頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 07月 31日 |
『悪い事をすると天罰が下る』って言うけど、真偽については疑問に感じる今日この頃。
すごくムカつく、性根の腐った人に出会う度に「いつか天罰が下るハズ!」と自分を納得させてきたけど、以外とそうでもないらしい。
性根の悪くなってしまった人って、『天罰』が下っているのに気が付いてないのだ。
感性さえもが、壊れてしまっているからだろうと、お見受けする。
…かわいそうな人!!!(>_<)
でも、当の本人がそれでいいのなら、ワタシが気を揉むこともないな、と悟りました。
今現在、ワタシに起こっている『不幸な出来事』の数々は、ワタシが気付いてないだけで、『天罰』が下ってるのかも…。
すべての出来事には、原因と結果があるのだから。
だとすれば、『天罰』が下ってるのかも?と思えるワタシの感性は壊れてないんだろう、きっと。(笑)
人として、性根までは腐ってないってことは、案外幸せなのかも知れないね、ワタクシ。(^_^;)


今日の思考は道徳的?(笑)
[PR]
2005年 07月 31日 |
a0035361_20531338.jpg

センセイの言いつけを、ちゃーんと守ってマス。
これで我慢してます。(笑)
[PR]
2005年 07月 31日 |
a0035361_9344695.jpg

ネイルを2つ購入。
早速、塗ってみました♪
今週はピンク系デス。



今週は丁寧に塗ってみましたぁ♪
ベースコート→資生堂のピエヌ11を三度塗り→ツメの1/2からピエヌ69→トップコートを塗って完成♪

a0035361_9463963.jpg
実際のネイルと塗った感じが違うので、ちょっとビックリ!(>_<)
嬉しい誤算♪



ネイルにまで、気がまわる余裕が出来てきた、ってことで。(^-^)b
[PR]
2005年 07月 28日 |
a0035361_23105568.jpg

国道1号線を大阪方面に見てマス。
この先の信号を左に曲がると、国道1号線(大阪へ)、まっすぐに行くと、国道9号線(福知山・山陰方面へ)になります。
『分かれ道』の交差点の名前は『堀川五条』といいます。
この道を逆に走ると、かの『五条大橋』があります。
その先は大津、東京方面へ繋がってます。
[PR]
2005年 07月 28日 |
今日は朝礼終了後、『定期健康診断』に行きました。
他の皆様はワタシは病欠中に終わっていたので、会社指定のクリニックに言って参りました♪

結果。
身長;164.8センチ
体重;49.1キログラム
血圧;49/78←ちなみにいつもこんなもん。
視力;右0.8 左1.0(コンタクトあり)
聴力;若干難聴傾向
心電図;異常なし。
尿検査;結果まち。
胸部レントゲン;結果まち。
血液検査;結果まち。

身長が縮んでた!(_ _;)
165センチ、超えてたのにぃ。←昨年が成長のピークだったのかぁ???
ま、血液検査は「色素ヘモグロビンが少ない」という結果であることは間違いない、と思われる。
毎年そーだし。(>_<)

再検査になりませんように!
、、、、、面倒だし。(笑)

検診終了後、受付でジュースを頂いた。
ちょっと、得した気分♪(=^ ^=)

午後からは部長と打ち合わせ&事務処理に追われた。
追われすぎて、今日は夕方から心療内科の受診日なのに、ギリギリで受付に駆け込むハメに。
状態は「あんまりよろしくない」そうだ。
そーかぁー、ふーん。ってかんじ。
自分の事は、自分のことなのによく分からない。
と・り・あ・え・ず!
早く、ジョッキでビールが飲みたーーーい!!!(>_<)
、、、ビア・ガーデンの季節には、飲めそうにないらしい。(_ _;)
ちぇっ。(笑)


あ!どーやら、今、営業部で『事件』が起こっているらしい。
オバちゃんたちが、妄想暴走で大騒ぎしてるだけらしいんだけどね。(笑)
ワタクシ、あんまり、営業部にいないんで、このまま知らんぷりしてよぉっと。
自分のことだけでも、いっぱいいっぱいなのに、下らないことにかまってるヒマなんてないし。
って、ことで。(^_-)〜☆
[PR]
2005年 07月 26日 |
セナの手紙;
人生はやっぱり苦難の海だよ。だけど、神様はすごく不平等のような気がする。大抵の人たちは、私たちみたいに苦難の人生を歩んでいない。でも私たちは、生まれたときから今までずっと、その海の中でジタバタしてる。それなのに、その海の水にほんの少し、足だけ濡らしただけでも「苦しい、つらい」ってわめいている人達がどれほど多いか。
  私もわかってる。こんな話したってどうにもならないこと。神様は人でなしだよ。そうじゃなかったら、人のいいお姉ちゃんにどうしてこんな試練をずっと与えることができるの?私が知ってる神様は、やっぱり人でなしだよ。冷たい冷たい、人でなし、、、、、。

  だけど、元気だして、お姉ちゃん。人生が一回勝負なら、私たちの苦しみは前半戦に集まってるって信じてみよう。だから、後半戦はただ幸せなお花畑だけが待ってるってことだよ。





ワタシの人生は、思い返せば広くて深ーい海の真ん中で、ジタバタしてるようなものだった。
(他人からみれば、ほんの少しだけ足が濡れただけ」なのに大騒ぎしてるだけかも知れないけどね???)
友達はワタシの半生は「波瀾万丈」なのだと言う。
それでも、ワタシの場合、どうやらその状況を楽しんでいるフシがある。(^ ^;)←後々、笑い話としてご披露してるし。(笑)
好奇心旺盛?
マゾヒスト?
それとも、お馬鹿さん?

しかし!
人生の後半戦に「幸せな人生」が待っていると確信してるんだけど、それまで待てないらしい。
関西弁で言えば「いらち」なんだろうね。(笑)
戦国武将で言えば、信長に共感するところが多い、、、「鳴かぬなら、殺してしまえ ホトトギス」である。
とても、家康のように「鳴くまで」なんて、待てない!(>_<)

だって、人生は一回勝負で、しかもいつ終了しちゃうのか分からないのなら、今日も明日も楽しく暮らしたい。
『喜・怒・哀・楽』を総動員して、毎日過ごしたいと思っている。


ささやかで、欲張りな「ワタシの願い」。(笑)
[PR]
2005年 07月 25日 |
本日は『邦楽』な気分なので、マイiTunesは「邦楽・お気に入り」のシャッフルです。

♪Nervous But Glamorous/REBECCA

ずいぶん昔の曲なんだけど、最近よくリピートされている。
nokkoの声が心理状態にシンクロしてる感じ。
レベッカの曲では、マイナーなんだけど、レベッカではコレが一番好き。(^-^)



『身体表現性障害』と診断されて、治療を始めて早いものでもう2ヶ月。
おかげで、気管支喘息の方はノー・プログレム。
心と身体は連動してたんだな、とあらためて痛感。
問題は「アルコール禁止」「ストレス厳禁」。
早く、直したいので、真面目にアルコールを口にせず、ストレスをためないように、薬に頼るのではなく(いっぱい飲んでるけどね)、ハーブティー、お香、音楽、趣味を楽しむ、、、と楽しみながら治療の日々を送ってます。(笑)
毎日ビールの日々がウソのよう。(^ ^;)
あーーーっ!ビール、ジョッキで飲みたーーーーい!!!(>_<)

とはいえ、「他人が求めるワタシ」のイメージを、長時間維持するのは、まだ困難みたい。
「その後」に自分でも分かるくらい、ひどく疲れる。
もう、ぐったり、、、って感じ。
で、安定剤やらを飲むと落ち着く。
って事は、やっぱりワタシって「病気」なんだな、と思う。
例えば、ケガで身体がダメージを受けているとか、見るからに病弱そう、、、だと周りの理解や気遣いもあるんだろうけど、ココロの病はそうはいかないから、ちょっとツライ。(>_<)


今日は父&母が岐阜から来てくれた。
ここでまた、「心配をかけちゃいかん」と思ってしまうわけで、「元気で明るい」を積極的に演技してしまい、父&母は安心して帰って行った。
「その後」のダメージはいつも以上で、気が付いたら、1時間半くらい床で寝てた。
病欠になってから、なぜか実家には帰りたかったこともあり、今日は素直に嬉しかった。
早く、完治したいけど、焦らずに確実に治していこうと思ってるんだけどね♪
あ、父に、折りたたみ式自転車を買ってもらった♪
ーーー38歳なのに。(笑)


今、かかってるのは、
♪Hey Hey おおきに毎度あり/SMAP
この曲も、かなーりお気に入り。(笑)


さてと、睡眠導入剤のんで、「エタニティー」風味のお香を焚いて、iTunesはこのまま「邦楽・お気に入り」にして、、、ベッドに入るとしましょう。
明日、締め切りだし。((((((((((((((((((_ _;)
[PR]
2005年 07月 24日 |
昨日の記事で、「お仕事はマイペース、リハビリモードで」と書いたばかりなのに、、、
やっぱり、そうは行かないらしい。(_ _;)
夕方、営業部長からTELがあって、わざわざワタシのマンションまで迎えに来て頂き、ファミレスにて、お話をいたしました。←拉致?(笑)
ワタシが会社に伺いますと言ったんだけどね、わざわざこちらに来るあたり、一応「気遣い」は見せとこうってことだろうし、何のお話かも察しはついてたけど。
月曜日が締め切りだというのに、ワタシの組織には、未だ成果が挙ってない子がいるから。
要は「穴埋めをしろ」って結論に導かれる長ーいお話でした。(^ ^;)
、、、って言われても、ないもんはないんだよね。(笑)
どーしよ。
明日の日曜日は、岐阜から父&母が来るしなぁ。
こんな事になってるなんて知ったら、「復帰はまだ早いっていったでしょ!せめてキャンペーンの後にしなさいって言ったでしょ!」とか、言われそう。(^ ^;)


やっぱり、「病欠明け;いたわり期間」は終わってましたね。(笑)


さて、どーしよっかな、っと。


とりあえず、明日は「元気なワタシ」をご披露しなきゃいけないので、もう寝まーす。
[PR]
2005年 07月 23日 |
やっぱり、本日午前半休頂きました。
起床して、TOILETに行った帰り、キッチンの壁の角にまともに激突、、、。(_ _;)
顔面&おでこ、直撃でした。(>_<)
薬のせいか、起床したら、ぼんやり&ふらふらになってる。
当然、テンションも異常に低い。
部下に午前中と午後からのテンションの差を指摘されてから、ちょっと頑張りすぎてたのかも知れない、、、。(^ ^;)
でも、今日はさすがに定時出勤は無理でした。

午後からの部下同行のAPOはかなりイイ感じ。
来週末には「成約」かも、ってところ♪(^-^)v
あ!それと、病欠中こっそり(?)訪問してご契約頂いていたお客様の契約が、稟議対象だったけど、無事成立♪
嬉しくて、お客様にすぐTELしてしまいました。(笑)

本当は今月はキャンペーン月間なので、モーレツに働かなくてはいけないので、今日のような締め切り前には、もっとバタバタしなきゃいけないんだろうけど、いかんせん気持ちは「マイ・ペース」(^ ^;)←ごめんね。部長。リハビリ中ってことで。



おでこにできた大きな「たんこぶ」が猛烈に痛くなってきたので、そろそろベッドに入りまーす♪
、、、最近、災難続きかも。(笑)



a0035361_0545542.jpg
昨日、制作した「にほい袋」です。→→→
裏地もちゃーんと付けました♪
松栄堂のお香(ブレンドされた香木のおがくずみたいなもの)が中に入ってマス。
間違いなく「白檀」もはいってる模様。(笑)
[PR]
2005年 07月 21日 |
今日は、本当に疲れている。
グッタリ。
センセイ、「60%の力で働く」って難しいよ。
現場は常に「めいっぱい」なのです。
お客様のところにお伺いしてお仕事するのは、楽しいんだけどね。(^ ^;)

もう休みマス。(_ _)zzzZZZ
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon