頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 30日 |
春夏モノの洋服は買わない!と決めてたのに、買っちゃいました。(>_<)
コムサで、ピンクベージュのジャケット、シルバーのタンクトップ、縦縞のシャツ、シルバーのチェーンベルト、、、。
最近、シルバーが気になるみたいデス。
以前、カラーコーディネーターの方に、ゴールド系が似合うって言われたのに。
ジャケットは白にしようか迷った挙げ句、ピンクベージュに。
白いスーツ、憧れるけどね。
絶対に汚しちゃう自信有りやしなぁ。(T_T)
我慢、我慢。( ̄^ ̄)

さて、秋まではお買い物は控えなきゃね。(>_<)
最近、やたらコムサに行ってる気がする。
ちょっと前までは、J&R、ROPE、COUPE DE CHANCE、ミシェルクラン、ラストシーン、UNTITLEなんかが定番やったのに。←今も好きやけど♪
去年、大分ヤフオクで売っちゃった。(笑)
でも、そろそろ、もう少しオトナのブランドに変えなきゃね。(>_<)

とにかく、しばらくは節約生活に突入ってことで。(笑)

明日はお仕事。
ウチの会社はカレンダー通り。(T_T)
明日から5月、、、。
[PR]
2007年 04月 30日 |
Excite ;<病気腎移植>肝障害感染の可能性も 市立宇和島病院調査委 [ 04月29日 19時28分 ]

臓器移植については、さまざまな意見があるが、ワタシは臓器提供カードを持っている。
死んでしまったワタシの肉体には、何の価値もないと思っている。
もし、ワタシの肉体がお役に立つのならいいんぢゃないの?って程度ですけど。
心療内科のセンセイは、臓器移植については絶対反対な立場で、「臓器提供カードは持ってはいけない」という本も出しておられる。
著書も拝読したが、倫理的な立場からと精神的な立場から反対だそうだ。
ワタシの岐阜支社時代の部下は、遺伝性の慢性腎臓病だったが、出産を機に悪化し、人工透析を自宅でし、2年前にお母様から腎臓を提供してもらって、生体腎移植をした。
生体腎移植をしたからといって、すべての苦痛から解放されるわけではない、ということを彼女に教えてもらった。
1日のうちに2回、薬を服用し、それが、何らかの事情で飲めなかったら、病院に報告して指示を仰がなくてはいけないらしい、また、移植した腎臓は一生持つ訳ではなく、持って20年らしく、また腎臓を探さなくてはいけないらしい。
また、合併症の心配もあるらしい。
彼女の旦那様も知っているけど、彼女の旦那様は、彼女に腎臓の提供を申し出たらしいけど、彼女は断わった。
次回、腎臓を探すにしても、兄弟、親族からの提供は考えてないらしい。
それは、彼女の親族が腎臓移植をした後の生活や関係が変わることを恐れているから。
いつか、TVのドキュメンタリーで、3組の夫婦間移植を行ったケースをみたことがあるけど、提供される方も、された方もそれぞれが悩みを抱えて生活していたっけ。
倫理的に見れば、臓器移植というのは人間の運命とか宿命に反する行為なんだろう。
もっと言えば、「神の領域を侵す」行為なのかもしれない。
けど、実社会ではそんなに簡単に割り切れるものではない。
「生きたい!」と言うのは、ワガママではなく、普通の欲求だと思う。
医学の進歩はある意味、残酷かもしれない。
病気の臓器だと分かっていても、万に一つの可能性に賭けたいと思わせてしまうのだから。
万波医師が行った「病気の臓器の移植」は、単純に悪い、良いという問題ではないと思う。
医療の進歩によって、臓器移植が可能になったという現実がある以上、患者がそれを選択できてしまえるし、医師も実行できてしまうのだから。
もし、自分の大切な人がそんな選択を迫られたら、やはりワタシも提供したいと思うだろう。
たとえ、それが「神の領域を侵す行為」だとしても。
可能性が1%でもあるのであれば、「運命だから仕方ない」とは割り切れない。
だからといって、万波医師の行ったことを肯定するつもりもない。
できるだけ、移植後に不安のない状態で生活できるように医療行為を行うべきだと思うし。
心から臓器の提供を熱望している患者さんだからこそ、一時逃れの移植は避けるべきだったのではないかと思う。
しかし、一方、こうも思う。
その患者さんが、一時的にせよ苦痛のない幸せな生活ができたのだとしたら、それはある意味正しい医療行為だったのかもしれない、って。
[PR]
2007年 04月 29日 |
今日は朝からダラダラ。
考えてみたら、転勤前からずっとバタバタやったしなぁ。(>_<)
久しぶりのダラダラな休日。
母へのプレゼントは、カネボウのテスティモのアイシャドーと口紅にして、自分でラッピングしてあげました♪
テスティモはワタシもお気に入り♪
発色といい、持ちといい文句なし。
仕事柄、資生堂、シャネル、ディオール、へレナ・ルビンスタイン、ランコム、マックスファクターと色々使ってきたけど、ここ3年くらいはほとんどカネボウのテスティモばっかり。
AWAKEもお気に入りですが。
母にはグリーン系のアイシャドーとオレンジ系の口紅にいたしました。
ついでにメイクもしてあげた。
グリーン系のアイシャドーとオレンジ系の口紅は、ある程度年令を重ねている人にも、健康的に見える。
これにオレンジ系のチークだとなおGOOD♪
最近、安い色モノを使用してた母は意外なくらい喜んでくれた。
先日も友人と話してたけど、若い時にはとにかく「色モノ」にお金をかけるけど、ある程度の年令になると基礎化粧品にお金使うようになるよねーって。(笑)
実際、そうですもの。
クレンジングと洗顔はDHCで、基礎化粧品はドモホルンリンクルやし。(笑)
基礎は資生堂、クリニーク、カネボウ、ソフィーナ、ランコム、SK-Ⅱ、DHCと使ったきたけど、どれも今イチ。(>_<)
DHCは肌トラブルもなかったけど、「年齢化粧品」のCMにやられてしまったので。(^ ^;)
クレンジングと基礎化粧品にはお金かけてます。(笑)
あ!今日はプロバイダのコース変更もした。
ついに光導入♪\(^O^)/
ウチは親の回線とは別に自分の部屋にも回線が引いてある。
昨年末、引っ越し前に工事した。
ワタクシ確定申告者なので、別々にしてたほうが便利やし。
光はちょっと前まで高かったし、ADSLでも不都合はなかったけどね。
でも同じくらいの料金なら、ま、いっか、ってことで。
っていうか、勧めてくれた女の子があまりに必死やったし。(笑)
プロバイダーのHPでコース変更するのんと、今あなたにお返事するのとどっちがよろしいの?と意地悪な質問をしてみたら、ワタシでお願いします!と爽やかに即答されたので、決定。
さて、今から妹とおでかけ。
メイクするかぁ。(^-^)
[PR]
2007年 04月 28日 |
実は昨日から、「落ちた」状態。(>_<)
なーんにも考えたくないし、なーんにもしたくない。
それでも、身体にムチを打って、名古屋へ。
予約を入れてた整体に。
さすがにセンセイは何か察したようで、「何かありました?」と聞いてくれた。
何にもないの、悩みもないし、ストレスもないし、ただ昨日から、何にもしたくないモードなだけやねん、とお伝えする。
センセイもそんな時があるらしい。
身体を診てもらったら、「最近、眠りが浅いでしょ?」と、図星。
最近、眠剤も効かない。
夜中に何度も目がさめる。
「とにかく、深い睡眠をとりましょうね。」とのこと。
心療内科のセンセイと同じことを言われる。(>_<)
昨日といい、今日といい、思考はニュートラル。
センセイに「恋でもしたらどう?」と言われる。(笑)
恋なんて、簡単にできないでしょ。
誰でも良いというわけじゃないし。(笑)
心が動かなきゃね。
整体が終わって、喫茶店でぼーっとする。
窓際の席で、広小路通りを行き交う車をぼんやり見て、時間をつぶす。
さて、これから、昨日66才のお誕生日だった母のプレゼントを物色しに行こうかな。
3連休は、身体のメンテナンスに使うとするか。
だからと言って、不安感も不快感もない。
ただ、ニュートラルなだけ。
[PR]
2007年 04月 28日 |
Excite ;釜山入りキムタク ビョン様と意気投合 [ 04月27日 06時11分 ]

ビョンホン氏がキムタクの「HERO」に出演、、、。
あまりキムタク好きではないワタシは、微妙。(_ _;)
キムタクの脇にビョンホン氏、、、。
でも、観ちゃうんだろんなーワタシ(笑)
[PR]
2007年 04月 28日 |
a0035361_6573218.jpg
パラドゥV101の3度塗り→フレンチ部分にレースを貼って→トップコートで完成♪

ツメが2本折れてたけど、スカルプチャーで作りました♪
[PR]
2007年 04月 26日 |
♪FORGET-ME-NOT
♪シェリー
♪15の夜
♪卒業
/by尾崎豊


彼が存命中は聞かなかったけと、イイ曲多いですよね。
[PR]
2007年 04月 25日 |
前の営業部で可愛がってた後輩のMちゃんが、「適応障害」で病欠になった。(T_T)
メールしたら、すぐ返信があったのでホッとしたけど、やっぱりこんなことに。
近々、ランチしましょうと書いてあったので、いーよ♪と返信しました。
ワタシでお役に立つのなら、いつだって時間なんて作れるし。
頑張ってる子は応援してあげたい。
[PR]
2007年 04月 25日 |
状況は最悪やのに、なんでこんなにおだやかな気持ちでいられるのか、自分でも不思議。
朝イチでY様から電話。
「間違い電話や!」って必死に言ってたけど、心配やったくせに!(笑)
夕方から、T建設のK様とアポ。
K様とは、奥様と先に仲良しになったので、今日が初対面。
どんな人か不安やったけど、素敵な方でした。
さすが、奥様が遠距離なのに、すでに結婚式まで決まってたご主人様を落としただけのことはある。
ワタシと同世代のご夫婦やけど、まさに理想のご夫婦。
今日は成約に至らなかったけど、絶対お客様になって頂こうっと♪
21:00にアポが終わって、T君と電話。
結局、離婚回避。
よかったぢゃん。
T君は、まだやんちゃな頃から知ってる弟みたいな奴。
T君の性格からして、今回はよく頑張ったよ。
T君は不満みたいやけど、もう一回チャンスをあげることにしたなら、長いタームで見てあげなよ、って言っときました。
今日はいつもの毒舌もなく、めずらしく弱音なんてはいちゃってたけど、君なら大丈夫。
どんな選択をしても、きっと上手くいくよ。
少なくとも、ワタシは味方やしね♪
でも、自分のやりたいようにやったらいいねん。
「してあげてる」と思う事が多いからストレスがたまるんだよ。
そもそも、君の正体は「やりたい放題」なやんちゃな奴ぢゃん!(笑)
でも、ホントは優しい奴だってことも分かってるからさ。

あ!そーいえば支部長に心ない言葉を頂戴する。
でも平気。
この人も、かわいそうな人リストに入れちゃえ!(笑)


今日はアルテッツア君で帰宅途中。
明日は早起き決定。(T_T)
[PR]
2007年 04月 24日 |
a0035361_7435256.jpg

大阪LOVER/ドリカム

今日のヘビロテになりそう♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon