頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 04月 11日 |
<中国反日デモ>上海で邦人初の負傷者

北京在住のpanndanokuni様のブログからTBです。:『北京・反日行動の参加者の"主張"です。彼らの"主張"を知ることも大事でしょう』


胸の痛いニュースです。
多少、感傷的な感想になるかも知れません。
この記事にはまた批判が殺到するかもしれないですね、、、。
それも、仕方ないと思って書きます。
今回の中国での「反日デモ」は日本が国連の常任理事国入りが濃厚になってきた、、、ということへの反対行動でしょうね。
今日放送の、たかじんの「そこまで言って委員会」でも、この問題については触れてましたが、「日本は既に戦争責任は果たした」とか「賠償問題は決着済み」とか「国連にも、アメリカに次ぐ出資金だ」とかいう意見が大勢をしめていましたが、、、。
本当にそうなんでしょうか?
ワタシはむしろ、中国の方々が憂慮されている様に、日本が再び『帝国主義』へと暴走するんじゃないかと気がかりです。
日本という国は、ホリエモンごときのことを批判してる場合ではなく、国全体、いや国民性なのかも知れないのだけれど、やはり『お金で解決できないことはない』と思ってるフシがなきにしもあらずのような気がします。
日本人が考える以上に、第2次世界大戦を含む日本が仕掛けた侵略戦争は、アジアの国には脅威だったのだろうし、たとえ50年経とうが、侵略された側の傷は未だに癒えてないのでしょう。
日本が今や「お金持ち」国家になったのは、「戦争放棄」と引き換えに、膨大な金額がかかる「軍事費」が不要だからだし、戦後補償金についても、中国や韓国に割り引いてもらったからだと思う。
もし、「あの戦争」で中国や韓国をはじめとするアジアの各国に、正規の戦後補償金を支払い、再軍備していたら、、、きっと経済の立ち直りはもっと遅かったはずだし、今の日本はなかったと思うのです。
そして、永遠の「戦争放棄」を誓ったからこそ、中国や韓国やその他の国は許してくれたのだと思います。
確かに、日本も戦後復興は大変だったと思うけど、、、「もう2度と同じ過ちは繰り返さない」という約束をしたからこその「今」だという事を忘れてしまって、「国連にお金を出してるのが多いんだから、常任理事国入りするのは当たり前だ」なんてのは違うんじゃないかな?
悲しいかな、教科書問題にしても、こういう経緯を日本の教科書はちゃんと書いてないしね。
1人では生きて行けないのと同じで、日本だけでは生きて行けないのに。
ワタシは最近、ぼんやりと不安になることがある。
このまま、この国が暴走して、またしても同じ過ちを犯し、、、気がついたら「誰か」が決めた戦争に、ワタシも巻き込まれるんじゃないかって。
「ワタシはイヤだって言ったじゃん!」って言えない世の中になっちゃって、愛する人は戦場に送られ、食料は配給制になって、国のために爆弾を作り、生命の危険に晒される日々がくるんじゃないかって。
中国や韓国の反日行動が、まだ「警告」レベルで収まっているうちに、気がつかなきゃ、きっとそんな日が来るんじゃないかって。

常任理事国入りなんて、しなくてもいいんじゃない?
むしろ『辞退』して欲しい。
[PR]
2005年 04月 11日 |
a0035361_018151.jpg

フジTVなのに、、、観ちゃいました!(>_<)←勝手だな、ワタシ。(笑)
いやぁ〜何をやっても、何を語っても、素敵な人ですよねぇ!!!(=^ ^=)
ビョンホニーって、どんな番組に出演しても、すごく誠実に対応されてる俳優サンだなって思いました。
いつも、謙虚だし。
ほんとに素敵な人だな、って再確認したひとときでした♪

インタビュー観てて、、、やっぱり、韓国語勉強しよう!と決意を新たにいたしました!
リアルタイムで何を言ってるのか知りたい!!!(>_<)



a0035361_0192093.jpg


そしてこのスマイル♪
素敵すぎる、、、。(@_@)





これが今回の来日のラストのお仕事とのこと。
ビョンホニー、お疲れ様でした♪
[PR]
2005年 04月 11日 |
a0035361_011166.jpg

早いもので、ブログを始めてから9ヶ月が経過いたしました。
実は、こんなに続くとは思ってなかったので、自分でもビックリしてマス。(^^;)
日記代わりに始めただけ、、、だったのですが、色々な方にお越し頂いて、またコメントを頂いたりと、思いがけず楽しんでます♪
ありがとうございます。m(_ _)m
好き勝手に書かせて頂いておりますが、今後も多分、この傾向は変わらないかと思われます。(^^;)←最近は「李炳憲氏」一色ですけどね。(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします。(^ -)〜☆
[PR]
by minako_715 | 2005-04-11 00:14 |
2005年 04月 10日 |
a0035361_23431594.jpg


最近、イ・ビョンホン氏のファンサイトのようになってしまってる今日この頃ですが、、、。(^^;)
もうほとんど、『恋煩い』の域に突入してます。(>_<)
「美しい日々」の放送が先週終わっちゃったし、、、土曜日なのにつまらないデス。(_ _;)
ま、「美しき日々」のDVDは毎日観てるんだけどね、、、『毎週会える♪』というのが重要だったみたいです。(笑)
しかも!現在、ビョンホニーが日本のどこかにいらっしゃる、、、と思うと、軽く興奮状態!(>_<)
はぁ〜恋の病だし、仕方ないってことで。(笑)

さて、ビョンホニー様ですが、、、
4/15(金)の「たけしの誰でもピカソ」に出演されるとか。
ビョンホニーは、かねてより「映画監督:北野武」氏を尊敬されていたらしく、「SMAP&SMAP」の出演を断ってまで、たけし氏に会いたかったみたいです。
そーいえば、「甘い人生」の世界と、北野武氏がつくる映画の世界は似てるような気がしますね。
オトコ臭い世界の話なのに、あえてそこにスポットを当てずに、主人公の精神世界を丁寧に描いていているところがかえって「美しくて、悲しくて、静かな」映像世界に仕上がってるところとか、ね。
対談が楽しみです。

話はそれましたが、、、
「甘い人生」の公式HPがリニューアルされてました!(>_<)
そして、「甘い人生」公式ブログなるものもできてました。
公式HPでは、ビョンホニーが自ら編集を手がけたという、MVもアップされてましたよ♪
音楽もいいですねぇ!!!
「予告」もこのHPでもチェックできます。
ちなみに、ワタシのMacは、BIGLOBEよりも公式HPのほうがサクサク観れましたよ。
(ADSL 40M なのに、最近遅いの!!!)

★『甘い人生 Bittersweet Life』公式HP★

★『甘い人生 Bittersweet Life』公式ブログ★


MVから映像をアップしてみました♪
masayo様によると、<まで、いろんな表情のビョンホニーは見てきていますが、眼の下に隈を作ってまで悩んでいる、あんなに不安に揺れている「何でこんなことに?」という表情は、初めてなのでとても愛しいのです。>とのことデス。
でも、ほんと♪こんなビョンホニーも素敵♪(=^ ^=)

a0035361_23451284.jpg


でも、こんなビョンホニーはいかが?
どーも、ヘコんでるビョンホニーに弱いみたいです、、、ワタシ。(^^;)

a0035361_0245439.jpg

[PR]
2005年 04月 09日 |
本日も「美しき日々」15話を日本語字幕バージョンで見ながらブログ書いてます♪(^^;)

a0035361_23475957.jpg

masayoサマに教えて頂いたイ・ビョンホン氏のインタービューをチェックして参りました!(^-^)ゝ
masayoサマ、ありがとうっ!!!m(_ _)m
ビョンホニーってほんとに上品な方だなぁと思う今日この頃。
ワタシより3つも年下なのに、ほんと「オトナ」!!!
もう、何もかもが大好き!!!(=^ ^=)



このインタビューはBIG LOBE<コチラ>で見られますよ♪


BIGLOBEでは『甘い人生』の予告も見られます!!!←これもmasayoサマに教えて頂きました!!!

a0035361_235746.jpg

★ノワール(=やくざ映画)なのに、こんなにかっこ良くていいんでしょうか???


a0035361_2357227.jpg


★ミンジ、、、いやシン・ミナちゃん!
ホントに綺麗になりましたよねぇ!(>_<)
「甘い人生」では紅一点デス。
「美しき日々」でも、かわいいんだけど、どことなく色気のあるお嬢さんだなとは思ってましたが、、、。


a0035361_143269.jpg
★ミンチョル様&ミンジ兄妹。
わがままいっぱいだけど、お兄ちゃん大好き!な『妹』&妹に激甘な『お兄ちゃん』。(^^;)








★★★★★★★★★★御礼★★★★★★★★★★
a0035361_23574919.jpg

masayoサマ、お気に入りのシーン♪
お世話になってる「お礼」です。(笑)
愛を知らないオトコが初めて恋に悩む、、、シーンですかねぇ?
見てるワタシまで、切なくなっちゃいました。(>_<)
[PR]
2005年 04月 07日 |
a0035361_23232815.jpg


本日も「美しき日々」13話を日本語字幕にて見ながら書いてまーす。←バカ。(^^;)

昨日のmasayoサマのコメントに「京都駅の伊勢丹でビョンホニーの写真展が、、、」とあるのを見て、ワタクシ早速行ってきましたわ♪
だって、ワタシの会社は京都駅前なんですもの!!!
もちろん、お仕事中に行って参りましたぁ!(^-^)ゝ
、、、部下も無理矢理連れて行きました。←彼女はちょっと離れて歩いてましたけどね。(^^;)
京都伊勢丹の中央エレベーター脇の2Fと4Fのスペースで催されてます。
4/25までですから、何度でも行っちゃう予定♪(笑)



a0035361_23234723.jpg
★映画のパネルがいっぱい!(>_<)
どれも、素敵すぎるっ!!!
ミンジ、、、いやシン・ミナちゃん、綺麗になりましたねぇ〜!
なんて、ちょっと感動。(笑)





a0035361_23241765.jpg
★ラストシーンで、ビョンホニーが着ていたスーツ。血糊がべったり。(>_<)
2Fの会場にありました。
気がついたんですが、ビョンホニーって思いのほか細身でいらっしゃる?









a0035361_23244246.jpg
★これも衣装です。やっぱり、血がついてるの!(>_<)
 4Fの会場にありました。
4Fの会場は4/20発売の、<「甘い人生」が出来るまで>のDVDが流れてました。
買わないつもりだったのに、、、メイキングシーンもやっぱりかっちょいいです♪(^-^)



★★★本日の戦利品★★★
a0035361_232553.jpg
映画のチラシ、GETしましたぁ!
永久保存版にしまーす♪








ノワールは好きじゃないし、観にいくん、正直迷ってたけど、、、

ぜーーーったいに観に行っちゃおう♪


masayoサマ、good newsありがとうございました♪
[PR]
2005年 04月 07日 |
イビョンホン様の日本公式HPにて、ビョンホニーの韓国でのCM、TV出演の様子の動画でチェックできます♪

a0035361_154732.jpg
韓国のバラエティー(?)「イソラのプロポーズ」と言う番組で、ビョンホニー、唄ってます!!!







毎日、「to me」を聴いてるワタクシですが、、、やっぱりお上手♪(^-^)
そーいえば、DVDでも、玉置浩二氏の歌を日本語で唄っておられましたが、素敵です♪
またCD出してくれないかしら?
何をやってもサマになるお方ですよねぇ、、、。ほぉ〜。(=^ ^=)



★イビョンホン氏「Byung-hun site」です★




a0035361_162241.jpg
ちなみに、元彼女のソン・ヘギョちゃんと競演してるCM(WELLSという会社のCM)も動画がありました。(^^;)
お似合いな2人なんだけどねぇ〜!(>_<)
ちょっとコミカルなCMで、ビョンホニーが可愛いです♪
[PR]
2005年 04月 05日 |
今日は会社の新年度戦略会議でした。
ワタシ、会議・研修の類いはキライなのですが、、、。(_ _;)
14:00~17:00まで会議室に缶詰でしたが、18:00〜は場所を岡崎の『六盛』<HPはコチラ♪>に移しての懇親会がありました♪
『六盛』と言えば、京料理の老舗♪
琵琶湖疎水の脇にあります。
桜が満開ならもっと良かったのに!!!(>_<)
本日は、『六盛』の「手桶弁当」をベースにしたコース料理をいただきました。


a0035361_22244332.jpg★『先付け&八寸』手前から、「鯛の手まり寿司」「ほたるいか」「竹の子の木の芽和え」
手桶には「里芋、南瓜、若竹、わらびの焚き物」「ウニ」「牛蒡の肉巻き」「生麩まんじゅう」など。
ウニは食べられないので、先輩に差し上げました。(^^;)
焚き物が絶品でした!!!
桜の小枝が添えてありましたよ。

a0035361_2225825.jpg
★「若竹煮」デス。






a0035361_22252459.jpg
★「揚げ物」海老&獅子唐でした。







a0035361_22254779.jpg
★「お造り」デス。







a0035361_2226699.jpg
★「ご飯」は「竹の子ご飯」、湯葉の赤出し、「香の物」は「大根&柴漬け」でした。






これに、フルーツが付きます。
オススメはやはり「手桶け」!
焚き物の味が上品で、ものすごーく美味しかったです♪

ごちそうさまでした♪(^-^)
[PR]
2005年 04月 05日 |
ここ1ヶ月ほど、「イ・ビョンホン病」に罹ってしまってるワタシですが、、、
お仕事もちゃーんとしてますよ♪←当たり前!(>_<)

本日、新しい部長を連れてある企業の経理部門担当のS常務さんのところにご挨拶に行ってまいりました。
ココ最近、穏やかな日々を送っていたワタシは耳を疑っちゃいましたよ!
このS常務のお話には!!!

なんでもこのS常務は某地方銀行の支店長だったらしいのですが、10年ほど前にこの企業の常務としていらっしゃったそうです。
ワタクシ、この企業には昨年の10月から引き継ぎで担当してるわけですが、、、社長以下、従業員の皆さんは、とても礼儀正しくて、よい人ばかりなのですが、このS常務だけは、挨拶をしても返してくれたことはありません!!!
ま、それでも「あいさつ」だけはしてましたけど。
引き継ぎ事項の中で、S常務とは以前にトラブルがあったらしく、ウチの会社はお嫌いだということは知ってましたけど。
そんな中で、本日、初めてお話させていただいたのですが、、、。

★以下、S常務の発言、、、、、。
『(中略)・・・僕がこの会社に来たとき、会社は債務超過寸前まで行ってたけど、全ての営業先の財務諸表を調査して、取引廃止した企業、引き続き継続して取り引きする企業には取引制限を設けた。また、取引先金融機関に以来して「優良」企業を紹介させたので、新規取引先もできた。結果、売り上げは年間50億ほど減少したけども、(倒産した取引先による)貸し倒れがなくなったので、優良経営になった。、、、しかし、「バカな営業担当」が「なぜ制限以上に販売したらいけないのか?」としょっちゅう衝突があるし、「ダメな取引先の社長」が乗り込んでくる事もある。
そんな時、僕ははっきり言ってやるんだよ。
『お宅のような<死に体>の会社にこれ以上販売したら、ウチが不良債権が増える。<香典>には大きすぎる額でしょう?>ってね。
今となっては、僕の方針が認められて、僕は充分な報酬をもらってるし、会社もほとんどが現金資産だし、、、(中略)、、、昨年も法人税を払うくらいならってことで、●●生命に全額損金で処理できる法人契約で生命保険に加入させたんだけど、●●生命には 3000万円ほど儲けさせてやった。、、、(中略)、、、ウチの会社の従業員は給料が安いし、残業代もつかないんだけど、仕方ない。明日、僕は出張するんだけど、東京支店の従業員が残業手当について不満らしくてね、押さえにいくんだ、、、』

この企業は某業種で京都ではトップだし、もともと同族会社なんだけど、社長は歴代、「一度雇った従業員は会社都合では退職させない」というポリシーで、アットホームな会社。(でも、給料はびっくりするくらい低いの!)
ワタシ、この常務の得意げな演説を聞いてて、猛烈に腹が立ちました!!!(怒)
取引先を「死に体」だの「香典」だのと、第3者のワタシたちにまで言う必要はあるんでしょうか?
一体、アナタは何者なんでしょう?
取引先あっての会社、従業員あっての会社なんぢゃないの?
アナタは自分の功績が認められて、充分な報酬を受け取ってるのに、その出所はお客様からであり、営業担当が必死で売り上げた利益からなのではないでしょうか?
法人税を払うのがイヤで、保険会社に年間3000万円も捨てるなら、残業代あげったっていいでしょう?
ワタシも「営業」ですが、確かに、こちらから取引をお断りさせて頂くケースもあります。
しかし、一旦はワタシの提案を受け入れて下さったお客様に対して、そんな失礼な事を面と向かって言い放った事は一度もありません。
また部下に対しても、「駒」と思ったこともありません。
ワタシの報酬はお客様と部下のおかげなのですから。

しかもこの常務、なぜウチの会社がキライかと言うと、新規優良企業の紹介を以来した時にウチの会社だけが協力しなかったからだそうです。
ワタシ、当時の法人営業担当に心から拍手を送りましたよ!!!
ウチは業界最大手の企業ですが、判断は間違ってなかった!と思います。

あまりにも、腹が立って、午後から別の担当企業の仲良しの社長サンにこの話を聞いてもらいましたが、、、ワタシと同様の意見でした。
T社長!ワタシ、アナタの話に救われましたよぉ!!!


プランニングを以来されてますが、、、

提案拒否させていただきますから。


この不景気に「甘いなぁ、、、お前も」なんて言われても、ぜーーーーーったいにイヤだ!!!
[PR]
2005年 04月 03日 |
a0035361_5293724.jpg

a0035361_5301947.jpg



★『BRAVE』と『HUMAN』の2枚のDVDが入ってマス。





『BRAVE』の方は全編、李炳憲氏のインタビューです。生い立ちとか「炳憲」という名前の由来とか、友達のこととか、俳優になったきっかけとか、今まで出演して来た作品のことなどをお話されてます♪
一方、『HUMAN』は日本、ハワイで撮影されたプライベートな李炳憲氏のお姿が収録されてます♪
とーーーってもキュートなお姿にドキドキです!(^-^)←お茶目な性格なんですね。以外でした。
俳優「李炳憲」を演じてるのかも?、、、って思うくらい何をされてても素敵です♪(=^ ^=)
タレントモノのDVDなんて、、、と実は期待してなかったのですが、大満足でした。(^^;)



a0035361_5304451.jpg


★ポスターです♪
折り目がなかったらいいのに!!!(>_<)






a0035361_5311165.jpg


★ミニ写真集です♪
当然、どのお写真も素敵ですよ。(^ ^)v







a0035361_5313872.jpg

★「生写真」と「ネームタグ」と「携帯ストラップ」です♪
ラッキーな人には「生写真」に直筆サインが入ってるそうな。
ワタシのんにはサインは入ってませんでしたが、そんな事は不満にならないくらい満足してるし、、、へっちゃらさっ♪






a0035361_5315646.jpg


★2005年の卓上カレンダーです♪
こちらも素敵な炳憲氏が満載!
会社に持って行っちゃおっと♪






勢いで購入しちゃったDVD BOXだったし、しかも「¥12,000円は高い!」って思ってましたが、、、結果的には、大満足です♪(^^;)
俳優としてのお仕事に対する誠実な取り組みや考え方、スタッフに対する気遣い、プライベートでのお友達との付き合い、恋愛観とかを知って、ますます大好きになっちゃいました!(>_<)
すでに、尊敬すらしちゃいます。
恋愛観を語っておられましたが、きっと「ソン・ヘギョ」ちゃんと破局した時期に撮影されたものではないかと思うのですが、、、?
きっと、人として成熟している炳憲氏には、ヘギョちゃんはちょっと幼すぎたのでは???と思っちゃいました。(>_<)

演じていると、本当の素の自分がどれなのか分からなくなる、、、とおっしゃってましたが、きっと全てのお仕事に思いを込めていらっしゃるのでしょうね。


ワタシ的には、「ミンチョル様」=「イ・ビョンホン氏」ですけどね♪




余談ですが、、、、、
購入して、「げっ!ポニーキャニオンぢゃん!」(>_<)って、、、「フジ・サンケイグループかよ〜」ってちょっとイヤ〜な感じはあったんですけど、「ポニーキャニオン、いい仕事してるぢゃん♪」って思いました。←勝手ですね、ワタシ。(笑)
べつに、フジ・サンケイグループでなくてもやっていけるんじゃない?
だって、これ10万枚以上売れてるんですよね?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon