頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 12月 31日 |
三重県四日市出身の元部下を乗せて、13:30京都出発!
渋滞を考慮して、北白川から山中越えで大津に抜けて、琵琶湖の湖岸道路で栗東まで出て、1号線で四日市まで…と予定を立ててたのに!
山中越えで比叡平に差し掛かったところで、渋滞!!!
積雪で身動きのとれなくなった車とチェーン装着してる車の列らしい…。(泣)
あ!私のアルテッツアくん、ノーマルだったわ…(_ _;)
今年はまだスタッドレスにはきかえてなかったっけ…ヤバい!スリップして前進しない!(>_<)
「車押しましょうか?」と声をあけて頂くが、押してもらってもなぁ…。
「FRなのでバックなら動くと思いますので、対抗車見てて下さいね」
バックで出て、切り返して山を下りました!
あーこう言う時は可愛くオトコの人にお願いしたほうがよいんでしょうねぇ。
でも、これより怖いことも体験ズミなんだよぉ…。(笑)
山を下りて三条通りに出ようとしたら、超・渋滞!(>_<)
蹴上から京都東I.Cまで、2時間!(>_<)
京都東I.Cから竜王I.Cまで名神に乗って、1号線で四日市についたのは20:00過ぎ…京都を出発して6時間半。(泣)


さあ!これから岐阜県各務原市まで!!!
木曽三川の堤防を通ったら2時間くらいカナ?
さて出発♪o(^-^)o
[PR]
2004年 12月 31日 |
どーしよっかなぁ、、、って思ってたんだけど、雪も降って来たし、、、帰るなら今だ!ってコトで帰省することに決定♪
タイヤ、ノーマルなんだけどな、、、。(_ _;)
[PR]
2004年 12月 30日 |
前日の大阪がたたり、朝からテンションあがらず、、、。
『二日酔い』っていうより、まだ酔っぱらってるカンジ。
そんな時に限って、仕事がいっぱいあるんだよねぇ。(_ _;)

めいっぱい営業にでて、最後の仕事は大阪府枚方市に集金と年末のごあいさつ、、、。
居眠り運転防止のため、先輩を無理矢理付き合わせるコトに。(笑)

19:30帰社。
残務処理をして、今年のお仕事完了♪
さぁ〜おウチに帰って寝るぞ!と思ったら、、、先輩に飲みに誘われる。(泣)
そーいえば、今日は朝から何にも食べてないや。
もう、どーせ飲むなら美味しいもの食べましょう!と半ば自暴自棄に。
だって、今日が「飲み納め」でしょうから。(笑)
ね、先輩♪

20:00、四条新町の『喜むら』へ。(お店は過去ログをどーぞ♪)
野菜の串あげ数種類、エビの湯葉巻き揚げ、生麩田楽、鯛のカルパッチョ、グリーンアスパラとえのき茸のバター焼き、、、等々を注文。
生中3杯飲んだところで、冷酒が欲しくなる。
普段、外ではビール以外は飲まないようにしてるけど、仕事納めだしね、まいっか。
『上善』を注文。(辛口スッキリで、お気に入り。白ワイン感覚です)
綺麗なブルーのすりガラス製の徳利とお猪口ででてくるが、コップをお願いする。
コップでガブガブ飲みたい!(笑)
先輩と営業部長の悪口で盛り上がり、23:00を過ぎて、睡魔に襲われる、、、。
お勘定をすませて、先輩とバイバイする。

おウチについたら、24:00をまわってましたが、バタンキュウ、、、。
今年もよく頑張りました♪
[PR]
2004年 12月 30日 |
28日は大阪で後輩に飲みに誘われていたので、お仕事を強制終了してJRで大阪に向かう♪

19:44、大阪駅に到着。
後輩に電話して、お店に向かう。
梅田の32番街の「ミーテ・ミーテ」<ココ>でディナー。
メンバーは、後輩と後輩の取引先のオトコの子2人。(T君:35歳、K君:39歳バツイチ)
飲み放題付きコースメニューでしたが、、、料理はあんまり覚えてません。(^ ^;)
イタリアン系だったとは思いますが。(笑)
とにかく飲む!飲む!飲む!(爆)
しかし!ココは夜景が綺麗!
2方がガラス張りで、大阪の夜景が一望できます。
カップルでどーぞ♪(笑)

2件目は阪急東通り商店街を抜けて、太融寺町のスナックへ。
入社が大阪だったし、会社も太融寺町にあったし、なつかしー♪
ここで、後輩の部下の女の子2名が合流。
ここでは、カラオケ三昧!
で、飲みまくり!(笑)

3件目は「おかまバー」。
ここは、ママもホステスさんも最高♪
ワタクシ、「おかまバー」なるものにいったのは初めてだったんですけど、こんなに楽しいところだとは思いませんでした。
ワタシたちのテーブルについてくれたのは、「黒ちゃん」。
見た目はおじちゃんなんだけど、中身はかっちょいい女性。
「女装」は特別なイベント以外しないらしいです。
ここでも、ビール飲みまくり、、、。(_ _;)
さて、お勘定、、、と言う時に、後輩の部下が潰れてて、ママとトイレにつれていく。
いちおう、トイレの前で待機。
で、ママともう一人の部下の子に任せて、店の外に。

あーもう27時かぁ、、、眠い。
、、、と、後輩とT君がいない!!!(_ _;)
そーいえば、「仲良し」だったよなぁ。
つーか!「泊まってください」って話はどーなったんだ???
27時に京都に帰る電車なんかあるわけないし、、、。
K君と2人で、「どーしよー」ってことに、、、。
寒いし、仕方ないので梅田まで歩いて、とりあえず喫茶店に。
28時までしゃべってたけど、もう限界!眠いッ!
タクシーで帰ることに。

タクシーに乗って、「京都まで」と言うと、運転手さんに「京都には行ったことが無いんです」と言われる、、、ウソ!?(>_<)
分かりました、、、ワタシがナビします。(_ _;)
しかし、睡魔が、、、「寝ないで下さい」と何回か運転手さんに起こされる。(笑)
でもでも、眠いんだよぉ〜。(T_T)
今日も9時からお仕事なんだよぉ〜!!!
「京都南I.Cに着いたら起こして下さい」と言って、つかの間の休息へ。
で、あっと言う間に京都南I.C到着。
マンションまで送ってもらったら、この運転手さん、梅田まで帰れないだろうな、、、と思い、「京都駅まででいいですよ」と言ってしまう。
29時すぎに京都駅に到着。
会社に向かい、車でマンションに、、、おウチに着いたら29:30。(T_T)
はぁ〜2時間仮眠したら、会社だよぉ。(_ _;)

ま、楽しかったし、いっか。(笑)
よく飲んだ♪
[PR]
2004年 12月 28日 |
a0035361_1361027.jpg今週はこんなカンジ!(>_<)







★カネボウ・テスティモBE-65を2度塗り後、テスティモBE-63を1度塗りして、最近お気に入りのパラドゥSV01を爪半分に塗りました♪
[PR]
2004年 12月 27日 |
a0035361_2343526.jpg★「四条花見小路上がる」界隈。







ワタシは以外と幸せなのかも知れないな…なんてコトを元部下と飲んでて、酔った頭で考えてました。(*^o^*)
自分の信条が、思っていた以上に彼女の中に根付いていた事実が、こんなにも単純に『うれしい』と思えるなんて!!!

ワタシが頑張ってきたコトが無意味ではないんだ、と素直に嬉しかったデス。(T_T)

京都はものすごーく寒いのですが…
こころが暖かくなりました。
[PR]
2004年 12月 27日 |
a0035361_21252151.jpg★祇園の「八坂神社」です。







今年何度目かの『忘年会』…。
もう数えられません!(>_<)

本日は今から祇園ってことで♪
ウキっ♪
[PR]
2004年 12月 26日 |
野田義治氏、心機一転事務所引っ越し

最初に断っておきますが、、、
ワタクシ、別に巨乳好きなわけではありません!(笑)

野田社長って、なんとなく、応援したいな!と思える人です。
「会社」を運営していくためには、当然、『資金調達』にアタマを悩ませることが多いと思うしねぇ、、、。
で、法人組織にしたら、資金繰りはうまくいくようになったけど、自分は自由に身動きとれなくなっちゃった!ってカンジかな?
本人的には「自分の会社なのに、何で???」って思ったことでしょう。

野田社長のブログをはじめ、いろいろな言動をお聞きしていると、マネージメントについては、すごいなぁ!って思います。
所属タレントは当然「商品」だと思ってると思うけど、ものすごーく愛情を感じるんだな。この社長のばあい。
でもこの人は、まず「利益ありき」ではなく、そのタレントの能力を大切に伸ばしてあげてて、「利益はその結果」と思ってるんぢゃないでしょうか?
こんな人の下で働けるタレントさんは幸せモノだなぁ、って思います!

『エイベックスのお家騒動』や『プロ野球問題』もそうだけど、自分が「商品」としてのみ扱われると、労働意欲は間違いなく下がります。
ま、一般の会社もおんなじだと思うけどね!(>_<)
会社は、社長の意思が会社の方向性です。
利益が上がらなければ、給料は払えません。
だけど、利益優先でそこで働いている人の「こころ」を無視して鞭をうつと、働いている人は去って行きます、、、そして結果的には、会社の利益は下がります。

話はそれましたが、、、
イエローキャブに残った人、野田社長についていった人の今後5年間の活躍が楽しみです♪

ワタシは野田社長組を応援してるけどね☆
(注:決して「巨乳好き」ではありません!)

野田氏のブログ:野田社長の巨乳ビジネス概論
[PR]
2004年 12月 25日 |
支社長のお言葉。
『有能な社員は会社を愛し、商品を愛し、上司に惚れ込んでいる』
ま、一理あるわねぇ、、、確かに。
「雇われてる」立場だから、会社(=社長)の手足、、、歯車、、、イヤ、ネジなんだろうし。
会社の方針を忠実に遂行して利益をあげるのが、ワタシ達のお役目。
素直に行動してくれる部下は好ましいに違いない。
それは理解してるんだけどね。
ネジにだって、『意思』があるのだ。
所詮、人間だからさ。
「雇われ人」でありながら、「遣り甲斐」を見つけるためには、会社の『枠』をはみ出ない範囲は「工夫」したっていいんぢゃないの?とも思ってる。

ワタシ達は不安定な立場だとも思う。
ウチみたいに全国に支店があり、いわゆる「大企業」に分類される会社は、社長の意思が伝言ゲームで伝わるうちに、全く違うことをしてるんぢゃないの?ってこともしばしば、、、。
ウチは「営業部長」がブラック・ボックスになってて、みーんな「連帯責任で無能扱い」。
でも、上司のもっと上の人たちは、いろいろな「都合」があるらしく、ブラック・ボックスには手がつけられない、らしい。
それでも、『上司を愛しなさい』とは、、、、、?

ぜーーーーったい、無理!

ワタクシ、『ICチップ付きのネジ』ですから!


残念ッ!
[PR]
2004年 12月 25日 |
昨夜は、、、昼間にクリスマスランチを頂いて、満腹による睡魔と闘いながら…今日こそ『定時退勤』と思ってましたが…
先輩にお誘い頂いたので飲みに行っちゃいました♪
1時間だけですよ…と言っておきながら、いつも通りの展開に!
結局、23:30まで飲んぢゃいました♪(>_<) 四条新町上がるあたりの「おばんざいやさん」(お店の名前、不明です。)で、先輩にオゴっていただきました!
ごちそうさまでした♪w(^o^)w

帰りに聞いてたのは…

♪ストロベリーチップス/HALCALI

Merry X'mas~☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon