頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2004年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 09月 30日 |
   

   なんだかイライラする!

最近、、、、、
帰宅途中のワタシのアルテッツアくんはボリューム最大にして暴走してマス!


近所迷惑でごめんなさい。m(_ _)m


でもね、これが最近のストレス解消♪f(^ ^;)

なんでこんなにイライラしてるんだろう?
何にイライラしてるんだろう、、、不明。(._.;)



、、、、、、、、、、カルシウム不足かな?




ちなみにi Podくんが繰り返してるのは下記の6曲デス。

♪Every Little Step / Bobby Brown
♪Rock Me Amadeus / Falco
♪The Glamurous Life / Sheila E
♪Heaven Is A Place On Earth / Belinda Carlisle
♪Living On A Prayer / Bon Jovi
♪West End Girl / Pet Shop Boys

[PR]
2004年 09月 29日 |
a0035361_10355181.jpg
a0035361_10355134.jpg
a0035361_1035513.jpg







ウチの実家のワンコです。
この子みてるとなごみマス。(*^o^*)
たまにしか会えないけどなついてマス♪
ちなみに最初の写真はワタシがソファーで昼寝してる足元で添い寝(?)してくれてるんですよ。←妹撮影。
うっ!カワイイ!!!(>_<)
[PR]
2004年 09月 29日 |
最初に断っておきますが、新しい営業部長とは上手くやってます!
お仕事に没頭できる環境を提供頂いてマス。
体調を案じてくださった、なつうさサマ、ceramideサマ、、、何とか生きてマス。


で、やっぱり、前の上司(=アホ)、、、。


昨日、ワタシ、久しぶりに『泥酔』して帰宅いたしました。
具合が悪いのに、生中5〜6杯は飲んぢゃってたと思いマス。
帰宅して部屋に入るなり、モノにつまずいて派手に転けるほど泥酔してました。(笑)
前の部署の部下と飲んで、、、店を出たのは午前2時をまわっていたかと記憶してますが、、、、、それさえも定かではありません。(^ ^;)


確かに、ワタシたち営業部隊は「売り上げてナンボ」の世界デス。
そして、ワタシの評価はワタシの部下の売り上げ合計デス。
営業部長ならば、部全員の売り上げ合計が評価の対象デス。
できなければ、当然、もっと上の方々から叱責されマス。(>_<)


でもね、ワタシたちの評価は部下たちが作ってくれてる。
だから、彼女たちが気持ち良く働ける環境を提供するのがワタシのお務め。
あるいみ、「運命共同体」だからさ。
だからって、甘やかすという意味ぢゃなくて、ときには叱ることもあるんだけどさ、それは、一人前のセールスマンに育成するためなんだよね。
まちがっても、『支社長に怒られるから』ぢゃない!
怒られるのは、ワタシだってイヤだけど、でも「運命共同体」だから怒られる勇気も必要だって思うよ。
ワタシは迷わずそっちを選ぶ。


アホがやったコトは新人を育成する部署において、絶対にやってはいけないこと。
みんな辞めちゃうよ。
アンタがやったコトは新人たちの為ぢゃない。
「支社長に怒られたくなかった」からでしょ?
ぢゃあ、アンタが独りで営業すれば?


でも、それは管理職としての評価にはならないって、何で分かんないかなぁ?


ワタシは、かつての部下たちに何にもしてあげられない。


殴りたい。
、、、、、グーで。
[PR]
2004年 09月 27日 |
a0035361_1403084.jpgシンプルに無地にしてみました。創作意欲がありません。(>_<)
[PR]
2004年 09月 27日 |
あれは日付けが変わったくらいの時間。
電話でお話してる最中、
、、、、、いきなり気分が悪くなって吐いちゃった!(._.;)



だからこんな時間だけどさ、



お風呂に入って、髪の毛を丁寧に洗って、、、

、、、クレンジングして、、、、、

、、、野菜炒め作って、、、、、

ビール飲んぢゃった!!!(笑)



さあ、これからどうしよう?



明日の資料をワープロ打ちして、、、、

ネイルを塗ってみようかな、っと♪



      徹夜してやるっ!0(^ ^)0
[PR]
2004年 09月 26日 |
サカ・バラ 死なず!!

この種のニュースを見てて、いつも思うコト、、、。
被害者にはプライバシーもなく、将来もないのに、彼は「少年だから」という理由だけで、プライバシーが保護され、法律で守られ、将来があり、税金が投入され、、、、不平等というよりおかしい!!!と思う。
きっと、彼にも悩みがあったり、「彼なり」の理由があるんだろうけど、それって、誰でもあるんぢゃないの?←それさえも「非公開」だから不明だけど。(怒)
これが、成人だったら間違いなく『死刑』なのに、「少年」だから罰せられず、「更生」させて「社会復帰」???
しかも、VIP待遇で?????
犯した罪はどう償われるんだろう、、、?
これぢゃあ、「リッパなオトナになる」ことが贖罪みたいぢゃない?
しかも、「リッパなオトナ」ってどんなの?
ソレで被害者は報われるのかな?遺族の方は許せるのかな?
何処で何してて、、、って「完全なウソのプロフィール」で社会復帰してるから、ワタシたちには全くわからないし。
実際、週刊誌の記事だって、ホントかどうか分からない。
実は、ワタシの隣人だったりして。
彼は「少年」だったから、ワタシたちがみんなで協力して更生させなきゃいけないのかな?
おかしいよ!
彼が犯した罪は、身勝手に罪もない自分より幼い少年をなぶり殺し、自分の快楽と興味のために遺体を解体し、首を小学校の正門に晒し、その一連の犯行を公安に犯行声明文として誇示したんだよ?
それによって、付近の住民を始め、全国の人を恐怖に落としいれ、遺族に測り知れない悲しみと憎悪を持たせ、自分の両親、兄弟の人生をむちゃくちゃにしたんだよ?
それなのに、、、、、?


実は加害者少年の家族は、事件後、ワタシの実家の近くに引っ越してきたそうです。
お父さんの転勤ということで。
このお父さん、会社では人望もあり、有能な方だったそうですが、事件後に退社を申し出たそうです。
ところが、慰留されてワタシたちの街にある支店に転勤してきたそうです。
(ワタシの当時の部下のご主人様がこの会社の人事にいたので間違いないです。)
でもね、ワタシが知ってるように、いろんな経路からこの事実はみんなが知るところとなり、加害者家族は市内や隣の市を転居を繰り返すこととなりました。
その間、加害者の弟サン2人は学校に行けなかったそうです。
家族は何にも悪くないのに。

誤解のないように書いておきますが、加害者を弁護するつもりなんか全然有りません。

彼の犯した身勝手な犯罪が彼以外の人をみんな不幸にしているのです。
彼が更生施設で「更生プログラム」を受けている時も、被害者家族のみならず、自分の身内でさえも苦しんでいたのです。
彼が犯した犯罪は彼以外の誰かのせいなんでしょうか?
こういう時、両親のせいだとか、学校のせいだとか、社会のせいだとか、、、っていうけど、ホントにそうなんでしょうか?
ワタシは彼自身のせいだと思うのです。
なのに、彼は「守られている」。






         彼が少年だったから。
[PR]
2004年 09月 26日 |
昨日はホントにお疲れだったみたいで、夜ご飯も食べず、ビールも飲まず、2人と電話でお話して、ちょっとだけTV見て、、、、、そのまま爆睡でした。(笑)
めずらしくお目覚めすっきりデス。

実は、、、、、

テンピュールの枕を手に入れました♪(^ ^)V

会社からのご褒美デス。
何かの表彰の副賞で、何ポイントかたまったら、カタログから選べるシステムになってて、『シボレーの折り畳み自転車』と『ゴディバのクッキー』と『ミキモトの携帯ストラップ』を選択してもなおまだポイントが残ってたし、『テンピュール ・コンフォートピロー』を選択したんだっけ。
注文したのが6月か7月頃だったから、すっかり忘れてた!(笑)

で、『テンピュールの枕』!!!
評判は知ってたし、いいなぁ〜って思ってたけどさ、お値段の高さに手が出ませんでしたし、「たかが枕くらいで、、、」なーんて思ってたけど、、、

VIVA!熟睡♪

たかが「枕」でこうも違うもんですかねぇ。
お目覚めすっきり♪
慢性的な「肩こり」と「腰痛」持ちで、毎朝結構ツラかってんけど、ウソみたいにすっきり♪
ちょっと感動デス。(^ ^)
そのうちマットレスとかも購入しそう。(>_<)
テンピュール商品一覧


折り畳み自転車も手に入れたし、先日、京都市に撤去された折り畳み自転車は寄付しちゃおう!ってコトに決定♪
平日の18:00までに2400円持って取りに来いって言われてもねぇ、、、
行けないっつうの!


ゴディバのクッキー、バリバリ食べちゃってます。
お客さまに差し上げよう♪って思ってたのに。(笑)
[PR]
2004年 09月 25日 |
またしても休日出勤でした。(;_;)
何の成果もないまま帰宅するのは、疲労も『5割り増』って感じデス。
あまりにもお疲れなので、秋物のジャケット、衝動買いしちゃいました。(>_<)
もう一歩も歩けないので、バスに乗って帰宅することに決定。←おおげさ。(笑)


このひと月、あまりの中途半端さにヘコみました。(_ _)


久々、上司に申し訳ない気持ちでいっぱいデス。m(_ _)m
新しい部長は色々と言いたいコトも山ほどあるだろうに、ワタシの気持ちを尊重してくれてマス。
前の上司(=アホ)が意味わからんコトをしてくれてワタシまで巻き込まれそうになった時も、支社長を前にしてかばって頂いたと聞きました。
ホントに感謝デス。
…顔は怖いけどね。(笑)(>_<)


近いうちに、お仕事でお返ししますね。
…マジで。(笑)
[PR]
2004年 09月 25日 |
久しぶりにT社長と電話でお話しました。
来週のセミナーの出席確認でお電話差し上げたのですが、、、

やっぱり長電話!!!(笑)

今日は「ある件」でお叱りを頂戴するハズだったのに、逆に励まされちゃいました。
ま、ストレートに励ましたり、褒めたりする社長ではないので、本日もエロ・トーク爆裂ではありましたが。(^ ^;)

「ひょっとして、本日は励ましてくれてます?」

って聞いてみたら、

「そう聞こえるってコトはヘコんでるんやろ〜」

だって!!!!!(笑)

社長!ホントいつもありがとデス。
本当に感謝してるんですよ♪
いっぱい勉強させてもらってるし。
社長とお話すると、進むべき道が見えてくるんだよね♪(^ ^)

でもね、「一回やらせてくれ。いい仕事するし。」って。(爆)
だって、社長さぁ、歩く「全国風俗マップ」なんだもん。(>_<)

「病気が怖いので、遠慮させていただきます。」
と丁重にお断りさせていただきました。(笑)

まだ、「幸せな結婚」も「出産」も控えてますので。


       ーーーーー予定は皆無ですが。(笑)
[PR]
2004年 09月 23日 |
本日は会社に行くハズでした。
午後から、休日サービス出勤しよう!って思ってました。
昨夜、仕事を中途半端に放り出した挙げ句、『軽く』飲みに行ってしまったので。(笑)
が!しかーし!!!
前の部長(=アホ)から不愉快な電話を頂いたおかげで、ワタシの勤労意欲はすっかりなくなってしまったので、、、、、

TUTAYAに80'sモノを仕入れに行ってきました♪
だって祝日なんだもんっ!ってコトで。(笑)
調子に乗って、6枚も借りちゃいました。
しかも、当日返却で。(爆)←おバカ?(>_<)

先日来からの欲求不満は8割方解消されました。(笑)
そして、80's三昧デス。
かねてから熱望してやまなかった、、、

♪When Doves Cry / Prince
♪West End Girl / Pet Shop Boys
♪Rock Me Amadeus / Falco
♪The Glamarous Life / Sheila E
♪Saturday in The Park / Starship
♪Heaven Is A Place On The Earth / Belinda Carlisle
♪Every Little Step / Bobby Brown


は、無事確保いたしました♪(^ ^)v

さぁ、これから選曲作業だぁ♪

でもさぁ、Falcoの♪Vienna Callingはなかった、、、。(泣)
12インチのバージョンが好きだったんだけどなぁ。
あ、そうそう、Falcoって交通事故で亡くなってたらしい。
ライターノートに書いてあってビックリ!
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon