頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2004年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 11月 30日 |
a0035361_1681379.jpg

睡眠不足による、生理的欲求(=睡魔)と闘ってマス。(T_T)
こんなときに限って…超多忙!(゜O゜;)


あ!昼御飯、食べてないや。(>_<)

睡魔と空腹…もうマヒしてるかも知れません。(^_^;)

で、今日はずっとこの曲!


♪Like A Prayer/Madnna


今更ながら…良い曲ですよね♪
[PR]
2004年 11月 30日 |
a0035361_15565228.jpg

月末の集金で頂きました。←注意:社金として。(笑)

ちょっと感動…。(>_<)
[PR]
2004年 11月 30日 |
ただいま帰宅いたしました、、、。(_ _;)
飲んでた訳でなく、「お仕事」帰りです。←事実。

ものすごーーーーーぉく眠いデス。

先週から『休みナシ』!!!

明日、起きられるか、、、心配。(_ _;)

、、、って言うか、もう『今日』ぢゃん!(>_<)
[PR]
2004年 11月 29日 |
Excite <小泉首相>来年以降の靖国参拝、明言避ける

小泉サン、まだこんなコト言ってるし。(_ _;)
ポリシーがあって参拝したいなら、堂々と行けばいいぢゃん!
って言うか、、、、、姑息!
この期に及んで『個別の問題』として、、、なんて言ってるしさ。
24時間、日本の総理大臣なんだよねぇ?
なんで、そんなにこだわるのか理解不能。
中国が問題視してるのは、「戦争責任がある人たちが合祀されている場所に一国の首相が参拝するのは無神経だ」ということなのでは?
中国は戦後、戦争被害についての損害賠償の請求を放棄してる。
「この侵略戦争は「戦犯」が引き起こしたもので、それに従った国民には罪はない」と外交的に結論づけたから。
それなのに、なんで中国人民の感情を逆なでするのか!、、、ってコトでしょう。

なんで、いち「宗教法人」への参拝に固執するのかも理解不能。

ドイツには、ヒトラーをはじめとする戦犯のお墓はないそうです。
戦後の裁判後、火葬された後の遺灰は川に捨てられたそうです。
なので、こんな「参拝問題」なんかは発生していないようです。

信教の自由はあります。
そんなに行きたけりゃ、総理大臣を辞めてから行ったらいいのに。


靖国神社Q&A

靖国神社HP


『靖国神社』って、全ての戦没者が祀られてると思ってました。
原爆で亡くなった人たち、空襲で亡くなった人たち、食料不足による栄養失調や病気で亡くなった人たちすべて!
、、、、、違ってたんだね。


小泉首相は『私は、純粋な「心情」として戦争犠牲者を祀る靖国神社に参拝する。そのことが何が悪いか、理解できない』

ちょっとは、勉強してね。
アナタの暴走は迷惑だから。
[PR]
2004年 11月 28日 |

となりの営業部長曰く、
「自組織の売り上げはリーダーがやりたかった数字だ。」
そのとおり。


ウチの営業部の11月の締め切り数字は遂行率50%もいかなかった。(_ _;)
ありえない。
入社来、『初』だ。
最悪。


ちなみにウチの組織の締め切り数字は遂行率98%。
ウチの組織員たちはよくやってくれたと、心より感謝。
部長から戴いた数字設定自体、大きかったしね。
でも100%やりたかった。
でも、次回につながる締め切りができたと思うから、いいけどね。


営業部の業績は「部長のやりたかった数字」。
アナタには、「やりきるための努力」と「やり上げるためにどうしたらいいか」という考察はあったのでしょうか?
「どうしてできなかったのか?」ときちんと反省点は理解できているのでしょうか?
お仕事は『PLAN』→『DO』→『CHECK』の繰り返しだと思うのですが。
果たして、アナタには『PLAN』はあったのでしょうか?
『PLAN』を達成するための『DO』(=行動)はどうだったのでしょうか?
未逹時には『CHECK』し、『PLAN』の修正してましたか?


ワタシ、アナタとは「運命共同体」にはなれません。
アナタと「連帯責任で無能扱い」されるのはごめんです。
アナタの愚痴を聞くのは、もう勘弁です。
何の努力もしなかったアナタが、この数字でヘコむのは、おかしいと思います。
あくまでも、営業部の業績は「アナタがやりたかった数字」なのですから。


もうお話しすることはないと思います。



ワタシ、『無責任』『無神経』『不誠実』な人って、大嫌いですから!
[PR]
2004年 11月 28日 |
昨日も「休日出勤」!
で、本日もまたしても「休日出勤」!!! (>_<)

結構、クタクタ。(_ _;)

あー、そろそろ出なきゃな。
紅葉狩で混んでるんだろうなぁ、、、京都市内。(_ _;)

ヤダー!行きたくないよぉ〜〜〜〜〜っ!(T_T)
[PR]
2004年 11月 27日 |
a0035361_19193733.jpg

★京都府京都文化博物館デス。「高倉通三条上がる」にあります。
市営地下鉄:烏丸御池駅下車 徒歩3分です。
a0035361_19193751.jpg


お客様(仏壇仏具蒔絵師)の作品が出品されていたので、お仕事の合間に行ってきました♪
京都の伝統産業の「匠」の皆様の作品が一同に展示されてます。
染色、織、意匠紋様、糸染、刺繍、組紐、京版画、扇子、木工芸、表具、印刻、刃物、雅楽器、仏壇・仏具、漆器、陶磁器、陶人形、京人形、金属工芸、伝統建築、石工芸、造園、と作品もバラエティーに富んでます。

こういった、「匠の技」を作品として見る機会はなかったのですが、やはり、よいものはよい!というのが正直な感想です。

同時開催で「匠が創る漆の世界」展も勉強になりました。

残念ながら、明日の5:00までの開催ですが、お近くに寄られた際は是非鑑賞されることをオススメします♪
[PR]
2004年 11月 27日 |
a0035361_18142444.jpg

★生麩の天ぷら、ひろうす、おから、生湯葉デス。
 「生麩の天ぷら」は紫蘇塩で頂きました♪美味!
 「ひろうす」には、銀杏、百合根、こんにゃく、刻み昆布、ひじき、、、などなど
  が入っておりました。
 「生湯葉」は梅肉で頂きました♪
a0035361_18142496.jpg

★「おぼろ豆腐」デス。おかわりOKデス。おいしい♪
a0035361_18142418.jpg

★サツマイモと乾燥湯葉の刻んだものが入ってました。
a0035361_18142424.jpg

★湯葉の赤みそデス。
a0035361_1814246.jpg

★デザートです♪豆乳アイスでした。

本日のランチです。
ココは京都府京都文化博物館の中にあります♪
上の写真は『ほのぼの定食』デス。
このボリュームで1,260円ってお得♪w(^o^)w
ごちそうさまでした♪(*^o^*)
[PR]
2004年 11月 25日 |
結構、「負け犬」という単語、気に入ってきました♪
雨にぬれた「子犬」のイメージです。(笑)
あ!可愛すぎですね、、、。ハイ。(^ ^;)


明日の締め切りを前にお客様の前でキレてしまいました。(_ _;)
月曜日、、、やぁ〜っとメドがついた!と思って望んだアポでの出来事でした。
きっと、女性営業職なら誰もが一度は経験があるでしょう。
『契約』をエサに遊ばれました。(_ _;)
って、言っても「襲われた」とかいうんぢゃなくて、「契約するよ」と言う風を装っておられたお客様の言葉を信じて、契約書の準備や段取りをし、片道一時間かけてお伺いさせていただいた挙げ句、、、、、
「他のところで契約するから」と言われちゃいましたぁ!(泣)
余裕のなかったワタシは女優モードを装うことも出来ず、即・キレてしまいました!!!(笑)


修行が足りません、、、、、。(_ _;)


本日、学んだコト。

『慌てる乞食はもらいが少ない』



一人でキリン・ラガービールを飲みながら、反省会です。(_ _;)
[PR]
2004年 11月 24日 |
Excite エキサイト : 国際ニュース『日本に親しみを感じない54% 中国国民の意識調査


そーなのかぁ、、、。
なんか、ちょっと悲しい、、、。(_ _;)
ワタシ、「中国」って好きなんだけどナ。
大学の専攻も「中国哲学」だったしさ。
そもそも、第2次世界大戦の時に、ウチのおじいちゃんが「満州鉄道」で働いてたから、ウチの母は「旧満州国」生まれなんだけどさ。
おじいちゃんもおばあちゃんも、戦時中も戦後も「中国人にはとてもよくしてもらった」って言ってたしね。
だから、ワタシも「中国」って国が好きなんだと思う。

小泉サンも戦没者の遺族会の人と「約束」してるからって、ムキになって「靖国参拝」しなくてもいいんぢゃないの?
「私人」として参拝、、、って言ったって、そりゃあ無理でしょ?
一応、総理大臣なんだし。
せめて総理大臣してる間は公人なんだから、ヤメればいいのに。
だから「反省がない」なんて思われちゃってるんだよ?

あ!しょうがないか!
「自民党」からも嫌われてるし、「族議員」でもなく、遺族会の人の票で総理大臣になったんだもんね。

外交より票田?
、、、わかりやすい。(_ _;)



こんなおバカさんに任せてても良いの?
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon