頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 06月 30日 |
a0035361_23324882.jpg
残念ながら、べつに、「中国問題」に対するレスにへこんでいた訳でも、逃避してたわけぢゃあ、ございません。(笑)
ココはワタシのブログ。
ワタシにも「意見」があるし、ワタシ以外の人にも「意見」があっていいんぢゃないの?って感じ。
反論したい時は言われなくてもしますから。(笑)



、、、と、最近ご無沙汰してたのは、事実ですね。
「それどころぢゃなかった」のですよ。
ワタクシ、現在、会社は「病欠中」。
来週くらいには、復活「予定」。(^ ^;)

持病の気管支ぜんそくの発作が頻繁に、、、っていうか、毎日でちゃうようになってて、発作が怖いから全然寝れなくなっちゃってて、、、で会社で倒れちゃった!(>_<)
喘息の主治医から、精神内科の受診を勧められて、行ってきました。
で、『1〜3ヶ月の静養が必要』→『診断書』→『病欠』って訳です。
前回の更新の5日後のこと。

お蔭様でこの1ヶ月、ぜんそく発作は起こってません。
でもね、最初は「心療内科に通院している」という事実に、凹んだ。
「会社」を「長期休暇」にすることにも凹みました。
ワタシの病名は「身体表現性障害」というマイナーな病気らしいです。
ソイツのせいで、気管支ぜんそくが悪化してたらしいです。
でも、ぜーーーんぜん自覚症状はないし、「心療内科」のお世話になってる自分がイヤでトコトン凹みましたわ。(_ _;)
突然、無性に実家に帰りたくなって、、、と思ってたんだけど、家族やご近所の皆様に凹んでる自分を見られたくなくて『ひきこもり』してました。
京都で。

始めの一週間は本当に『引きこもり』でした。
「心療内科」のセンセイやカウンセラーの人にも何にも言えなくて、2回目の診察で、今までの事を話しているうちに、「あ、涙、、、」って思ってたら、号泣してました!(笑)
直接の『原因』は昨年の教育部長の一言だった事が判明。
ま、確かにこのオヤジと接触する時って、はココロが硬直してたからねぇ、、、。(>_<)
「へっちゃら」って思ってたことが、余計にストレスになってたみたい。
それでも、最初の1週間は「ストレスなんて、みーーーんな抱えてるのに、なんでワタシだけ」とか、考えてクヨクヨしてた。

ところが、、、
実は、今は、、、と言うか、2週間目からは、「休暇」を楽しんでました。(笑)
どーせ、今年は「勤続15年目の2週間の特別休暇」をもらえる権利もあるしね♪

まず、手始めに、部屋の模様替えをしました。
いらないものはyahooオークションで売っちゃいました。(笑)
あとは、どんどん捨てまくり!(爆)
棚を5つ作りました。(DIYセットは一式持ってたの♪)
色んな家具にコロコロを付けました。←掃除がラクチンになるはず♪
キッチンのカーテンを作りました。
ガーデニングを再開しました。
衣替えをしました。
アイロンをかけまくりました。
そーいやぁ、ココ2年くらい、こういうことに没頭することなかったよなぁ、、、と気が付きました。
趣味は大切だと痛感。

そして!
、、、Power Mac G4、Apple Pro スピーカー、Apple Studio ディスプレイ"15、TVキャプチャー(TV売っちゃったし。)を中古で購入しちゃいました♪
Air Mac ベースステーション&Air Macカード2枚を購入しちゃいました♪
G4用に、Apple Wireless キーボード&Wireless マウス& USB Bluetooth アダプタ を購入しちゃいました♪
G4でTV,DVDを見て、iTunesで音楽を楽しんでます。
もう、床にコードは1本もありません。(^-^)b
勿論、iBOOKも元気です♪

という訳で、結構、元気にしてます。(^-^)v
来週の診察で会社復帰が決まります。
そろそろ働かなきゃね♪(3ヶ月もお休みしたら、社会復帰する勇気がなくなっちゃうんぢゃないか、と)
、、、といいつつ、たまに部下の同行で、お仕事もしてたんだけどね。(笑)

楽しいんだけど、薬の関係で、アルコールが一切禁止なんだよね。
ま、食欲もないし、いいんだけど、さ。

これからは、真面目に更新します。
ネタもたまってるんで。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon