頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 05月 17日 |
前の担当者がしでかした事によって発生した苦情が、本日解決致しました。\(^o^)/


前の担当が大阪に異動になり、未収を放置してたお陰で、お客様に取り返しのつかない損害を与えてしまったという今回の案件。


具体的に言えば、2月の始めにK様よりウチの部下にお電話がありました。
『ガンで入院したから給付金の手続きをして欲しい』とのことでした。
ウチの部下は申し出に従って、端末で請求書を作成しようとしました…が出力されませんでした。
何故なら…契約が『失効』していたのです。

新しい担当はウチの部下だったのですが、前の担当は自分が異動することがわかってたにもかかわらず、契約を取り逃げし、未収連絡を怠っていたのが原因で、契約が失効してしまったのでした。
生命保険契約の場合、新契約を頂いてから2年間は、新契約を頂いた担当が責任を持ってお世話する義務があるため、未収関係の連絡は新契約担当者にのみ連携される仕組みになってるので、ウチの部下に情報が連携されることはありません。
(新契約取り扱い担当者が退社してしまっている場合は、現在の訪問担当者に情報連携されるのですが…)
しかも、普通なら新契約担当に情報連携されるとともに、所属部署にも連携されるはずなのに、コイツは異動してしまっているため、異動先に情報が連携されてたらしい…。
しかも、普通、未収連絡はお客様にも葉書にてお知らせが届く仕組みになってるはず…なのに、お客様には葉書は郵送されてなかった!!!
なんと、前の担当者は新契約を頂き、端末入力する際に「口座番号の入力ミス」をしでかし、そのまま修正せず放置してたのが原因…。
結果、お客様は9月に契約してから1回しか保険料を支払っていないために失効してしまっていたのだ。
お客様は失効してたのは知らず、当然のことながら激怒されておりました。(_ _;)
ウチの部下には落ち度は全くありませんでしたし、前のバカ上司に報告したところ、責任回避行動ばかり…前の担当も出てくる気配なし…。(怒)
ウチの部下だけが、大泣き…。


仕方がないので、動くことにしました…ワタシ。


正直、『ダメ元』でした。(>_<)
部下には『大丈夫!』って言ってましたが、本当は、ドキドキでした。(^_^;)

でも、本日、お客様の手元に保険金をお届けすることができました。\(^o^)/


不幸続きの今日この頃でしたが、久しぶりに良い仕事ができました。
お客様に心から『ありがとう』と言って頂けたお仕事が出来たことに感謝。
これで明日も頑張れる。o(^-^)o何事もあきらめちゃイカン!と再確認いたしたした。(笑)



ちなみに、本日に至るまで、バカ上司&前の担当者はお客様に一度も連絡をしていません。

近いうちに天罰が下ることを、願ってやみませんね…まったく。
[PR]
2005年 05月 14日 |
うちの部下と長電話しました。
『長電話』なんて、久しぶり。
ここ最近、いろんな事でいっぱいいっぱいになってて、正直誰とも話したくなかったんだけどね。(>_<)
会社でも、プライベートでも相変わらず『元気なワタシ』を演じてたのに、見破られてたとは…ね。(笑)
でも、ありがたかったデス。
まだまだ、捨てたもんぢゃあないね。
以外と幸せ者だ、ワタシ。(*^o^*)
[PR]
2005年 05月 02日 |
『もうダメだ』とか『壁にぶつかった』とか思い込んでただけで、実はこれも単に思い込みだっただけかも。
『限界』はワタシが作り出した『甘え』という幻覚にすぎない。
あの人達が困った時に助けてくれたことなんて一度もなかったのに。
何を今更期待期待してたんだろう?笑える。
頼れるのも、信用できるのも、結局は『自分』だけだ。
再確認。
まだ行ける。
行くしかない。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon