頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 17日 |
以外と、際々のところでツイてるのかも?
ま、それで運を使い果たしてる、って話もあるけど。(;^_^A
人生はRPG。
スリルがあった方が、きっと甘いに違いないよなーなんて思ったり。(゜_゜)(。_。)
[PR]
by minako_715 | 2006-03-17 20:37 | == 選択 == |
2006年 03月 13日 |
a0035361_123509.jpg
新しいiPod君です。(*^_^*)
[PR]
2006年 03月 13日 |
a0035361_11594164.jpg
京都は3月も半ばだというのに、朝から雪が舞ってます。
ワタクシは、これから岐阜に行ってきまーす!(^O^)/
[PR]
2006年 03月 13日 |
他人のことには、おせっかい?というくらい熱心なのに、いざ自分のことになると、後回しにしちゃうんだろう?

『計画』が大好きなのに、そこに自分個人のコトは入ってなかったりするから、、、
そして、いつもぎりぎりバタバタ。

イヤになっちゃうな、もう。(>_<)
[PR]
2006年 03月 11日 |
昨日は夕方からAPO同行。
昼間は、部下からの電話対応で、合間にDVDを鑑賞。

本日はまた具合が悪く、寝たり起きたり、、、。(_ _;)
病気は快方に向かってると思ってたんだけど、そーじゃないみたいデス。

そして、一難去って、また一難。
来週のコトを思うと、気が重い。
[PR]
2006年 03月 10日 |
a0035361_23381676.jpg



昨日は久しぶりに具合が悪く、まだ見てなかったDVD鑑賞。
ビョンホン氏が入隊する直前の作品です。
めずらしく、コメディー、、、しかも、ビョンホン氏は3枚目。








まず、出演者が豪華!
きっと、今このメンバーでのドラマ、映画を作るのは不可能かと思われます。
長女は名前は不明ですが、『アスファルトの男』でチョン・ウソン氏の奥様役だった人、長男はビョンホン氏、次男はソン・スンホン氏、次女の方は名前が分からないんですが、キレイな女優さん、3女にチョン・ジヒョン氏、、、ソン・スンホンの婚約者にキム・ハヌル氏、チョン・ジヒョンに片思いする男の子をチャ・テヒョン氏、キム・ハヌルのお父さんに『アスファルトの男』でビョンホン氏のお父さん役をやってた人です。

長男のテプン、次男のジソク、長女のチャンジュ、次女ムンジュ、末っ子ユンジュ。テプンは父の連れ子で、ジソク、チャンジュ、ムンジュは母の連れ子だ。仲の良い兄弟だった5人は両親の死により、離れ離れになってしまう。やがて大人になった彼らは再会するが…。5人の兄弟姉妹が再会し、新しい関係を築いていく姿と、彼らの恋愛を描いています。
笑いあり、涙ありの作品です。

日本の『一つ屋根の下で』と似てる、、、という意見もありますが、やはり、韓国の家族愛ってすごいな、、、と思います。

ビョンホン氏の演技力の幅の広さに脱帽デス。
[PR]
2006年 03月 09日 |
今日は午後から、部下のAPO同行。
結局、お仕事好きなのね、、、と実感。(^ ^;)

部下から、本日の朝礼での現況表をFAXで、送ってもらい、また午後から同行した部下から朝礼での『配布物』を見せてもらう。
感想;『やっぱり、わかってないよなぁ』、ウチの上。
売り上げが全て、、、って言うのは分からなくもないけど、その「売り上げ」を持ってくるのは、営業部隊。
感情的に怒ってみたり、なだめたり、(都合の良い時だけ)お願いしてきたり、、、それで数字が挙がるんなら、苦労しないっつうの。
『アナタ達』のために営業しているのではありません。
よって、成果(=数字)はアナタ方の勝手な都合でできるはずなどないのですよ。
「社長臨席の支社長会議の席で、年間責任分担額達成を言いたいから」とか、「2月の成績の不成立分を早く埋めないと格好が悪いから」とか、そんなことはワタシ達には関係ないと思うのですが?
「アナタ方の都合に合わせた挙績」にまともな数字がどれだけ入っているのでしょう?
ワタシは「アナタ方」がこの4月に転勤していかれた後が怖いです。

申し訳ありませんが、ワタシは「その手」に乗りません。
確かに数字の世界だけど、『正しい数字』でお仕事して行きます♪
そして、締め切りまでにキチンとツメます♪
ワタシも中間管理職。
ワタシの数字は、彼女達の努力の集合体ですもの。
間違っても、『ワタシのために』なんて強要したくない。(>_<)

って、休暇中なのに、お仕事の話、、、。(笑)
[PR]
2006年 03月 08日 |
a0035361_1754989.jpg

京都府長岡京市にある、西山派浄土宗の総本山です。時代劇のロケ地にも使用されるくらい、趣きのあるお寺です。
浄土宗の開祖・法然上人が入滅後、こちらで火葬されたという、お寺でもあります。(火葬したとされる場所も境内にあります。また、お墓もあります。)
広大な境内には、紅葉の木も多かったので、秋は紅葉も素敵だとおもいます。
ワタシ、個人的には冬枯れの景色も好きですけど。
[PR]
by minako_715 | 2006-03-08 17:05 | 京都♪ |
2006年 03月 07日 |
a0035361_1313970.jpg


夜更かしついでに、iMSに♪
昔懐かし、ヘビメタを。(^ ^;)

当時、高校1年生のワタシは3年の先輩に恋をした。
毎日、朝は自転車に乗って、通学する先輩を3階から確認し、放課後は教室からラグビーの練習を見てました。(=^ ^=)
体育祭では、赤組の応援団長をし、文化祭では、バンドで活躍されていた人気者のカッコいい先輩でした。
ある日、勇気をだして、先輩に「質問用紙」を渡しました。←当時、流行ってたのデス。
趣味は?とか、好きなタレントは?とか、好きな音楽は?とか言うヤツ。
そして、思いがけずお返事を頂きました♪
それがご縁で、廊下ですれ違い様に手紙を交換するようになりました。←青春?
そのなかに、RainbowのTAPEが入ってました。
夢中で聴いてましたよ、あの頃は。

先輩の卒業式は、本当に悲しくて、、、でも、第 2ボタンは頂きました♪

先輩の卒業後はデートしたり、お付き合いしてましたが、当時、高校2年生のワタシは幼過ぎたのです。
「夜に会おう」と言われて、ビビってしまったのです。
約束の場所には行きませんでした。
その後、電話にも出られなくなりました。
先輩が大学生になって、どんどんオトナになっていくのが、怖かったのです。
今のワタシには、到底考えられないことですが。(笑)

今でも、Rainbowを聴くと、自分の幼さに赤面デス。(^ ^;)

先輩、どーしてるかな?
オトコマエやったしなぁ、、、逃した魚は大っきかったかも。(笑)
なんて。
先輩、幸せに暮らしてるといいな♪
[PR]
2006年 03月 06日 |
実は本日から1週間、勤続15年の特別休暇を頂いているのだ♪
、、、とは言え、今日は9:30からAPO同行、12:30からAPO同行、18:00からAPO同行、、、と結局、フレックスで働いたことと同じになってしまった。
おかげで、朝のAPOの後、会社に顔を出したら、部下達に呆れられた。(>_<)

この休暇で、『したいこと』がある。
それは、京都の下京区にある、『あるお寺』の歴史を調べること。
今はお寺の名前は伏せておくが、そのお寺の住職サンに先月、ご契約頂いたことから始まる。
『そのお寺』は不思議な生い立ちなのである。
なのに、詳細は不明なのだ。
世界遺産としても有名な東寺(真言宗)の鬼門に、弘法大師が鬼門封じの石を井戸に沈め、その上に不動明王を祀ったのが、このお寺のスタートだったはずなのに、今はなぜか、浄土宗・西山派のお寺になっているのである。
また、ココは、新撰組の最後の屯所があった場所らしい。
ワタクシ、歴史好き、特に東洋史、またその中でも仏教史については、昔から興味津々。
すでに、仏教書専門の店主(=既契約者様)にも相談してみた。
やる気満々!o(^-^)o
ワタクシの大学のゼミのセンセイは京都の清涼寺(千本釈迦堂)の住職さん。
浄土宗・知恩院派のお寺である。
明日、会いにいってみようかな。
何か、解るかな?

あーワクワクする♪(^-^)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon