頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2004年 07月 31日 |
これから神戸に行ってきます。
友達と久しぶりに飲もうかと。会社の人以外の人と話したくなったので台風が来てても関係なく…行ってきまーす♪
[PR]
2004年 07月 29日 |
今日のお仕事は単独行動でした。
ドコに行ってたかと言うと、、、
『奈良県北葛城郡王寺町』です。
京都と奈良ってさ、修学旅行でセットにされてるから、近いイメージあるでしょ?
、、、とんでもないっす。(T_T)
行きはね、ナビがサクサク導いてくれたから、2時間半くらいで着いたけど、帰りはナビが遠回りを強制するので、逆らってたら、、、『ココはドコ???』って。(笑)
気がついたら、大阪府枚方市。
会社まで、3時間半かかったよ、、、。(T_T)
いやぁ、一日仕事でした。
法隆寺の近くとか、通ったけど、行けるわけないぢゃん!
仕事中だからさ。

本日のお客さまのH様は、実は最初からワタシのお客さまだったわけでなく、2年前に退社したワタシの後輩のお客さま。
「引き継いで欲しい」って相談があった時は、正直、「ヤダ!」って思ってたんですが、なんせ断れない性格なので、年に1回、遠征する羽目になっちゃったんだよねぇ。(^ ^;)
だってさ、違う営業部の後輩だし、、、。なんて、実は思ってました。
ゴメン!Sちゃん!!!

本日の訪問目的は「集金」だったんだけど、退社することもいわなきゃな、なんて思ってたのです。

結局、言いそびれました。(泣)
だって、、、
ワタシ:『担当が京都なんて、不便でしょう?奈良の方に引き継ぎましょうか?』
H様:『いえ、結構ですよ。Sちゃんが、遠いけど、優秀な人を担当にしました、と言ってたから。 これからもよろしくお願いしますね』
で、
ワタシ:『いえ、こちらこそ、よろしくおねがいしますね、、、。』
きゃあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
言えませんでした。
しかも、追い打ちを自分でかけてしまいました。(泣)

しかも、H様の勤務先に、お仕事時間中にお伺いしたので「みなさんでどーぞ」って、缶コーヒーの差し入れしたら、営業部にお礼の電話が入ってました。
なんて、いい人なんでしょう?

はぁ、、、。
どーしよ。

でも、嬉しかったよ。
君がワタシのコトをそんな風に言ってくれてたんだね。
Sちゃん。(^_-)〜☆
いつもはそんな扱いぢゃないのに。(笑)
[PR]
2004年 07月 29日 |
『髪の毛を染めよう♪』
思い立ったら吉日、、、って事で、、、、、
会社を20:00に脱出して、ドラッグストアに行って、レジにて、、、、。
お財布がないッ!!!
ネイル関係のグッズを買って、ヘアカラー買って、ご機嫌サンだったのに!(笑)
、、、会社に忘れてきてたんですねぇ。(泣)
しばらくパニックだったのですが、カバンのなかに、1枚のクレジットカード。
それで、清算しました。
お店の女の子:『お支払いは何回で?』
ワタシ:『翌月一括払いで。』
、、、2000円にも満たない金額ですもの。(泣)

ホントに恥ずかしかったよ。(>_<)

って言うか、明日の駐輪場の150円、どーしよ。
[PR]
2004年 07月 29日 |
「疑いそうになる気持ち」と「信じたい気持ち」が戦ってて眠れません。

もしかして地雷踏んだ?

それでも、まだ「信じる気持ち」がちょっとだけ勝ってるしね。

大丈夫。

地雷踏んじゃってても、なんとかなるさ。

あかんかったら、、、?

その時考えよぉっと。

ってコトで。
[PR]
2004年 07月 28日 |
朝から、営業部長とともに支社長室に呼び出されました。

『いよいよ本題か???』と気合いを入れてお伺いしたのですが、、、。

全然、別件でした。
表沙汰になれば、間違いなく処分対象の、、、。
言い訳ぢゃなくて、営業指導職なら誰しもがしてるコトだったのですが、いつ指摘されてもおかしくないな、と思ってたので、べつに動揺もしませんでしたが。
と言っても、会社のお金を流用したとか、情報を漏えいしたとか、、、ではなく、
ワタシのお客さまの契約をウチの部下の取扱いにしたと言うだけのコトです。
あ、ウチの会社のルールには違反してるんですけど。
でもね、なんで、この件で?今さら?って感じです。
もっとビックリしたのが、この件でワタシは叱責されなかったこと。
部長が叱られてました。
別に部長のせいでもないので、否定しましたが。
引き止める伏線なのか、コレをネタにして懲戒解雇になるのか、、、不明です。
懲戒解雇でもいいです。
マジで。
そっちの方が早そうだし。

もっと、ビックリなのは、支社長室を出て、営業部に戻ってきた時に部長に言われた一言。
部長:『さっきはかばってくれて有り難う。』

はぁぁぁぁぁあ?????

ワタシ:『事実をお話しただけで、あなたをかばったつもりはありません』

アホと話すと本当に疲れる。
明日も面談。

もう疲れたので、休みます。
[PR]
2004年 07月 27日 |
退社の意志を営業部長にお伝えしました。
今週中には中断していた支社次長との面談があるようです。
さて、どーなるのやら。

今日は朝から二日酔いでした。
なのに朝から支社の報告会にいってまいりました。
、、、叱られに。
自分の組織的にはそこそこ追い込んでも、営業部がダメダメだったので、案の定、支社長はお怒りでした。(>_<)
言ってる意味は分かるんだけどさ。
ワタクシの所属する営業部を含め6営業部のせいで、支社の絶対目標は全社平均を大きく下回ってしまいました。
お怒りはごもっとも。
でも、あなた(=支社長)の怒りのベクトルは間違ってると思います。
ウチの組織の数字についてお叱りをうけるのは致し方ないと思うけどさ、営業部の数字は営業部長に言って頂戴、って感じ。
しかも、あなたが任命したんでしょ?って感じかな。
もう、アホ(=営業部長)に連座して、ワタシまで無能扱いされて、しかも大勢の前で罵倒されるんは耐えられません。
ウチの組織の部下たちは、ホントによく頑張ってくれたとおもうよ。
実績も出したしね。
「連帯責任」かぁ?ホントーに???
アホ(=くどいようだがウチの営業部著)は敗因の追求ができない。
口だけのベテランのオバちゃんに「あんたのせいだ」と言及できない。
だからまだ新人(ウチの組織は入社2年未満の子ばっかりなのです。)にえらそうにあたる。
彼女たちもさ、あんた(=営業部長)が思ってるほど馬鹿ぢゃないんだけど?

支社長さまは「できなかった原因を幹部で話し合って、明日報告しろ」との指示だったけど、一番の間違いはアホを任命して、そのままのポジションにつけ続けてるコトでしょ。
飛ばせないんだったら、あんた(=支社長)が指導しろよ、って感じだよ。
、、、って面談の時に言うつもり♪

近日中にボイスレコーダー購入します。
[PR]
2004年 07月 27日 |
本日、無事締切りを迎え、同僚と飲みに行ってましたぁ!
締切りもどーなることかと気をもみましたが、まあまあだったのではないでしょうか???
終電までに帰るつもり、、、でしたが、そんなハズもなく、午前様ですぅ。
生中4〜5杯くらいのんだのかな?
ものすごーく眠いっす。
明日から決戦です。

辞表持っていきます。
[PR]
2004年 07月 26日 |
a0035361_254396.jpg

ネイル完了いたしました♪今週はシンプルにフレンチにしてみましたぁ!きれいにできたのでうれしいデス。営業は指先が命ですから!Oo。(^o^)y-゜゜
あーおタバコきれちゃってたんだわ…(T_T)

携帯から初投稿♪
いやー以外と簡単!楽勝!(笑)
[PR]
2004年 07月 25日 |
うっ!再び尋ねて下さって、有り難うございます。

そーいうことかぁ、、、って事でいざコメント欄デビュー!
と試みました、、、、????
コメント欄に記入ができない!!!
正確に言うと、文字化けしちゃうのでした。(T_T)

これってMACだから?
都合の悪い事はすべてMACのせいにしちゃうクセが、、、。
だって、できない事多いんだもん、実際。

なので、せっかくコメント頂いてるのに、シカトしてるわけではないので、お詫びもうしあげます。
そんな高い人ではないので、、、お許し下さいマセ。
[PR]
2004年 07月 25日 |
いやー、朝からダラダラ。
人として最低ラインのトコで生活してたな。今日は。(笑)

考えないといけない案件がいっぱいあるんだけどな。
会社のコト、自分の進退のコト、明日の締切りのコト、部下の退社申し出のコト、お金のコト、、、。
でも今日は何にも考えてなかったな。
思考回路がニュートラルな感じ。

以外と忙しい時は「ゆっくり考える時間がほしいナ」と思うけど、忙しい時のほうが思考回路もフル回転なのかも知れへんね。

明日になれば、イヤでもフル回転しなきゃいけないんだったら、
今日はこのままダラダラ続行ってコトで。(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon