頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
a0035361_16471.jpg
最近、コレにハマっている。
ファミマの『北海道・チョコエクレア』!
生クリームがすごーく美味しいのだ☆
ワタクシ、基本的にはセブンイレブン党ですが、コレは文句なしに美味♪




騙されたと思って、一度ご賞味くださいませ♪
でも、結構人気があるみたいで、なかなかめぐり会わないんだけどね。(_ _;)
[PR]
2005年 10月 31日 |
今週は激務で、体調不良もありましたが、ブログをさぼってたのは、最近ハマってしまった『DVD編集』のせい。(>_<)
やりはじめたら楽しくて、途中で止められない!(笑)
昔からTAPE編集とかCD編集とかは凝ってたしね。
ま、とーぜんの成り行きってことで。

お仕事は「激務」のわりに、数字に反映しない日々。
でも、ま、焦ってないんだな、これが。(笑)
何の確信も、見込みもないけど、ね。(^_-)〜☆

あ!そういえば、土曜日、サービス休日出勤で、お客様のAPOのあと、『市比賣神社』に部下と行って参りました。
ココは女性の神様が祀られている神社で、皇室とも縁があるらしい。
「女人守護」のお守りを購入。
めでたくご懐妊したお客様にも「安産」のお守りも購入。
さすが、「女人守り」だけあって、ピンクの可愛いお守りデス。

さて、日曜日の本日は、ついさっきまでDVD編集をしてましたが、ちゃーんと外出も致しました。(笑)
ハロゲンヒーターを購入しようかどうか悩んでいたので、ミドリ電気とホームセンターへ♪
で、結局、購入せず。(笑)
電気屋さんとか、ホームセンターって、なんであんなに楽しいんだろう?
気が付いたら、こまごましたものを購入しておりました。(笑)

さて、明日からまたお仕事。
明日は特に忙しい、、、。(_ _;)
そろそろ睡眠剤を飲んで、お香を焚いて、iTunesをシャッフルにして、ベッドに入りましょう。
おやすみなさいませ。(_ _)zzZZZ
[PR]
2005年 10月 27日 |
a0035361_091154.jpg
Amazonにて予約してた『モノ』が届きました♪
写真撮り下ろし20枚とカレンダーは組み合わせ自由という素敵すぎる卓上カレンダー!
どのお写真も、当然、素敵。\(^o^)/
[PR]
2005年 10月 25日 |
、、、と聞かれたら、
1)話題が豊富な人。
2)自立してる人。
3)お仕事を一生懸命頑張ってる人。

では、もう1つ挙げるとしたら???
『ワタシの行動を規制しない人』ですね。


人って、「条件を3つ挙げて」と言われたら、『建て前』を最初に口にするらしいデス。
『もう1つ!』ってきかれて、ちょっと考えた答えが、実はその人が一番重視してる条件らしいです。

これって、結構あたってます。
ワタシはこれで、結婚生活が破綻しました。(笑)


「彼氏(彼女)に求める3つの条件」とか「嫁(旦那サマ)に求める3つの条件」とか「上司に求める3つの条件」とか、いろいろ使えます。(笑)

ぜひお試し下さいませ。(^-^)
[PR]
2005年 10月 25日 |
どーなるんだろう、、、と思ってたけど、出来ちゃった♪(^-^)v
なんとかなるものだなぁ、と実感。
さて、明日からキャンペーン月に取りかからねば☆(>_<)
[PR]
2005年 10月 24日 |
元部下に言われた。
『トレーナーは人を信じすぎるんですよ。』
確かに一理ある。(_ _;)
その人物の性質を知る前に、『良いヤツだ』とやみくもに思い込んで、ソイツの言う事を丸まま信じてしまうのだ。
挙げ句の果てには、手痛い目に会うことになる。(^_^;)



何度、同じことを繰り返すんだろう?

どうやら、ワタシには学習能力はないらしい…。(笑)

いや、笑ってる場合ではない!
マジで!(>_<)
[PR]
by minako_715 | 2005-10-24 21:12 |
2005年 10月 23日 |
今日も1日、ぼーーーっとして過ごした。
DVD編集したり、お習字したり。
夕方、会社に行かなきゃいけない用事があったので、部下の原チャリをで、会社まで行きました。
『原チャリ』といえば、入社して3年間はワタシの足になってました。
尼崎から大阪・梅田まで、雨の日も台風の日も原チャリで通勤してたっけ。
実は、兵庫県・尼崎から岐阜・各務原市まで帰ったことも、、、。(笑)
両親は、いつかやるんぢゃないかと思った、とあきれておりましたが。(^ ^;)
だって、大学時代、先輩が原チャリで、京都から福岡までラーメン食べに行ったっていうのを聞いてたし。(>_<)
、、、なんてことを考えながら運転してました。
やっぱり、原チャリっていいな♪
しかし!
これで、『寒くなかったら』という話ですけど、ね。(^ ^;)
[PR]
2005年 10月 23日 |
さっき、気が付いた。
今日は「ヤツ」の誕生日だ!
もう、会うこともないだろうけど。

なんて思って、iTunesをシャッフルで、PLAYボタンを押したら、この曲。
♪『誰の誕生日、まだ覚えてる?、、、、、、、』
♪Love again/globe

なんてタイミング!(>_<)
[PR]
2005年 10月 23日 |
管理職になって、14年目になるが、最近、よく考えさせられることがある。
「常識」とか「普通」ってよく使うけど、実は100人いたら100通りの「常識」が存在する。ってコト。
おそらく「多数派」=「常識」なんだろうけど、ワタシからみて、『そりゃあ違うでしょ?』ってことも、『彼女』にとっては「常識」だったりするから、他人ならまだしも、それが部下だと結構大変だったりする。(^ ^;)

さて、「常識」って、どこで構築されていったのでしょう?
家庭?幼稚園?小学校?
最近は『小1プログレム』ってのがあって、小学校なのに、まともに授業ができずに、結構あちこちで、『学級崩壊』してるらしい。
ワタシの時代には考えられない事だけど。

私見だが、結局、「常識」って、家庭で構築されるんじゃないかな、って思う。
社会の「一番最小の社会」は家庭だし。
ワタシの両親は社会的には「立派」な人達ではないけど、かなり厳しかった。
高校を卒業するまで、部活や自主補講以外の理由がなければ、門限は17:00だった。
17:00になると、家には入れてもらえなかった。
ご飯だって、父親が箸をつけるまでは、食べさせてもらえなかった。
「してはいけないこと」をすると、死ぬほど殴られた。(笑)

実際、ワタシが口にする「常識」は、ウチの両親の「常識」なのだ。
しかし、いったん家庭という一番小さな社会をでて、学校に行ったり会社に入ったりすると、そこで「多数派な常識」に直面する。
そこで、軌道修正ができるか否かで、『常識のある社会人』として完成されるのではないかなと思う。

でも、根本は「家庭」でそれぞれの「常識」は構築される。
あとは、柔軟に対応できるかどうかで、生き方が違ってくるような気がする、、、今日この頃。

そして、最近こう思うようにしている。
「コイツは他の星からやってきたんだから」って。
[PR]
2005年 10月 22日 |
金曜日から、すべてのことに無気力だ。
なーんにもしたくない!(>_<)
『なまけもの』といわれれば、そうかも知れないな、と思いつつ、精神病院勤務の妹に聞くと、、、
危険信号らしい。
まぁ、この2週間ほど、オーバーワークだったしね。
とりあえず、よく寝て、好きな事だけやってみたら?とのお言葉を頂いたので、もっぱらDVD編集にいそしんでいる有様。
自分の身体なのに、コントロールできないのが歯がゆい。
「こころの病」って目に見えないから、さらにやっかい。
センセイ曰く、「燃え尽き症候群」的なものもあるんぢゃないか?っていうんだけど。
確かに、以前のように、集中して働けないのは事実。
情熱というものが、どっかに行っちゃったみたいだ。
、、、まだ38歳なのに、「燃え尽き症候群」?
平均余命まで、50年近くあるのに。(^ ^;)

はぁ、、、やっかい。
5/22から、アルコールも一切口にしてないし、いつになったら生中を思いっきり飲めるのかな?
真面目に、薬も飲んでるのに。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon