頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
昨日は締め切りでした。
愛知県一宮市のH様にご契約頂く事になり、出張してまいりました。
昨夜は遅くなったので、実家(=岐阜)にて部下と共に一緒に休み、朝6:00過ぎに岐阜を出て、そのまま会社へ。

なので、久しぶりの我が家です。
なんだか、すごーくホッとしてます♪
[PR]
2006年 02月 27日 |

昨日、取引先の社長の8回目のご命日だったので、松栄堂の本店に行って、お線香を買ってお参りしてきました。

京都と言うところは、何か持ってお伺いする時、気を使います。(;^_^A
和菓子ならココのんとか、お茶ならココのんとか、お線香ならココとか決まってるらしく、しかも、百貨店より本店の包みがよいそうです。
岐阜県人のワタシには皆目検討がつかないので、結構疲れます。

話はそれましたが、亡くなったT社長は、それはお世話になった方でした。
入社して半年くらいして、担当になった岐阜銀行大阪支店の支店長に紹介頂いたのが、ご縁でお取り引きさせて頂いたのですが、不思議なご縁で、ワタシの実家の近くに社長の実家もあります。
とはいえ、お仕事となれば厳しい社長でした。
社長に出会ってなければ、今のワタシは存在してなかったと思います。
法人契約、福利厚生制度の設置、団体扱いの設置、、、と法人契約の一通りを取り扱いさせて頂き、そして、ワタシにとって、初めての死亡保険金お支払いの手続きをさせていただきました。
営業とは?とか人として、いかに社会貢献したらいいかも教えて頂きました。

a0035361_03672.jpg
写真はお線香を買うついでに、自分用に百檀のお香です。





今夜は、このお香を焚いて、iTunesは、邦楽のバラード系にして、社長に教えて頂いた事たちを思いだしなから床に就きまーす。
お休みなさいませ。(-_-)zz
[PR]
2006年 02月 26日 |
a0035361_2211010.jpg

韓国版が、やっと届いたので、観てます。
ビョンホン氏が25歳の時の作品。(1995年)
イ・ヨンエがお姉さん、チョン・ウソンが弟、と今では考えられない豪華なキャスト♪
また観てたら、『真実』で国会議員役をしてた人が出てたり、『美しき日々』でビョンホン氏のお父さん役をやってた人が出てたりと、本編と関係ないところでも秘かに楽しんでます。
韓国ドラマのハマるところって、『家族愛』の強いところ。
まだ7話なのに、何回泣いてることか、、、(;^_^A
自動車の世界のお話なので、実際にある会社名がバンバンでてきます。
きっと、日本版ではカットシーンが多いかと思います。←日本企業だし。
[PR]
2006年 02月 25日 |
締め切りは昨日でしたが、締め切りが金曜日だったため、月曜日の18:00まで延長です。
これから、お仕事に出かけます。
ウチのチームはあともうちょっと!ってところです。
支社の求めるお仕事の数値ではありませんが、ワタシ的には無理をしない方向で、と考えているので、「もうちょっと」で、締め切る予定♪
では、行ってきまーす♪
[PR]
2006年 02月 25日 |
a0035361_11312690.jpg


ブログを開設して30,000hit致しました。
いつも暖かい目で、ワタシの愚痴やら、独り言を見守って下さっている皆様には感謝の気持ちです。
有り難うございます。
これからも、あまりお役に立つブログではありませんが、コツコツ記事をアップしてまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
2006年 02月 23日 |
今日は朝から、右の腰、背中、肩が痛くて、どんより。
部下の1人を誘って、「クイック・マッサージ」へ♪←注;お仕事中(^ ^;)
15分のコースだったけど、スッキリ♪

締め切りを目前にして、やぁ〜っとメドがついてきた。
支社の求める数字には程遠いけど、ワタシ的には、理想的に進んでマス。
新人には無理はさせない。
うさんくさいプランで、数字を追わない。
基本に忠実に働かせる。
数字的には、とても満足なんてできるものではないけど、仕事の進め方はこれでOK♪
、、、と思う。(^ ^;)

あと、もうちょっと!
今ある「カード」を丁寧に処理して行くのみ♪
[PR]
2006年 02月 22日 |
a0035361_23293387.jpg
すでに持ってるのに、買っちゃいました。(>_<)
新しいのんは、今持ってる第2世代より、薄くて、ちっちゃい!

さて、第2世代のiPodはどーしよっかな。
結構、お気に入りなんだよね。(^ ^;)
[PR]
2006年 02月 22日 |
a0035361_22361242.jpg


宇多田ヒカルちゃんの新曲をGET♪
ついでに、何故か『安全地帯』まで。(^ ^;)
なつかしさのあまり、ついクリックしちゃってました。(笑)
[PR]
2006年 02月 21日 |
『急がば回れ』とは言うものの、締め切りがある以上、正直、シュート→ゴールを急いでしまっている。
提示しているプランには絶対の自信はあるものの、ゴールを焦るあまり、丁寧に提案する事ができない。
伝わらないイライラは、自分がゴールを焦るあまり、ワタシ自身が、説明、説得を省略しちゃってるからだからだろう。
そうそうウルトラC級の技など決まるわけはない。
やはり、『急がば回れ』なのだ。

分かってんだけどな。

本日はシュート数は多かったのに、NOゴール。

それでも、シュートは撃ちまくるのみ!o(^-^)o
[PR]
2006年 02月 20日 |
本日夕刻から支社にて会議。
決算に向けて、責任分担額をやりあげよう、、、ってテーマの会議。
あるやり手の40代のA営業部長(女性)を見て、愕然をしてしまった!(>_<)
化粧気のなく、般若のお面のようなお顔を拝見したから。
それは恐ろしい形相でした。

悲壮感を全身から滲み出させて、必死になってるお姿を見て、、、
正直、イヤ〜な感じだった。

お仕事は数字に追われるお仕事だし、言われた事は100%やりあげたい。
そのためには必死で走りまくらなきゃいけないんだけど、、、
だけど、表面はクールでいたい。
男性中心の会社ではあるけど、男性と肩をならべてお仕事してるけど、『女性である』ことは忘れたくない!と心から思いました。

しなやかに、したたかに、美しくありたい、と心の底から思いました。

会議の内容より、支社長の激(アメ&ムチ)よりも、、、、
人のフリ見て、我がフリ直せ、、、って、教訓になった出来事でした。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon