頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 01月 30日 |
a0035361_019321.jpg
京都は相変わらず、寒いです。(>_<)
先週、花屋でスイートピーを見かけたので、ツメだけでも春らしくしてみました。(*^_^*)
今週は何事もなく、スィートな感じ、、、だとイイんだけど。(^ ^;)



ベースは、くれよんマニキュアのマンダリンピンクの2度塗り→資生堂のピエヌ69(ピンク系のキラキラ)をツメの先から1/3塗って、→A.S.A.Pのトップコートでオシマイ♪
[PR]
2006年 01月 29日 |
先週は、昨日も出勤し、どうにかやり過ごしたものの、実は体調最悪の上、今度は目眩にまで悩まされる、、、。
薬が変わったからかなぁ、、、なんて思いつつ、最悪のコンディションなのに、「いつも通りのワタシ」で乗り切った。(_ _;)
今日はゆっくり休もう!と思ったのに、ちょっと動くと、目眩がして気分が悪くなり、横になって、またちょっと動くと、具合が悪くなって、横になる、、、の繰り返し。
本日出来た事と言えば、昼間っからお風呂に入り、DVDを焼いてみた。
今度は「リッピング」して、「圧縮」して、「書き込み」しちゃうってヤツ。
DVD1枚焼くのに、2時間半くらいかかるから、ちょっと面倒だけど。(^ ^;)

またもや、上司と衝突。
この人とやっていくのもしんどいかもしれない、、、と気付いた今日この頃。
なんていっても、彼は

暴走系!!!あーんど無神経!

しかも、目線は営業職員には全くなく、上の顔色「だけ」を見てるから、職員と溝が出来ても気付かない!
彼にも生活があるんだろうから、ま、サラリーマンだし、仕方ないのかもしれないけど。
彼は、「ノン・ポリシー」で、上の顔色だけしか見てないから、振り回されるワタシ達まで迷走しそう。(_ _;)
細木センセイ曰く、今年は大殺界の最後の我慢の年らしいので、これは苦行と思って耐えるべきなのか、、、と思ってみたり。

でも、べつに、彼と決裂しようが仕事はできるので、流されず自分の目標だけ追いかけて日々働いていきます♪

しかし、この体調の悪さ、、、どーにかならないものでしょうかねぇ、、、。
[PR]
2006年 01月 24日 |
昨夜のイヤな予感、的中!(>_<)
京都はうっすらと積雪。(_ _;)
おかしなもので、同じ京都市内でも、雪の降り方が違う。
京都の今出川通りより上とワタシの住んでいる西京区は、寒いし、積雪もある、、、。
会社は京都駅(下京区)なので、雪が降っても、積もる事はないし。
案の定、いつもより30分も早く出たのに、大渋滞!

ノーマルタイヤの車は電車で通勤すべし!

ワタシの愛車はスタッドレスなので、トロトロ走る車にイライラさせられることに。
ワタシの愛車にミサイル搭載されてたら、きっと打ちまくるだろう、、、と思う!(笑)
仕方ないので、部長に風景の写メールを添付して、遅刻することをお伝えする。
電車で行っても良かったのかもしれないが、今日はスケジュールがてんこ盛り。(^ ^;)

朝礼後、タウンワーク掲載の件で、着電があったときのトークスクリプトと受付カードを配布。
朝イチで、京都市内のお客様のアポ(満期の案内&ご提案→お断り)に行って、12:40に大阪府枚方市のT様のお宅へ(損保のご契約を頂き、お手製のお昼ご飯をごちそうになる♪)、15:00同じ枚方のM様のお宅へ(書類の不備と入院給付金の書類と奥様のプランの提示→返事は保留。)、ラスト17:30に枚方のK様のお宅へ(今加入の他社のプランを預かって、分析することに)、18:30部長に電話にて、活動報告をして、、とこんな感じのスケジュール。
直帰させて頂いたものの、帰宅時間はいつもとあんまり変わらない時間に。
ちょっと損した気分だったり。(_ _;)
しかも、ご成約には至らず、、、。
ま、他社解約のお話を頂いたし、今月は間に合わないけど、ま、いっか。
あさっては締め切り、、、。
やれるだけのことはやってみよう。
あ、大阪は快晴でしたよ。(笑)

月曜日なのに、こんなに飛ばしてて、週末まで持つか不安、、、。
だって、本当につかれてるのに、またiTunes(今日は「甘い人生」のOST)をシャッフルにして、こんな時間にコレ書いてるし。(^^;)
特に、♪Romance/倉本裕基に癒される。
だけど、ちっとも眠くない。
薬は新しくなったのに、なんで眠くならないんだろう???

あ!そー言えば、、、
本日は帰宅したら、マンションの管理人様から、お香のセットがドアポケットに入れられてた。
お礼に伺ったら、お留守のようでしたので、お手紙をドアポケットにはさんでおきました。
今度の管理人さんは本当に良い人だ♪
a0035361_135516.jpg
→→→管理人様からの頂き物♪







今日届いてた、ビョンホン氏の『我が心のオルガン』は明日観よ〜うっと♪
[PR]
2006年 01月 23日 |
今日も結局、3時間くらいしか寝られず、、、。(_ _;)
午前中はダラダラして、午後から、お肌のお手入れをして、「確定申告のための伝票入力」をして、洗濯をして、コインランドリーに乾燥機を使いに行って、買い物して、TV見て、会社から持って帰って来てたお仕事をして、、、とこんな感じ。


a0035361_0492488.jpg

チェ・ジウ氏の『輪舞曲ーロンドー』見ました!
また、イ・ジョンヒョンちゃんが妹(「美しき日々」でも!)で、シン・ヒョンジュン氏が叶わぬ恋役なんですね。
ヒョンジュンちゃんはセナのようなエキセントリックな役柄ではないようです。
竹内豊氏もやっぱりカッコいいっ!!!
チェ・ジウ氏はまたキレイになりましたねぇ〜!
設定が暗めなのが、気になりますが、きっとハマって見てしまうのでしょうね。(^ ^;)
ハッピーエンド好きなので、是非ハッピーエンドであって欲しいデス。
a0035361_0495620.jpg



輪舞曲のHPはコチラ!

iTunesをシャッフルにして、コレ書いてますが、、、
さて、お風呂に入って、ベッドにお香でも焚いて、ベッドに入りまーす。
さっき、ゴミを捨てに外に出たら、雪がうっすら積もってた!!!
あー明日、会社行くん、さらに大変そう、、、色んな意味で。(笑)
[PR]
2006年 01月 22日 |
新しいお薬もあんまり効かないみたいだ。
その証拠に、3時間前に飲んだ、睡眠導入剤たちはちっとも効いてこない。(_ _;)
その結果、ネイルをしてみたり、iTuneのライブラリ(900曲になっちゃった!)をシャッフルにして聞き流して、夜更かししている。

今日は昨日のセンセイの有り難いお言葉のおかげで、ぐっすり寝て、快適なお目覚めだった。
今日はめずらしく、会社に行く用事がなかったので、何をするでもなくぼんやりしていた。
唯一「やった」と言えるのは、確定申告のための伝票入力。

会社のことは考えないようにしよう、、、と思ってたら、もう一人のリーダーからメールが来た。
やっぱり、ダウンしている場合ではない!と思いつつも、結構プレッシャーになってる。
一体、ワタシはどーしちゃったんだろう?
で、どーなっちゃうんだろう?、、、とぼんやり考えてみた。

センセイは「休息」をとりなさい、、、っていうけど、実は休息の取り方って具体的にどーやったらいいのか分からない。
今はなーーーんにもしたくない。

なんて、いいながら、お仕事、持って帰ってきてるんだよね。(^ ^;)

さて、無理矢理ベッドに入るとしよう、、、。
おやすみなさいませ。
[PR]
2006年 01月 22日 |
a0035361_265463.jpg
今週はコンサバな感じにしてみました。


ベースは資生堂のピエヌ11の3回塗り→フレンチの部分はKaneboのテスティモWT-14→TOPコートで完成♪
[PR]
2006年 01月 21日 |
会社には遅刻して行き、『いつも通りのテンション』でお仕事をし、夕方病院へ。
センセイに話をしているうちに、どーしたらいいのか分からなくなって、泣けて来た。
センセイが、「いつでも休めるように、いつでも診断書を書いてあげるから。」と言ってくれて、なんだか安心した。
そーかー、逃げ道はあるんだな、と思った。

まだ、もうちょっと頑張れる。
逃げ道があるんだから。
[PR]
2006年 01月 20日 |
昨日から、とにかく調子が悪い。
身体的にも、精神的にもクタクタ。(_ _;)
それでも、『いつも通りの自分』でなければ、、、と自分に鞭打つ。
しなきゃいけないこととか、頭で分かってても、身体も心も追いつかない、、、実は。
昨日は朝起きたら、足が立たなかった、、、。
トイレにも、這っていったくらい。
今日は朝起きたら、なんだかよく分からないけども、気分が最悪だった。
なんにも、したくないし、考えたくない!って、、、、、このまま消えてしまいたい!なんて思ったり。(_ _;)
本当はお休みしたかったけど、出勤。
でも、本当にお疲れ。
精神的にも余裕がない、って自分でも分かるくらいいっぱいいっぱい。

細木センセイによると、今年は大殺界の最後の1年。
我慢して、「損して得取れ!」がキーワードの1年らしい。

今日はものすごーーーく頭にきたことがあったけど、それも、『損して得取れ!』なのですね。

そんな余裕、ホントにないっす。
『助けて!』って叫びたいくらいだけど、叫んだところで、どうしようもないし、自分で解決するしか仕方ないんだけど。

明日、病院に行こう。
[PR]
2006年 01月 17日 |
Excite <ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索 [ 01月16日 19時43分 ]

とうとう、、、って感じですかね?
何処の会社でもやってることなんぢゃないの?
『株価頼みの経営』なんてさ。
出る釘はバンバン打たれまくるのですね。
で、ここぞ!とばかりに、バッシングしてるのは、ジジイばっかり。

頑張れ!ホリエモン!!!
ジャパンドリームを実現しちゃって下さい。
[PR]
2006年 01月 16日 |
a0035361_8322380.jpg

朝、車も凍ってたというのに、クールな感じになってしまいました。(>_<)
[PR]
by minako_715 | 2006-01-16 08:32 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon