頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 11月 27日 |
去年の選挙は何だったの?
っていうか、郵政民営化に反対したんなら、いさぎよく無所属でいけよなぁー。
政党助成金が欲しいから?
かっこ悪いぞ、野田聖子。
[PR]
2006年 11月 27日 |
管理職として、最後のキャンペーン月が終了した。
途中、困難があったものの、最後は恐ろしい勢いで締め切れた。
過去の成果からしたら、まるでちっちゃな成果。
それでも満足。
また、アホ部長の無能さを再確認した1ヵ月だった。
もうすぐ、コイツともバイバイできると思うと、心の底から嬉しい。
それにしても、またしてもお客さまに助けられた1ヵ月だった。
[PR]
2006年 11月 26日 |
昨日、今日と先斗町のバーに飲みに出かけた。
昨日は成り行きで、3人におごるハメになり、愚痴を聞くハメになり、あげく部下を送るハメになり、飲んだ気がしなかった。(T_T)
今日は、会社カレンダー上お休みなのに、朝から仕事。
会社、枚方、宇治と訪問して、お仕事が終わったのは21:30。
それから先斗町に直行。
今日は単独、と思ったら、同僚が来てた。
彼女も本日お仕事だったらしい。
彼女は少ししたら、家路につき、次には博報堂にお勤めらしい男性が隣に来て、国際社会における日本の男女格差ランキングが低い、と言う話を振ってきた。
ワタシのキライな話題。
男女格差、いや差別なんてあってもいいんだけど、べつに。
ワタシはたまたま女性に生まれて来たけど、別に不満はないし。
男女差別うんぬんより、人としてどうか?という事の方に興味があります。
女性の地位向上とか、めくじら立てる程の問題ではないと思うし。
とりあえず、静かに飲ませてくれ。
やっぱり、ウチ飲みの方が気楽かも。
[PR]
2006年 11月 23日 |
久しぶりに何の予定もない休日になりました。
なので、3ヵ月ぶりにヘアカットに出かけました。
ヘッドスパをして、カットして、パーマをかけて、カラーリングいたしました♪できあがりには満足。
ちょっとした気分転換、成功。(^-^)
[PR]
2006年 11月 22日 |
自分で決めた。
積極的に逃走する。と言うこと。
会社がおバカ部長を更迭できない「都合」があるのなら、それは仕方がないことなんでしょう。
でも、これ以上お付き合いさせていただくのは、勘弁して下さいな。
会社に「雇われて」いる以上、会社のシステムに埋め込まれてしまうのは、いたしかたないのでしょうが、おバカ部長と連帯責任を負わされて無能扱いされるのは、わずかに残されたワタシのプライドが許されません。
地位も名誉も、ワタシを縛り付けるだけのアイテムなら、あっさり捨てました。
自分らしくいられるほうが、大切。
ちょっとお偉い方には理解していただけないようですが、最初から地位も名誉もいらなかったし。
ワタシの手枷、脚枷になるものは、すべて要らなかったんですよ。モトモト。
給料が下がる?だから?って感じです。
これ以上、ココに居ることは、苦痛以外の何物でもありませんから。
だって、バカが移りそう。
お仕事は好きだけど、会社組織はキライ。
だから、転勤させていただきます。
かと言って、部長のことは許すつもりはありません。
きちんと潰しますから。
[PR]
2006年 11月 17日 |
誰にも、ワタシの行く道を止められない。
グレーゾーンも必要悪もクソくらえ!だ。
ワタシはワタシのやりたいようにやる。
[PR]
2006年 11月 14日 |
休憩室で一服してたときの話。
おばちゃん2人とウチの部下と4人て、雑談してたら、ウチの営業部長の話に。
どうやら、過去に職員さんとW不倫してたということをみんなに言ってるらしい。
その瞬間、全身鳥肌!( ̄□ ̄;)!!
気持ち悪すぎる!
相手の女性も、もの好きすぎる!
なんの意図があって、そんな事を吹聴して回っているのか、意味不明。
自分はモテる、というアピール?
ワタシは、その話を聞いてなかったです、というと、ターゲットやったん違う?と突っ込みが入った。
ワタシは極めてノーマルなので。
っていうか、部長に対して、男性としても、上司としても、尊敬すべき点が皆無なので。
っていうか、仕事しろよ!
[PR]
2006年 11月 13日 |
こんな夜中に小腹がすいて、会社から成果に対する「ごほうび」として頂いたカステラを食べている。
最近、センセイにも言われているように、ワタシは回復に向かっているのだろう。「決心」がついた、と言うべきか、腹が決まったと言うべきか、自分の行くべき道が見えてきたからと言うか、、、迷いがなくなった。
「アルバイト」を通して、ワタシは働くのがイヤになったわけではない、ということがハッキリした。
働くことは、むしろ楽しい。
ただ、会社の旧態然とした組織がイヤだったのだ。
自分の好きなように生きていきたいワタシにとっては、会社の中間管理職など、手枷、脚枷でしかなかった。
そう気付いたら、自分の進むべき道が、見えてきた。


って、いうかさぁ、長崎カステラなら、福砂屋でしょ。
こんなセンスのない「ご褒美」をくれてやってる、くらいの勢いでくれる会社の上層部の会社のセンスが、とりあえずイヤ!(-_-メ)
もう一度言うけど、カステラは「福砂屋」でしょ。
[PR]
2006年 11月 06日 |
a0035361_23414193.jpg

司馬遼太郎氏の「功名が辻」の文庫本を購入しようと思って、本屋に入って、司馬遼太郎氏のコーナーに行ったら、ついついこっちを購入しちゃいました。
「美濃の蝮」と呼ばれた斎藤道三、織田信長の方に興味津々。
だって、ワタクシ、岐阜県人ですから。(^_-)~☆
司馬遼太郎氏の著作は、「項羽と劉邦」も好きですが。
もう、1巻目、読みおわりそうデス♪
[PR]
2006年 11月 05日 |
時刻表通りにまず来ない。
そして、遅れても謝らない。
これは、伝統なのか、少しも改善される兆しがない。(-_-メ)
そして、今日も市バスに13分待たされた。
当然、詫びの言葉はない。
「お前は武蔵かぁ?」って、心の中で突っ込みを入れて、黙って乗る、小心者なワタシ。
[PR]
by minako_715 | 2006-11-05 19:11 | 京都♪ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon