頑張れ!OL!
july715.exblog.jp
Top
カテゴリ:家族のはなし。( 21 )
|
|
2011年 01月 22日 |
たった一瞬で最悪の1日に変えることができる実妹は、ある意味スゴい破壊力を持ってるのかも…!(><)
帰宅後、一心不乱に3時間書道に打ち込んぢゃうくらい…(笑)
アナタの負のパワーには脱帽。Σ( ̄□ ̄;)
魔王級…。(笑)

でも、気にしないことに決定☆
先が思いやられる現状だけど、かるーくスルーしちゃおう〜っと。

きっと未来は明るいハズやしね☆

さて、ビール飲んで、寝よう〜っと。
[PR]
2010年 11月 27日 |
a0035361_846924.jpg



↑母の東京のお土産。
食べると幸せを呼ぶらしいです。(笑)
[PR]
2010年 11月 12日 |
父が朝起きたら、家を脱出してたらしい。
別に監禁してないけど。(笑)

なけなしのお金を持って、パチンコに出かけたらしい。
堂々と行けばいいのに、母もワタシもパチンコ嫌いやし、父も罪悪感があるんやろう…。
どうせ負けて帰ってきて、不機嫌な態度を見せるだけやのに、こっちが気分悪いっつうの。(−_−メ)
バカぢゃないの?って思う。

本人は、ギャンブルだの、ゲームだの…余裕があって楽しんでるんならいいけど、余裕もないのにコソコソして、自分の思い通りにならなかったら、人にあたるって…
病気としか思えない。

本当に迷惑。
[PR]
2010年 01月 12日 |
先日、ふいに思いついて、父とエイデン各務原店に出かけ、テレビをプレゼント。
我が家は未だ地デジ化してなかったので、40型か42型の液晶テレビを…と思ってたんやけど、店頭に行くと、やっぱり色々悩んでしまった。(><)
エイデンの店員さんに色々と教えて頂きながら、ソニーのブラビアの4倍速の42型と、アクオスの省電力タイプの46型で決めようと、父に決定を委ねたら、「大きいほうがいい。」の一言で、アクオスに決定☆
予算オーバーやけど、まいっか☆(笑)
昨日の夕方、エイデンの人が配送・設置してくださって、父はテレビの前に張りついて動きませんでした。(笑)
お礼も言われてませんが、喜んでるみたいなので良かったです。(^-^)
ま、生きてるうちに、親孝行しとかなきゃ!ね。(笑)
っていうか、頑張って働かなきゃだわ。(;^_^A
[PR]
2008年 05月 03日 |
朝イチで、父親と妹とお金のことで揉める。(>_<)
妹が言ってることは、ある意味正論なんかもしれんけど、そもそも、なぜこうなったのか?を考えたら、妹に言われる筋合いはない。
父親の財産を妹がなくしたとき、「一生、面倒みます」といったのは、妹自身なんやし。
そりゃあ、ご苦労もあると思うけど、自業自得なんやないの?
ワタシなんて、18歳から働きっぱなしなんだけど?
アナタが35歳にもなるのに、何度も転職を繰り返した挙げ句、看護師の試験を受けるために昨年1年も休職したんが間違いなんやないの?
すり替えて、ワタシに当たりたい気持ちもわからなくはないけど。
ワタシが何も言い返さないことをいいことに、好きなこと言ってるけど、アナタが本当に困った時に手を貸すかどうかは、かなり、微妙。
さて、これからバイト。
ワタシはワタシでやれることをやるのみ☆
[PR]
2008年 01月 27日 |
23:00すぎ、外でガッシャーーーンって音がした。
誰か転んだのかしらん?って思って、別に気にもとめなかったら、、、。
妹がワタシのアルテッツァ君にぶつけた音やった!!!(笑)Σ( ̄□ ̄;)
右のバンパーとフェンダーが大破!(>_<)
しかも、同居の家族同士なので、自分の保険で直さなきゃいけないらしく、しかも、3等級下がるらしい。(笑)
もう笑うしかないです。
妹はめずらしく下手に出てたし。
当たり前かぁ〜。(笑)
3年契約にしてるから、等級が下がるんは2年後やから、ま、いっか。
いやぁー、笑える。
[PR]
2007年 10月 28日 |
今日は妹の35才の誕生日でした。
5才年下の妹も四捨五入したら、40才。(笑)
ちっちゃい時は5才下って、すごーく年が離れてるって思ってたけど、今は年齢差なんて感じないなぁーって思う。
ま、妹の方がむしろ精神年齢高いくらいやし。(笑)
[PR]
2007年 09月 24日 |
ただいま帰宅。
去年亡くなった母方のお祖母ちゃんの一周忌の法事で、土曜日から母と二人で栃木の叔父(母の弟)のところに行っておりました。
土曜日、宇都宮駅まで叔父といとこの典ちゃん(28歳)に迎えに来てもらって、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが眠るお墓に行き、お参りをしてきました。
夜は叔父の家で宴会。
いとこ達と盛り上がり、やっぱり飲み過ぎる。(笑)
昨年の9月に結婚した典ちゃんが、「話があります!」と言うので、「離婚したとか?」と軽く答えたら、ビンゴでビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
それを酒の肴にして、飲み過ぎる。(笑)
ま、そんなこともあるでしょ。
典ちゃんの元旦那とは3回くらい一緒に飲んだけど、イイ奴だと思ってたんだけどな、残念!(>_<)
ワタシの性格とよく似た典ちゃんがNGなら仕方ないよね~☆
典ちゃんからご辞退したらしいから、そんなの次、次!(笑)
そして、いつ寝たのか分からないくらい、飲みまくった。(≧▼≦)
日曜日は、朝っぱらからDJのお仕事を終えて朝帰りのいとこの健ちゃん(31歳)も参加して、飲み過ぎる。(笑)
迎え酒状態!(・・;)

朝9:00すぎに大ちゃんから電話。(>_<)
ワタクシ、言ってたと思うねんけどな、「3連休は法事で栃木」って。
大ちゃんは土日お仕事。(>_<)
でも、煮詰まってる感じでしたが、ワタクシ、栃木ですので。(>_<)

昨日も1日、朝、昼、晩と飲みまくった!(笑)
今日は朝からお坊さんがいらっしゃって、法事。
昼からホテルで宴会。(笑)
17:00、宇都宮駅まで送って頂く。
しかし!よく飲んだ!
しかも、ものすごーく楽しかった♪
叔父はワタシの最大の理解者。
酔っぱらいながらも、叔父の言葉に何度も救われる。
このままのワタシでいいねんやー、と思える。
次はいつ集まれるかなぁ?
ウチは父方の親戚は長崎やし、母方は栃木、横浜やし、親戚とは滅多に会えない。(T_T)
JR高山線・蘇原駅→東海道新幹線(名古屋-東京)→東北新幹線(東京-宇都宮)で3時間半。
結構、近いよね、栃木って。(笑)
[PR]
2007年 09月 16日 |
今日の岐阜県は朝から雨。(>_<)
それでも、母と愛知県扶桑町にある曾祖父と曾祖母のお墓参りに出かける。
曾祖父は、ワタシが幼稚園の時、ガンで亡くなった。
自分の子供、孫さえも抱っこさえしなかったらしい曾祖父は、ひ孫であるワタシだけは、なぜか可愛がってたらしい。
ワタシにも可愛がられてた記憶がある。
ダンディーで優しい曾祖父だった。
曾祖母は、ワタシが高校生の時に亡くなった。
厳しくて、優しい曾祖母だった。
来週の3連休は、昨年亡くなった母方の祖母の法事で、母と栃木に行かなきゃだし、今日しかいけなかったんだよね。
曾祖父と曾祖母のお墓は、訳あって、今は誰もお参りする人がいない。
義務ではなく、せっかく実家に戻ってきたんやし、ワタシでできることはなんでもしたいって思ってる。
また来るね。
お墓参りなんて、非科学的な行事なのかも知れへん。
でも、大切にしたいと思うよ。
ワタシにつながる人たちの縁だから。
普段、合理主義やと他人様にご指摘を受けるワタクシですが、この点だけは譲れないところなんだよね。
[PR]
2007年 08月 28日 |
今日は、朝礼前にチーム替え。
ワタシは60歳で定年延長をされたUリーダーチーム。
同じチームには同期入社のCさん。
環境が変わるのは、何だかワクワクする。o(^-^)o

朝、おかあさんとしゃべってて、何となくどんより。
ワタシは誰のモノでもない。
誰かの期待通りには生きられない。
家族は大切。
ここまで、慈しんで育ててもらったことに対する感謝の気持ちもある。
父との約束通り、家に問題が起きた時には最優先してるつもり。
でも、もっと!と言われるとウンザリする。
ワタシは誰のモノでもない。
会社のモノでも、親のモノでも、彼氏のモノでもない!
自分の好きなように生きるのはそんなに罪?
できるかぎりの義務は果たしてるのに?
かなーり、ウンザリ。(>_<)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon