籍地も長崎市なので、こんなニュースは吐き気がするほど気分が悪い。
もうひとつ言えば、縁も縁もない広島で起こったこと、沖縄で起こったことも他人事には思えない。
あれは、「仕方がなかった」なんて言える神経は持ち合わせていない。
たまたま長崎、たまたま広島、たまたま沖縄、、、でも、日本で起こった悲惨な体験はとても他人事だとは思えない。
この国は、学習能力もなく、また歴史を繰り返してしまうんぢゃないの?
おバカなトップに煽動されて、いつの間にか戦争しちゃうんぢゃないの?
忘れてはいけない!!!
戦争になっても、『奴らは絶対安全なところにいる』ということを。
そして、実際に命を賭けなきゃいけないのはワタシ達なんだということを。
[PR]
2007年 06月 30日 |
整体が終わって、栄の喫茶店で一服してたら、先輩から電話。
15:00から営業部の害虫駆除作業のため、立ち入り禁止とのこと。
お仕事モードやったのに。(>_<)
「17:00以降なら入れる」と言われるが、今週、喘息ぎみで気管支が弱ってるので、止めときました。
栄から伏見まで、意味なく歩いて、地下鉄に乗ってJR名古屋駅に。
そして、やっぱりJR高島屋に寄る。
が、しかし!あまりの人の多さに辟易。(>_<)
何店か見てまわるが、不思議と購入意欲がわかず、退散。
買い物の時、あわただしいのは、キライ。
奪い合うのも、キライ。
ま、来週の平日・昼間に再度行けばいっか。(笑)
妹いわく、ワタシは買い物が早いらしい。
妹は、反対に長すぎる!←ひとつのアイテムを買うのも、何店舗も見てまわる!(>_<)
ワタシの場合、だいたい買いたいモノのイメージが決まってるので、イメージしてるモノが見つかったら、即お買い上げ♪
あと、試着したら、ほとんど「お買い上げ」。(笑)
でも、昔みたいに大人買いはしないけどね。←大量購入。(>_<)
本日の名古屋は、老若男女お出かけモード。
道路も渋滞、電車も満杯。
名古屋が景気がイイのは、ホントかも?と実感。
[PR]
2007年 06月 30日 |
これからJRで名古屋へ。
13:00から整体、そのあと会社へ。
今日の課題は、今日から始まった各百貨店のバーゲンをスルーして、帰宅できるか?!ってこと。
Oggi見てたら、やっぱりワンピース、欲しくなっちゃったし、昨日、先輩が柄モノのカシュクールのワンピを着てるの見て、猛烈に購入意欲を刺激されちゃってるし。(>_<)
でも、今週は買い物しちゃってるし、何とか我慢しなきゃ!( ̄^ ̄)

朝、高校の友人と会社の先輩からメール。
でも、今日はお仕事モード。(笑)
[PR]
2007年 06月 29日 |
バツイチ、彼氏有りの後輩に元彼とヨリを戻したいんですけど、と相談されたのは水曜日のランチの時。
今日、朝イチでお茶に誘われて、ヨリを戻したと聞いてビックリ!(>_<)
早っ!(笑)
別れた彼氏とヨリを戻した経験がないワタシには理解しかねるケド。
不本意にも「お友達」に戻ったことも2人しかいないし。
ワタシは水曜日に相談されたときに、「やめといたら?」って言ったんだけどね。
だって、別れた原因が「彼氏がケチだったから」。
ワタクシ、好きになった人がお金持ちかどーかには興味がありませんけど、ケチと見栄っぱりはNO THANK YOU!(>_<)
経済力はある方がよいに決まってるけど、ないならないで工夫して楽しませてくれる人ならOK。
最悪なのは、甲斐性もないくせに見栄を張っちゃう人。( ̄□ ̄;)!!
そんな人は必ず自滅する。
経済力もないくせに、恋愛なんかするなよ!と思う。
将来、経済力が見込めない人も最悪。
「今」は経済力がなくても、夢に向かって頑張ってる最中の人なら、「一時的」に養ってあげるけどね。
夢のない人にお金も時間も費やすんは、イヤ。(>_<)
あと、同性の友達や仲の良い同僚・先輩が少ない人もイヤ!
[PR]
2007年 06月 29日 |
今日は「区間〆」。
夕方から営業部で宴会。
18:30からアポが入っていたので、飲み食いして騒ぐ気になれず、かと言って、あからさまに知らん顔するんも、大人気ない気もして、お茶を頂き、雑談にちょっと加わってから自席に戻る。
どこで見てたのか、部長が上機嫌で寄ってきて、「何で食べてくれないんだよ?オレの用意したものは食べられないってことか?」とからまれる。( ̄□ ̄;)!!
「分かってんぢゃん!その通り!」と言いたいところを抑えて、「お気持ちだけ頂きましたので、充分です♪」と言っておく。
ホントにウザイ。(>_<)
関わりたくない。

この心ない無神経な部長のせいで、7月の途中で優績者が2人、退社する。
代理店に移るそうだ。
昼、ランチをご一緒したけど、気持ちが分かるだけに、より一層、部長がキライになった。
もう会社に期待するのは止めよう。
会社に期待、いや利用されるのもヤダ。

そんなこんなで、週末なのにブルー。
先輩の飲みの誘いも、今日はキャンセル。
名古屋駅のキオスクで赤福10個入りを購入。
おウチに帰って、一気食いしてやる!(笑)
[PR]
2007年 06月 28日 |
♪愛唄/GReeeeN
♪Real Voice/絢香
♪Celabration/ Cool&The Gang



昨晩、i-TMSで購入。
通勤電車でヘビロテ。
今日の岐阜は曇り。(>_<)
[PR]
2007年 06月 27日 |
昨年の夏、ワタシは前任地の京都で、入社以来初めて、営業部長について「内部告発」をした。
彼は、本店の法務室の事情聴取についても保身のためにウソ八百を並びたて、なかなか認めようとしなかった。
それは醜いくらい。
ワタシはその都度、真実のみをお話した。
しかも、ワタシ自身が処分を受けるかもしれないことも、すべてお話した。
軽蔑してた部長に頼まれたとはいえ、ワタシが手をかした案件も。
自分に不利な発言だということも、発言すべてが録音されることも承知の上で。
今日、法務室から結果連絡を頂いた。
明らかに、状況はワタシのみが不利になってたのに、ワタシについては「処分なし」とのことでした。
処分待ちだったことも、すっかり忘れてたけど。(>_<)
でも、何だか、ちょっとスッキリした。
そして、思い出した。
管理職を離任するか、退社するか、悩みに悩んで出した結論を。
だから、今の部長の意味不明な脅しには乗らない。
自分の理想とするところへ向かって、マイペースで邁進するだけ。
もう「会社のため」には働かない。
でなければ、あんなに悩んだ意味がない。
管理職時代のことなんて、もう遠い過去のお話。
まだ、半年前のことなのに、すっかり『過去』になっちゃってる。(笑)
今のワタシは、以前のワタシよりずっとイイ感じ。
[PR]
2007年 06月 26日 |
本日の昼はJR名古屋駅タワーズの企業さん。
終了後、ついつい高島屋に。
ロートレアモンで、カットソーとニットを購入してしまいました。(>_<)
ホントはワンピースを見に行ったのに!(>_<)
今年は柄モノが気になる!
あぁ、今年の夏物はもう買わない!って思ってたのに。(T_T)
秋まで着回しできるし、ま、いっか。(笑)
[PR]
2007年 06月 26日 |
ワタシが新人だったころ、担当してたメイン企業様は大阪市の堂島浜のK重工業の関連会社の「K重商事」、本町のオフィス機器メーカーの「F.X」、かつてQちゃんが所属していた淀屋橋の「S化学工業」の本社。
実際に担当してたのは管理職になる前のH.2.6~H.4.3までの2年足らずの間。
H.4.4月に管理職へ昇格して、異動になるときに担当企業様は、同期に引継ぎをして、置いて出た。
先週、本部から訪問依頼カードがまわってきた。
H.3.3月にご契約頂いた「S重工業」のF様がご栄転されるらしく、払い方変更が必要とのこと。
ワタシに訪問依頼カードが来るってことは、F様はH.3年以来、見直しはされなかったということだろう。
ほぼ16年ぶりに連絡。
ワタシが辞めてなかったことにF様は驚いておられました。(笑)
いやぁー、ワタシも自分でビックリですから。(>_<)
色々な事情があったにせよ、16年間も音沙汰なしのワタシにF様は何の苦情もなく、見直しの依頼までして下さいました。
、、、有り難いデス。(T_T)
あのころは、ワタクシ、新卒で20代前半でしたね。
もうすぐ40代突入ですけど。(笑)
ま、こんなに続くなんて、ワタシも思ってなかったデス。(>_<)
[PR]
2007年 06月 26日 |
カレが誕生日にウチまでお迎えに!( ̄□ ̄;)!!
ひぇ~~~っ!それは緊張するわー!(>_<)
「当日、財布は置いてきてね。」って、それはアカンでしょう!さすがに。(>_<)
ウチに男の子がお迎えに来ちゃうのは、旦那様以来。
いやぁー、彼氏でもないのに勇気あるよねぇ!(・・;)
そして、しゃべっちゃったのね、、、K君に。
そして、カレは7/1付けで異動になる。
ワタシの会社と一緒の名古屋市中区に。(>_<)
「仕事、忙しいかもしれんけど、電話していい?」って聞かれて、「いーよ。」って言っちゃったし。(笑)
当日、何着て行こう?って話で盛り上がる。
この状況だけで、充分、おかしくなってきてるんですけど?ワタシ。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon