頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 30日 |
1Fから2Fに引っ越ししました。
ただ1Fから2Fに『移動』しただけなのに、ものすごーく快適!\(~o~)/
1Fといえども、半地下だったので、昼間も電気をつけなきゃいけないほど、暗かったし、寒かった!(>_<)
それが、今回、大家さんのご厚意により、退去費用なし、今までのお家賃と一緒。
有り難いお話に乗っかってしまったものの、引っ越しの日が近づくにつれ、憂欝に。
本日、実家から父と母と妹がきてくれて、大家さんも手伝って頂き、意外にあっさり終了。
でも、やっぱりグッタリ。パソコンの配線も完了し、心地よい疲労感の中で、ダラダラしてます♪
しかし!
電話は明日からしか使えないし、インターネットはしばらく、ダイアルアップだし、ガスは明日からだし、ちょっと不便。(>_<)
せっかく、ワイヤレス環境で、快適だったのになぁ。
ま、でも部屋の快適さに比べたら、我慢できる範囲♪

あー明日、休みだったらもっと良いのに。( ̄^ ̄)
[PR]
2006年 04月 27日 |
いつの間にか、桜も散ってしまい、ハナミズキがあちらこちらで咲き誇る今日この頃。
本日は、朝から「憂鬱」だった。
部下を残したまま、さっさと帰って来てしまった。
ものすごく、イライラする。
イメージ通りにお仕事が進まないのと、自分にとって不本意な〆切りをしたから、、、だろう。
勝手な要望ばっかり。
でも、結局、従ってしまったことへの嫌悪感。
会社に「雇われている」以上、仕方がないのだけれど。
この気持ちを、持て余したまま、、、
なんて、ありえない!!!
[PR]
2006年 04月 26日 |
a0035361_23512144.jpg
本日、近畿日本ツーリストから、オフィシャル・アクセスツアーの案内が届きました。\(^ ^)/
中には、旅行行程表、バスの乗車券、参加者限定オリジナルグッズの引換券、ファンイベント記念グッズの引換証が入っておりました。 
いよいよ!って感じデス。(^_-)~☆
母と行くので、6:30岐阜出発のバスです。


って、言うか、引っ越しの準備しなきゃ、ワタシ。(>_<)
[PR]
2006年 04月 26日 |
新支社長、新教育部長のおっしゃることは、『ごもっとも』。
でもね、そんなことは、呼び出されて言われるまでもなく、分かりきったことなんだよね、正直。
だーかーらぁー、どうやったら、できるのかを教えてちょうだいな。
で、なければ、はっきり言って、時間の無駄。
営業部長からの報告じゃあ不足なの?
それとも、部長の報告では信用できないの?
あんたたちの、高いお給料は、私たちが稼いでるの、ご存じ?
「こんなこと」で呼び出されて、偉そうに、言われても、正直、うんざりなんですけど。( ̄^ ̄)
[PR]
2006年 04月 25日 |
本日は〆切りでした。
でも、朝から体調がすぐれず、午後から出勤。(_ _;)
なんとか、締め切れた、と思う。

今日は何だか、ものすごーく疲れた。
具合も悪いので、早めに帰宅。
で、22:00にはお薬を飲んで、布団に入るが、眠れない!!!(T_T)
しかも、こむら返りで、右足はつっちゃってるし、、、。

つくづく、管理職、、、っていうか、会社員に向いてないなと思う本日。

あーあれもこれも、大殺界のせいにしちゃおう!

今日は叔母のお葬式だった。
迷わずにひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会えたかな?
なーんてぼんやり思ったり。

しかし!
本日はH様に感謝。
H様がいなかったら、締め切れなかったよ、マジで。

さぁ、明日からもう一山。
登るしかないよなぁ〜。(^ ^;)
[PR]
2006年 04月 24日 |
明日は「〆切り」。
なんとも中途半端な成績。
というか、追い込まれてるワタシ。
会社の都合に乗っかるのはイヤなのに、流されるように「その流れ」に流されてる。
疲れた。
[PR]
2006年 04月 24日 |
叔母が亡くなりました。
ひいおばあちゃんと同じ、脳梗塞で。
正式に言えば、母の母の一番下の妹で、ワタシの母の叔母ですが。
つまり、母方のおばあちゃんの妹です。
歳も、ワタシの母といくつも離れてなかったので、ワタシも「叔母さん」と呼んでました。
洋裁が上手で、綺麗好きで、また、ちょっと気の強い叔母でした。
ワタシは幼い時から、手作りの服を何着も作って頂き、また就職したときに初スーツを作ってくれたのも叔母でした。
優しくて、厳しくて、本当は寂しがりやな叔母でした。
一番下の妹であるが故に、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんの面倒を見た後、婚期を逃してしまった叔母は、30代の後半に妻子がある人と「同居」を始めました。
子供を作る事もなく、いわゆる「同棲」を30年以上続けました。
果たして叔母は幸せだったのでしょうか?

きっと、しあわせで、穏やかな生活を送ったのだと思います。

最後は福岡で暮らしていたし、先ほどの事情から親戚たちも付き合いが遠のいていましたし、ワタシもお付き合いが無くなっていたいたので、知る由もありませんが、、、。

さっき、弔電を送りました。
明日、お香典も送ります。
京都から、叔母さんのご冥福をお祈りいたします。

伯母さん、おつかれさまでした。
安らかにお眠り下さい。
[PR]
2006年 04月 22日 |
本日も、お仕事。
これで、3週間連続サービス休日出勤。(>_<)
さすがにお疲れだったのか、帰宅後、座椅子で爆睡してました。(^ ^;)
いよいよ来週締め切り。
なかなか詰まらない数字。
頑張らなきゃなぁ。

あ!お引っ越しすることにいたしました。
マンションのオーナーさん直々、今の1階(半地下)から2階に移動しないかと言われ、なんと敷金・礼金なしの今の条件と同じでいいと言うことでした。
今までも親切にしていただきましたが、今回もご好意に甘えさせて頂くことにいたしました。
でも、お引っ越しは4/30。
お引っ越しもわざわざ広島からいらしてくれて、お手伝いして下さるとのこと。
ちょっとバタバタしそうだけど、ね。
細木センセイによると、大殺界の最後の1年なので「現状維持」が良いらしいのですが、同じマンションだし、ま、いっか。
[PR]
2006年 04月 22日 |
a0035361_2310023.jpg

チケットが届きました。\(~o~)/
アリーナでびょんほん氏のお姿を拝見できると思うと、楽しみデス。(*^_^*)

しかし!
竹島問題で、韓国の反日感情が高まってる中、イベントが無事行われるのか、ちょっと心配。( ̄^ ̄)
[PR]
2006年 04月 21日 |
ただ今、帰宅。
今週はオーバーワークだ!
ストレス発散のために、部下を送って行くという名目で、ドライブをする毎日。
最近のワタシは「地球に優しい運転」を心がけるエコ・ドライバーである。
信号待ちでは、エンジン・ストップ。
制限速度を遵守して、できるだけ惰性で走行する。
そして、フィギュアスケートの規定演技の様に走行する事に集中している。
大好きな’80sを大音量で聴きながら。(^ ^;)
おウチについたら、なんだかスッキリ♪
ま、春の交通安全月間でもあるし、点数のないワタシは一石二鳥って感じ。
そして、やーーーっぱり自分の車が一番♪

とは言え、本日のワタシは不機嫌だった。
キーワードは『会社の都合』
最近、お話してない部長が、めずらしく寄って来たと思ったら、
「平成17年度の京都支社の年度責任分担額達成のために、18年度の4月の職員稼働数が必要」らしい。
ま、これは、よしとして、次の発言に絶句。
「コレができないと、京都支社の全営業部長の査定ポイントが2ポイントもらえないから、できないと犯人探しになる」
はぁ〜?????って感じです。
ワタシはなぜ、アナタのお給料査定のために、働かなくてはいけないのでしょう?
ワタシのお仕事は、入社2年以内の職員に働き方を教える事。
彼女達のお給料をアップさせるべく、導くこと。
間違っても、アナタのためではありません。
『会社都合』なんて、そんなの知らないやいっ!

そして、明日もお仕事。
でも、アナタのためではありませんから。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon