頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 09月 30日 |
a0035361_8532824.jpg
今日は、バスに乗ってからずーーーっと♪奇跡の地球/桑田佳祐&ミスチルを1曲のみリピートして聴いてマス。
確か、AAAのテーマソングだったと思うのですが。
でも、桑田佳祐サンのパートの方が好き♪
[PR]
2005年 09月 28日 |
a0035361_22451097.jpg

明日は『アニバーサリー休暇』を頂いたので、四日市から直帰で、実家に帰らせていただきました。
四日市から国道1号線で桑名まで出て、木曽三川公園に出て、揖斐川→長良川→木曽川沿いに走って、岐阜県各務原市の実家まで、2時間で帰りました☆(^-^)v
車の天井をフルオープンにして、iPodをシャッフルにして…久しぶりにロングドライブ気分で、良いストレス発散になりました♪(^-^)

でも、明日の夕方には会社のイベントがあるので、夕方には京都に戻ります…。(>_<)
[PR]
2005年 09月 28日 |
a0035361_22271552.jpg
四日市の名物だそうです。
甘さひかえめのつぶ餡が入ってます。

美味しかったです♪(^-^)v
[PR]
2005年 09月 26日 |
やぁーーーっと終わった9月の締め切り。
今月は、この営業部に来て初めて、『出来過ぎ?』というくらいの好成績!
オバちゃん達もやればできるんぢゃん。
ウチのチームも100%で締め切れた♪

しかし!
明日からもハードなスケジュールで、てんこ盛り。(>_<)

ネバー・エンディングストーリー?(笑)

支社で1番って、ちょっと気分イイかも。(=^ ^=)
[PR]
2005年 09月 25日 |
木曜日の話。

同じ会社にお勤めの奥様のところへ2件訪問しました。

昼間のS様は食道癌で休職中。
生命保険の更新のお話でお伺いしたのだけど、最終的に「解約」をお勧めしました。
会社的には減額をお勧めしろと言うんだろうけど、私的にも今後の入院の備えだけは確保しておいた方がいいと思うのだけど…奥様のお話を聞いて、解約がよいと判断いたしました。
会社に40年近くお勤めでいらっしゃったにも関わらず、『契約社員』を選択されたために、現在の収入が国民年金の6万円しかないとのこと。
奥様は憔悴しきっておられました。


夜に訪問したM様は、先月、癌で亡くなられたM様の死亡保険金手続きでした。
M様の奥様とS様の奥様は面識があるとのことでしたが、奥様がお話される内容があまりに180度違うので、びっくりでした。
M様とS様は、ほぼ同期らしいのですが、M様は月収が大幅に減額になるのに、『正社員』を選択されたとのことでした。
その当時のやりくりの大変さを奥様はお話下さったのですが、今になって思うとご主人様の選択は正しかったとおっしゃっておられました。
生命保険金はもちろん、退職金、国民年金+厚生年金で月収も20万円くらいあるそうです。

会社員でいるというのは、結構守られているんですね。
実感ないけど。


M様の奥様とは、かなり仲良くなっちゃいました。(笑)←2人でおタバコ吸いながらですもの。(笑)
最近、M様が夢にでていらっしゃったらしく、奥様は驚いて、「こんなところにおったらあかんやん」と言ったところ…
M様は「どうちゅうことあらへん」とおっしゃってたらしいです。
まさにM様!(笑)
奥様と2人で、M様の祭壇の前で笑ってしまいました。


『アリとキリギリス』の話が、頭の中をグルグルした1日でした。

某アルバイト誌の「フリ卒」のCMを見るたびに、なぜか、イヤーな気分になるんだよなぁ…。(>_<)

さて、明日は締め切り。
今週もハードな予定、、、。(_ _;)
[PR]
2005年 09月 25日 |
a0035361_21455363.jpg
カステラと言えば『福砂屋』!
両親が長崎出身なので、カステラは、福砂屋さんばっかデス。(^-^)
特に、底の部分のザラメがうれしい♪



京都大丸の地下に出店しているので、つい購入しちゃいました。(笑)
昨日は『赤福』、今日は『福砂屋』のカステラ。(笑)


やっぱり『秋』ですね。(笑)f(^_^;)
[PR]
2005年 09月 25日 |
a0035361_25711.jpg
四日市市での、お仕事ついでに購入致しました。





…もちろん自分用!(笑)
だって、帰宅したん0:30だったんだもん。(>_<)
頑張った自分にお土産ってコトで。(^ -)~☆
[PR]
2005年 09月 25日 |
a0035361_151084.jpg
仕事の合間に、つい購入してしまいました。(>_<)
気が付いたら『秋』になってるし。(^_^;)





最近、Kanebo贔屓。
色がキレイに発色するし。
海外モノはyahooオークションでさばいちゃいました。(笑)

美容部員のお姉様に、いまいち分からなかった「チーク」の入れ方を伝授いただきました♪(^-^)v
[PR]
2005年 09月 24日 |
a0035361_17592878.jpg

今から契約を頂くために、三重県四日市市に行って来まーす!Oo。(^o^)y-゜゜
[PR]
by minako_715 | 2005-09-24 17:59 |
2005年 09月 24日 |
a0035361_1345247.jpg

最近、こちらの『ネギラーメン』にハマってます。





豚の背油がいっぱい浮いてるのに、以外とあっさり☆
スープは魚系なのかも…。
この『ネギラーメン』は京都の九条ねぎをふんだんに使った、1日30食限定メニューです。
他にもいっぱいメニューはありますが、ワタシはコレばっかりです。(笑)
毎回、スープもぜーんぶ飲み干してます。
ウチの部下はチャーハンが絶品だと言ってました。
京都だけではなく、他府県にもあるらしいので、見掛けたら是非オススメです。
『来来亭店舗案内』はこちらから♪
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon