頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 22日 |
a0035361_0151178.jpg

お仕事で京大の理学部にお伺いしたので、写真を撮ってみました。

京大の北部キャンパスのメインストリート(?)です。
実際はものすごーく圧倒されるくらい綺麗な黄色の空間です。
京都市内は意外と四季が感じられない街ですが(特定の場所に行くとそうでもないんですけどね。)、秋がきてたんですね。
紅葉は今週末が見頃らしいです。
今年こそ、高台寺の紅葉のライトアップを見に行こうと思います。(^-^)
[PR]
by minako_715 | 2005-11-22 00:15 | 京都♪ |
2005年 11月 20日 |
昨日、本日と休日サービス出勤でございました。(_ _;)
ま、金曜日、休んだし、仕方ないか。
先週はブッシュさんが「わざわざ」京都に来て頂いたおかげで、お仕事になりませんでした。
警備がすごくて、嫌な感じでしたわ、京都市民は。
各都道府県から警官5000人。機動隊500人、、、って。(>_<)
知り合いの人で、結構職務質問をされた方がいらしゃったしね。
普段でも混んでるのに、渋滞が凄かった。
大統領を辞めてから、ゆっくりお越し下さい。とマジでお願いしたいです。

昨日(土曜日)はお仕事が早く片付いたので、部下の1人Kさんと一緒に美容室に行って参りました。
京都市役所(っていうか、御池通)の地下の ZESTの「はなはな」と言うお店デス。
巻き髪には、飽きて来てたので、ダメージを気にしつつも、『縮毛矯正』と『ヘッドスパ』を施術して頂きました。
『ヘッドスパ』は先月体験してから、ちょっと病み付き♪
すごーく気持ち良い!(^-^)v
仕上がりは、気持ちよい位のストレートヘア♪
今年の秋冬はストレートで行きます!(笑)
部下のお姉様がお勤めの美容室だったので、30%オフにして頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

そのあとZESTの本屋サンのイベントで980円で手相を観て頂けるということで、2人して観て頂きました。
Kさんの方はきっちり10分しか観てもらえなかったみたいでしたが、ワタクシ、30分くらい観て頂きました。(笑)
手相って、過去、現在、未来が分かるんですね。
ちょっとビックリ!(>_<)
驚いたのは、ワタシに「霊感」があり、結構「位」が高いらしいってこと。(霊界の)
霊感はないと思っておりましたが、、、。
そして、やっぱり、長生きみたいです、ワタシ。(笑)
ワタシを待っている間、Kさんは、本屋サンで江原啓之サンのDVDを購入してました!(爆)

Kさんは京田辺市から来てるので、車でお送りすることに。
久しぶりに食欲が湧いてきたので、途中『焼肉屋』さんへ。
しかし、アルコールなしで、会計7500円、、、。
食べ過ぎました。(笑)

たまのお出かけも結構楽しいものだな、と実感。
でも、おウチ好きなんだよねぇ、、、。
昨日はよっぽどお疲れだったのか、睡眠剤なしで爆睡。
っていうか、いつ寝たのか定かでない。(_ _;)

今日はお仕事。
そして、夕食はセブンイレブンの「道場六三郎特製豚肉丼」を頂きました。
予想を裏切る美味しさ!
皆様も機会があれば、是非お勧め致します♪

あー明日からまたお仕事。
今週は「締め切り」だからなぁ、、、。
やれるところまで、やっとくか!って感じ。(笑)
[PR]
2005年 11月 17日 |
…はチャンス?
蹴っても蹴っても、ゴールポストをはずれてく。
それでも、まだゴールをねらうしかない。
[PR]
by minako_715 | 2005-11-17 15:21 |
2005年 11月 17日 |
a0035361_232834.jpg
買っちゃいました!(笑)
MV(DVD)目当てで。(*^o^*)
意外にも、OSTも気に入ってしまいました。f(^_^;)
DVDも持ってるのに、、、。(笑)




何か、不思議な映画でした。
結局、最後ソヌ(=ビョンホン氏)は死んでしまったんですね…。(;_;)←やっと分かった。(^_^;)

組織のNo.2で、常に冷静で、他人にも、自分にも全く興味がなかったソヌが、初めて興味をひかれた『他人』がボスの愛人ヒスだった。
他人の感情などに惑わされず、常に冷静かつ的確な判断をし、恋愛経験などあるはずのないソヌだからこそ、ボスの出張中に愛人の監視を命令され、もしも他にオトコがいたらボスの指示通りに、「いつも通りに」クールに判断して、『始末』をつけるはずだったのに…。
そしてその『判断』が破滅の始まりだったなんて!
ボスに「(ヒス)惚れたのか?」と聞かれても、答えられないソヌ…。
何故ボスに拷問され、殺されようとされているのか、ソヌには分からない。
ヒスに対する感情が何なのか…最期の瞬間にやっと理解するソヌ。
「叶わない夢」だった…。
そして、『何故』の答えに気付く。
ボスの機嫌を損ねたのは「自分の気持ちが揺れたからだっだんだ」と。
でも、きっとソヌはそれが『恋』だとは、最期まで分からないままだったんだろうな…。
だから最期の台詞が『酷すぎる…』だったのでしょう。

実は、男の人の方が純粋、かつロマンチストなのかもしれませんね。

社会的にみれば、組織のNo.2にまで登りつめたソヌの人生のピークは『甘い時間』なのかもしれないけど、最期に「他人を大切に思う気持ち」を知った時が、ソヌの本当の『甘い人生』のピークだったのかも。


切なすぎました。(涙)


そして、そんなソヌを演じたビョンホン氏に、またハマってしまいました。(*^o^*)




イ・ビョンホン氏中毒からはなかなか抜けられそうにありません。(>_<)
[PR]
2005年 11月 16日 |
仏の顔も3度まで。
信頼を獲得するのは時間がかかるけど、失うのは一瞬なんだよ。
わかってないね、きっと。(怒)
[PR]
2005年 11月 16日 |
思っているより、作戦は上手くいっているようだ。(笑)
あとは余計な事を考えずに、ただひたむきにやりきるのみ。Oo。(^o^)y-゜゜
[PR]
2005年 11月 14日 |
a0035361_2363872.jpg


久しぶりに訪問したら、曲数が増えてた。
おかげで、夜中だからか、またしても『変な選曲』、、、。

♪美しく燃える森/東京スカオーケストラ
♪Come Again/m-flo
♪悲しい色やね/上田政樹
♪きっと出来ない じっとしない/米倉利紀
♪Oneway Generation/本田美奈子
♪One Night Carnival/氣志團


もっと増えればいいのにな。
って、出費も増えるって。(_ _;)

ちなみに、マイiPod&iBookは同じなんだけど、G4は再生時間が違うせいか、ベスト10も違う。
昼間に聴きたい曲と、お休み前とかおウチにいる時に聴きたいは違うんでしょう。


もうそろそろ寝ます、、、。
おやすみなさいませ。
[PR]
2005年 11月 14日 |
ワタシは今年で、勤続16年目なので、ご褒美に2週間の特別休暇が頂けることになってます♪
病欠を1ヶ月半も頂いたにもかかわらず、特別休暇もしっかり頂く予定♪(笑)
さて、何しよっかなぁ。
センセイに旅行はまだ無理だって言われてるし、、、。(_ _;)
ま、資金もないんですけどね。(^ ^;)

今週の週末もダラダラしてしまったし、、、。
掃除して、洗濯して、コインランドリーに乾燥機使いに行ったり、、、昼寝したり、ビョンホン氏の『甘い人生』のDVD観たり、、、DVD編集したり、、、。
ま、先週、先々週忙しかったし、ま、いっか。

特別休暇頂いたら、、、
まず、製作済みの棚たちにペイントして、ビーズアクセサリー作って、書道も大きい筆で書いてみたいし、、、ちょっと近場で旅行にも行きたいな。

って言うか、取らせてくれるんだろうか???

ぜーーーったいに、特別休暇は取るゾ!o(^-^)o
だって、このチャンスを逃したら、次は5年後、、、。(>_<)

お正月明けにでも、取得しようっと。
[PR]
2005年 11月 12日 |
どうにも怒りが収まらない!
T社長のせいだ。
ファイナンシャル・プランナーとしてこんな「屈辱」は初めてだ。
今後、連絡があっても、このプレゼンは辞退するつもり。

お客様にも選択する自由があると思うけど、ワタシたち営業にも選ぶ権利はあると思うし。
特に、ワタシが扱っている商品は「保険」という目には見えない商品。
ご契約を頂いてからのお付き合いのほうがはるかに長い。
だからこそ、信頼関係は大切。
T社長のご契約について、ご契約を頂いても、お手伝い出来る事はないと思うし、ワタシ自身がそういう気持ちになれない。
1度ならず3度まで、、、ワタシのプライドはズタズタだ。

短い間でしたが、お世話になりました。
もう、顔も見たくありません。
[PR]
2005年 11月 11日 |
今日はさっきまで、最近ご結婚されたお客様夫婦と飲んでました。
…ワタクシはいつもの「ビール気分」でコーラでしたが。(笑)
お客様が幸せな姿を見るのは、何だか嬉しい。
幸せをお裾分けしてもらった気分♪(^-^)

明日も頑張れる気がする☆

ごちそうさまでした。Oo。(^o^)y-゜゜
[PR]
by minako_715 | 2005-11-11 00:04 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon