頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2005年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 01月 31日 |
a0035361_23132019.jpg



可愛いッ♪←親バカ。(笑)
[PR]
2005年 01月 31日 |
a0035361_13233542.jpg
先週のネイルを修正しました。
★先の方がハゲてきてたので赤のラメを塗ってみました。
手抜きデス。f(^_^;)
[PR]
2005年 01月 30日 |
昨晩、妹から電話がありました。

ウチの妹が昨年の大晦日にあった車対車の事故の交渉が一向に進んでないとのこと。
相手の損保会社の担当から「代車を返してほしい。」と言われて憤慨しておりました。

★事故状況★
・平成16年12月31日午後2時ごろ、信号機のある交差点で軽自動車と接触。
・妹は青信号で交差点に進入、相手方(40代女性)は赤信号無視で交差点に進入。
・妹の車は運転席側に追突されたあと、その衝撃で左のフェンダーから電柱に激突し停車。
・妹は救急車で病院に搬送。→頭部、頸部に打撲、1週間治療を要す、との診断書がでる。
・警察の実況見分にて、相手側は「赤信号で交差点に進入」を認めた。→過失割合10:0となる。

★妹の損害★
・1週間休職→妹は看護士のため、31日の夜勤から1/7まで休職。→「休業補償」
・通勤には自家用車が必要→「代車」
・自動車:運転席ドア、左フェンダー、左タイヤ、左ヘッドライト破損。自走不可能→平成16年9月に270万円で新車購入した。→「現状復帰」(修理or新車)
・週2回通院→「医療費補償」

★相手方・損保会社の対応★
・1/4:相手方の損保会社(あ○○い損保)から電話。→損保会社が加害者に連絡がとれないとのコト。とりあえず、代車の手配を依頼。加害者から何の謝罪もないことを伝える。
・1/7:夕方加害者が実家に訪問。
・1月中旬:あ○○い損保から自動車の損害補償についての補償提示。→80万円で修理。→修理工場(トヨタカローラ岐阜)から修理しても今後の安全は保証できないと言われていたので、「修理」では納得出来ない、とお伝えする。
・あ○○い損保からトヨタカローラに「あ○○いとトヨタは密接な関係があるのに、あ○○いに不利なコトを客に言うな。訴える。」と言ったらしい。
・1/20:あ○○い損保の担当が実家訪問。80万円の修理で納得してほしいとの一点張り。→納得できないとお伝えする。
・1/27:あ○○い損保の担当から電話。「早く条件を飲んでほしい。」「代車を返してほしい」とのコト。

で、交渉は決裂したままです。(_ _;)
まぁ〜ねぇ〜あ○○い損保さんの担当の人の言うことも分かるんですよ。
自動車って、例え「新車」でもナンバープレートが付いちゃった時点から価値は落ちる訳だしねぇ。
加害者の車って、軽自動車だし、損保保険料も多分、少額だろうから、あ○○い損保さんの出費も元がとれないだろうし、あ○○い損保の上司のからも「早くかたづけろ」ってせっつかれてるだろうし、、、ね。(笑)
でもね、被害者(=妹)からしたら、納得できないでしょ?そりゃあねぇ〜。(^ ^;)
新車で購入して4ヶ月で事故して、80 万円かけて修理しても「安全は保証できない」って言われてて、ぢゃあ「下取りに出したら70万円くらいにしかならない」って、言われて、200万円残債上乗せして新車購入しなきゃいけない、、、なんて。(>_<)
これがさぁ〜妹にも、過失割合が1割でもあれば、「自分も悪かったんだし、、、」ってことで、すんなり「修理」で片付いたと思うけど、今回10:0だから、余計に怒るわねぇ。
「修理」しても、自分は悪くないのに「事故車」だもんね。(^ ^;;)

他人事ながら、「あ○○い損保』サン、交渉下手ねぇ〜って思ったわ。
『80万円で修理』が会社の決定で、その条件を相手に飲んでもらわないといけないんだったら、、、交渉相手怒らせたらマズいでしょ!?(笑)
ゴール決まってるんだったら、被害者が気が済むように「誘導」しなきゃね。
そんなの、苦情処理の鉄則ぢゃん!(>_<)

ウチの妹って普段感情を表さない分、怒ったら怖いしねぇ、、、。(^ ^;;)
裁判になるかもよ?
「裁判費用特約」ついてるらしいから、妹の自動車保険。(笑)

なにはともあれ、、、事故にはくれぐれも気をつけましょう。
[PR]
2005年 01月 29日 |


Excite エキサイト : 社会ニュース:用水路に1500万プカリ 埼玉、少年が発見

用水路に1,500万円浮いてた〜〜〜〜〜?
で、ちゃんとおまわりさんに届けたぁ?????
えらいゾ!野球少年!(^-^)


ワタシが見つけてたら、、、、、?
正直、自信ありません。(^ ^;;)
[PR]
2005年 01月 29日 |


Excite エキサイト : 経済ニュース:社員に最高2百万購入要請 地震被害で三洋が自社製品

半導体工場が被害を受ける。
     ↓
会社の利益が下がる。
     ↓
赤字転落の危機。
     ↓
「賃金ダウン」か「リストラで人件費削減」を検討?
     ↓
「とりあえず」赤字転落を回避しなきゃ!
     ↓
全社を上げて自社商品を購入して利益確保。
     ↓
「賃金ダウン」「リストラ」回避。



従業員から見れば、給料で自社商品購入して自社の利益確保に貢献して、給料で「キャッシュバック」かぁ、、、。←給料って会社の利益の分配だからねぇ。
職失うよりはマシってコト?
う〜〜〜ん、キツいなぁ、、、。(_ _;)
でもさぁ、家電メーカーだからできるコトだよねぇ。
自社商品を従業員が購入出来ない会社はこの方法は無理だし。(>_<)
[PR]
2005年 01月 28日 |


Excite エキサイト : 国際ニュース:年金受給開始70歳に ドイツ首相、検討示唆

はぁ〜〜〜〜〜。(_ _;)
小泉サンには聞かせたくないネタだわねぇ、、、。
年金の額はどんどん少なくなるわ、医療技術は向上して長生きしちゃうわ、、、、、で、年金が支給されるのは70歳からだぁ?????
我が国もきっと、近い将来追従するのでしょうね。(>_<)



もう、この際だから「青春時代」延長しちゃおう!


一生、働いちゃおうッ!





だから、結婚も出産も焦るのやめちゃおう!(笑)
[PR]
2005年 01月 28日 |
nbkサマのブログからTB:誤解されやすい性格。

ワタシには5歳年下の妹が一人おります。
性格はまーーーーーったくの正反対。(笑)
世間の評価は以下の通り。

★ワタシ→明るい。元気。社交的。うるさい(声がでかい)。積極的。喜怒哀楽が激しい。単純。
★妹→おとなしい。静か。内向的。消極的。冷静。感情が表に現れない。慎重。

なので、自然と親戚付き合いやご近所つきあい(町内会など、、ね)はワタシの担当で、両親のお世話は妹の担当になってます。(笑)
両親は2人の「個性」を見極めた育て方をした、、、と自慢してます。

今ではお互いに30代に突入したせいもあるのかも知れませんが、比較的「なかよし」だと思いマス。
昔はお互いに理解し合えない部分が多くて、接触もあまりなかったのですが。(笑)
なぜかといえば、ワタシは幼きころから20代半ばまでオヤジに殴られてたりしましたし(それもささいなコトで!)、誉められた経験がなく、なんでも自分で解決するように仕向けられてたんだけど、妹は両親に手を上げられたことは皆無だし、ささいなコトで大げさにほめられたりとか、両親に何かと支援してもらってたしねぇ。(^ ^;)

例えば、ワタクシ、高校生までは学業の成績がかなり良かったのですが(?)、誉められたコトってないし、高校も岐阜県でもレベルの高い高校への進学を希望したにもかかわらず「父親が指定した公立高校」への進学を強制されたりとか、希望大学へ行くために浪人を希望したにもかかわらず、冷やかしで受験した大学に勝手に入学金を振り込まれるわ(ま、ソコしか合格しなかったんだけどさ。)、就職後も車は自分で購入して任意保険も自分でかけてたのに、妹はテストで70点くらいでも大げさに誉められたりとか、高校も私立だし、大学受験失敗後あっさり浪人させてもらえたり、その後も医療関係の学校2つ(医療事務専門学校3年と看護学校)も出してもらったり、車も自分で購入したクセにローンの一部を親に負担してもらったり、保険もつい最近まで親が負担してたし、ガソリン代に至っては親のカードで入れてたし、、、!


なんで、こんなに待遇が違うんだよぉ!!!って怒りまくってましたよ!


でもね、10年くらい前に妹に「お姉ちゃんが大学に入って、家を出て行ってくれてホッとした」って言われて、やっと気づきました、ワタシ。
ヤツはヤツで苦労してたんやな、ってね。
妹は「居場所」がなくて辛かったんですよね。
ワタシ、小学校のごろから学級委員やら子供会の役員やら児童会の役員やら、それはやりたい放題やってきてて、ご近所でも「面倒見のよい子」として重宝され、先生方には可愛がられてたらしいのですが、5年後に入学してきた妹は常に「姉」と比較され、「お姉さんは○○だったのにねぇ」などと比較され続けてきて、萎縮しちゃってたんですね。
姉のワタシは無自覚で、やりたい放題、かつ、ノビノビやってた訳で、、、。(^ ^;)
ワタシが岐阜の実家を出てから両親が妹を頼りにするようになって、妹はものすごく嬉しかったらしいです。
「やっと居場所ができた!」って。(笑)
その話を聞いたとき、「なぁ〜んだ」って思っちゃったんだよね、ワタシも。

ワタシはワタシで、「親は不公平だ!」って思ってたんだけど、トータルで見たらバランス取れてるぢゃん!って妙に納得しちゃったんだよね。←単純。

実はこの時、会社の転勤で9年ぶりに実家に戻ったんだけど、ね。(笑)
3年後に自分から転勤願いを出して、再び実家をでました。
母親は「また親を置いて出て行くのか!」って泣いて怒ってましたけど。(笑)

今でも妹とはケンカもするし(ついこの間も2ヶ月くらい交流を絶ってましたしねぇ)、考え方の相違もあるんだけど、、、最近はお互いに「落としどころ」が分かって来たような気がするんだよねぇ、、、。
『お互いの得意分野で補い合う』みたいな感じですかねぇ。(笑)

今では「なかよし」デス。
ヤツが「いもうと」で良かったって思うし。
オトナになったよ、ワタシも。(笑)
ま、この世でたったひとりの「いもうと」だしね♪

お互い独身だし、妹ってば「看護士」サンだから、老後の面倒も見てもらわないといけないかも、だし。(笑)

ま、これからも「なかよく」してね。←お願い。(笑)
[PR]
2005年 01月 27日 |
仕事が終わったあと、後輩とお茶しました。(注:「お酒」ではありません!)
ふと、気がつきました。

バカ部長の観察を続けているうちに『バカ』が感染していた事実に。((((((((((^ ^;)
恐ろしい『ウイルス』です。
感染すると、しらない間にブレーカーが落ち、やる気が全くなくなり、仕事をしていないにもかかわらず酷く疲れて、、、もはや仕事に対する責任感までも喪失させてしまう、という代物。

後輩に愚痴ってる自分が怖くなりました。
かっこわるすぎます。(>_<)

このまま「病気」が進行すれば、『ハゲ』までうつりそうです。(_ _;)




即日実施で、ブレーカ復帰しました。
[PR]
2005年 01月 27日 |
Excite エキサイト : 政治ニュース

『人生色々、会社も色々、、、』
ウチの会社は有給を含め20日以上出勤しなきゃ、交通費はでません。お仕事しないとクビになります。会社の会議でふざけると能力を疑われマス。

『非戦闘地域なんて分からないのはアタリマエ、、、』
それぢゃあ、自衛隊の人は浮かばれません。(_ _;;)
そもそも「非戦闘地域」での「復興活動」のための自衛隊派遣だったのでは?
「自衛隊」は攻撃されても、丸腰なんでしょお〜?
即刻アナタがイラクに行って、先頭に立って「復興活動」してきてください。
日本にいなくても支障ありませんから。

(靖国神社参拝について)『適切に判断します』×5回
質問の意味分かってますぅ〜???

『菅サンもお遍路した割には、、、、、フッ。(笑)』
国会の代表質問での「答弁」ですよね!?コレって!(怒)


もう辞めていいよ。君は、、、。(_ _#)
むしろ、イラクに行って「非戦闘地域での復興活動」に励んで頂く方が、お役に立つかも。
[PR]
2005年 01月 27日 |
a0035361_1523261.jpg
寒いので、あえて春らしくしてみました。(笑)
★ベースはパラドゥPK04を3回重ね塗りし、お花のシールを貼って、トップコートで仕上げました♪
パラドゥは最近お気に入りデス。
セブンイレブンで購入しました。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon